ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]
PC初心者です。
どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m
PCはVistaです。6?7年前に購入しました。(使わないので2?3年放置してました)
パソコンでブルーレイを再生する為にこちらを購入しました。
説明書通りに手順を追ってインストールしましたが再生できませんでした。
画像を見ていただければわかる通り、新しいバージョンをインストールしなければならない様です。
しかしながら我が家はネット環境がありません。
調べ物はiPhoneで済んでしまうのでネット契約してません。
やはり、ネットを繋いでアップグレードしないとどうにもならないのですよね??
書込番号:19756419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コピーガードも何もかかってないBDに書き込まれただけの
ただの動画ファイルを見るんだったらネット環境はいらないかもですが
地デジ等を市販のレコでBDに書き込んだもの
あるいは市販のBD映像ソフト
を見るためには
AACSキーというのが必要でして
これは定期的に更新しないと再生できなくなります
PCの場合AACSキーはネットを経由して更新されます
BDレコの場合放送波に更新も乗ってくるのでこれに関してはネット回線はいりません
つまりPCで見る場合は(常時ネット回線が必要なわけではありませんが)
(初回もいるかもしれませんし)
更新時にネット回線が必ず必要になりますので
完全なオフラインでは見られないということです
書込番号:19756491
4点
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pt6u2v/#feature-8
充実の添付ソフトウェアでドライブをフル活用 の項目
「CyberLink PowerDVD 12 for BD」
※Power Media Player12をインストール後アップグレードにてご利用いただけます。
※DVR-MS, WMV, Div, DivXは非対応
ブルーレイ再生には PowerDVD が必要です。
さらに、新しいソフトを再生するためにも、常時ではないですがネット環境は必要になります。
パソコンを使うにあたって、ネット環境は無いとしんどいです。と言うか生活するのにも必要になってきている。
また次の機能を利用するのにもはネット環境が必要です。となっています。
地上デジ対応レコーダーなどで録画したAACS/CPRM録画メディア(BRXL/BD-R/BD-RE/DVD-RAM/DVD-R/DVD-RW)の再生が可能です。(※1)
※1 インターネットへの接続環境が必要です。
書込番号:19756519
3点
>調べ物はiPhoneで済んでしまうのでネット契約してません。
iPhoneをお持ちであれば、テザリングで一時的にネット接続でると思いますy
書込番号:19756865
![]()
1点
>こるでりあさん
>地デジ等を市販のレコでBDに書き込んだもの
あるいは市販のBD映像ソフト
を見るためには
まさにその通りです。
それには、AACSコードを定期的??に更新しなければならないのですね!!
知りませんでしたm(__)m
まずは下の方がアドバイスをして頂いたテザリング契約をして、アップグレードを行ってみます!!!
書込番号:19757233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PS0さん
詳しく書いて頂いてありがとうございますm(__)m
全く見ていませんでした。
この製品がPCに対応していればすぐ使えるものだと思っていました。
自分にこういった知識がないのが悲しいです(T_T)
お恥ずかしい。。。。
しかし、解決策が見つかりそうなので良かったです!
下の方がアドバイスをして頂いたテザリング契約をしてきたいと思います!!
書込番号:19757257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/07 9:59:14 | |
| 6 | 2018/01/23 22:15:01 | |
| 7 | 2017/10/30 12:47:02 | |
| 1 | 2017/08/08 11:17:22 | |
| 4 | 2017/01/26 8:16:05 | |
| 4 | 2016/09/21 18:30:12 | |
| 2 | 2016/06/22 22:15:14 | |
| 6 | 2016/04/04 8:44:10 | |
| 3 | 2016/01/11 19:10:17 | |
| 1 | 2015/12/16 10:36:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





