『電子書籍の使用感について』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D09IW K141217

8.9WUXGA液晶(1920×1200ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D09IW K141217 の後に発売された製品Diginnos DG-D09IW K141217とDiginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10aを比較する

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション

Diginnos DG-D09IW K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

『電子書籍の使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D09IW K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D09IW K141217を新規書き込みDiginnos DG-D09IW K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電子書籍の使用感について

2015/02/02 12:10(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

スレ主 geeceさん
クチコミ投稿数:5件

艦これをやりたいのと、電子書籍を読むのに使用したいので購入検討中です。

現在7インチNexus7 2012版のKindleで電子書籍コミックを読んでいますが、どうしても見開き表示は辛いものがあります。

こちらを使用してのKindleなどの見開きは如何なものか、さらに細かな使用感などを教えてください。

書込番号:18431860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/02 12:35(1年以上前)

まずkindle日本語版はwindowsでは動きません。

その他の電子書籍も、winタブは電池がカタログの60%持てば良い方で、実使用感がandroid, iosとは大きく異なります。

なお、bluetacks等のエミュレータも動作が不安定で、バッテリー消費は大きくなるでしょう。

書込番号:18431948

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/02 15:02(1年以上前)

kindle for PCは、最近、日本語環境に対応しており、一応、動きます。
ただし、見開き表示に対応していないので、コミックを見るのはちょっと難しいですね。

書込番号:18432289

ナイスクチコミ!0


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/02 15:50(1年以上前)

>LaMusique様
Kindle for PC日本語版は、1月21日にリリースされております。

>P577Ph2m様
Kindle for PCの見開き表示は、コミックコンテンツのみ対応しております(テキストベースの小説は非対応)。

肝心の使用感ですが、当方現在はタブレットを持っておりませんので想像しかできません。
それでもNexus7(2012)と当機種を比べた場合、画面解像度(1280x800→1920x1200)・画面サイズ(7インチ→8.9インチ)ともにスペックアップしていますので、文字が読めなくなるような状態になることはまずないと思います。

書込番号:18432389

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/02 15:52(1年以上前)

>kindle for PCは、最近、日本語環境に対応しており、一応、動きます。

--
これは失礼しました。世の中は変わりますね。
それでは、僕の指摘は  winタブは  
本をゆっくり読むには電池が持たないという点だけになります。
これ致命的。

書込番号:18432394

ナイスクチコミ!0


スレ主 geeceさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/02 19:33(1年以上前)

>LaMusique様
自宅使いが多くなるにしても、常にコンセントに接続はストレスですね…。

> かびさん
詳しくありがとうございます。
ソフトの方は普及に連れて確実に良くなっていくみたいですね。

電池の持ちというタブレットの良い点が感じられないのは痛いですね…。
Windows10タブレットを台湾勢が安価で出してくれるまで気長に待とうかと思います…。
我慢できずにドスパラ実店舗で買ってしまうかもしれないけと。

書込番号:18432916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/02 21:19(1年以上前)

>電池の持ちというタブレットの良い点が感じられない
==>
カタログ値では11時間というWinタブでも実際に使うと 6時間も持たなくてガッカリですね。

Androidや iPadだと 10時間使えるというのは珍しい事ではないでしょう。
ハードだけなのか、OSの仕様も影響してるのかは不明です。

今は ATOM Z37XXXベースの ほぼ同様のハードの Win/Androidタブがあるので、これの実使用時間の差が知りたいところです。

書込番号:18433285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度4

2015/02/12 07:45(1年以上前)

geeceさん
Nexus7(2012)からこれに乗り換えました(まだNexus7も使っていますが)。

Amazon Kindle for PC はデスクトップモードのアプリケーションですが、
全画面モードもあり、タッチ操作で問題なく操作できます。
見開きでも十分な解像度と画面サイズだと思います。
コミックの小さい擬音もちゃんと読めます。
見開きにすると自然に両手持ちになるので、重さの差はあまり問題になりません。

問題は、他の方もご指摘の通りバッテリーが一日は保たないことですね。
充電にも時間がかかるので、出先でも充電できないと辛いです。

ほかにも何か確認したいことがあればお尋ねください。

書込番号:18467121

ナイスクチコミ!1


スレ主 geeceさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 12:55(1年以上前)

価格調査隊買っちゃマンさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
大変ご丁寧で詳しい書き込み、ありがとうございます。

電池の持ち以外は電子書籍デバイスとして必要十分なことがわかりました。

ただ、そうこうしている間にこんな製品も出てきて悩ましい限りです。
ASUS、約半値となったデジタイザ搭載「VivoTab Note 8」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688217.html
これの大きいサイズが出てくれないものか…。

とりあえずボーナス時期まで我慢してみることにします。
みなさま、ご助言ありがとうございました。

書込番号:18486977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D09IW K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D09IW K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D09IW K141217をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング