『Cドライブの復元方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN801V2-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN801V2-Wの価格比較
  • WN801V2-Wの中古価格比較
  • WN801V2-Wのスペック・仕様
  • WN801V2-Wのレビュー
  • WN801V2-Wのクチコミ
  • WN801V2-Wの画像・動画
  • WN801V2-Wのピックアップリスト
  • WN801V2-Wのオークション

WN801V2-Wマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 5日

  • WN801V2-Wの価格比較
  • WN801V2-Wの中古価格比較
  • WN801V2-Wのスペック・仕様
  • WN801V2-Wのレビュー
  • WN801V2-Wのクチコミ
  • WN801V2-Wの画像・動画
  • WN801V2-Wのピックアップリスト
  • WN801V2-Wのオークション

『Cドライブの復元方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN801V2-W」のクチコミ掲示板に
WN801V2-Wを新規書き込みWN801V2-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Cドライブの復元方法

2015/06/29 10:48(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN801V2-W

スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

1)Cドライブのみのセットアップ済みの状態への復元方法はありますか?

これまでwindows7デスクトップPCではEaseUS Todo Backup Free 5.3というツールでCドライブのみのバックアップと復元をしていましたがWN801V2ではv8で製品版を購入するようメッセージが表示されバックアップはできてもCドライブだけの復元ができません。
このモデルを使い始めてからはシステム復元には設定>PCの設定変更>保守と管理から出荷時に戻すという方法をとっていましたがやはりよく使うソフトなどセットアップ済みの状態に復元したいです。



2)ウィンドウズが起動しなくなった場合でも本当にリカバリーできますか?

マニュアルではシステムが起動できなくなった時には電源ボタンの長押しによる強制再起動を連続で3回行うとリカバリー実行画面が表示されるとありますが、例えばリカバリー領域以外のすべてのパーティションが完全に消去されてしまった場合でもリカバリー実行画面を起動できますか?

書込番号:18919835

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/29 10:57(1年以上前)

Windows8には、標準でシステムバックアップが付いています。

書込番号:18919850

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2015/06/29 11:39(1年以上前)

下記のブログでシステムで「システムイメージ」の作成方法が紹介されています。
>Windowsの小ネタ − PCやタブレットをフルバックアップ システムイメージの作成
http://win-tab.net/misc/system_image_1021/

書込番号:18919946

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2015/06/29 11:40(1年以上前)

Musa47さん、書き込みありがとう。


windows標準機能でのCドライブのみのバックアップと復元を試したことがありますが、バックアップはできましたがそれを復元しようとしたときに「Cドライブ以外のデータも書き換えてもいいか」のようなメッセージがでたのでキャンセルしてあとのプロセスにすすむのをやめたという経緯があります。
もしそのまま実行していればwindowsの機能でほんとうにCドライブのみが復元されたんでしょうか?

いつもPCを買ったらすぐに取扱説明書を確認してバックアップメディアを作成する(メーカー推奨)ようにしているのですがこのモデルでは作成自体が自己責任のあつかいのようで、リカバリー領域を含め起動不可になっても確実なリカバリー手段が確保されていないとなかなか「どうなるかわからないけど試してみよう」とはなりません。
この機種はマウスコンピュータではサポート対象外とのことです。

書込番号:18919948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2015/06/29 12:45(1年以上前)

まんがいつ起動しない場合には、windows PEという起動ディスクでセーフティーモードにはなりますが、起動をするようになっています。
バックアップソフトの起動ディスクは、これで行います。ただ、この先がリカバリーできるかどうかは環境とソフト次第です。
無料ソフトより有料ソフトのほうがいいのではないでしょうか。無料といえども、この先の機能は、有料版でということになるようですので。また、無料ソフトは、供給メーカーのホームページに通信している節があるので、これをよしとするかどうかもあるかと思います。セキュリティーで設定すればよいとは思いますが。

ついでに、このツールには、復元ツールもありますが1GB以上になると有料版でしかできませんとなりますので、使う場合には、ご注意を。バックアップツールにも制約はあるのでしょう。使ったことはありませんが。

書込番号:18920138

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/29 12:55(1年以上前)

>それを復元しようとしたときに「Cドライブ以外のデータも書き換えてもいいか」のようなメッセージがでたので
>キャンセルしてあとのプロセスにすすむのをやめたという経緯があります。

それは作成保存する時に、Cドライブ以外も選んだのでは?

書込番号:18920177

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2015/06/29 15:14(1年以上前)

windows8.1標準のシステムイメージの作成画面

みなさん、書き込みありがとう。

Musa47さんはこの機種のwindows標準機能でCドライブの復元をして出来たということでしょうか?
システムイメージのバックアップ機能でCドライブのみのバックアップのしかたがわかりません。
画面に従って操作すると添付画面のように他のデータも一緒にバックアップされます。
復元時に案内に従ってすべてのバックアップデータを復元したらCドライブ、リカバリー領域、すべて正常に復元されますかね?

書込番号:18920499

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/29 15:21(1年以上前)

>復元時に案内に従ってすべてのバックアップデータを復元したらCドライブ、リカバリー領域、
>すべて正常に復元されますかね?

この機種以外では色々とやりましたが、この機種で上手く行くかは分かりません。

書込番号:18920509

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/29 17:09(1年以上前)

別のメーカーのWin8.1タブレットを1年ほど、使ってるけど、普通に仕事に使えてるよ。

新しいタブレットなのに、どうして、いろいろなこと、やんなきゃならんの?

書込番号:18920730

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/29 22:00(1年以上前)

(※)

こんな感じ(※)のを観ておくと、役立つかな。





(※)
32GBのタブレットで使いこなすWindows 8.1
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1month-kouza/20140206_633963.html

書込番号:18921642

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件

2015/07/01 20:09(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとう。



キハ65さん

>下記のブログでシステムで「システムイメージ」の作成方法が紹介されています。

リンクのページ見てみましたが対象のタブレットはこの機種と仕組みが違うのではと思います。
WIMブートではなく古いウィンドウズのしくみでの情報だと思いますが、間違ってますかね?
http://win-tab.net/misc/recovery_disk_1012/



Musa47さん

>この機種以外では色々とやりましたが、この機種で上手く行くかは分かりません。

差し支えなければ具体的にどの機種で試されましたか?


調べた限りではWIMブートのしくみが導入されてからいろいろと手を入れずらくなったようすがうかがえます。
miix2 8については情報が最も多いようですがWIMブート導入前の情報も混在してるようで混乱しています。
例えばリカバリー領域削除成功の記事などありますがこの機種やデジノスのタブレットなどではリカバリー領域は絶対に削除してはいけない仕組みになっていると理解していますが間違いでしょうか?

windows標準の復元ポイントの作成も以前に試してみましたが作成はできるものの数日後には作成したはずの復元ポイントがシステムで検出されなくなりました。また復元ポイントのデータもこちらが想定する容量よりはるかに小さく、例えば復元ポイント作成後にアプリケーションの一つを削除してから元に戻そうとしても削除したアプリケーションは元に戻らないのではと思いますが、これは復元ポイントの理解が足りないのでしょうか?

windows7使用時からシステムの復元にはサードパーティーのソフトを使用してきたためwindowsの機能がよくわからず使うのをためらってしまいます。

書込番号:18926814

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2015/07/02 16:49(1年以上前)

Miix 2 8 ディスクの管理

X205TA ディスクの管理

>>下記のブログでシステムで「システムイメージ」の作成方法が紹介されています。

>リンクのページ見てみましたが対象のタブレットはこの機種と仕組みが違うのではと思います。
>WIMブートではなく古いウィンドウズのしくみでの情報だと思いますが、間違ってますかね?

私が持っているMiix 2 8は2013年モデルでWIMブート機能ではなく、従来の仕組みです。
最近購入したASUS X205TAは、ディスクの管理を見ると、WIMブートが導入されています。2014年発売以降のWindowsタブレットやeMMCを使っているPCにWIMブートの機能が導入されているようです。
従来のWIMブートでないWindowsの情報は、新しいWIMブートには当てはまらないでしょう。

書込番号:18929134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN801V2-W
マウスコンピューター

WN801V2-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 5日

WN801V2-Wをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング