『USBDVDドライブやUSBメモリのブート』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D09IW K141217

8.9WUXGA液晶(1920×1200ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D09IW K141217 の後に発売された製品Diginnos DG-D09IW K141217とDiginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10aを比較する

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション

Diginnos DG-D09IW K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

『USBDVDドライブやUSBメモリのブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D09IW K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D09IW K141217を新規書き込みDiginnos DG-D09IW K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

USBDVDドライブやUSBメモリのブート

2015/08/18 23:25(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

再生するWindows10のインストールディスクのブート

その他
Windows10のインストールディスクのブート

タイトルのとおりです。どうやってもブートできません。
OSはWindows10へアップグレード済み。
BIOSで、セキュアブート無効化し、起動順位をUSBのDVDドライブやUSBメモリをWindowsブートマネージャより上にしても(Windowsブートマネージャを無効にしても)、Windowsが起動してしまいます。
また、設定→更新とセキュリティ→回復  から、起動をカスタマイズする を選択し、出てきたメニューにあるDVDドライブ名を選択してもWindowsが起動します。

試そうとしているのは、Windows10 HOME x86のインストールディスクと、Android x86のインストールディスクです。
同じUSBDVDドライブやUSBメモリを他のPCに接続すると、すんなりブートできましたので、ドライブやディスクの問題では無いと思います。


何か情報をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19063579

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/08/19 00:32(1年以上前)

キーボードが必要になるとおもいますが、UEFIではなくBIOSで設定(電源オン後、F2、Delキー等を押すことでメニューに入る)することで行けませんか?
下記のスレも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=18332450/#18339743

書込番号:19063741

ナイスクチコミ!3


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/19 09:59(1年以上前)

>BIOSで、セキュアブート無効化し、起動順位をUSBのDVDドライブやUSBメモリをWindowsブートマネージャより上にしても(Windows>ブートマネージャを無効にしても)、Windowsが起動してしまいます。

BIOSでwindowsブートを無効、内蔵回復領域からのブートも無効に設定するとBIOS終了後に「ブートソースがない」のようなメッセージとともに黒画面のまま動作停止するのが正常な状態だと思うのですが、そのような設定でも通常どおりwindowsが起動するということですか?

書込番号:19064270

ナイスクチコミ!1


スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

2015/08/19 23:01(1年以上前)

もともとのBIOSの設定

Windowsブートマネージャ無効、USBDVD(BD)ドライブを上に

返事ありがとうございます。

>ありりん00615さん
キーを押せるようにハブを繋いでやっています。
DELキーでBIOSの設定へ入れますが、F1〜F12キーは反応なしです。

>ZZ2012さん
貼付の画像のように設定後、再起動してもいつものようにWindowsが起動します。
ほんとどうしてなのか・・・


Win10へのアップデートでおかしくなったのかな・・・
アップデート前では試していなかったので、元からこうなのかどうかは分からないです。

書込番号:19065991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 00:34(1年以上前)

>wroさん
初めまして、秋月と申します

BIOSの画面を拝見しました。

現在
Boot option #1 [CD/DVD]
Boot option #2 [USB HARD DISK]
 (略)

変更後 (USBの方にする)
Boot option #1 [USB CD/DVD]
Boot option #2 [USB HARD DISK]
 (略)

にしてみて、変化はないでしょうか?
自信があるわけではないですが、気になったもので。

書込番号:19066499

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/08/20 02:10(1年以上前)

セキュアブートを無効にしているなら、UEFIのドライブのブート優先順位を上げても意味がないと思います。
逆にUEFIモードで起動するなら、CDドライブにUEFI対応のブートメディアをいれてから、BIOSセットアップに入り、セキュアブートを有効にして、UEFIのドライブの優先順位を上げればいいはずです。

書込番号:19066646

ナイスクチコミ!1


スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

2015/08/20 23:41(1年以上前)

>akizukiioriさん
その通りにしてみましたが、ダメでした。すみません。

>ありりん00615さん
いろいろ調べる中で、自分はBIOSとUEFIについてよく理解してないんだと思いました。

なんとなくわかってきたのは、
・UEFIブートとBIOSブートは全く別物。UEFIになっているこのタブレットでは、BIOS用のメディアは読み込めない。そのため、ブートできなかった。
・一般的には、セキュアブートを無効にし、BIOS互換モード、BIOSモード等のモードにすれば、起動できる。

でもBIOS互換のような設定が見当たりません。見逃してるのかな・・・
なんだかよくわからなくなってきました。

書込番号:19069134

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/08/21 02:34(1年以上前)

正規の方法で作成したWindows10のインストール用USBについては、UEFIでもBIOS互換でも起動できることを確認しています。
UEFIの表記がないデバイスがBIOS互換のデバイスです。例えば、BIOS互換でUSBからブートする場合はFIXED BOOT ORDER PRIORITY #1を [USB HARD DISK]にしてから、BOOT OPTION PRIORITY #1を [USB HARD DISK]にすればいいはずです。
AMI BIOSの場合、Exitメニューから直接ブートデバイスを指定できる場合があるので、対応している場合はこの方法が楽です。

書込番号:19069418

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/21 10:19(1年以上前)

wroさん



>正規の方法で作成したWindows10のインストール用USBについては、UEFIでもBIOS互換でも起動できることを確認しています。

ということなので、まずはこのタブレットで確実にブートできるメディアで試してみましょう。
windows10アップグレード前にwindows8.1で作成したUSB回復ディスクでもブートメディアとしては間違いないと思います。
また小型タブレットではUSBフラッシュメモリからのブートにしか対応していないものもあります。
(USBDVDやUSBHDDからのブート不可という意味)



>Win10へのアップデートでおかしくなったのかな・・・
>アップデート前では試していなかったので、元からこうなのかどうかは分からないです。

windows10アップグレードがブート機能に影響することはないので本当にブートできないなら初期不良だと思います。
サポートに連絡して正しいブート設定とブート手順を確認した方がよいと思います。
サポートの指示に従ってもブートできないときは引き取り調査など適切に対応してもらえると思います。
無事解決するといいですね。続報をお願いします。

書込番号:19069879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度1

2015/08/21 20:59(1年以上前)

初めまして、こんにちは

Diginnos DG-D09IWですが、外付けHDD(ポータブル)やDVDドライブなどの光学機器は
USBバスパワーだけで動かすことが私の手元にあるもはできないのですが、通常起動した
際にはドライブは見えている状態でしょうか?

お手助になるかはわかりませんがUSBのキーボードを接続して起動の際に
 F7 か F8 キーの連打で起動ドライブは選べますがそれでもNG
でしょうか?

書込番号:19071191

ナイスクチコミ!0


スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

2015/08/21 23:35(1年以上前)

>ZZ2012さん
起動ドライブの作成、挑戦してみました。
DVDメディアではなく、UEFI用インストール用USBメモリを作ったところ、Windows10のインストーラーは起動しました(Windows10用のアップデートツール使用)。
Androidはうまく行ってないです。もう少し調べる必要がありそうです。

>AKAI604Gさん
DVDドライブには、外部電源もつないでいるのでバスパワーだけではないです。
起動後、ドライブも見えており書き換え等もできます。


そのキーの連打で、起動ドライブ一覧出ました(F1〜F12まで前に試した時は出なかったんですが・・・たまたまかなあ)。
選択肢にUEFI:[DVDドライブ名]がありましたが、選んでもダメでした。


半分解決した感じ・・でしょうか。UEFI用のブートメディアを用意すればいけそうです。

書込番号:19071688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D09IW K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D09IW K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D09IW K141217をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング