『v6プラスはこの機器のみでは無理ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥3,828

(前週比:+628円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,828¥5,075 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥3,828 (前週比:+628円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『v6プラスはこの機器のみでは無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 v6プラスはこの機器のみでは無理ですか?

2017/07/23 21:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

クチコミ投稿数:2件

ONUとルーターのランプ確認

初めて自身でネット開通しまして分からない点が多いのでご教授お願いします。

本日DMM光の開通工事が終わり、NTTのONUから有線接続でルーターに繋ぎましたがインターネットランプが点灯しません。
Wi-Fiの設定画面からインターネット接続確認画面へ遷移、プロバイダー情報などの入力を求められますが
DMM光はv6プラスプランで契約しており、個別設定の必要がないようでユーザーIDやパスワードが発行されていないので入力もできません。

当ルーターでiPv6パススルーの設定をしたのですが
ホームゲートウェイというのが更にないと開通しないのでしょうか?

書込番号:21065821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/23 21:58(1年以上前)

ホームゲートウェイないしは、対応無線LANルーターが必要ですね。

書込番号:21065880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/23 22:07(1年以上前)

https://hikari.dmm.com/importance/

ここによると、ホームゲートウェイが必要と明記されてます。

書込番号:21065907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/23 22:17(1年以上前)

http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=45467/

何度も何度も申し訳ありませんが、やっぱり対応無線LANルーターでも接続できるみたいです。
っていうかDMM、説明が一貫してないぞ^^;

書込番号:21065937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/23 22:39(1年以上前)

>@ぶるーとさん

情報ありがとうございます。自分ではルーター購入の際にIPv6対応の物を購入したつもりでしたが、v6プラス対応機種というのは別なのですね。

DMMのオペレーターには対応のルーターを購入しておけばレンタル品は不要と言われたので購入しましたが、知識が無いのに自分でルーターを選んだのが間違いでした…

しばらくはホームゲートウェイをレンタルしようと思います。

書込番号:21066009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/23 23:20(1年以上前)

>DMM光はv6プラスプランで契約しており、個別設定の必要がないようでユーザーIDやパスワードが発行されていないので入力もできません。

ユーザIDとパスワードが発行されていれば、
v6プラス対応機でなくても、PPPoE接続すれば、
インターネットに接続することは可能でしょうが、
ユーザIDとパスワードが発行されていないのなら、
v6プラス対応機がないとインターネットに接続することができません。

>自分ではルーター購入の際にIPv6対応の物を購入したつもりでしたが、v6プラス対応機種というのは別なのですね。

v6プラス対応機とは、
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=45467/
ですので、WSR-300HPは対応していません。

>しばらくはホームゲートウェイをレンタルしようと思います。

レンタル料は比較的安価ですので、それでも良いかも知れません。

書込番号:21066114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥3,828発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング