『SBDC027購入』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の中古価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のスペック・仕様
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のレビュー
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のクチコミ
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の画像・動画
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のピックアップリスト
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のオークション

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の中古価格比較
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のスペック・仕様
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のレビュー
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のクチコミ
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の画像・動画
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のピックアップリスト
  • プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

『SBDC027購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027」のクチコミ掲示板に
プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027を新規書き込みプロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

SBDC027購入

2015/02/09 11:03(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

スレ主 tamubooさん
クチコミ投稿数:16件

SBDC027を購入しました。セイコーダイバーは他に、SBDC001、SBDX001を使用していますが、ダイバー50周年限定品の言葉に我慢できずに購入しました。
結果、よい意味で裏切られた感じです。元がSBDC001ということであまり期待していなかったのですがベゼルのつくり、差別化された文字盤、針などかなり自分ごのみなレトロな感じで良い雰囲気がします(あくまで自分的にですが)ガラスは平面のサファイアクリスタルになっているのが今回購入の一番の理由です。人によってはSBDC001のハードレックスガラスの雰囲気がよいかもしれませんが、サファイアクリスタルになった恩恵は十分感じられると思います。あと、ダイヤシールドが施してあるおかげか全体にSBDC001よりキラキラしたつや感があるように思います。いずれにせよ、定価8万円前後で実売6万円台ということお考えるとかなり満足の時計だと思います。
ひとつだけ気になるのですが、今回2個購入したのですがいずれも、ベゼルに接着剤のあとのようなものがあり
拭いても取れません、ベゼルにつやがある分目立ちます。まあ、使っていけば他にも傷がつくのでいいとはかんがえていますが・・・個体差なのかな。
精度は6R15ですのでまあいまのところ日差プラス10秒から15秒で動いています。

書込番号:18456422

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/09 12:16(1年以上前)

最近SEIKOダイバーズの書き込みが多いですが きっと満足度が高いのでしょうね。
私もSBDC001使用していますが改めて日本のSEIKOここに有り、と感じさせてくれます。
ご購入おめでとうございます。(^O^)

書込番号:18456622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamubooさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/09 13:57(1年以上前)

ありがとうございます。
セイコーのダイバーは価格の対して、非常に良くできていると思います。
精度もこの価格帯で、精度追い込んでいないのにプラスマイナス15秒に収まれば良いと思います。
SBDX012も狙っていましたが、迷っている間に店頭から消えてしまいました。










書込番号:18456927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/09 14:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。

なかなか魅力的なモデルですよね。
私も先日IWC購入していなかったら当モデル購入していたかも(^^)

大切にご愛用ください。

書込番号:18457006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/09 14:41(1年以上前)

追記です。

>ベゼルに接着剤のあとのようなものがあり拭いても取れません。

購入店に相談してはいかがでしょう。

書込番号:18457036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 17:00(1年以上前)

まずはご購入おめでとうございます。

私も、先日同機を購入しました。
コストパフォーマンスに優れ、限定品であるというプレミアム感も所有欲を満たしてくれます
tamubooさんも仰られた通り、非常によく出来た時計だと思います。

ベゼルの接着剤のような跡は、通行人・・Aさんも仰られてますが、購入店に相談される事をおすすめします。

何はともあれお互い大事に使っていきましょう!

書込番号:18457319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamubooさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/10 13:05(1年以上前)

ベゼルの件ですが、購入先に相談してみました。
通販で購入したため直接持ち込むことができず、セイコーのオンライン修理サポートを
利用するように奨められました。
SBDC027のベゼル本体はイオンプレーティング加工ということでキズや汚れがつきにくいそうです。
そのため、製造上に原因かどうかは販売店ではわからないそうです。
現在、セイコーオンラインサポートへ質問中ですがあまり気にしないように末永く使っていこうと思います。
(どうせ、他にも使用していればキズはいりますから)

書込番号:18460288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/10 18:19(1年以上前)

ご本人が気にしないのであれば問題無いと思いますが
せっかく新品を購入したのに勿体無いですね(^^;;

書込番号:18461077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/10 19:17(1年以上前)

スレ主さま
ちなみにベゼルのどの部分です?
自分もはSBDC027を先週、購入しました。ベゼル及び周辺の接着剤汚れはありません。
また2個の時計のシリアル番号はどの辺りですか?(自分のは1600番台です。)

書込番号:18461241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamubooさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/11 21:34(1年以上前)

私の購入した時計は、1200番台と1900番台でした。1200番台はベゼル数字30のあたり、1900番台はベゼル数字50のあたりに、つめのひっかからない、くすみと言うかシミがありとれません。ベゼルのツヤがある分、その部分がつや消しになっています。時計は現在、セイコーサポートセンターに送りみてもらっています。サポートセンターの対応は大変丁寧で親切でした。結果、わかりましたら報告したいと思います。

書込番号:18465756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/11 22:25(1年以上前)

スレ主さま
返信ありがとうございます。
偶然とはいえ2本共とはいただけませんネ。
シリアル番号があり小売店に流れている為、新品交換は出来ないと思いますが、メーカーにきっちり直してもらって下さい。
また手元に来たら他の部分にキズをつけられていないかも確認して下さい。
かなり売れている様なので今後、入手困難になりそうなのです。お互い大事にしましょう!

書込番号:18466049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamubooさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/19 12:06(1年以上前)

返信スレまちがってしまいました、すいません。
あらためて・・・
先日、セイコーのオンライン修理サポートから時計がもどりました。
修理内容には、ベゼルのしみ(よごれ?)を確認しましたので除去しました。とありました。
交換はしていないようです。光に照らしてみるとまだうっすらとガラスなどにみられる雨のしみのような感じ
がのこっていましたが対応も丁寧で時間もかなり早く時計が戻りましたのでこれでよいと思います。
ただ?いったいなんだったのか(よごれなのか、しみなのか?)・・・とはおもいましたが。
早速、もどった時計にぺらぺらのクラスブを別に購入したSBBN015用にアジャスター付クラスブに交換して楽しんでいます。自分でカンタンに交換できるのでおすすめです

書込番号:18494212

ナイスクチコミ!1


pokkamanさん
クチコミ投稿数:10件 プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の満足度5

2015/02/22 11:09(1年以上前)

はじめまして。私の1000番台のものにも、ベゼルの57-60目盛あたりに線状の染みのようなものがあり、拭いても取れません。恐らくコーティングの下にある物のようなので、あきらめます。普通に使っていると気づきませんし。

あとはベゼルが目盛と0.1mm位ずれているんですよね。左手につけるとそのズレがやや目立ちます。こちらも微妙に回してズレを調整してあげたりしています。右腕にはめるとちょうどズレがなくなって見えるのはいいんですが・・・。

ちなみに平置きだと5-10s進んでしまうので、置く角度をいろいろと調整しています。縦にしたら10s以上遅れてしまいました。

書込番号:18505131

ナイスクチコミ!1


pokkamanさん
クチコミ投稿数:10件 プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027の満足度5

2017/05/17 10:38(1年以上前)

 ベゼルの染みについての報告です。その後、バンドの留め金が(はじめから)きちんと止まらず、力を入れると外れてしまうことが分かり、修理に出しました。留め金の変形は完全には直してもらえず、やや不満だったのですが、ベゼルの染みは「ない」と言われてしまい、実際戻ってきた時計にあったはずの染みが消えていました(?)。ベゼルが交換されたのかもしれません。また、ほとんど使っていなかったのに「チューブが劣化」していて、ものがあるうちに早めに交換した方がいいと勧められ、交換しました。
 チューブ交換の結果、ネジをはめ込むときの感触がスムーズになりました。ただ、後から考えると、新品で購入したのにチューブやベゼル、留め金にはじめから問題があった製品だったように思われます。限定品リスクと言ってもいいのかもしれません。価格から言って、ほとんど利益のない商品で、納期の問題等もあったのか、製品チェックが甘かったかもしれません。イオン・プレーティングのベゼルも不良率が高くて安価な製品には導入できないという結論になったのかも。限定品というのは、時によって実験品ということなのかもしれません。

書込番号:20898287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027
セイコー

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

プロスペックス 国産ダイバーズ50周年記念限定モデル SBDC027をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング