『価格.com』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

『価格.com』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sを新規書き込みLaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

価格.com

2015/01/05 22:37(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

今回、こちらの機種が登録したいなかったので登録要請しましたら、していただけました。この場をお借りしましてありがとうございました。
さて、本題に入りますが、この機種を購入希望を検討しております。皆様は、この機種についてどのようなお考えをお持ちでしょうか?ご教授していただけましたら幸いです。

書込番号:18340344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/01/06 00:33(1年以上前)

スペック見てきました。

悪くないです。
時期的にメモリが3GBあれば最高でした。

あとはスレ主さんが迷いなく買える動機が見つかれば幸いです。

書込番号:18340852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/06 08:40(1年以上前)

最近はOSが無料な事もあって、各メーカーからWindowsタブレットがたくさん出ていますが、NECだと何となく安心感はありますね。コスパはちょっと分かりません。

書込番号:18341424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/06 20:34(1年以上前)

ほぼ同じスペックのSi02BFが2万円位ですから、倍の値段です。
windowsタブレットはマウスやキーボードがないと不便だし、
利用率も上がらないと思い、私はパスしました。
倍の値段だけの価値を見出せませんでした。
2万円位ならオモチャとして買えますけどね。
5万円は、ちょっと気が引けます。

話が変わりますが、Si02BFはとうとう価格比較表に登場しませんでしたね。
よっぽどクライアントから目の仇になっているのでしょうか?

書込番号:18343243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件

2015/01/06 22:28(1年以上前)

ボーグキング2世さん、DCMBRANDさん、天地乖離す開闢の星さんそれぞれスレありがとうございます!
まぁ、『メーカーもの』ですから高いのはむりもないでしょうかね…。でも魅力はあります。

書込番号:18343701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 22:08(1年以上前)

発売日に買ってから約1ヶ月ほどになりますが自分的には満足してます。
簡単にですがこの商品のポイントを書いてみました。
ちなみに以前はVT484を使ってました。TW708で本体重量が50g以上減ったので最初持ったときは思わず感動でしたw

・解像度
8インチでWUXGAはまだ採用機種が数えるほどなので大きな売りになるとは思います。
画面も視野角がとても広く綺麗に表示されています。
但し、解像度のせいかデスクトップの表示サイズが標準で150%(XGA相当)であり、100%にするとアイコンがとても小さくなってしまいます。私は通常125%(SXGA相当?)で使ってます。
・ウィンドウズキー
以前VT484を使っているときにウィンドウズキーのタッチセンサーに誤タッチする時が多かったので、TW708でハードキーになったのは良かったポイントです。
・価格
この機種の魅力を大きく下げる一番の要因がおそらくこれかと。
既に散々挙がってますが、ぶっちゃけ税込5万オーバーという現実とSi02BFというほぼ半額同スペック対抗馬の存在でこれを買う人いるのか?と心配になるぐらいです。
デザインも悪くなく、本体の作りもしっかりしているのですがやはり5万は大きな足かせですね。
・純正カバー
別売りの純正カバーも一緒に買ったのですが、カバー自体にマグネットが内臓のくせして閉じた際にまったく本体にひっつきません、ただ乗ってるだけです。
カバーの開閉でスリープ切り替えは便利で、表面にヘアライン加工を施してありいい感じなデザインなのですが、90度からちょっと傾けただけでカバーがすぐめくれてしまうので持ち運ぶ際に少々気を遣うかもしれません。

重ねてになりますが自分的には純正カバー以外はとても満足しています。
特に年末年始は寒かったので布団でごろごろしつつこいつを弄って過ごしてましたw

書込番号:18346839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/01/07 22:18(1年以上前)

しげ213さん

質問があります。
ステレオスピーカーがあるようですが、液晶側にあって、それが液晶を横にした際の左右にあるのでしでしょうか?

これがあるなら半額同スペックよりも、個人的には大きなアドバンテージに感じます。

動画やゲームをするなら大事なところですので、宜しければ教えて下さい。

書込番号:18346880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 22:33(1年以上前)

スピーカーは背面側にあります。
物は悪くは無いんですが、横向きだと位置的にかなりアンバランスとは思います。
下記ページのほうが写真付で詳しいのでご参考下さい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20141227_682135.html

書込番号:18346971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/01/07 22:45(1年以上前)

ページ見てきました。
非常に分かりやすくとても参考になりました。

お教えくださりありがとうございます。

AndroidではちょいちょいあるようなのでWindowsタブレットでもそのうち出る事を期待してます。

書込番号:18347025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuziさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 17:23(1年以上前)

スペック的にも4G/128GBのThinkPad8が5.5万円で買えることを考えると、
メモリ半減、SSD半減、CPU廉価版なのにこの値段はちょっと高すぎると思います。
共同開発してるはずなのにね。
NECのブランド、サポート、豊富な付属ソフト?を考えてもせめて税込4万円くらいならばと思います。

書込番号:18349018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 15:52(1年以上前)

同系列に
LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
が出ていますので、ここは国産勢として
PC-TW708T1SにSIMフリーを付けて頑張って欲しいですね。
#もう作っているとは思いますが。
できれば、kuziさんの言う税込4万円台でお願いします。

ME572CLみたいに「不具合あるわ、サポート最悪だわ」の評判に比べれば、
5万円台も納得できるかもしれません。
SIMフリーを付けるだけで、オモチャから卒業できますね。

書込番号:18355391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件

2015/01/10 17:08(1年以上前)

ボーグキング2世さん、初めまして。それは画像はあるんでしょうか?

書込番号:18355617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2372件

2015/01/10 21:45(1年以上前)

しげ213さん、はじめまして。外出または、自宅での通信方法(使用方法)はどのようにしていますでしょうか?

書込番号:18356628

ナイスクチコミ!1


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 09:54(1年以上前)

自宅は無線lan、外出先はスマホのテザリングで繋げてます。
特に不自由は無いですね。

書込番号:18361761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件

2015/01/12 10:38(1年以上前)

テザリングはスマートホン側、電池食いませんか?

書込番号:18361866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/01/12 10:49(1年以上前)

スマホ側も電池は減るでしょうね。

使う量がおおくて使用時間が長いのでしたら、別途通信方法を考えればよいでしょう。

問題点を通信とするならばSIM対応端末かWiMAX等を優先するしかありません。

スレ主さんの中で何が一番大切なのか整理してみてください。

書込番号:18361899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/28 23:57(1年以上前)

こちらの機種を購入した人に質問です。
この機種は問題なくGPS動きますか?

レノボの10インチYoga Windowsを購入しましたがGPSが動かず
購入店に修理に出したらメーカーより”動かない仕様です”と回答が来たそうです。
購入店では返金対応してくれるとの事なのでこちらの機種に買い換えようか
考えています。

GPSが実際に動いているかどうか教えて下さい。

書込番号:18417019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/09 19:18(1年以上前)

結局返金してもらい別のお店で価格交渉の末この機種が税込み34000円でと言う話になり
購入しました。

購入した日はGPSが動かず、”これもだめか”と思いましたが、一晩窓際においておいたら
WDKのSensor Diagnostic toolのbroadcom GNSS4752のStateがInitializingからReadyに
かわっており、GPSがちゃんと動くようになりました。

書込番号:18457708

ナイスクチコミ!1


Hot!Hot!さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/09 19:55(1年以上前)

差し支えなければどちらのお店か教えていただけませんか?

書込番号:18457842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/09 22:10(1年以上前)

こちらで見たヤマダWEBの価格が税込み34800円ポイント1%になっているとヤマダ近くのケーズさんで交渉しました。

書込番号:18458415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/10 13:13(1年以上前)

先週末からJoshinが34800円で値付けしてましたが、今は上げてますね。
ただ会員価格は32800円ですから登録すれば同じ値段かと

書込番号:18460308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 01:23(1年以上前)

発売日に購入した者です。

本体価格が値下げになってますね。
39800円ですから発売2ヶ月で一万円の値下げですか。

Si02BFも購入しましたが、そちらでも問題ない気もします。
今ならかなり安く買えるのでSi02BFを買い逃した方はお勧めかと思います。
まだFHD以上の8インチタブレットは少ないですし。

それとWindowsでGPSを使う機会がないんですが、どんなアプリで利用可能なんでしょうね。

書込番号:18493201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件

2015/02/19 03:35(1年以上前)

ホープスターさん初めてまして。使用感はどんな感じですか?

書込番号:18493335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 15:01(1年以上前)

この機種を使用しての感想は、当たり前のことではありますが不具合もなく安心して使えるということと
NECのサポートを受けられる安心があることですかね。
他は概ね、しげ213さんの感想と同意見です。

あとついついSi02BFと比較してしまうのですが、
インカメラが92万画素で物足りなく感じますが、自分の場合Skypeくらいしかインカメラを使うことはないので、
200万画素と比べてもほとんど変わらない感じです。

Wifiでは、802.11aをサポートしてないのが残念ですが、
家の無線LANと外出用のモバイルルーターで802.11gで接続していて通信が切れるとか速度が遅いということも
感じないので問題はありません。

液晶についてはIPSでとてもきれい&タッチパネルの感度がいいので快適に使用できるところがすばらしいです。

この機種でネックになるのは値段くらいだと思います。
値下がりして安くなっているので3万を切ったら文句なく買いでしょう。

補足
書き忘れましたが、Windowsタブはまだ発展途上だと思います。
8インチの高解像度だと特にデスクトップアプリはタッチパネルでの使用は厳しいです。
(表示サイズ125%で使用してもボタン等が小さくて押しづらい)
ネットを見るくらいならいいですが、多少複雑な操作をするなら
bluetoothマウスとキーボードがあったほうがいいです。

書込番号:18494663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/28 10:49(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

TouchMousePointerというフリーの仮想マウス(タッチパッド?)化ソフトがあります。検索してみてください。こいつを入れると複雑な細かい作業がかなり可能になります。通常使いなら我慢できると思いますよ。

もちろん、ハードウェアのマウスには操作性でかないませんけれども。

書込番号:18526554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 23:21(1年以上前)

かっぱさん3さん

同作者のTouchZoomDesktopも使いやすくていいですよ。
こっちはズームインアウトのソフトです。

参考動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=WtFJbJa4H1I

書込番号:18554254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
NEC

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング