『フォノコイコライザーは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

CP-1050(D)

ダイレクトドライブやアルミダイキャストを採用したレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm CP-1050(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

CP-1050(D)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • CP-1050(D)の価格比較
  • CP-1050(D)のスペック・仕様
  • CP-1050(D)のレビュー
  • CP-1050(D)のクチコミ
  • CP-1050(D)の画像・動画
  • CP-1050(D)のピックアップリスト
  • CP-1050(D)のオークション

『フォノコイコライザーは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-1050(D)」のクチコミ掲示板に
CP-1050(D)を新規書き込みCP-1050(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤー > ONKYO > CP-1050(D)

スレ主 masa382さん
クチコミ投稿数:5件

コロナ自粛により、遅まきながらオーディオに目覚めた者です。

このレコードプレーヤーを買って、レコードの音の良さに気付きました。

ですがハイレゾ音源を中心に聴きたいと考えていたので、プリメインアンプはMainzのPM7000Nを購入してしまいました。

現在はこのPM7000Nに内蔵されているフォノコイコライザーでレコードを聴いています(カーリッジはVM540ML/Hに変更)。

皆さんはどのフォノコイコライザーを使用していますか?

おススメがあれば教えていただきたいです。

ちなみにスピーカーはJBLのSTUDIO 630 を使用しています。





書込番号:23594230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/12 05:30(1年以上前)

>masa382さん

『皆さんはどのフォノコイコライザーを使用していますか?』

オーディオを割と古くからやっていることもあり、一番最初の頃は「パイオニア A-8600X」プリメインアンプ内蔵品、
その後「オーレックス SY-Λ88U」プリアンプ内蔵品時代が長く、現在は「DENON PMA-2000SE」内蔵品を使ってます。

単独のフォノイコライザーはお遊びで自作品をちょこっと使用したことがあるぐらいです。

『おススメがあれば教えていただきたいです。』

まあ有名どころは、オーテクですが、興味本位でどんなのだろうと思うのは「アキュフェーズ C-47」
実際に買う事がある?(プリメインアンプ内蔵品で十分なので単品は…)

自分の使用経験でなくて申し訳ありませんが、使っている人が良いよと言っていたのは
「合研LAB」製品…購入しやすい値段です。
ご使用カートリッジから お勧めはMM用「GK05LCR」になるのかな。

ちなみにカートリッジは、ご多分に漏れず DENON DL-103/DL-03R でしたが、年々高価になり MCタイプより
元気の良い MMタイプ SHURE M44Gを現在は愛用中です。

SHUREはカートリッジから撤退しましたが交換針の販売(ナガオカとか)は継続しているので大丈夫でしょう。

書込番号:23594357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/08/12 17:15(1年以上前)

不満なのですか?

1,2万のフォノイコじゃ意味ないし 

10万以上もするのは 買おうなんて思わないでしょ(笑)

変えたいならアンプごとじゃない? 

書込番号:23595451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8826件Goodアンサー獲得:1416件

2020/08/12 17:46(1年以上前)

>masa382さん
こんにちは

需要が少ないので、一般的な性能のものでも

かなりの高額になりますよ。

数十万出すのであれば、多少は変わってくると思いますけど。。。

書込番号:23595522

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2020/08/12 17:53(1年以上前)

>masa382さん
こんにちは。
コスパが良いという合研ラボはどうでしょうか。
オーディオ雑誌でも製作場所の様子なども紹介されていた記憶があります。
フォノEQはなかなか比較試聴もできないし、悩ましいところですね。

書込番号:23595533

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa382さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/14 04:27(1年以上前)

>古いもの大好きさん

フォノイコライザーは内蔵品で十分でしょうかね。
レコード中心でいくならPM7000Nは購入していなかったので気になってしまいます。


合研LABのフォノイコライザーは確かに安いですね。
この製品を良いという方は、今までどの製品を使っていたのか気になりますね。

>黄金のピラミッドさん

不満というか気になりますね。
確かに良いアンプを購入するのもありですよね。
ラックスマンの製品は気になってます。

>オルフェーブルターボさん

確かに。数十万出して多少変わる程度なら困りますね。

>cantakeさん

合研ラボって有名なんですね。
確かに試聴できたら良いですね。
もしくは購入して気に入らなかったら返品できたらなんて。

書込番号:23598564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/14 09:00(1年以上前)

>masa382さん

はじめまして

私はifi audiono のiphonoというフォノイコを使用しています。
http://ifi-audio.jp/iphono2.html

8万円くらいですが、小さいながら素晴らしいフォノイコです。

DC電源ですが、私は電源バッテリー(写真左側)を使用しています。
あと、アンダーボードとマグネットインシュレーターを加えて宣伝文句の、
「オリジナルのiPhonoは、発売以来US$1000以下のフォノステージアンプのベンチマーク的存在になりました。」この、US$1000をはるかに超えてUS$10000くらいの音質となります。(自画自賛ですが)

書込番号:23598799

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa382さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/14 21:12(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

良いオーディオシステムをお持ちですね。

ifi audiono のiphono早速調べてみました。

凄く良い製品みたいですね。

私は昔のクラシックレコードをよく聴くので、色々なイコライザーカーブを選べるのは嬉しいです。

もうすぐ新機が発売されるみたいですね。

新機を選択肢に入れて購入検討したいと思います。

ただ現行機が発売されて3年強で新機が出るとは。

フォノコイコライザーどれだけ進化するんでしょうか。

書込番号:23600208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/15 08:17(1年以上前)

>masa382さん

クラシックの海外オリジナル盤をお持ちのようですね。

クラシックは発売枚数が少ないようなので、お持ちの方は少ないように感じます。

本格的にイコライジングカーブを試すなら、Joplin MKIIになります。DACも必要になりますが。
http://m2tech.jp/joplinmk2.html

以前、イコライジングカーブを試すイベントが開かれました。
https://www.a-taste-of-music.jp/article/event-report-05/

>ただ現行機が発売されて3年強で新機が出るとは。

Ifi audioは、他に魅力的なPCオーディオ製品がたくさんありますので、このあたりの技術は日進月歩なのでしょうね。

Joplinも含め、もう国産メーカーはお呼びじゃない感じですね。

書込番号:23600919

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/15 19:16(1年以上前)

>masa382さん
ちゃんとした回答が出来ないのですが、ちょっと前にpro-jectの16000円程度のフォノイコを聴きましたが良かったですよ。(スミマセン型番が解らないのです)
800NEの内蔵との聴き比べでしたが、SNや音の広がり良く、買う価値が有るなぁと思いました。

テクニカやプロジェクト、トライオードならメーカーから展示様の商品を取り寄せられると思いますよ。

私はATOLL IN50のオプションのフォノイコを使用しています。不満は無いですが想像は膨らみますよねぇ〜。

書込番号:23602106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa382さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/15 23:58(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

オリジナルは殆ど持っていませんが、昔の輸入クラシックレコードは結構持ってます。

Joplin MKII調べてみました。すごい機器ですね、コンバーター沢山種類あります。

ただADCは使わない機能なので、もったいないですね。

私はレコードのデジタル化には全く興味がないので。


今イコライザーカーブってちょっとしたブームなんでしょうか。私も行ってみたいですね。


そうですね、国産メーカーが良ければ一番良いですが、音が良いなら外国産選んじゃいますね。


>msyk828さん

pro-ject調べてみました。

ドイツのメーカーなんですね。いかにも音が良さそうなイメージしますね。

私のプリアンプは普及版なので、たぶんどのフォノコイコライザー選んでも音が良くなる気がします。

ただ、可能な限り長く使用しいたいので良い機種を選びたいなと考えています。

将来システム入れ替えても使えるような機器を考えています。

書込番号:23602611

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/23 06:50(1年以上前)

>masa382さん
今月のオーディオアクセサリー誌にトライオードのフォノイコが紹介されてましたよ。
MM型の感想はvm740(vm540と同じ針です)を使用しての感想が書いて有りました。

まぁ、実際聴かないと解りませんが…。
でも、情報を集めておく事は大事だと思います。

書込番号:23616504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa382さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/26 00:05(1年以上前)

>msyk828さん

情報ありがとうございます。確かにいろんな情報を得られるのはありがたいです。

TEACからも新しい商品が出ていますね。

書込番号:23622501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2020/12/01 11:25(1年以上前)

アマゾンで扱われているノブサウンドというところのMM型用イコライザーアンプです。高額でもなく買いやすい価格で、そこそこ使えます。line入力の機器があれば、実に便利です。

書込番号:23822503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CP-1050(D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP-1050(D)
ONKYO

CP-1050(D)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

CP-1050(D)をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング