『シロカのコーヒーメーカーを買ったのですが…』のクチコミ掲示板

2015年 1月 5日 登録

siroca crossline STC-401

  • 挽きたての豆からコーヒーが楽しめる、ミル内蔵の全自動コーヒーメーカー。
  • ステンレスメッシュフィルター採用により、ペーパーフィルターでは通せない豆の油分まで抽出し、コク深く仕上げる。
  • 洗える部品は丸ごと取り外し可能で、手入れが簡単。ミル付きバスケットも丸ごと取り外して水洗いできる。
最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:+985円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

容量:4杯 コーヒー:○ siroca crossline STC-401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca crossline STC-401の価格比較
  • siroca crossline STC-401のスペック・仕様
  • siroca crossline STC-401のレビュー
  • siroca crossline STC-401のクチコミ
  • siroca crossline STC-401の画像・動画
  • siroca crossline STC-401のピックアップリスト
  • siroca crossline STC-401のオークション

siroca crossline STC-401シロカ

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:+985円↑) 登録日:2015年 1月 5日

  • siroca crossline STC-401の価格比較
  • siroca crossline STC-401のスペック・仕様
  • siroca crossline STC-401のレビュー
  • siroca crossline STC-401のクチコミ
  • siroca crossline STC-401の画像・動画
  • siroca crossline STC-401のピックアップリスト
  • siroca crossline STC-401のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > シロカ > siroca crossline STC-401

『シロカのコーヒーメーカーを買ったのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca crossline STC-401」のクチコミ掲示板に
siroca crossline STC-401を新規書き込みsiroca crossline STC-401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信5

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > シロカ > siroca crossline STC-401

クチコミ投稿数:2件

シロカのコーヒーメーカーを父のためにバイト代を貯めて買いました。
説明書に書いてある通りに、最初に、お水だけを沸騰させて洗って…を繰り返しやっているのですが、お水がプラスチックというか、化学薬品?のような嫌な臭いがします。
説明書には洗浄は1〜2までの繰り返しと書いてあったのですが、あまりにも臭いが取れなかったため、3回ほど繰り返したのですが一向に臭いが取れないです。
他にこのシロカのコーヒーメーカーを買われた方はどうでしたか?初期のプラスチックのような臭いは取れましたか?
他の質問でクエン酸、と聞いたのですが、家にそのようなものありませんし、レモンのようなもので代わりをしようと思うのですが如何でしょうか…?

書込番号:19063116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/08/18 23:02(1年以上前)

数回コーヒーを入れれば気にならなくなりそうですが・・・

まず、台所用の中性洗剤で洗いましたか?あと、あればですが、それから規定量に薄めた漂白剤に5分ぐらいつけてみるとか、

まぁ、あとは、
レモンの皮に含まれるリモネンには脱臭効果があるので試してみても良いと思います。
レモンにはクエン酸も含まれています。

重曹、アルコールなんかも多少効果あります。クエン酸も含めて、大抵、百円ショップにあります。

いろいろお試しください。

書込番号:19063514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/08/19 10:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
分かり易いご説明ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
お父さんにおいしいコーヒーを飲んでもらうため、頑張ります!
ありがとうございました(*^o^*)

書込番号:19064288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 siroca crossline STC-401の満足度1

2015/09/12 15:59(1年以上前)

>ゆかりなさん
その後プラスチック臭は取れましたか?水もですが本体からも焦げ臭い匂いがしませんか?あまりにもコンパクトに仕上げた為、保温用のヒーターが周りの部品を温めて、私の場合は本体からも匂いがしてきます。使い込めば薄らぐとは思うのですが、しばらく安めて使用するとまた匂ってきます。解決にはならないかもしれませんがご参考まで。

書込番号:19133621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2015/09/13 07:23(1年以上前)

>ゆかりなさん
私も、実はシロカのこの製品を最初は考えたのですが、レビュー等を見ると満足度が低いことが気になり、パナソニックにしました。あまりひどいようでしたら、シロカに言って返品もあるのではないでしょうか。メーカー側は否定するかもしれませんが、公的機関に相談という手もあります。この製品はかなり、取り上げられているので、購入された方も多いと思いますから、あまり、悪く言うつもりはありませんが、価格からすると仕方ないかもしれません。

書込番号:19135428

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2015/09/19 23:02(1年以上前)

コーヒー豆を挽くところから全自動と言う特徴と価格の安さ(イトーヨーカドーで税込み¥8900♪)で購入!。 ・・・確かに最初の数杯はプラ臭が強いですよね!。 Me的に給水タンクに冷ましたコーヒーを入れて1,2時間そのままにしたならばプラ臭はほぼ消えました。他のnet情報で緑茶やコーヒーがプラ臭に効くとの情報があったので試しました。良く効きましたですよ。 お試しあれ!(笑)。

書込番号:19155221

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca crossline STC-401
シロカ

siroca crossline STC-401

最安価格(税込):¥14,980登録日:2015年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

siroca crossline STC-401をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング