『気になります。』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

CN-DC52

HEPAフィルターを搭載したコードレスタイプの2in1クリーナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.1kg CN-DC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DC52の価格比較
  • CN-DC52のスペック・仕様
  • CN-DC52のレビュー
  • CN-DC52のクチコミ
  • CN-DC52の画像・動画
  • CN-DC52のピックアップリスト
  • CN-DC52のオークション

CN-DC52CCP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月下旬

  • CN-DC52の価格比較
  • CN-DC52のスペック・仕様
  • CN-DC52のレビュー
  • CN-DC52のクチコミ
  • CN-DC52の画像・動画
  • CN-DC52のピックアップリスト
  • CN-DC52のオークション

『気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DC52」のクチコミ掲示板に
CN-DC52を新規書き込みCN-DC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 気になります。

2014/12/21 22:16(1年以上前)


掃除機 > CCP > CN-DC52

スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

ヘパフィルタを搭載し、一万円ということで、すごく気になっています。

書込番号:18293417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/21 22:41(1年以上前)

お久しぶりです。

理屈から考えて、HEPAが本当に細かい粉塵をシャットアウトしてくれるとしても、
肝心のサイクロン方式がきちんとしていないと、HEPAに沢山の粉塵が到達するので、すぐに吸引力は下がります。

また、HEPAフィルターのお手入れ方法がブラシでこするとなっているのも疑問です。
ブラシでこすったら目が潰れて性能を発揮出来ないと思うのですが、本当にHEPAなのか疑問です。

機構からして遠心分離はそれほど強くないと思いますから、予想される末路は、
HEPAが本当に細かいゴミを取る場合…
・HEPAフィルターをしょっちゅう買い換えない限り慢性的な吸引力低下になる。
・ブラシでこする手入れをするうちに、吸引力の低下は防げてもHEPAフィルターとして用を成さなくなる。
または、そもそも私達が普通に思うHEPAフィルターではない。
と言う感じでしょうか。

書込番号:18293505

ナイスクチコミ!3


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

2014/12/22 04:12(1年以上前)

ぼーーんさん
お久しぶりです。そして、レスありがとうございます。
なかなか、理想的な掃除機は、現れませんね

書込番号:18294079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/22 08:47(1年以上前)

少なくとも、私がここに書き込みをしている数年間を見回して来て、理想の掃除機は無いですね。
まあ、日立の最上位機種の紙パック機が、紙パック代を覚悟すれば、一番理想に近いとは思います。
ただ、排気の希望さえ少しルーズにすれば、選べる機体はぐっと増えるんですけどね。

書込番号:18294352

ナイスクチコミ!0


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

2014/12/22 17:43(1年以上前)

ちなみに、ビケイの紙パック式のホムペに吸引力を落とさないために、空気の通り道があるって書いてありますがこれって・・・フィルタでろ過されてない空気なんでしょか(^_^;)

書込番号:18295577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/22 17:51(1年以上前)

どのページか判りませんが、
おそらく、紙パック詰まり対策として、一直線上の球気風路以外に、上部にも空間を設けているので、
そこからも空気が通りますよって意味でしょう。
これは紙パックを長持ちさせるには有効な機能と思われ、他社でも同じような仕組みはありますよ。
まあ、それ以外の漏れ排気の可能性に関しては、ムフフフフって事で、あまり下手な事は言えません^^;
(ま、それも三菱に限った事じゃないですけどね)

書込番号:18295597

ナイスクチコミ!0


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

2014/12/22 18:27(1年以上前)

なるほど、だから日立の最上位機が排気が綺麗なのは、結局本体最後にいいフィルタがついてるからって感じですか
答えてくださってありがとうございました。

「まあ、それ以外の漏れ排気の可能性に関しては、ムフフフフって事で、あまり下手な事は言えません^^; 」

誰も見てないんで書いても大丈夫ですよ^^

書込番号:18295699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CCP > CN-DC52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2,980円 1 2016/03/09 2:19:28
気になります。 6 2014/12/22 18:27:55

「CCP > CN-DC52」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

CN-DC52
CCP

CN-DC52

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月下旬

CN-DC52をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング