『Windows 10アップグレード対象だけど。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

『Windows 10アップグレード対象だけど。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sを新規書き込みLaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 10アップグレード対象だけど。。。

2015/08/30 00:00(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

スレ主 yyamasakさん
クチコミ投稿数:10件

HDD Reovery失敗

今日ビックカメラで購入して、速攻Windows 10にアップグレードしました。

8.1から10へのアップグレードは過去に2つのUltrabookでやっていて、
Zenbook UX31E-RY256のときに、ストアアプリの大半が起動もアンインストールもできなくなってしまったため、
再インストールしたら正常になったという経験がありました。

今回Lavie Tab Wでも、すんなりいったように見えて、アプリが強制終了しまくるので、PCリセットをやってみたところ、
INACCESSIBLE BOOT DEVICEというエラーが出て、再起動ループに。電源押して音量+ボタンでBIOSユーティリティに入り、
HDD Recoveryを試みるも、ディスクがないというエラーが出て、復旧できず。

再セットアップメディアも作らずやった私もバカでしたが、買って1日目で何にも活用することなくお亡くなりになりました。

お亡くなりになったといっても、Windows PCなので、メディアから再インストールして、サイトからダウンロードしてきたドライバを入れなおせば何とかならなくもないのですが、、、入ってたOSがWindows 8.1 with Bingだったので、Windows 10のライセンスを買う必要があって、安い端末にそこまでやる価値あるかなあ。。。という疑問はあります。

とりあえず、NECに聞いてみるか。。。

書込番号:19094240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1SのオーナーLaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sの満足度3

2015/08/30 00:09(1年以上前)

は?Bingも10対象OSですよ?

うちのは購入、初期設定中に10へのアップ画面になったのでそのまま決行。
結果問題なくインスコできましたが??(結構時間はかかったけど)

書込番号:19094262

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/08/30 02:11(1年以上前)

このPCはメーカーのアップグレードサポート対象にもなっています。そのため、修理も無償で対応してもらえる可能性があります。
Windows 10のアップグレードをする前に、NECのWelcomeプログラムからサポート情報に飛んで必要事項を確認しておくことが重要です。エラーについては、下記のアップデートが関係していたのかもしれません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW708T1S
また、Windows10はリカバリーデータの入っているパーティションの情報を書き換えてるのかもしれません。ドスパラやレノボのTabletでもリカバリできない問題が起きているようです。Windows10を消したかったらアンインストールするのが一番安全かもしれません。

書込番号:19094466

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyamasakさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/30 15:05(1年以上前)

そうですね。
下調べが足りませんでした。
今日サポートに電話してみたところ、ハードウェアの故障の可能性もあるので、引き取り修理しますとのことでした。
ハード故障の場合は無償修理だそうです。
OSの再インストール作業に一万いくらはらうか、再インストールメディア購入に一万二千円はらうかのどちらかがかかるのとこと。
当然、ハードの故障の場合はOS再インストールが必要になると思うんですが、無償というのはその作業も含んでいるのかという疑問にはコールセンターの人からははっきりした答えがもらえませんでした。

書込番号:19095832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/07/07 09:44(5ヶ月以上前)

osは今でもマイクロソフトから無料で再インストール出来ます。

書込番号:26231090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S
NEC

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1Sをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング