『セイコーダイバー50周年記念モデル』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の中古価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のスペック・仕様
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のレビュー
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のクチコミ
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の画像・動画
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のピックアップリスト
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のオークション

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の中古価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のスペック・仕様
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のレビュー
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のクチコミ
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の画像・動画
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のピックアップリスト
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

『セイコーダイバー50周年記念モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027」のクチコミ掲示板に
プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027を新規書き込みプロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

セイコーダイバー50周年記念モデル

2015/01/25 14:17(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

正直、商品が手元に届くまで不安でしたが、実際に手に取ってみたら買って良かったと思える逸品に仕上がっていますね。

ケースとメタルバンドとリューズは、既存の製品SBDC001と同じ物を使用しているのですが、ダイバーベゼルと文字盤が変更されたただけで大分違って見えます。

特に違うと感じたのは、ダイバーベゼルの仕上がりで、この時計のベゼルはSBDX001と同じ製法で仕上がっています。ベゼルのシルバー部分のフォントやドット・▽部は細かい網目状の下地になっていて、その上に光沢の有る黒色が型抜き塗装されていて、これが艶々としていて高級感が有ります。

1965年に発売された国産初であり、SEIKO初の1stダイバーズ・ウォッチの復刻デザインだけあり、どこか昭和レトロ感の有るデザインで、これは末永く愛用出来そうです。

書込番号:18405111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/25 16:27(1年以上前)

数年前、東京墨田区のセイコーミュージアムに見学に訪れた時の事、
案内係の職員が " 当社のダイバーウォッチは検査するとRolexのダイバーウォッチより優秀なのですが、(私には真実は分かりません)
ブランドには勝てません" と見学者に演説をしていました。^ ^

真相はどうなんでしょう?

書込番号:18405500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/25 16:31(1年以上前)

あっ、言い忘れました。

ご購入おめでとうございます。(^^;;

書込番号:18405517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の満足度5

2015/01/25 17:02(1年以上前)

さくらはさいたかさん、返信ありがとうございます。
そうですね。確かにブランド力はスイス勢のロレックスやオメガ等からは負けていると思います。
ダイバーズ・ウォッチとしての性能面でも勝ってるか負けているかも僕は技術者では無いので解りません。

それでも僕は昔から、何故か国産SEIKOが好きでして、特に昭和レトロ感の有るフェイスには食指が動いてしまいます。
この時計は休日のプライベート用にと思って購入しました。オンの仕事の時はGrand Seikoの9F62年差クォーツ・モデルを使用しています。

書込番号:18405629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/25 18:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。

なかなか素敵ですね〜。
私も欲しくなりました(*^_^*)

書込番号:18405882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の満足度5

2015/01/25 19:20(1年以上前)

通行人・・Aさん、返信ありがとうございます。
興味を持って頂いてありがとうございます。この時計の良い所は、何と言っても昭和レトロ感の有るデザインだと僕は思います。
1965年にSEIKO初であり、国産初のダイバーズ・ウォッチを発売した精工舎・・・それから50年経った2015年に記念モデルとして、2000個限定モデルで販売されると有っては、昭和レトロ・フェイスの時計が好きな自分は手を出さずにはいられませんでした。

後、この価格帯のセイコーダイバーで、風防がサファイアクリスタルガラスで、今までは無かったんですよね。そういうプレミアム感も購入の決め手でした。

書込番号:18406175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/26 19:23(1年以上前)

こんにちは。

う〜ん、いいですね〜(^^
ダイバーズ然としたデザインの中にも上品さがあるというか。
セイコーのダイバーズは外胴が有名ですが、ちょっと個性が強すぎの感がありますよね。
いろんなファッションに合わせやすいのは、こういうオーソドックスなモデルですね。
仕上げもよさそうですね。画像から伝わってきます。

書込番号:18409433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の満足度5

2015/01/26 21:14(1年以上前)

BAJA人さん、返信ありがとうございます。
この時計はオフの時のプライベート用に購入したのですが、休日のジャケット・スタイルにも以外に合って愛着沸きそうです。フェイスが落ち着いているからでしょうか。

仕上げに関しては、やはり8万円相応の仕上がりだと思います。この時計はケースを横から見た所が、多面的な形状になっているのですが、左右よく見比べると、形状が少し均等で無かったりします。
まぁこの価格帯の時計で、そういう事はSEIKOに限らずに、どのブランドにも有る事ですが・・・。

しかしながら、セイコーダイバー50周年記念限定モデルだけあり、ダイバーベゼルと文字盤の仕上がりは、かなり頑張った感が伝わって来ます。
メカニカル・ムーブメントの日差も+5秒なので、調整も気合い入れてくれたのかな・・・と勝手に思っています。

書込番号:18409923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027
セイコー

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング