『X2888HS-B1と 他のiiyama27インチ機種との違いについて』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

28型MVAパネルを搭載した液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

『X2888HS-B1と 他のiiyama27インチ機種との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

スレ主 友心さん
クチコミ投稿数:1件

ProLite X2888HS-B1 の購入を検討しています。フリッカーフリーということと ブルーライトカットの機能がついているのは、この3機種では、これだけのようです。しかし、書き込みを拝見しますと、ハーフグレアというのが評判悪いようです。
ProLite の X2888HS-B1と XB2783HSU XUB2790HS の違いについて、お教えください。価格的には、どれも同じぐらいですが、ProLite XB2783HSU が5位と人気が高いのはどうしてでしょうか?
ちなみに、使用用途は、一般的なWEB閲覧とメール、Office 程度です。 しかし、ハーフグレアが、「ツルピカしない上に反射が激しいから、どっち派からも敬遠の対象、、、」ということであれば、目が疲れて頭が痛くなってしまうのではと心配です。どなたか、この機種について詳しい方や使っておられる方から、ご意見がいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18824617

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2015/05/30 21:22(1年以上前)

>>ProLite の X2888HS-B1と XB2783HSU XUB2790HS の違いについて、お教えください。

それぞれのモニターのパネルの種類が違います。
X2888HS-B1はMVAでVA系パネルで、富士通から技術を引き継いだようです。
参考リンク
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/MDT241WG.html
XB2783HSUはAMVA+で、更にMVAを進化させたものですが、VA系です。
XUB2790HSはAH-IPSで、LGが開発して生産しており、多くのメーカーのモニターで使われています。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000585857_K0000617509_K0000726896

書込番号:18824706

ナイスクチコミ!2


2036HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2015/05/31 00:12(1年以上前)

さっそくありがとうございます。詳しく調べるということで、比較表は自分でも出してみたのですが、実際どう違うのかがわかりません。パネルの種類の違いということは理解したのですが、それが実際に見え方や快適度がどの程度違うものかがわかりません。そのあたりの具体的な特徴と実際の見えやすさや見え方のきれいさなどの比較は、やはりむつかしいでしょうか。もし可能でしたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:18825276

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/06/02 18:01(1年以上前)

友心さんと2036HIROさんは、同一人物だろうか。

2036HIROさんは、↓によると、もうBenQを購入したとのこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522012/SortID=18805640/#18825021
にもかかわらず、まだ「そのあたりの具体的な特徴と実際の見えやすさや見え方のきれいさなどの比較」について質問している理由は何だろうか。

書込番号:18833050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング