『wifiの省電力モードをオフにできない』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D09IW K141217

8.9WUXGA液晶(1920×1200ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D09IW K141217 の後に発売された製品Diginnos DG-D09IW K141217とDiginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10aを比較する

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション

Diginnos DG-D09IW K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

『wifiの省電力モードをオフにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D09IW K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D09IW K141217を新規書き込みDiginnos DG-D09IW K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの省電力モードをオフにできない

2015/02/11 16:56(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

wifiアダプターの省電力モードをオフにしたいのですが、電源オプションの詳細設定から変更できません。
レジストリなどを使って省電力モードをオフにする方法はあるでしょうか?
お願いします。

書込番号:18464609

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/11 17:03(1年以上前)

電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにしない方法も知りたいです。
デバイスマネージャのアダプターの設定に電源の管理設定がないので変更できません。

書込番号:18464637

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/11 21:19(1年以上前)

チャーム→設定→WiFiアンテナ→SSIDリストの一番上に出ているWi-FiのスイッチをOFF,もしくは機内モードをONにすればWi-Fiチップへの電力供給が絶たれます。
Android端末と同じで機内モードならBluetoothやGPSへの電源もOFFになります。
この状態でスリープ(電源釦を押す)すれば最も省電力になります。

Windows8以降コネクトスタンバイが可能な機種ではスリープモードでのWiFiの接続は有効なままとなっており,これのおかげで爆速に再起動ができる訳であります。
無線チップのVcc接続先はハードウエアーで決まっておりレジストリ操作で変更できるものでは無い筈です。

で,「電力の節約のために省電力モードをオフにしたい」というのは矛盾している様に思えますが・・・。
やりたい事,困っている事と設定したい方向が逆ではないかと読み取れますが,もう一度落ち着いて作文してみてはいかがでしょう。

書込番号:18465682

ナイスクチコミ!1


スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/12 12:17(1年以上前)

wifiが時々途切れる事があってググってみたら省電力モードをオフにすれば治ると書いてあったのでしようと思ったのですが、設定項目がなかったので質問しました。
レジストリでも変更できないんですか。
なんでこのタブレットのwifiだけこの設定項目がないんでしょうかね。
変更できないとわかったので諦めます。
回答ありがとうございました。

書込番号:18467736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/12 20:24(1年以上前)

コマンドプロンプトからPOWERCFG /Aを実行してコネクトスタンバイが利用可能と表示されるモデルでは電源オプションにワイヤレスアダプターの項目は出ません。
該当する機種はCloverTrail ATOM二千番シリーズやBayTrail ATOM三千番シリーズなどです。

このモデルのみがその様な仕様になっている訳ではありません。

Wi-Fiが途切れる問題のシューティング手段としてネットで「省電力モードをオフにすれば治る」との書き込みは富士通のサイト(下記URL)で私も目にしましたが,これはWiFiアダプターに電波の強弱切り替えや倍速モード切替などの機能を有したものに関する設定です。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-4659

「Wi-Fiが途切れる」と一言で言いましても様々な細分化した現象がある訳で,問題の切り分けを行っていかないと解決することはできません。

スレ主さんが経験しているWi-Fiが途切れる問題は帯域が狭いWiFi接続のPCに現れている現象ではないかと思います。
ATOM二千番,三千番ではWiFiアダプターの接続レーンであるサウスブリッジSDIOの帯域が狭い為である様です。(私見)
当方でも幾度か経験しましたが,親機がフリーズしたり,子機側がフリーズする場合がありました。
事象の発端となるマシンはDiginnos DG-D08IW,Dell Latitude 10,Acer Aspire 1410(Win8.1)でFlash系のゲームやYoutubeをHDモードで閲覧している場合です。
起きないマシンはAcer Aspire 3820(Win8.1)。
全てWAN側に高速のストリーミングがある状態で起きます。
無線LAN親機も三機種所有しておりこの中の二機種で同じ症状が発生してます。
ルーター犯人説も考えましたがルーターを再起動しても直らず親機の再起動で直るという現象です。
現象としてはLANには繋がったままインターネットに出られない=ゲートウエイのみを見失っている状態が親機でも子機でも起きるかなり不可解な現象です。
またWindows8.1で起きている現象でWindows8や7では経験しません。

DG-D08IWとLatitude 10では内蔵のWiFiでなく外付けのUSBドングルにすることで解決します。

Windows8.1に内在しているバグと考えられますが,Core iレベルのマシンでは起きません。

書込番号:18469081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/23 13:20(1年以上前)

gundamfangさん既に解決済みなら読み飛ばしてください。

未解決でしたら下記のスレッドに同様の問題の解決策が提示されております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=18443651/#tab

書込番号:18509690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D09IW K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D09IW K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D09IW K141217をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング