『中継機WHR-G301Nとつながらない』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,946

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,946¥6,845 (32店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,600

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,946 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『中継機WHR-G301Nとつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機WHR-G301Nとつながらない

2016/09/04 08:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 豊満さん
クチコミ投稿数:2件

無線親機として本機を使用。
中継機に以前まで親機として使用していたWHR-G301NをAOSSで接続を試みましたが、繋がりません。

どちらの機種も説明書を紛失してしまいましたが、AOSSボタンを3秒長押しでランプが2秒間隔で点滅し始めたので方法は間違ってないはずです。
中継機にWHR-HP-GNを使用しても結果は同じでした。

どなたか同じような症状の方いませんか。私のやり方に間違いがあるようでしたら、諸先輩方、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:20169588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/09/04 09:26(1年以上前)

『無線親機として本機を使用。
 中継機に以前まで親機として使用していたWHR-G301NをAOSSで接続を試みましたが、繋がりません。』

対象製品(WLAE-AG300Nを除く)を親機にして、中継機をWHR-G301Nにした可能です。この中継方式は、旧タイプですのでその他の無線親機(WSR-300HP)とは接続できません。

『中継機にWHR-HP-GNを使用しても結果は同じでした。』

中継機をWHR-HP-GNした場合の中継方式も旧タイプですので、対象製品(WLAE-AG300Nを除く)を親機にした場合のみ中継可能です。従いまして、無線親機(WSR-300HP)に中継機WHR-HP-GNを中継接続できません。

中継機能を利用して、最大何台まで接続可能ですか。
【対象製品】
WZR-300HP、WZR-HP-G302HA、WZR-HP-G302H、WZR-HP-G301NH
WHR-300、WHR-300HP、WHR-HP-G300NA、WHR-HP-G300N(Ver.1.81以降)
WHR-G301NA、WHR-G301N、WHR-HP-GN、WLAE-AG300N(子機モードの場合)

中継機能は、親機と中継機合わせて最大2段まで接続可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14362

親機WSR-300HPを中継するには、中継機専用タイプ(WEX-300、WEX-733D、WEX-733DHP、WEX-1166DHP、WEX-G300)または、中継機能がある無線親機を中継機として利用する必要があります。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
■中継機能がある無線親機

■中継機
・WEX-300、WEX-733D、WEX-733DHP、WEX-1166DHP、WEX-G300
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700?bufqa

書込番号:20169668

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/09/04 09:32(1年以上前)

追加情報です。

以下のQ&Aの方が理解しやすいかと思います。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて(旧製品)
中継機能を搭載した旧製品は、2つのタイプがあります。
それぞれ同じタイプの無線親機としか中継設定はできません。詳細は下記をご確認ください。
タイプ1
タイプ1の製品を親機として利用する場合のみ中継可能
対象製品
WHR-G301N
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15997

書込番号:20169680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/04 09:34(1年以上前)

WHR-G301Nの中継機能は汎用ではなく、一部のBuffalo無線親機を中継対象としている。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15997
WHR-G301Nで中継接続できる無線親機はタイプ1の型番のものだけ。つまり同時期に発売されていた無線親機のみ。

WSR-300HPも中継機能は無いから、どうしても中継が必要ならWSR-600DHPか中継専用機を買うしかない。
WSR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000705135/
中継専用機(上4機種) http://kakaku.com/pc/wireless-access-point/itemlist.aspx?pdf_ma=52&pdf_so=p1

書込番号:20169686

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/04 10:18(1年以上前)

>中継機に以前まで親機として使用していたWHR-G301NをAOSSで接続を試みましたが、繋がりません。

まず中継機と親機との接続可非は、中継機の仕様に依存しています。

最近のバッファローの中継機転用可能な機種は、親機の機種に依然せず無線LAN接続可能ですが、
WHR-G301Nの頃は、その当時の特定の機種の親機のみに接続可能でした。

なので、WSR-300HP は最近の機種ですので、WHR-G301Nは中継機として接続できないのです。
WHR-HP-GN もWHR-G301Nと同じ世代の機種ですので、同様です。

また、バッファローの最近の中継機転用可能な親機でしたら、
親機WSR-300HPに対して中継機として接続可能ですが、
2.4GHzと5GHzを組合わせて中継した方が、実効速度的には有利ですので、
WHR-1166DHP3あたりが中継機として良いと思います。

書込番号:20169799

ナイスクチコミ!5


スレ主 豊満さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/05 03:33(1年以上前)

>LsLoverさん
新旧タイプの互換性はないのですか。かれこれ7年前の商品ですから仕方のない事なんですかね。

>Hippo-cratesさん
家の構造上、中継機がないと電波強度がガクッと落ちるんですよね。本機は頂き物で物は試しという事で付け替えると下り速度がWHR-G301Nの二倍近く出たので(個人差があります)、本機に見合う中継機を探していた次第です。

>羅城門の鬼さん
成る程。新タイプは親機に依存しない、というのはいいですね。互換性で悩むこともありませんし。


諸先輩方々、丁寧な返信ありがとうございます。
中継機のWEX-1166DHPと無線親機にもなるWHR-1166DHP3で悩みましたが、電源一体型でコンパクトに収まること、可動式アンテナで自在に電波を飛ばせること、中継機は我が家では常に必要になるので中継専用機もわるくない、ということで前者に決めました。

皆様のお陰で最適な商品を選ぶことができました。本当にありがとうございました。

書込番号:20172268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,946発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング