『時計がずれる。』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D09IW K141217

8.9WUXGA液晶(1920×1200ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D09IW K141217 の後に発売された製品Diginnos DG-D09IW K141217とDiginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10aを比較する

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション

Diginnos DG-D09IW K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

『時計がずれる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D09IW K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D09IW K141217を新規書き込みDiginnos DG-D09IW K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

時計がずれる。

2015/01/24 01:11(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

時計がずれます。10分以上。
合わせてもいつの間にかずれてる。
時計の設定は、デフォルトのインターネット時刻のままです。

PCを長年つかってきて、こんなことになるのは初めてです。

どーなってるの?

書込番号:18400022

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/24 01:33(1年以上前)

中の時計なんて1ドル以下のものですから、その時計が壊れて時間のずれが酷くなったのでしょう。
時間合わせソフトなどを利用して1時間に1回くらいタイムサーバに時間を取りに行くようにするしかないのではないでしょうか・・・

書込番号:18400057

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/24 05:57(1年以上前)

初期不良かな。

書込番号:18400227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/24 06:10(1年以上前)

本当に同期取れてるか確認を。

デフォルトのままだと日本からじゃ厳しかったりするので、プロバイダーのNTPをちゃんと設定するのが鉄則。

1時間はちと迷惑だろうから、ネットで推奨するのは如何なものかと。

書込番号:18400234

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/24 07:35(1年以上前)

「GPSを使って時計合わせする」記事を見つけました。(※)
眠ってるGPSレシーバーなどを利用してみようかな(^-^)v。



(※)
パソコンの時計を正確に合わせよう
http://nap.dip.jp/~michi/meteor/clock/index.html

書込番号:18400337

ナイスクチコミ!0


charcoalsさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/25 04:26(1年以上前)

自分も時間がずれてる人です。
10分で3分ずれます。
NTP設定をWindowsの設定とは、別にしても変わりません。
そこからまたずれますね。

BIOSで確認したところ、そちらの時間は正しかったです。

同じような現象は発生している方もいて、参考サイトと同じように対応しても直らなかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000540014/SortID=16923340/
http://aqua16.seesaa.net/article/405238208.html
http://okwave.jp/qa/q8368075.html

書込番号:18403841

ナイスクチコミ!0


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/01/25 15:19(1年以上前)

同様な現象の方がいらっしゃるようですね。

やはりこのタブレットの問題ですよね。

まだ買って1週間なので、初期不良で交換にしてもらいました。
最初は、預かり修理と言われましたが。

交換品は正常だといいのですけれど。

書込番号:18405294

ナイスクチコミ!0


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/01/27 09:04(1年以上前)

別スレにも書きましたが、交換品は時計は正常動作していました。

やはり設定等の問題でなく初期不良でした。

報告まで。

書込番号:18411416

ナイスクチコミ!3


charcoalsさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 09:02(1年以上前)

自分も初期不良として修理に出しました。
結果、Windowsの再インストールで直ったようです。初期不良での対応のため無料。
現在は問題有りません。

リカバリ自体は実施して、それでも時計が遅れるのは直らなかった為修理に出したのですが・・・
リカバリ時に「ファイルの削除のみ行う」とアプリのバックアップ(OneDrive?)のリストアを実施しました。
この作業が問題だったかも。

もしかすると、「ドライブを完全にクリーンアップする」とWindowsの設定時に過去に保存されたアプリのリストアを実施しなければ自分自身で対処できるかもしれません。

書込番号:18440717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/05 17:18(1年以上前)

今日修理から戻ってきて再セットアップを済ませました。

修理レポートは、charcoalsさんと同じで、Windowsの再セットアップで異常なしとの報告です。


購入時は、Windowsのアップデートするのに何度もWifi接続切れ
全てのアップデートを終わらせるのにかなり苦労しましたが
今回はWifi接続切れること無く終了しました。

Bluetoothの検知や接続にも難が有ったのですが、今回はスムーズです。

時計のズレも問題なし。


結果、今のところ問題なく使えるようになって返ってきました。


修理の対応を鵜呑みにすると、全てWindows8.1bingが悪い。ということになりますが・・・。



酉と鷹さんは、まだ店頭交換のみだと思いますので、修理回収依頼して何らかの処置を施してもらえば
正常な状態で返ってくる可能性が高いかもしれません。

他の方も、時計のズレ、Wifiの接続不良の症状がある時はサポートに連絡し
修理対応してもらった方が良いと思います(当然、送料メーカー持ちで)。

書込番号:18441887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/18 19:15(1年以上前)

購入して約二週間。最初は全然問題なかったのですが、ここ2、3日前から私のにも時刻ズレが発生するようになりました。
このせいで、他のスレで見た方と同様にブラウザゲームの「艦これ」に入れなくなりました。

ただ、特に変な扱いもせず、知らない間になった感じだったので、ハードの前にソフトの方を疑って調べてみたところ、下記のブログを発見。
参照してWindowsの設定を変えた所、その後は普通に使えるようになりました。

http://bunjin.minibird.jp/bookphiles/win8minitablet/2013/12/13/%E6%99%82%E8%A8%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%81%E7%9B%B4%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

全ての現象がこれで直るとも思いませんが、ご参照までに。

書込番号:18491714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度4

2015/03/01 14:57(1年以上前)

私も昨日突然時計が遅れる現象に遭遇しました。
原因が分かったわけではないのですが、情報共有のために報告させて頂きます。

時刻サーバとの同期に失敗しているというレベルではなく、
明らかに秒針の進みが遅くなっていました。
測定してみると1分間に15秒ぐらいずつ遅れていきます。
charcoalsさんと同じ状況ですね。

PC設定→保守と管理→回復→PCの起動をカスタマイズする(今すぐ再起動する)
→トラブルシューティング→詳細オプション→UEFIファームウェアの設定
と進み、BIOS (UEFI)で内蔵時計を確認してみたところ、正常に秒を刻んでいました。

この状態で再起動すると、Windows でも秒針の進みは正常に戻りました。
その後一日経っても今のところ再発していません。

とりあえず、Windowsの再セットアップをしなくても治ることもある、というご報告です。

書込番号:18531341

ナイスクチコミ!1


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/05/10 08:12(1年以上前)

初期不良交換で、治ってたと思ったのに今朝から、不具合再発!
いったい何なんでしょうか? OSの問題か、ハードの問題か?

はんぐりらいくざうるふさん、価格調査隊買っちゃマンさんの双方の方法で試しましたが、
変化はなしでした。
時計を見てると、1分に10秒以上ずれます。

BIOS画面で見ると正しく刻んでる。。。 ハードはOKってことかな?
初期状態に戻してみるか・・・。

しかし、まったく使えないタブレットだ。
買った直後から不具合連発!

書込番号:18762000

ナイスクチコミ!0


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/05/10 08:50(1年以上前)

保守メニューから、Windowsを出荷状態に戻してみたが、治りませんでした。

修理に出して、再インストールしかないのか?

ちなみに、BIOS上は正しいようで、再起動すると時間はもどります。
ログイン直後から、ずれまくりますけど。 直後は1分に15秒くらいずれます。

書込番号:18762101

ナイスクチコミ!0


SSL2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/24 10:32(1年以上前)

うちのも1分に15秒ほど遅れますね・・・
ネット見てるとタイムアウトがやたら帰ってくる原因がようやくわかりました

書込番号:18804945

ナイスクチコミ!0


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/05/24 16:59(1年以上前)

>SSL2さん
原因はなんでしょうね?

私のタブレットは、前回書き込み後に2日ぐらい触らずにほっといておいたら、
なぜか直ってました。
治った原因が不明。

ほんと、訳が分かりません。

書込番号:18805988

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/24 21:35(1年以上前)

>>私のタブレットは、前回書き込み後に2日ぐらい触らずにほっといておいたら、
>>なぜか直ってました。

タイムサーバに頻繁に時間を取りに行くようにしては如何でしょうか?
Windowsのレジストリなどを弄っても良いですし、フリーソフトで取りに行っても良いでしょう。
うちのWebサーバも時間が狂うと面倒なので1時間に1回、国立天文台に時間を取りに行ってます。

NTP/推奨公開サーバ - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%BF%E4%BE%A9%B8%F8%B3%AB%A5%B5%A1%BC%A5%D0

書込番号:18806888

ナイスクチコミ!0


スレ主 酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/05/25 10:30(1年以上前)

>kokonoe_hさん
遅れていくのは、タイムサーバーと同期がとれてるとか、そういう問題ではありませんよ。
よく、以前の投稿を読んでもらえると分かると思いますが。

時刻を毎秒取りにいって、同期を測っているなら別ですがね。

たとえ毎分同期をしたとしても、1分に15秒以上ずれるのですから、意味はありません。

私のタブレットは、ほっといたら治ったのですが、そういう不具合になった原因も治った原因も不明です。

書込番号:18808138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D09IW K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D09IW K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D09IW K141217をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング