『windows10 ドライバ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz WN801V2-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN801V2-Wの価格比較
  • WN801V2-Wの中古価格比較
  • WN801V2-Wのスペック・仕様
  • WN801V2-Wのレビュー
  • WN801V2-Wのクチコミ
  • WN801V2-Wの画像・動画
  • WN801V2-Wのピックアップリスト
  • WN801V2-Wのオークション

WN801V2-Wマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 5日

  • WN801V2-Wの価格比較
  • WN801V2-Wの中古価格比較
  • WN801V2-Wのスペック・仕様
  • WN801V2-Wのレビュー
  • WN801V2-Wのクチコミ
  • WN801V2-Wの画像・動画
  • WN801V2-Wのピックアップリスト
  • WN801V2-Wのオークション

『windows10 ドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN801V2-W」のクチコミ掲示板に
WN801V2-Wを新規書き込みWN801V2-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

windows10 ドライバ

2016/01/11 13:42(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN801V2-W

スレ主 worldtoraさん
クチコミ投稿数:27件

今回windows10にクリーンインストールしました。
しかし一部不明なハードウェアがありました、さらにカメラも起動しません、
windows10 用のドライバは無いでしょうか。
ホームページにはwlan,bluetooth,はありました。

書込番号:19481228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 13:45(1年以上前)

Windows8.1のドライバをインストールしてください。

アップグレード時にドライバが継承されなかったわけですが、Windows8.1のドライバがインストールでき、Windows8.1の時と同様に動作する可能性大です。

書込番号:19481243

ナイスクチコミ!3


スレ主 worldtoraさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/11 13:48(1年以上前)

ありがとうございます、しかしwindows8用もやってみましたがダメですね、、何が問題か分かりません

書込番号:19481247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 14:35(1年以上前)

マウスコンピュータもウェブサイトを見ましが、この機種は、Windows10への無償アップグレード対象と表示してありました。

マウスコンピュータがドライバの動作確認済みなのではないでしょうか?

サポートデスクに問い合わせると、情報を教えてくれるかもしれません。

少なくともドライバ不明機種のチップメーカを教えてもらうべきだと思います。

書込番号:19481391

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/11 15:03(1年以上前)

Windows10への無償アップグレードは基本的にアップグレードインストール前提の
サポートなので、クリーンインストールの手順を公開していなければ自己責任でしょう。
マウスは多分クリーンインストールに必要な全ドライバーを公開していないのでは?
元のOS用のドライバーも出荷状態からアップグレードする必要のないドライバーは
公開していないメーカーが多いでしょう。

元に戻せるなら、比較的手堅い手順として、
・Win10にアップグレードインストールして、公開されているWin10ドライバーを入れて正常動作を確認。
・↑の状態でDouble Driver(フリーソフト)で全ドライバーをバックアップする。
・Win10をクリーンインストールして、Double Driverでバックアップしたドライバーを復元する。

元に戻せないなら、不明なデバイスのIDなどから推測して自力でドライバーを探すか、
見つからない場合は、有償修理か場合によっては保証外のことをしたので修理拒否されるかもしれません。

書込番号:19481478

ナイスクチコミ!2


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/01/11 16:42(1年以上前)

この機種のクリーンインストールは他機種に比べると少しだけ手間がかかりますね。
windows10をインストールしただけの状態だと5、6個の不明のデバイスができます。
ディスプレイアダプタも不明となり、インテルのドライバをインストールしようとしても拒否されました。


解決策

マウスコンピュータのドライバダウンロードでは
無線LAN、Bluetooth、Gセンサ
以外にインテルのチップセットもダウンロードできます。
win10をインストールしたら最初にチップセットをインストールしましょう。
これでディスプレイアダプタが有効になります。
次に残り3つのダウンロードしたドライバをインストールします。
Gセンサーのインストールでアクションセンターに画面ロックボタンが表示されるようになります。
これでも最後に2つの不明のデバイスが残ります。カメラのようです。
今のところカメラを有効にするにはwindows8.1の状態でカメラドライバーをバックアップしwindows10上で復元が必要です。
私はdoubledriverというフリーソフトを使ってこれを行いました。
最後にwindows updateを適用するとドライバ類が最新の状態になります。


上記手順にてWN801V2-Wにwindows10をクリーンインストールできるはずです。
マウスコンピュータさんにはカメラのドライバーも提供してほしいですね。

書込番号:19481781

ナイスクチコミ!1


スレ主 worldtoraさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/11 16:53(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
やはりカメラなんですね。すでにwindows10にしてしまいましたので、カメラのドライバをバックアップする事はできません、サポートセンターに問い合わせしていますのでファイルを頂けたらいいですけど、、すべてのドライバを公開してほしいです。
ありがとうございました

書込番号:19481810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 17:20(1年以上前)

>今回windows10にクリーンインストールしました。

という最初の一文を見落として、アップグレードかと思ってレスしました。

先程レスしましたが、サポート外になりますが、ダメもとで周辺機器メーカの情報をサポートデスクに質問してみると良いと思います。

書込番号:19481890

ナイスクチコミ!1


スレ主 worldtoraさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/15 09:02(1年以上前)

問題解決しました。カメラ関連、センサー関連ドライバ削除して、8とのドライバと10用センサー関連入れたらカメラも動作します。不明なDeviceもなくなりました!サクサクです、ありがとうございました

書込番号:19492720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

2024/06/03 19:45(1年以上前)

>worldtoraさん
同様の状態に陥って対処に難渋しています。カメラドライバの名称をご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:25759367

ナイスクチコミ!0


baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

2024/06/04 00:11(1年以上前)

自己レスです。
カメラドライバの名称はhm2056。メーカー配布の「1503_wn801_v2_generic」を展開した「driver」内の「camera」にあるドライバを適用すると、とりあえず不明なデバイスはなくなりました。しかし、それでもカメラアプリを開くと「カメラがみつかりません」と表示されます・・

書込番号:25759684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN801V2-W
マウスコンピューター

WN801V2-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 5日

WN801V2-Wをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング