『アーム調整中、アームレストが折れた』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

CP-1050(D)

ダイレクトドライブやアルミダイキャストを採用したレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm CP-1050(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

CP-1050(D)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

『アーム調整中、アームレストが折れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-1050(D)」のクチコミ掲示板に
CP-1050(D)を新規書き込みCP-1050(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アーム調整中、アームレストが折れた

2019/04/18 11:01(1年以上前)


レコードプレーヤー > ONKYO > CP-1050(D)

スレ主 hiroみいさん
クチコミ投稿数:3件

買ったその日に、アームの梱包を外していたらアームレストがポッキリと折れてしまいました。丁寧さが足りなかったかも知れませんが、それにしてもこんなに簡単に折れてしまうとは!!!。本体とターンテーブルはガッシリとよくできていますが、アームもアームレストもそれに比べあまりに安っぽい!。これでは使用中に少し当たっただけで折れるような感じです。
 音質的には問題ないので、このまま使ってアームレストを修復できないかと思います。
 販売店に問い合わせると、破損は保証の対象外らしいのですが、それはないだろうと思います。
 メーカーの判断に期待したいところですが、よい解決法があればお教え願いたいと思います。

書込番号:22609774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2019/04/18 11:39(1年以上前)

>hiroみいさん

瞬間接着剤は使えませんか?

書込番号:22609839

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16098件Goodアンサー獲得:1315件

2019/04/18 11:53(1年以上前)

壊れた画像見ないと解決法が見つからない。

書込番号:22609864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2019/04/18 15:00(1年以上前)

GT-2000のアームレスト。

今日は。

 アナログプレイヤーのアームレストは価格の差はあってもどれも
 似たり寄ったりです。
 写真は我が家のGT-2000のアームレスト部ですが「プラ製」の安っぽい物です。

  CP-1050(D)のレスト部がどんな素材かわかりませんがパーツだけ取り寄せ?
 とか出来ないんですか?

<破損は保証の対象外らしいのですが、>

 保証書に詳しく書いてありませんか? 
 「不注意で壊した物まで保証!」は聞いたことありません。

 既にアドバイスのあるように瞬間接着剤を使うか、素材に適したボンドなどで
 加工・修理するしか無いのでは・・・。

書込番号:22610181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroみいさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/18 15:18(1年以上前)

 皆様、早速ありがとうござます。
不注意だったかも知れませんが、それにしても素材が・・・、という印象です。
40年前に6〜7万円くらいで買ったビクターのQL4Rはアームもアームレストもしっかりした作りでした。
しかし、ターンテーブルと本体・音質はCPー1050(D)が優っています。
 時代ですね。
 コーナンで接着剤を見てきます。
ありがとうございました。

書込番号:22610213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/04/18 15:48(1年以上前)

hiroみいさん、こんにちは。

>販売店に問い合わせると、破損は保証の対象外らしいのですが、それはないだろうと思います。

自分で壊しておいて無償交換を要求するとか、クレーマーです。やめましょう。

書込番号:22610260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/18 20:55(1年以上前)

hiroみいさん、こんばんは。

何人かの方からチラッと出ていますが、有償やむ無しにはなりますが、補修部品手配の方向でメーカーなり販売店なりに相談してみては?

現行モデルなので、関連パーツが全くないという事は無いと思います。

ちなみに、カートリッジの針カバー(実体験ではDENON DL-103系、ortofon Kontrapunkt-a)なんかも、メーカーに現品在庫があれば手配できる位ですから。

大抵は簡単なネジ留めだとは思うのでDIY出来るのでは無いかとは思いますが、心配なら販売店で交換作業までして貰えないか相談してもよいかも。

本体買い替えに相当する程高額とは思えないし、一時接着してもすぐに再破損するのが落ちだとも思うし、何より破損痕跡が常に目に付くのは勿体無い気はします。

書込番号:22610795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroみいさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/18 21:58(1年以上前)

 皆様、大変ありがとうございます。
 「クレーマー…」とのお叱り、恐縮です。
 現在、販売店・メーカーとの交渉で有償修理ということになりました。
 買った早々またしばらくレコードが聴けないのは残念ですが・・・。

書込番号:22610949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CP-1050(D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP-1050(D)
ONKYO

CP-1050(D)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

CP-1050(D)をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング