PROXES CF2 SUV 215/50R18 92V
- コンパクト〜ミドルサイズSUV向けに開発されたSUV専用低燃費タイヤ。ラベリング制度で、転がり抵抗性能「A」、ウェットグリップ性能「b」を獲得。
- 材料設計基盤技術「Nano Balance Technology」を駆使し、ぬれた路面でのブレーキング時の安心感と低燃費性能が向上。
- 低燃費トレッドコンパウンドと低燃費サイドウォールの採用により、転がり抵抗が従来品に比べ23%低減、ウェット制動距離が3%短縮されている。
PROXES CF2 SUV 215/50R18 92VTOYO TIRE
最安価格(税込):¥10,200
(前週比:-390円↓)
発売日:2015年 2月14日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2020年10月7日 20:45 |
![]() |
18 | 8 | 2020年10月11日 21:46 |
![]() |
5 | 1 | 2020年9月29日 21:46 |
![]() |
15 | 9 | 2020年9月27日 12:03 |
![]() |
18 | 1 | 2020年6月14日 11:59 |
![]() |
25 | 14 | 2020年5月4日 01:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 235/65R18 106H
フォードエクスプローラーに乗ってます。
現在は純正装着のミシュランLATITUDE Tour HP 245/60R18を履いています。
PROXES CF2 SUV235/65R18に交換を考えていますが目的に合うタイヤかどうかご意見をお聞かせください。
通勤や普段乗りにはあまり使用せず、メインはバス釣り用のボートの牽引です。
毎週末に総重量1500キロくらいのトレーラーを往復100キロほど牽引します。
ボートを湖に浮かべるため50mほどスロープ(未舗装土)を走行します。
踏み固められているためスタックするようなことはありませんが、スロープを下りながらブレーキをかけたときや、ボートが乗った状態でスロープを上がる走り出し時に少し滑ることはあっても上れなくなったということはありません。
交換あたって一番心配なのはマッド性能です。
CF2 SUVはトレッドを見ると横溝がほとんどなくオンロード向けのタイヤみたいですが、M+Sの刻印があるLATITUDE Tour HPから交換した場合かなり変わりますか?
今まで大丈夫だったスロープが上れなくなるというような事が起きる可能性はありますか?
2点

>かなり変わりますか?
「かなり」というのは主観ですので、人それぞれでしょう。
>今まで大丈夫だったスロープが上れなくなるというような事が起きる可能性はありますか?
こちらもまったく同じという条件は存在しませんから、ゼロではありません。
急な雨の時などを考えて、タイヤ選択で保険をかけておくべきです。
PROXES CF2 SUVは舗装路走行を念頭に置いたクロスオーバーSUV用タイヤで、PROXES CF2のSUV版と見るべきタイヤです。
ですから不安を感じないためにも、同じハイウェイテレーンタイヤの中からオンロード専用ではなく、それなりのパターンのタイヤを選択すべきだと思います。
書込番号:23711850
3点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/65R17 102H
初めてのネット購入を考えています。2017年モデルのマツダcx5 に乗っていまして、交換のタイミングになった為検討しているのですが、どこも製造年はお答えできませんとあるので不安になっています。(ーー;)こういうものなんでしょうか?車の知識も少ない為、経験者の方、アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:23704496 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>みとぅまささん
製造年を答えてくれないところよりも製造年が明記されているサイトで買ったほうがいいですね。
私はオートウェイで購入していますが、オートウェイなら製造年が明記されているので安心ですよ。
また、国産に限らなくても良ければ、多くの選択肢が出てきます。オートウェイはその点でも商品選びが楽しくなるかもしれません。
書込番号:23704515
4点

価格コムのランキングも高いほうだし、相当寂れた店で買わない限りは在庫が回転してるから大丈夫でしょう。
書込番号:23704526
1点

通販では上手くいけば安く手に入れられるが、失敗もあるというリスクが常の伴います。
あらゆる商品通販では。
安くて良いのもあるけど、安かろう悪かろうもあるという事。
通販で購入するには製造年を気にする前にタイヤ組み換え、バランス、旧タイヤの処分を
タイヤ持ち込みでやってくれるところ、やってないけど懇意にしているからやってもらえるところを
作るところから始めないと、タイヤ単体で二進も三進もいかなくなります。
基本は販売している商品を持ち込まれて気分の良い店はないはずです。
持ち込み可と明言している店を探すか、頼める仲の店があるかですね。
長年の付き合いがあっても、良い顔はしないですね。
初めてならタイヤ館とか専門店を勧めますけどね。安心を買う意味では。
通販やってみるのも面白いですけど。
書込番号:23704596
2点

みとぅまささん
ネット通販でタイヤを購入しようという事ですね。
ネット通販店でタイヤを在庫していれば製造年週を答えてくれる場合もあります。
しかしながら、メーカーからタイヤを取り寄せなら、メーカーにタイヤの製造年週を問い合わせて答えてくれるようなネット通販店は無いと思います。
これが実店舗販売ならメーカーに製造年週を確認して答えてくれる店もあります。
又、メーカーから取り寄せたタイヤだから、製造年週が新しいとは限らないのです。
つまり、メーカーでの在庫品でも、2019年製とか多少古いタイヤが在庫されている場合もあり得るのです。
あとメーカーからの取り寄せ品か、それとも店舗在庫品かは、事前にネット通販店に問い合わせれば教えてくれると思います。
尚、ネット通販店での在庫品の場合、在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
次に通販で買ったタイヤは殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきます。
しかしながら、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありませんでした。
最後にネット通販で買ったタイヤの持ち込みでのタイヤ交換に関する注意点についてですが、みとぅまささんはタイヤ交換する店を決められていますか?
まだ、決められていないのなら下記を参考にしてみて下さい。
私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、みとぅまささんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、みとぅまささんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
書込番号:23704623
1点

>どこも製造年はお答えできません
店舗に在庫を置いておらず、注文があって発注をかけるから「分からない」ということなのでしょう。
また、メーカー在庫は先入先出しが原則です。
さらに、タイヤはメーカー在庫がある程度減ってから、まとまって生産されます。
タイミング次第で鮮度が良いもの、しばらくたったものと分かれますのでこればかりはどうしようもないことです。
対面販売で、馴染みがあればある程度は融通してくれるのでしょうけれど。
ネット購入で確実に新しいものが入手できる方法は、発売したてのタイヤかと思います。
このタイヤは2015年発売。
店舗としては2年前までは販売されるケースが見られます。
この場合、運に任せて安く購入することをとるか、カー用品店で当年生産を条件として注文するかでしょう。
書込番号:23704641
1点

皆さま、ご丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました!
今回は良い経験にもなるし、ネットで購入してみようと思います。
製造年も古い可能性があるとの事でしたが、それはそれでしょうがないですよね(ーー;)
近所に交換のみをやってくれる所があったので、持ち込みしてお願いしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23704664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みとぅまささん
このタイヤではありませんが、ヤフーショッピングで購入し、製造年月日はお答えできませんとなっていましたが、
数週間前位製造のものが届きました。
まぁ、値段重視で購入するのであれば、この辺りはギャンブルになるかと
持ち込みの場合、大体8000円位かかるので、そのあたりも加味してネットにするか店舗買いか決めた方が良いですよ。
書込番号:23707958
2点

あまり参考にならないですが、去年5月にこの銘柄のSUVではない方のタイヤを通販で購入してメーカー取り寄せで届いたタイヤが確か2019年13週製造分でした。225/65R17のサイズはSUVでは数が出そうなので在庫の回転も早そうですがどうなんでしょうね?
書込番号:23720285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/55R19 99V
ネットショッピングもいろいろありますが、楽天、Amazon、Yahoo!、その他。
どこでしょうか?
書込番号:23695455
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/60R18 100H
NX300 純正はYokohama ブルーアースE51225・60−18 100Hです。
やや柔らかい印象でした。静粛性も普通。 低速時に駐車場でタイヤがよくなりました。
車検時に、静粛性や乗り味を少し変えたいと思い2つに絞りました。
アドバイスをお願いします。
候補
1、新しい高性能タイヤVeuro 83200円 2、価格重視で性能も結構いいCF2SUV 50000円
ブルーアースから変えて、乗り心地が落ちるのは避けたいです。
タイヤ屋を数件回ると、CF2は、つくりがしっかりしたタイヤで安いと2人の方に勧められました。
Veuroは静粛性では、最上とも聞きます。
ブルーアースより違いが どれだけあるのか?
価格コムで Vは20600〜 CF2は12400〜 4本で32000円差額発生
ブルーアースより落ちなければ CF2 が魅力的です。
Vのすばらしさも体感してみたいですが。
4点

>静粛性や乗り味を少し変えたい
CF2はつくりはしっかりしているかもしれませんが、乗り心地としてはBluEarth E51Aと似たような傾向だと思います。
柔らかめで、静粛性は普通〜良好。
タイヤが新しくなる分、静かかなと。
VEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤで、乗り心地や静粛性は優秀です。
乗られているお車がプレミアム性をお持ちですから、ここは車格に合わせてVEURO VE304が好適だと思います。
書込番号:23684734
2点

>NX200さん
現在後期NX300h-versionLに乗っており、純正タイヤ(BS デューラー)が減ってきたため、6月ダンロップのVEURO VE304 に履き替えしました。
最新のプレミアムコンフォートだけあって、乗り心地はかなり良くなりました。段差の吸収も上手く吸収してくれ、静粛性も改善され、ハンドリングもスムーズと純正タイヤより大幅に改善されました。
タイヤサイズも235/55/18に変えたのも影響してるかもしれません。因みにタイヤ交換費用は全て込みで120,000円でした。サイズ的にBS REGNOがなく、最新のVE304にしたのですが、メーカーとしてRXを視野に入れて開発したみたいです。
体感的なものは、個人により違いがあるので確実ではないですが、私にとってVE304は最適な選択だと思っています。
書込番号:23684760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NX200さん
VEURO VE304が良さげです。
トーヨーは、実質的な性能はともかく、イメージ的に格下に見られがちなので
レクサスにトーヨーは無いかな〜
他のプレミアムコンフォートタイヤは考えられていないんですね。
(レグノとか・・・)
書込番号:23684818
3点

アドバイスありがとうございます。
Lexus にはVeuroVe304 が似合うことは理解してます。
Veuroは、LSにも使われているようですが、プレミアムセダンがメインと聞きました。
NXもSuvながら 街乗りSUV セダンに近いので、納得です。
価格差 33000は大きく Blue earthより 新しい分だけ 静粛性を感じるなら、SUV仕様の CF2 SUVも捨てがたいです。
書込番号:23684945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

NX200さん
PROXES CF2 SUVはSUV用のコンフォートタイヤです。
これに対してVEURO VE304はPROXES CF2 SUVよりも格上のプレミアムコンフォートタイヤです。
NX200さんはが高い静粛性を求めるなら、高価ですがVEURO VE304で決まりでしょうね。
静粛性や乗り味を少し変えたいとのお気持ちがあるようですから、今回はVEURO VE304の方が良さそうですね。
参考までにPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・PROXES CF2 SUV 225/60R18 100H:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
つまり、当該サイズのPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングは70dBですから、数値的には可もなく不可もなくといったところでしょうか。
これでは現在NX300が履いているBluEarth E51Aからの変化を感じる事はあまり出来ないかもしれませんね。
書込番号:23684955
1点

的確なアドバイスありがとうございます。
対Blue earth で、Veuro304 は、静粛性++, コストHigh
CF2 SUV は、静粛性同等、コストLow
乗り心地は悪くはならないが改善したかわからないかもしれませんが、50000で4本は 安く、現状維持できかつ格安なのは、魅力的です。
Veuro は、静粛性は優秀。 コストをとるか悩みます。
書込番号:23684987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その付加価値と\33,000を天秤にかけて、どちらを選択するかという点では個人的価値観の問題になるかと思います。
間をとって、YOKOHAMA BluEarth-XT AE61やMICHELIN Premier LTXという選択肢はないのですね。
書込番号:23685081
2点

価格はどこで買うかでも大きく違います。
いかにVEURO VE304を安く買うかを考えるというアプローチもありますよ。
書込番号:23685660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格さから、Proxes CF2 50000に決め、車検時に取り付け料19400払う予定に心に決めたら、
直後にレクサスでオートバックスの見積もりを見せると、
タイヤ交換工込み113500+ Veuro 83200総費用196000
20万以下で、タイヤ交換込みが 自分のラインと伝えると145000の見積もりが、123000でやりますと。
+10000. 予算オーバー 保留
午後再交渉、なんとVeuro込みで 210000. 全てレクサス手配、代車無料の条件。5000kmローテーション 3回をつけてもらい、予算オーバーですが、手間とレクサスで車検を通す利点で、合意! タイヤ屋で105000が限界といってたので、実質83000くらいで、タイヤ交換はかなりおトクに。
Proxesなら総額173000. 37000差。ネットで タイヤの保証なく古いタイヤ、返品タイヤのリスクを考え、Veuroにしました。静粛性は間違いなく向上に、期待です。
書込番号:23690508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/55R19 99V
CX-5のDで履いています。(225/55R19)
新品で半年ほど乗りましたが、低速時に小さく「ゴー」という音がします。スタッドレスタイヤのような音。
H/L850も考えたのですが、費用が約半分で済むこちらを選択。
限界性能を発揮させるような走り方はしないので、他の細かいトコは置いておくとして、
価格相応のタイヤだと思います。最大の長所はズバリ価格。
※購入前に、評論家による批評を色々と見ましたが、ほぼ絶賛で、静粛性も非常にいいという意見が多く見られましたが、提灯記事でしょうか、あまり当てにならないと思いました。
16点

>mmatsu2さん
・純正タイヤとの比較はどうでしたか?
特に静寂性ですが?
・純正のPROXESの静寂性が、いまひとつかな?
と思いまして。
書込番号:23468042
2点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V
現在、レガシィアウトバック2.5i(地上高200o)にこちらでお勧めいただいたCF2 SUVを使用、大変満足しているのですが、今アウトバック2.5XT(地上高180o)の購入を検討しており、指定サイズは215/55R17と同じなのですが、2.5XTはターボ仕様で265ps、2.5iとは約90psの馬力差、地上高も20oの差がある為、同じタイヤでもいいものか…と思い、こちらで一度質問をと投稿させていただきました。性能の優先順位としては、@ウエット、A静寂性、Bライフ、Cドライ、強いて言うとこの準備です。アドバイス、よろしくお願いいたします。
8点

乗用車ライクなアウトバックならSUV用タイヤは必要ないです。
私も過去にアウトバックを所有してましたが、SUV用タイヤより乗用車用タイヤの方が相性が良かったです
装着対象がターボ車といったことや、挙げられた優先順位でなら値段は少々高くなりますが、ミシュランのプライマシー4かヨコハマのBluEarth-GT AE51あたりがバランスが良くおすすめです。
書込番号:23371686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2.5XTはターボ仕様で265ps、2.5iとは約90psの馬力差、地上高も20oの差がある為、同じタイヤでもいいものか…
kiheipapaさんがどのように走らせるかによると思いますよ。
今まで通りの走り方でしたら、タイヤが限界を超えることはないはずです。
でも、雨天時、何かしらでトルクをかけたときにズルッといくのもXTらしくないということを踏まえてのことと思いますので、MICHELIN Pilot Sport 4をお勧めしておきます。
プレミアムスポーツの銘柄で、バランスに優れています。
書込番号:23371688
4点

kiheipapaさん
厳選に厳選を重ねた結果!オススメはズバリ!
ミシュランのプライマシー4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
※コンフォート系
ミシュランのPS4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4
※スポーツ系
現時点で、このどちらか!これ以外あり得ない!
他社とはレベルが違い過ぎて比較にならない!?
その位、自信を持って超オススメです!
ミシュランのタイヤは、世界最高レベルで、トータルパフォーマンスに優れてる為、コンフォート系を選んでも十分なスポーツ性能で、スポーツ系を選んでも十分なコンフォート性能が有ります。どちらを選んでも高い満足が期待出来ます。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23371858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
ありがとうございます。やはりそういうことになりますかね、プライマシー4とBlueearth-GT、チェックしてみますね。
>Berry Berryさん
ありがとうございます。はい、お察しの通りでございます。Pilot Sports 4 ですね、検討いたします。
>トランスマニアさん
ありがとうございます。強烈な“Michelin”推しですね。先にお二方からも2銘柄が出ておりますので、なるほど感が強いです。チェックします。
皆様ありがとうございます、当方お恥ずかしながら車とタイヤのマッチングを真剣に検討し購入したのは現在のCF2とT1RとTOYOしか知らないもので、可能でしたら各性能について『CF2と比較して』のお話があると大変有り難いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23371920
1点

kiheipapaさん
下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17
お求めの性能が@ウエット、A静寂性、Bライフ、Cドライなら、ウエット性能が高いプレミアムコンフォートタイヤが良さそうです。
この条件に当てはまるのは下記のウエットグリップ性能aの2銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。
・VEURO VE304 215/55R17 94V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・ADVAN dB V552 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
この2銘柄ならライフ重視でVEURO VE304、ドライ性能重視ならADVAN dB V552と考えています。
アウトバックXTならドライ性能重視でADVAN dB V552の方を履かせたいですね。
あとは欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4も候補になりそうです。
参考までにPrimacy 4と現在履いているPROXES CF2 SUVの国内ラベリングと欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
Primacy 4の国内ラベリングはウエットグリップ性能bですが、ウエットグリップ性能aに近いbなのです。
又、Primacy 4のウエット性能は欧州ラベリングでのウエット性能Aなので、高いウエット性能のタイヤと言えるでしょう。
あとはアウトバックXTという事を考慮してドライ&ウエット性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4やPROXES Sport(価格コム内の検索結果にはありません)も候補になるでしょう。
このPilot Sport 4やPROXES Sportの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・Pilot Sport 4 215/55ZR17 (98Y) XL:国内ラベリング未公表
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・PROXES Sport 215/55ZR17 98Y:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
Pilot Sport 4の国内ラベリングは未公表ですが、欧州ラベリングは上記の通りで静粛性も70dBと悪くはありません。
又、PROXES Sportは日欧でウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤとなります。
PROXES SportはTOYOという事でPROXES CF2 SUVと同様に価格面でも安価です。
スポーツタイヤならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4等よりも格下のストリートタイヤのADVAN FLEVA V701も候補に入れてみては如何でしょうか。
このADVAN FLEVA V701の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・ADVAN FLEVA V701 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
上記のようにADVAN FLEVA V701は日欧でウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤなのです。
又、欧州ラベリングでの静粛性が67dBと数値的には静粛性はかなり優秀です。
以上のようになりましたが、私の一押しのタイヤは価格面やお乗りの車も考慮してTOYOのプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportです。
最後に下記はお勧めしたタイヤ(PROXES Sportはありません)にPROXES CF2 SUVを含めた価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731329_K0001064823_K0001225893_K0001025405_K0001067347_K0000954863&pd_ctg=7040
書込番号:23372160
2点

>kiheipapaさん
高速道路でラリーをやらない限り、PROXES CF2 SUVで十分です。
書込番号:23372306
1点

>kiheipapaさん
ほぼスーパーアルテッツァさんに同意。
ウエット性能といえばヨコハマですね。
ウエットに一番力を入れたタイヤ作りをしているので、ヨコハマのプレミアムコンフォートの
ADVAN dB V552が一推しです。
リーズナブルなタイヤならPROXES Sport(トーヨー)ですね。
アドバンフレバは推す人が結構多いのですが、私は少し高価すぎると思っています。
書込番号:23373068
0点

kiheipapaさん
レガシィアウトバック(2007年2月登録、BP9D型)乗りです。
現在は奇しくも、貴殿とまったく同じこのタイヤPROXES CF2 SUVを履いております。
4年間で約5万km(スタッドレスタイヤと合わせて)走行し、良い選択だったと大変満足しております。
ミゾはまだ十分残っているものの、安心のために新しいタイヤを先ほど注文してきたばかりです。
次の選択は、コンチネンタルのExtremeContact DWS06です。
およそ1年前から、価格コムのクチコミでアドバイスを頂いたり、知人のそのまたお知り合いに相談したり、
数少ない情報をネットで収集したりしたうえでDWS 06を選びました。
私は、これから(6月下旬以降)初めてコンチネンタルタイヤを初めて体験するわけですから、
この場でDSW06を勧めすることはしません。
物好きな還暦過ぎ爺ぃが珍しいタイヤを選んだ例として、書き込みさせていただきました。
書込番号:23373570
1点

>スーパーアルテッツァさん
いつもながら詳細なご説明ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんには、7年位前でしょうか、ゴルフバリアントにPROXES T1Rを決める際にお世話になった記憶があります。当時はほとんど知識もなかった為、おかしなタイヤパターンに半信半疑だったのですが、履いてみて圧倒的なCPの高さに驚かされたのを思い出します。その節はありがとうございました。
今回も様々な選択肢をありがとうございます、ミシュランの2銘柄は予想していたところでしたが、最近CMでのアピールも目立つ、ADVANのウエット性能も大変気になりますし、スーパーアルテッツァさんにPROXESを推されると経験上グッと傾きますね〜。車がコレというタマがまだ見つかっていませんのでじっくり悩みたいと思います。
書込番号:23374104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
ありがとうございます。
はい、当初は私も単純にそう考えていましたので、そういうご意見もまた嬉しいです!
結局は当初の考えに…ということは良くあることかと。熟慮します。
書込番号:23374122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ADVAN dB ですね。ヨコハマ史上最高の静粛性…は気になりますね。その分価格も気になるところではあります。そこでPROXES sport ですね?
TOYO のCPには魅了されておりますので、冷静に考えなくてはと思っております。
書込番号:23374142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hikari58さん
ありがとうございます。同じBP乗りでCF2をご愛用とのこと、大変嬉しいです!
コンチネンタルはノーマークでしたので驚きましたが、ちょっと調べてみたら価格コムの満足度ランキングで堂々の5位!また驚きです。
とても評価が高いようですね。スタッドレスのようなタイヤパターンも摩訶不思議で興味をそそります。
実は“コンチネンタル”は、私がタイヤ選びを意識するきっかけになったブランドでした。
前車のゴルフバリアントの純正タイヤだったコンチネンタル(銘柄は忘れてしまいました)が、煩い、乗り心地は硬い、ドライもウエットもグリップがいまいち…と感じてしまい「ダメだタイヤを換えよう!」と思いこちらに辿り着いたのです。なので、正直単純なイメージとしては良い印象はないブランドでした(笑)
しかしこちらで満足度5位となれば個人的なブランドイメージだけでは判断できませんね。
もしよろしければ、気に入っていCF2から違うタイヤに換えようと思われた理由をお聞かせいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23374169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kiheipapaさん
1) 前提として、「4年前にCF2 SUVを選んだ」理由は
当時のCF2に適合サイズ(215/55R17)がなかったためであり、積極的に「 〃 SUV」を選んだわけではありません。
2) 次に、「今回他のメーカーを選んだ」理由は
TOYOの「PROXES C1S」や「PROXES Sport」は、コストパフォーマンスが抜群で大変魅力的です。
今でもTOYOタイヤに対して非常に良いイメージを持っています。
では何故、「気に入っていたCF2から違うタイヤに換えようと」思ったか?
単純に、他のメーカーのタイヤを履いてみたかったから です。
なぁ〜んだ!と拍子抜けなさったかもしれませんが、これが正直なところです。
※ 蛇足ですが、ご参考までに
kiheipapaさんは「あの2.5XT」の購入を検討されているとのこと。羨ましい限りです。
私は人さまに助言するほどの知識も経験も持っておりませんが、
もし私が、「憧れの2.5XT」に履かせるとしたなら、
TOYOの「PROXES Sport」か、コンチネンタルの「UltraContact UC6」あたりで悩むことでしょう。
書込番号:23374942
1点

>hikari58さん
返信が遅くなりました。
ありがとうございます、なんと単純に「他メーカーのを履いてみたかった…」と!
いやぁ、ある意味誰に対しても一番説得力のある理由だと思いますよ。なるほどど真ん中です。
そして、hikari58さんもXTなら、PROXES Sport もしくはコンチネンタル…なんですね。
深く納得しつつ、コンチネンタルへの入れ込み具合が伝わって来ますね!
UC6 もチェックさせていただきますね。
書込番号:23378888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月26日(金)
- 録画中に停止する原因
- 動画編集用のノートPC
- ホームベーカリーの選び方
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
- 2月19日(金)
- スマホへ自動転送する設定
- USBタイプの無線LAN子機
- AVアンプのおすすめは
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】クリエイティブ作業にも強く拡張性も高い自宅用超静音PC
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
-
【欲しいものリスト】欲しいもの
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





