『WIFIとBluetoothの同時利用についてドスパラの回答について』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D09IW K141217

8.9WUXGA液晶(1920×1200ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D09IW K141217 の後に発売された製品Diginnos DG-D09IW K141217とDiginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10aを比較する

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション

Diginnos DG-D09IW K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

『WIFIとBluetoothの同時利用についてドスパラの回答について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D09IW K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D09IW K141217を新規書き込みDiginnos DG-D09IW K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度1

はじめて書き込みをいたします。

この度、値引きになっていたのでこちらの商品を買ったのですが
過去ログにあるWIFI問題は発生していないのですが、WIFIとBluetoothを同時に利用した場合に
Bluetoothキーボード(専用カバーのもの)とBluetoothマウスELECOMCAPCLIPがどちらも動作が不安定に・・・

具体的にはキーボードは文字入力がほとんど出来ずたまに入力できても3文字くらいマウスは飛びまくってまったく使えなく。

過去ログを参照して干渉についてたとえばWIFIを20MHZ固定にするやドライバの入れ替え再OSインストールをやってもまったく改善できず結局USBのBluetoothを付けて普通に使えているのですが・・・
1個USBが埋まるわけであまり良い気分ではないため試しにドスパラサポートに電話してみたのですが。

「こちらの機種DG-D09IWはWIFIとBluetoothの同時利用で不安定になるためどちらか片方だけ利用して下さい、仕様になります」

と回答を頂いたのですが、同じような回答を頂いた方おりますか?

同じような回答を頂いた方がいたかどうか知りたかったため掲載しましたよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18924819

ナイスクチコミ!1


返信する
酉と鷹さん
クチコミ投稿数:84件 Diginnos DG-D09IW K141217のオーナーDiginnos DG-D09IW K141217の満足度2 E-410でいつも写真日和♪ 

2015/07/01 09:03(1年以上前)

>AKAI604Gさん
そんな回答をもらったんですか!

以前書き込みもしましたが、WifiとBluetoothが干渉するのは個体の問題ではなく、仕様だったんですね。
酷い回答だな。
もう私はBlueToothは使ってません。 以前書き込みしたUSBドングルも使い物にならなかったし。

あと、最近はフリーズ多発でさらに使い物にならなくなりました。
スリープからの復帰時にフリーズが特に酷い。

Windows10待ちです。

書込番号:18925437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度1

2015/07/01 11:10(1年以上前)

斜めになってる。

>酉と鷹さん

回答、ありがとうございます。
WifiとBluetoothが干渉の件ですが、ちゃんと利用できているという書き込みもあるため個体差だと思いたかったのですが仕様と言われるとなんとも。
普通のUSBポートを潰してレシーバーを付ければちゃんと動作するので良いと言えば良いのですがもったいない気もしますよね。
ただし、普通のUSBポートですがこれは低電圧なようでポータブルHDDなどなどは動作しないことが多い気がします。(これは仕様ですよねたぶん)

>あと、最近はフリーズ多発でさらに使い物にならなくなりました。
>スリープからの復帰時にフリーズが特に酷い。
これはハードと言うよりOSでしょうか・・・電源周りの設定を見直すと直るかも?
リカバリしちゃった方が早い気がしますが。
買って数日ですが私は何回もリカバリしてしまって、今はソフト入れ直しが面倒でネットで動画見たりのお遊びマシンになってます。
本当は今持って歩いてるThinkPadX220の代わりに出先でファイル閲覧するのに使いたかったのですが。

ついでに、キーボード付カバーも買ってしまったのですがこれも作りが悪く入れると斜めに・・・
これについても現在質問中だったります。
※一応写真添付してみます。

まぁ3万円弱でフルのWindowsが使えるし高解像度だしWifiとBluetoothが同時利用できなくてもしょうがないのかなと納得できなくもないですが。


書込番号:18925651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度1

2015/07/02 22:16(1年以上前)

とりあえず、ケースについては不良と言うことで交換をしてもらえる事になりました。
ズレている方が居ましたら、一度サポートへ連絡された方がよさそうです。

それと併せて昨日から時計が10分間の間に3分〜5分ほどズレるようになってしまいました。
前からズレていたのかもしれませんが・・・本体も修理になりそうです。

書込番号:18930133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度1

2015/07/13 20:04(1年以上前)

こちらの掲示ですが、結局本体を交換して頂く事になりました。
それで、交換された方がいたらお聞きしたいのですが。

交換で送られて来た本体が明らかに使い込んでる中古品なのですが・・・
皆様もそうなのでしょうか?

書込番号:18963122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 00:05(1年以上前)

「こちらの機種DG-D09IWはWIFIとBluetoothの同時利用で不安定になるためどちらか片方だけ利用して下さい、仕様になります」

酷い回答ですね。
純正キーボード付きカバー(Bluetooth接続)を売っていて、この回答は明らかにおかしいですね。

参考までに、純正キーボード付きカバーを使っていますが、たまに反応しないことや1回押すと押した文字が20〜30文字入力されることがあります。
(WiFi環境下で)
しかし、支障が出るほど発生しないので、普通に使っています。

ドスパラは、どんな不具合も「仕様です」と言えば済むと考えているのでしょうかね。

書込番号:18987852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度1

2015/07/22 22:08(1年以上前)

akizukiiori さん
返信ありがとうございます、akizukiioriさんの症状もやはり発生しましたが私の場合
長時間スリープ後に必ずで、再起動するまで直りませんでした。
なので使う場合はシャットダウンをして次回使う場合は普通に起動しないとキーボードは
使えない状況でした。
マウスもWIFI同時利用の場合とてもカーソルが遅く尚且つ飛ぶ感じです
例えるならPCモニタを30Hzで駆動させた場合のカーソルの動き+飛ぶ感じでした。
USBに外付けBluetoothを使うと改善するので内蔵Bluetoothのせいかと思います。

実際それよりも1週間程度しか使っていなかったものを修理に送って予防交換名目で
交換されてきた本体が使用感バリバリの中古だった事の方ががっかりです。

パーツを買う店でBTO以外の完成品を買う店じゃないと思います。

書込番号:18990177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D09IW K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D09IW K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D09IW K141217をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング