『低解像度にしたとき』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

P2415Q [23.8インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 P2415Q [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のオークション

P2415Q [23.8インチ ブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]

『低解像度にしたとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2415Q [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
P2415Q [23.8インチ ブラック]を新規書き込みP2415Q [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

低解像度にしたとき

2016/03/02 20:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]

スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

少し被るかもしれませんが、老眼がひどくて細かい文字が見えません。
そこで、このモニタを低解像度で使用したとき、文字がにじんだりしませんか。
教えていただければ幸甚です。

書込番号:19650674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/02 21:08(1年以上前)

低解像度ではなく拡大表示にしてはどうですか?
画面の解像度から、タスクバーのプロパティから&アプリから設定が結構できます。

書込番号:19650790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/03/02 21:13(1年以上前)

OS側の DPI 設定を高くしたほうがいいです

書込番号:19650814

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/02 21:18(1年以上前)

購入前だとしたら、もっと低解像度のディスプレイを検討すべきなのでは。

書込番号:19650832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/03/02 21:22(1年以上前)

文字を二倍、四倍、八倍と拡大するなら、滲みません。
むしろ、低解像度の大画面モニターを購入するのが吉です。

書込番号:19650847

ナイスクチコミ!1


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2016/03/02 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。
子どもたちも一緒に使うので、
自分が使う時だけ大きくしたいのです。
VivoMini UN62 とこれを組み合わせて使おうと考えています。

書込番号:19650984

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/02 22:13(1年以上前)

お子さんにとっても、このサイズの4Kは使いにくいかもしれない。
本機を購入候補とした理由は何なのか、よければ教えていただけないだろうか。

書込番号:19651070

ナイスクチコミ!0


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2016/03/02 22:16(1年以上前)

ビデオカメラの4K動画も見るためです。
カメラから直接HDMIに出力します。

書込番号:19651084

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/02 22:25(1年以上前)

自分なら、27MU67-B [27インチ]を買う。
http://kakaku.com/item/K0000784327/
少し画面が大きく、少し安く、HDMI2.0対応。

書込番号:19651131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/03/02 22:30(1年以上前)

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000715043/
くらいの大きさにしないと4Kにした意味がないです。
表示できても、細かすぎて見えないのでは、意味がありません。
日本メーカーの4Kテレビを買った方が画質が良いです。

書込番号:19651152

ナイスクチコミ!1


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2016/03/02 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんのアドバイスより方針を変更して24MP88HV-Sにしようかなと思ってます。
何よりも見た目がよいので。
細いベゼルにひかれました。

4KはLGの49インチTVを注文することにしました。

書込番号:19651352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/03/03 00:06(1年以上前)

OSに『 拡大鏡 』というユーティリティソフトが備わっているなら試してみても良いかも知れないね。
私はWin 7やWin 10を使って たまに使ってるけど面倒だけどね。
『全画面表示』 『レンズ』 『固定』と3つのモードが選択できるけど。
拡大倍率も変更可能だからね。

あっ、『 拡大鏡を終了する場合は、「Windows」キーを押しながら「Esc」キーを押します。 』って
『 拡大鏡 』を解説してるWebページに記載されてる。


OSの『 拡大鏡 』というユーティリティソフトを試してみるのも手かも。

書込番号:19651517

ナイスクチコミ!0


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2016/03/21 22:54(1年以上前)

皆様にはお答えいただいたのに、大変恐縮ですが
私は低解像度にしたときににじむかどうかが知りたいだけで
「他にしたらいいんじゃないの」といったアドバイスは
押しつけがましく感じて不快です。
買おうとしているのはこちらで、知ったかぶりのアドバイスは
不快なだけです。
低解像度にしたときにじむかどうか、対策はあるのかぐらいで十分です。
読み直して不快感を感じたので、書き込ませていただきました。

書込番号:19716282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/21 23:46(1年以上前)

にじむのと大きく見えるというのはそもそも違う。

低解像度にしたからといってにじむわけではない。

低解像にして対策って何? 低解像は低解像度なんだら他に何もない。

そもそも小さい事で批判するなら質問しないほうが良い。

書込番号:19716512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/23 01:43(1年以上前)

私は最近、24.1インチモニタ(1920×1200)のモニタに27インチ(3840×2160:LGの27MU67-B)を追加しました。

今、試しに27インチ(3840×2160:LGの27MU67-B)で解像度1920×1080で表示させ、24.1インチモニタ(1920×1200)の表示と比べてみると、やはり27インチ(3840×2160:LGの27MU67-B)で解像度1920×1080で表示させたほうが、ボヤっとした感じにはなります。(私個人の感じ方です)

Windows10の場合でしたら、ディスプレイ設定にある「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の倍率を上げた場合はぼやけた感じにはならずに、くっきりとしたまま、文字やアイコンが大きくなりました。

書込番号:19719898

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2415Q [23.8インチ ブラック]
Dell

P2415Q [23.8インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

P2415Q [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング