『詳しい仕様について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217

8型ワイド液晶(1280×800ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のオークション

Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217

『詳しい仕様について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217を新規書き込みDiginnos DG-D08IWB 32GB K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい仕様について教えてください

2015/01/16 13:21(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217

クチコミ投稿数:79件

・16GBモデルとのeMMCの速度の違い(CrystalDiscInfoでベンチマークを取ってくれるとありがたいです)

・周辺機器を使いながらの充電はできますか?(他タブレットで挑戦してる方いるみたいですけど、やっている方いらっしゃいますか)

・モバイルバッテリー(2.1A)での充電はできますか?
また出来るようならば充電速度は付属のACアダプタと比べて遅くなりますか?

・外部出力の解像度はどこまで対応してますか?

・スピーカーはステレオですか?モノラルですか?

・無線LANの11nの最高通信リンク速度は?(11nは理論上600Mbpsですけど、端末自体は対応してるの?)

・おすすめのタブレットカバー(立てられるものが良い)と液晶フィルムを教えてください。他にも買っておいた方がいいものはありますか?

書込番号:18375547

ナイスクチコミ!1


返信する
ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/22 22:40(1年以上前)

知っている範囲で答えます。

>・16GBモデルとのeMMCの速度の違い(CrystalDiscInfoでベンチマークを取ってくれるとありがたいです)

当方所有のブツは16GBなので不明。
同じだと思うしSDD程ではないけど充分に速いですよ。

>・周辺機器を使いながらの充電はできますか?(他タブレットで挑戦してる方いるみたいですけど、やっている方いらっしゃいますか)

出来ません。

但し自作のOTG−充電切替アダプターで充電モード=非OTGモードでOSを再起動した場合にUSBポートがOTGモードになってしまうという誤動作を起こす時があります。
この状態では充電とOTGホスト機能が両立します。
W16GB/WB16GB両機種で経験しました。

バッテリーが満状態の時にはこのOTG誤動作は滅多に起きませんが,減っていると2回に1回程度誤動作します。
充電電圧を可変電源に繋いで4.0V〜6.0Vと振ったり,OTGポートに抵抗入れたらどうかとかプルダウン・プルアップ色々試したのですが誤動作を確実に起こせる方法は見つかりません。
開封したい気分ですが接着が強固で無理。

>・モバイルバッテリー(2.1A)での充電はできますか?
また出来るようならば充電速度は付属のACアダプタと比べて遅くなりますか?

2.1AならギリOKでしょう。充電中は1.5Aほど消費します。
ただモバイルバッテリーの公称容量や公称給電能力は嘘が多いですから注意してください。

空状態から100%へ充電するにはモバイルバッテリーの容量は5000mAh以上が必要かと思います。
充電速度は2時間程度を要しますので0.5C充電と推測します。
モバイルバッテリー側に5Vの昇圧型のVRMが搭載されている筈ですので充電速度には差がでない筈です。

巷で耳にする急速充電と通常の充電の違いはスマホなどAndroid端末に実装されてます。
USBポートのD+とD-を短絡させた時がAC充電と認識され急速モード。
D+D-開放でUSB充電と認識されスロー充電となります。
これはスマホのUSBポートが基本PCのUSB(母艦)と繋ぎ連絡先などを同期するためにデバイス役として設計されている為可能なモード切替機能です。
一方,WindowsタブレットのUSBポートは基本ホスト役で設計されていますのでD+D-を短絡しても,これを認識できません。
0.5Cを急速充電と定義するなら当機は急速充電ですが,スローな充電はできない事になります。

>・外部出力の解像度はどこまで対応してますか?

1920×1080
HDMIにステレオで音声出せます。
COOP対応で地デジなどの著作権保護コンテンツが通ります。
ミラーキャストにも対応してます。

>・スピーカーはステレオですか?モノラルですか?

モノです。
結構大きな音が出せます。
イヤホンはステレオ。

>・無線LANの11nの最高通信リンク速度は?(11nは理論上600Mbpsですけど、端末自体は対応してるの?)

11n/g/bの理論値はアンテナ(MIMO=マルチインマルチアウト)が受信3本送信3本(3×3)で450Mbpsです。
これが認証された規格で最大値です。
600Mbpsはアンテナが4本無いと達成できません。
BuffaloのWXR-1900DHPは2.4Gのリンク速度が600Mbpsを謳っておりますが変調方式を256QAMに改変しているからです。
子機側も256QAMの復調ができないと達成できない値です。

当機はアンテナが1×1で150Mbpsが理論値ですが,無線チップの接続ポートがサウスブリッジにあるSDIOですので高周波側で決まるのではなくベースバンド側での帯域の影響を受け実行レートで20Mbps+αが実力値です。
実行速度が必要ならサウスブリッジのPCIexに接続されたUSBポートにWiFiドングルを差して使うしかありません。

>・おすすめのタブレットカバー(立てられるものが良い)と液晶フィルムを教えてください。他にも買っておいた方がいいものはありますか?

フィルムはWもWBも初めっから貼ってあります。
Wには予備が1枚同梱されてました。
ま,2枚張る必要もないでしょうし,樹脂フィルムの方がかえってキズ付きやすい(付いてしまった)ので私は剥がしました。
皮脂や指紋は眼鏡拭きで簡単に拭き取れます。

ゴリガラスか否かは不明ですがパネルはスマホの様な薄い樹脂パネルの様なものではなく厚めのガラスです。
1グラムでも軽い方が便利ですし,あの手この手で保護しても2年も使えば新品同様だとしても中古処分で二束三文。
余計なお金を掛けず大切に使ってバッテリーの寿命をまっとうするという考え方で使っています。
これはあくまで私見です。

書込番号:18396479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/01/23 11:04(1年以上前)

とても詳しい回答ありがとうございました。感動です。

んー私的にはバッテリーの持ちそんなによくないんで
充電しながらUSB機器使えないのは不満ですね・・・

せめてバッテリーの持ちのいいwinタブにするか(MiiX8 2とか?)
フルサイズUSBポートありのタブが欲しい・・・
http://tabkul.com/?p=71749
こういうのを日本で出してほしいのですが

Windows 10無償アプデの発表もあったんで欲しいんですよ。(ドライバあるかが問題だが)

書込番号:18397659

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/24 15:22(1年以上前)

周辺機器を使いながらの充電に辿り着きました。
下記URLにその方法を投稿しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=18401479/#tab

USBポートと充電ポートが兼用な他のタブレットでも使える手段かも知れません。

書込番号:18401514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/01/24 21:08(1年以上前)

それって自作なんですよね?
流石に私は半田付とかやらないんで出来なそうです。
市販されればいいのに・・・
8.9インチの方にしようかな?USB端子あるみたいですし
でも3万なのがネックですね。

書込番号:18402635

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/25 21:14(1年以上前)

DOSPARAのサイトに「充電対応OTGケーブル」つうの出ましたよ。

書込番号:18406624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/02/10 01:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
タブレットは結局違うメーカーのを買いましたが、ケーブルに関しては検討したいと思います。

書込番号:18459135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D08IWB 32GB K141217をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング