『ブルーレイディスクの再生(PowerDVDのアップデート)について』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]

USB 2.0対応のスリムなポータブルBDドライブ

BRXL-PT6U2V-BK [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,100

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]の店頭購入
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のオークション

BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

• BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]の店頭購入
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]のオークション

『ブルーレイディスクの再生(PowerDVDのアップデート)について』 のクチコミ掲示板

RSS

「BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]を新規書き込みBRXL-PT6U2V-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

■はじめに
Windows7(64bit)ユーザです。
BRXL-PT6U2V-BK を購入して取り付けてから、
ブルーレイディスク(※)の再生まで
半日もかかったので、後続の方の為に情報展開です。

※ブルーレイレコーダによる地デジ録画番組

■製品添付のマニュアル
バッファロー様の取り扱い説明書は少し不親切ですね。
再生までたどり着くのには苦労する気がします。

取り扱い説明書「らくらく!セットアップシート」からは以下を
参照せよと誘導されます。
http://d.buffalo.jp/brxl-pt6u2v/
この中で以下手順で進めるように記載があります。
 →使いかたガイド
  →■PowerDVD をお使いいただくために
    →4項 [ メディア ライブラリー] の [MoovieLive] をクリックし、画面の
        左下に表示される 「ドライブアイコン」 をクリックします。

この左下に表示されるはずのアイコンが出てきません。
なのでここから先に進めません

■対策
1)添付のCyberLinkMediaSuiteインストール前に、
 パソコンのセキュリティソフトを一時的に無効にしておく。
 私の場合だけかもしれませんが、CyberLinkのソフトが、
 ソースネクストのセキュリティソフトの防壁に引っかかって、
 サーバから情報を 引き出せていないようでした。

2)インストールが終わったら、手持ちの録画済みブルーレイディスク
 を、BRXL-PT6U2V-BK に入れる。
 これをすることによって、
 「PowerDVD12ライトにアップデートしないと
  再生できません。」と表示されてアップデートのHP
  にいけるようになります。
  HPで「ブルーレイ再生ソフトPowerDVD12無料ダウンロード」
  を選択してダウンロードします。
3) 2)のソフトをインストールを実行します。
 が、途中で
 「CyberLinkPowerDVDは現在このシステムで実行中です」
 と出てきて先に進めません。「再試行」を押してもだめです。
 一回でもCyberLinkPowerDVDをインストールしていると
 どうもバックグラウンドで動いているみたいです。
 →タスクマネージャでPowerDVDのプロセスを終了する
  ことで「再試行」で次に進めます。
4)インストールが終わったら、再度、手持ちの録画済みブルーレイディスク
 を、BRXL-PT6U2V-BK に入れる。
 「AACSキーのアップデート」が必要と出てくる。
 なので、再度、指定されたHPから「AACSキー」をダウンロード
 してインストールする。
 ここでもまた、
 「CyberLinkPowerDVDは現在このシステムで実行中です」
 と出てくるので、先と同じで
 タスクマネージャでPowerDVDのプロセスを終了させて、
 「再試行」ボタンで先に次める。

以上でインストールは終わりです。
ここまでやって再度、手持ちの録画済みブルーレイディスク
を、BRXL-PT6U2V-BK に入れると、無事再生する
ことが出来ました。

■おわりに
パソコン使って十何年で、そこそこベテランのつもりでいましたが
久々にハマりました。
つかれた〜

書込番号:19876363

ナイスクチコミ!9

返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 22:43(1年以上前)

スレ主さん、ご苦労様でした。
参考になる情報です。
この手のBDプレイヤー関連は著作権の縛りから
使いこなすのが面倒ですね。

書込番号:19883985

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:57件

2016/06/22 22:15(1年以上前)

うちでも同じ症状が出ていて、色々と試していましたが、書き込みを参考にさせていただき、次の方法で対応しました。
1.Microsoft Defenderを停止
2.BDドライブにカラのBD-Rをセット
3.「BDを使用するならPowerDVD12にアップデートしろ(意訳)」と表示されるので、指示に従いCyberlinkのHPからPowerDVD12をダウンロード
(結局、「ウィンドウ左下のアップデートアイコン」は出てきませんでした)
4.特に何もせず(Microsoft Defenderは活かした状態で)ダウンロードファイルをインストール
5.MediaSuitesを開くと、PowerDVDの項目に「アップデート」と出ているので、クリックしてCyberLinkのHPからアップデートファイルを落とす(これは実質、PowerDVD12そのもののようで、ダウンロード後に実行すると、既存のPowerDVD12をアンインストールしてこちらを再度インストールするよう指示が出ます)。
6.上のダウンロードしたファイルを実行してインストール
これで12.0.4009.55になりました。

書込番号:19978042

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

バッファロー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)