REGNO GR-XI 215/55R16 93Vブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

このページのスレッド一覧(全92スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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24 | 14 | 2019年11月26日 22:53 |
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42 | 21 | 2019年11月25日 20:37 |
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4 | 1 | 2019年7月9日 19:46 |
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11 | 4 | 2019年2月5日 17:42 |
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30 | 19 | 2019年1月18日 22:35 |
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22 | 23 | 2019年1月13日 16:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/70R14 84S
タイヤ交換した際、
古いタイヤが偏摩耗していたので
新しいタイヤを長持ちさせるためにも
アライメント調整をした方が良いと言われました。
費用は4回分のアライメント調整が
今ならキャンペーンで16500円ポッキリとの事。
足回りは特にイジってなくて標準のまま。
車は10年落ち、78000キロ走行のシエンタです。
ハンドルから手を離しても
斜めに走るような感じでもなく
高速走行時にもハンドルがガタつく感じは無かったです。(私が鈍いだけかもしれないですが)
タイヤ屋の言うようにアライメント調整した方が良いんですかね?
書込番号:23071389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>費用は4回分のアライメント調整が
今ならキャンペーンで16500円ポッキリとの事。
その価格ならやってもらったほうが良いですね。車検なんかじゃアライメントまでは調整してくれませんよ。
書込番号:23071400
2点

>microheraさん
基本的には車検の時にアライメントテストの項目もあるようですから、また、乗ってて違和感が無いようですからアライメント調整は必要ないと思いますが、タイヤがどのように偏摩耗していたのでしょうか。
偏摩耗の仕方によっては、確かにアライメント調整の必要があると思うのですが、販売元の整備工場の方にセカンドオピニオンをもらったほうが良いのではないでしょうか。
尚、もし販売元の整備工場の方に聞いてアライメント調整が必要といわれた場合は、金額を聞いてどちらにするか考えればよいのではないでしょうか。
私だったら、少しぐらいの金額ならば、販売元に行ってもらうと思いますが。
書込番号:23071405
2点

microheraさん
車の走りやタイヤの摩耗状態に異常が無いのなら、アライメント調整は不要です。
今回は現在シエンタが履いているタイヤが偏摩耗しているとの事ですが、どの程度走行して、どのような摩耗状態なのでしょうか?
可能であれば前後のタイヤ摩耗状態を確認する為に、タイヤのトレッド面の写真をUPして頂ければ分かりやすいです。
書込番号:23071406
3点

>JTB48さん
確かに4回分と考えると安いと思うのですが、
1回調整してもらったら、
足回りをイジる予定も無いので、
もう充分なんじゃないかなとも。。
書込番号:23071414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分ですが、空気圧の管理が出来ていないのでは?
FF車で、リアサスがトーションだと
調整できるのは、普通はフロント側のみだけです。
車検でやってるサイドスリップ調整とほぼ同じかと。
その車だと、フロントのトーイン、アウトの
調整しかできないかと。キャンバー角は無理。
そんな感じ。
書込番号:23071418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とにかく暇な人さん
その偏摩耗していたタイヤは
タイヤ交換時に廃タイヤとして
処分してもらったのでもう手元に無い状態なんですよね。。
偏摩耗の具合としては
タイヤの内側だけが摩耗していました。
書込番号:23071419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
5年ほど履いていたタイヤですが、
その間は3〜4万キロぐらいの走行です。
写真を撮っておけば良かったんですが、
今はもう廃タイヤとして処分済み。。
タイヤの内側だけが減っていると言われました。
書込番号:23071426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハンドルから手を離しても 斜めに走るような感じでもなく 高速走行時にもハンドルがガタつく感じは無かったです。
アライメント調整は必要ないと思いますよ。
シエンタのアライメント調整といってもフロントのサイドスリップ調整ぐらいしかできないので。
車検時に測定し狂ってたら調整しますし、車検以外でもディーラーで1回2000円程度で調整してくれますよ。
書込番号:23071433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>anptop2000さん
確かに空気圧管理は…かなりずさんでしたね。
それが原因で偏摩耗する可能性が有るなら
空気圧管理不足が要因な気がしてきました。。。
車検も半年前に通したところで、
FF車だと車検のサイドストリップ調整がパスしていたら
空気圧管理をしっかりやるようにして様子見てみたら、良いですかね。
書込番号:23071435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
なるほど。
ディーラーで2000円程度で見てもらえるなら
フロント調整だけなので、それで充分な気がしてきました!
書込番号:23071443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>microheraさん
多分、リアの内側の方が摩耗していたと思いますが、左右同じぐらい摩耗していれば、全く正常です。
何故ならば、車はコーナーリングで腰砕けにならないようにタイヤが内側に傾くようにキャンバー角という角度をつけています。
この角度は、通常は車がスピンしにくくなるために、前より後ろの方のキャンバー角が大きいです。
また、後席に人を乗せる場合が多い時は、リヤの内側が減る傾向が強くなるかもしれません。
今の状況であれば、5千キロぐらい走ってからタイヤの減り具合を販売元の整備工場に見てもらっても大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:23071447
1点

皆様、コメントありがとうございました!
偏摩耗の原因は
空気圧管理不足な気がしますので、
空気圧管理をちゃんとするように精進したいと思います!
書込番号:23071449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ローテーションも適宜してやってね。
書込番号:23071483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/70R14 84S
REGNOを初めて選んでみたのですが、
皆さんは空気圧は高め?標準?、どうされていますか?
空気圧を高めにすると、燃費が向上するけど、
せっかくのREGNOの乗り心地が悪くなるようなので
今は10%高めに設定してもらいましたが、
REGNO本来の乗り心地を味わってみるために
標準の空気圧に戻してもらうかどうか悩んでます。
0点

昔REGNOを使っていましたが、燃費を気にして多少高めに入れていました。
窒素を入れていなければ、ガソリンスタンドに寄るついでに、自分で空気圧を変えてみるのが良いと思います。
書込番号:23069041
4点

>microheraさん
こんにちは。
サイズは異なりますが、2年半ぐらい前にこのタイヤを使っていました。
タイヤ館で購入して窒素ガス(※賛否あるかもしれませんが…)を充填してもらっていましたが、空気圧は指定よりも若干高めでした。
4輪とも指定が240kPaのところ、いつも250kPaに充填してくれていました。
特に違和感はなかったので、それで良しとしていました。
ということで、若干高め(約5%増し)といったところでした。
自分で空気を入れるとしたら、指定空気圧通りに入れると思います。(あまり強い拘りがないため、拠り所として推奨値に素直に従うだけです…)
書込番号:23069055
2点

>microheraさん
すみません、訂正があります。
記憶違いがあったので、メンテ履歴を確認しました^^;
タイヤ空気圧は次のようになっていました。
フロント:指定値230kPa→実際240kPa
リア:指定値210kPa→実際240kPa
ちなみにFF車です。
リアがちょっと高めで、フロントは若干高めぐらいですね。
コレで乗り心地にも不満がなかったですが、気になったら下げてもらったかもしれません。
知識が乏しいですが、極端な低扁平タイヤではなかったのが関係しているかもしれません。(205/55R16でした)
書込番号:23069080
1点

>microheraさん
私の経験では、扁平率を小さくした場合は、空気圧を上げるのが一般的だたっと思っています。
扁平率が70%という事は、逆に純正サイズのタイヤの扁平率より大きな扁平率になっているのではないですか。
もしそうなら、メーカー指定の空気圧に戻されたほうが良いと思います。
尚、燃費は少し低下するかもしれないですが、乗り心地が良くなったことを実感できると思います。
書込番号:23069084
4点

〉REGNO本来の乗り心地を味わってみるために…
空気圧はタイヤ毎の設定ではなく車毎の設定なので、極端でなければ色々と試してみましょう。
とりあえずその車の標準設定はどんな感触か確認することはアリ、というか知った上で微調整するので一度は経験しなきゃダメですよ。
書込番号:23069102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
コメントありがとうございます。窒素ガスが入ってますが、
タイヤを購入したタイヤ館では窒素ガスの空気圧調整が無料なので、
一度、標準にもどしてもらってみようかな〜と思います。
書込番号:23069104
1点

>でそでそさん
コメントありがとうございます。タイヤ館同じですね!
扁平タイヤではなくメーカー標準のドノーマルなので、空気圧もドノーマルな標準に戻してみます!
書込番号:23069112
2点

>とにかく暇な人さん
コメントありがとうございます。
旧型シエンタだと扁平率が70%で標準なんです。
まずは、メーカー指定の空気圧でREGNOの標準の乗り心地を経験してみます!
書込番号:23069116
1点

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
確かにそうですよね。
幸いにも窒素ガスの充填が無料なので、標準、5%増、10%増と試してみて、
自分に一番良い空気圧を探してみます!
書込番号:23069121
1点

microheraさん
旧型シエンタならメーカー指定の空気圧は前後共にFFなら230kPa、4WDなら220kPaですね。
参考までにブリヂストンはタイヤの適正空気圧について下記のように説明しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/
つまり、メーカー指定の空気圧を基準とし、0〜+20kPaの範囲内で調整・管理する事を勧めているのです。
以上の事からmicroheraさんがお乗りのシエンタがFFなら230〜250kPaの範囲で調整すれば如何でしょうか。
ただし、シエンタ4WDのメーカー指定の空気圧が220kPaですから、FFでも空気圧を220kPaに調整しても大きな問題は無さそうですね。
補足説明ですが、タイヤの空気圧は気温の影響を大きく受けます。
この事から気温が上がる冬から夏に掛けては、タイヤの空気圧の減り方が少なくなります。
逆に気温が下がる夏から冬に掛けてはタイヤの空気圧の減り方が大きいのです。
この外気温を考慮して、冬から夏に掛けてはメーカー指定の空気圧+10kPa、夏から冬に掛けてはメーカー指定の空気圧+20kPaに調整するというのも一つの考え方です。
それではシエンタで様々な空気圧を試してみて、microheraさんにとって最適な空気圧を見付けて下さい。
書込番号:23069178
2点

現在高めの圧が入っているのなら、ゲージで確認しながらご自身で抜いてみるのも良いのでは?
窒素封入とはいえ、減らす分には何も必要ありませんし。
ゲージをお持ちでなければAmazonで数百円程度ですので一つ持っておかれると安心です。
少々抜きすぎたら自転車用のエアポンプでも空気は入れられますし。
私はいつも行きつけのスタンドで注入していますが、そのコンプレッサーのセンサーがいまいち信用できないので自前のゲージで確認しています。
書込番号:23069220
2点

>microheraさん
せっかくプレミアムコンフォートタイヤを履くのだから、燃費を気にしてタイヤの本来の持ち味が出せなければ本末転倒です。
燃費はおいといて、色々試して一番快適だと感じる空気圧に設定すれば良いと思います(^^)/
書込番号:23069222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、メーカー指定の空気圧は
230kPaで、タイヤ交換時には
250kPa入れてもらってあります。
確かに気温の影響は考慮した方が良さそうですね。
そういう意味では今の時期は
250kPaでも適切な気がしてきました。。
書込番号:23069310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
空気圧を測る器具は意外に安価に手に入るんですね。
参考にさせていただきます!
書込番号:23069316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。このスレ立てそこなんです!
せっかく良いタイヤなので、
目先の燃費を考えて高めの空気圧にせずに
標準の空気圧でREGNO本来の性能を最大限に味合わないと逆に勿体ないのかなと思った次第です。
REGNO選ばれた皆さんはどーされてるのかなーと。
書込番号:23069325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>microheraさん
度々すみません。
下記についてですが、私は燃費は特に意識せず、乗り心地とハンドリングの感覚でしか考えていないです。
結果的に少し高めの空気圧で満足していたので調整しなかったですが、今思えば試行錯誤して楽しんでみても良かったかもしれません。
タイヤ館でタイヤセーフティー点検を無料でやってもらえると思いますが、その時に少し担当者と会話して、今の感じ方や好み的なところも話して探ってみるのも良いんじゃないでしょうか。
>せっかく良いタイヤなので、
>目先の燃費を考えて高めの空気圧にせずに
>標準の空気圧でREGNO本来の性能を最大限に味合わないと逆に勿体ないのかなと思った次第です。
>REGNO選ばれた皆さんはどーされてるのかなーと。
書込番号:23069351
1点

窒素ねぇ。
大気の8割が窒素なのに…って思っちゃう(笑)
書込番号:23069377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>でそでそさん
コメントありがとうございます。
REGNOの諸先輩方のご意見助かります!
タイヤ館だと3ヶ月毎の窒素ガス補充が無料で付いてるので、色々試して自分にとって快適な空気圧を頑張って探してみます。
10kPaの差を私が感じ取れるかが最初の関門ですがw
書込番号:23069381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>じゅりえ〜ったさん
私も同じ事思ってます。笑
ただせっかくなので、今回は
ブリジストンHPにアップされてる画像に
騙されたと思って、初めて入れてみましたー。
書込番号:23069397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はFF車で前後タイヤ同じ空気圧指定というのはディーラーの手間を減らすための方便だと思っています
昔はFR車がほとんどだったので前後同じでも良かったのですが
FFは前後の重量配分が6:4以上離れている車がほとんどではないでしょうか(62:38とか)
Fタイヤで駆動し、舵を切り、ブレーキもほとんどFタイヤに応力が掛かります、問題はパニック・ブレーキ時に急ハンドルを切りながらだと後輪の空気圧が高いと後輪の荷重がほとんど無くなり、路面状況によっては(バウンドなどで)後輪から破綻します
ABSも作動するので停止距離も伸びます
例えばの話で恐縮ですが
アウトバーンを150~180km/hで空気圧2.5で走っているタイヤが日本の低速(高速)道路で同じ2.5の必要がありますかね(燃費以外で)
アウトバーンを走る車が2.6~2.7入れてるなら2.5でも納得できますけど
車メーカーもタイヤメーカーも燃費の評価を1番気にしますので2.5にしたがるのでしょう
4輪共に同じ空気圧じゃないとディーラーはメンテナンスやタイヤ・ローテーションで面倒臭いでしょう
けれど、
運転者は燃費よりは事故を如何に減らすかが重要で
ここが車メーカーやタイヤメーカーとは違います
私の妥協点は(ディーラーに面倒を押し付けるのも?なので)うちのFF車2台(これは奥さんと娘)FR1台(自分)は4輪共に指定空気圧です
常に空気圧には気を遣うべきで、目視で運転前にタイヤ等のチェックをしていれば3ヶ月に1度くらいゲージで調べる頻度で大丈夫だと思います
書込番号:23069463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アークトゥルスさん
コメントありがとうございます。
確かに燃費性、静粛性、快適性よりも安全性が最優先ですよね。
タイヤの空気圧は
1ヶ月で約5〜10%も空気圧が低下するらしいので、
タイヤメーカーの推奨する
「0〜+20kPaの範囲内」で検討し、
3ヶ月毎の空気圧点検を頑張ってみます!
書込番号:23069548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R16 93V
【ショップ名】
トレッド(イエローハット系列店)※ヤフオク
【価格】
送料含めて55000円(交換工賃別途)
【確認日時】
7/5
【その他・コメント】
新型のGR-XIIが発売されて半年経ちますが、メーカー(BS)倉庫在庫限り(品切れの際は返金対応)という条件付きで出品されており、上記の値段にて即決落札(購入)できたので、近所にある馴染のGSへ直送してもらい、8600円(廃タイヤ、バルブ交換込)で交換してもらいました。
販売は大阪のお店でしたが、東京にある倉庫から直送でした。
気になる製造年月日については、問合せ時に
「メーカーへの発注後、倉庫から順番に出すので分からない」
との回答で不安でしたが、実際には4本共に今年(2019年)の第4週という、最終製造品?とも思えるモノが届き、ひとつ前の型にはなりますが、結果64000円弱でレグノを履く事ができ、個人的には安かったと大満足です。
ちなみに今もヤフオクで出品されてるので、興味のある方はいかがでしょうか?
在庫の有無と製造年月日は分かりませんが・・・。
2点

GR-XIIが発売されて、最近は実店舗でもGR-XIを処分価格で販売しているのを見かけるようになりました。
お得感満載デスね(*^^)v
書込番号:22787328
2点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/60R16 82H
新しいレグノが発売されましたが、旧型GR-XTは在庫処分などで安くなったりしますでしょうか?。
タイヤの価格動向に疎いもので詳しい方ご教示いただけませんか。
よろしくお願いします。
1点

>Hayato1173gogoさん
新製品が発売されても旧製品はそれほど値崩れしないようです
むしろメーカー出荷がストップすると流通在庫のみとなって安い店から売り切れていきますので少しずつ値が上がり始めます
タイヤの技術進化は大きいのでわざわざ旧製品を購入することもないように思いますが
書込番号:22442539
4点

Hayato1173gogoさん
下記のREGNO GR-XI 175/60R16 82Hの価格推移グラフが参考になると思います。
https://kakaku.com/item/K0000731654/pricehistory/
つまり、下記のように後継モデルであるREGNO GR-XU発売の発表があった1月15日以降でも旧モデルとなるREGNO GR-XIの値崩れは一切ありません。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html
又、今後もREGNO GR-XIの値崩れは無いものと予想しています。
ただ、年度末近くになっても旧モデルのREGNO GR-XIの在庫を抱えているような販売店があれば、安売りしてでも在庫を無くそうとする可能性はあるかもしれませんね。
書込番号:22442583
2点

店頭に新製品が並べば、旧型をアウトレット扱いで販売する店は出てくるでしょう。
しかし、ネット通販ではあまりそのような傾向はみられないですね。
書込番号:22442891
2点

皆さんご丁寧にありがとうございます。
やはりあまり値崩れはしないのですね・・・検討させていただきます。
書込番号:22444984
2点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V
いつもみなさまには大変お世話になりありがとうございます!
本年も相変わらず宜しくお願い申し上げます
そろそろ "新型 REGNO" が発売になるのではないかと思います
次期 "新型 REGNO" 発売はいつ頃でしょうか?
みなさまの情報をお待ちしますので、宜しくお願い申し上げます!
3点

あれれ、前にも同じ質問していなかったっけ?(コナン風に)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731649/SortID=21847625/#tab
書込番号:22375093
4点

2018年7月24日より、「マルチポスト禁止」のルールを廃止いたしました。
書込番号:22375163
1点

ニングル・ニングルさん
REGNO GR-XIは下記のニュースリリースのように2015年1月8日発表で2015年2月20日発売でした。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2015010801.html
この事から、もしかしたら正月休み明けとなる明日辺りにREGNO GR-XIの後継モデル発売の発表があるかもしれませね。
書込番号:22375166
5点

>スーパーアルテッツァさん
さすがスーパーアルテッツァさん、情報量の多さ、レスポンスの良さ、寛大さ、ピカイチだと私は思っております!
いつもありがとうございます、今後とも宜しくお願い致します!
発表や発売が待ち遠しいです!
ありがとうございました!
書込番号:22375181
3点

>@ユウさん
情報ありがとうございます!
そろそろ新製品発売が迫っているようですね
楽しみです!
書込番号:22382795
0点

>スーパーアルテッツァさん
箱車乗りとして、REGNO GR-for VAN を是非ともお願いいたします。
書込番号:22382849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さらしらすらせらそらさん
書き込みを拝見しましたが、
スーパーアルテッツァさんはメーカーの方なのでしょうか?
勘違いでしたらごめんなさい!
書込番号:22384170
1点

価格の神様、スーパーアルテッツァさんならば、僕の望みを叶えてくれるんではないかと
こちらこそごめんなさい。
書込番号:22384368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さらしらすらせらそらさん
スーパーアルテッツァさんは、価格の神様???
価格を決められるの???
メーカーの方?
販社の方?
ますます謎めいた方
書込番号:22388354
0点

>ニングル・ニングルさん
謎なのです
書込番号:22388803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

来月からですよ!
XIの後継モデルとして発売されます。
書込番号:22394401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニングル・ニングルさん
来月から、XIの後継モデルとして発売されますよ!
書込番号:22394449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニングル・ニングルさん
REGNO GR-XUが発表されましたね。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html
書込番号:22395866
6点

>スーパーアルテッツァさん
貴重な最新情報を誠にありがとうございます!
REGNO GR-XII サイズがあれば 205/55R16 予約します
流石のスーパーアルテッツァさん、誠にありがとうございます!
書込番号:22396504
0点

ニングル・ニングルさん
ご安心下さい。
REGNO GR-XUに205/55R16というサイズはあります。
メーカー希望小売価格(税込)28,188円です。
ただし、サイズによって発売時期が変わりますから、当該サイスが2月1日に発売されない可能性はあります。
書込番号:22396618
2点

>POTENZA007さん
>スーパーアルテッツァさん
貴重な情報誠にありがとうございました!
205/55R16 が早く発売されたら嬉しいなぁ〜
みなさま、発売時期などなど、分かりましたら宜しくお願い申し上げます
書込番号:22397447
0点

>ニングル・ニングルさん
205/55R16 GR-XII 2/22日から販売されますよ。
書込番号:22402690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>POTENZA007さん
205/55R16 GR-XII 2/22日から販売とのこと・・
貴重な情報をいち早く教えてくださいまして、誠にありがとうございます!
2月末〜3月には価格.com にも各店掲載されたら嬉しいです・・
価格.com での価格は幾ら位になるのかな〜???
書込番号:22403263
0点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/65R15 84H
この度、一番古い型の日産ノートE11のタイヤ静粛性を求めて
レグノを検討しています。
現在はECOPIA EX20C 175/60R15(社外アルミ)を履いてるのですが
安いコンパクトカーの為、とにかくロードノイズが酷く。。。
素人知識の調べで次回はレグノに期待したいところなのですが
まずサイズが合ってないようでして・・。
そこで、レグノの175/65R15又は185/60R15が履けるのか?
又は、お勧めタイヤがあれば教えていただければありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
※先日、友人に貰ったスペーサー5mmをリアに付けてみました。
実は知らずに2枚重ねで(5mm×2枚)で付けてもらったんですが
ネットで調べると危ないとの事で、1枚だけにし付けています。
■もし静粛性の邪魔になるようなら、外しちゃいます!
3点

スピードメーターが狂います。 車検は通らないと思います。
書込番号:22339901
1点

>からうりさん
こんばんは! 5mmでもダメですか!? もしダメなら車検の際は外しちゃいます。
友人(譲ってくれたヤツ)と一緒に取り付けた際、3mmだと思いあまりにも薄く感じ
二枚重ねして6mmでいいんじゃない?って事で、取り付けたのですが・・・ネットで
調べると危ないと書いてあり。。。
不安になってオートバックス行ったついでに見てもらったら・・「これは5mmが二枚で
10mmだからすぐに外した方が」とアドバイスいただき5mmにした次第ですっ。
書込番号:22339964
0点

外径を合わせるのが基本です。 直径で22ミリ大きくなります。 道路が悪ければ仕方ないです。
書込番号:22340010
3点

>負け組人生さん
計算上ですが、175/65R15で-2.93%、185/60R15で-1.95%のメーター誤差が出るようです。メーターで100km/hでも実際は102.93km/h、101.95km/hの速度が出ている状態になります。車検は通る誤差ですがスピード取り締まりなどでひっかからないように意識できれば問題ないかと思います。
あとはどちらもタイヤの直径が大きくなるので、フェンダーの内側などにタイヤが当たってしまう可能性があるので当たらないか確認は必要です。
書込番号:22340068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイヤ外径は純正サイズから+15ミリくらいが限界でしょう。
書込番号:22340146
2点

>からうりさん
自分が余計なスペーサーの話まで書いてしまったばっかりに・・・。
これはタイヤサイズの事をおっしゃっているんですか?
まったくの無知で申し訳ございません。。。(>。<)
書込番号:22340200
1点

>ku-bo-さん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
メーターのずれが発生するのと、装着時に(走ってみて)不具合が無ければ
理論上は大丈夫という感じでしょうか?
書込番号:22340205
0点

>ぜんだま〜んさん
ご指導いただき、ありがとうございます!
純正14インチ(175/65R14 82S)から、社外のアルミ15インチ(175/60R15)に
代えているため、上記のサイズをこのアルミに履かせるのは難しい感じですかね?。。。
書込番号:22340231
0点

>負け組人生さん
1年半程前に似たような思いでEX20からGR-XIに履き替えました。
EX20は同じシリーズのタイヤだと思いますが、正確にはEX20Cではないことをお含み置きください。
又、車種とサイズが違いますので必ずしも当て嵌ら無いとは思いますが、その際の私の私のレビューのリンク先を記しますので、ご参考になれば幸いです。
http://s.kakaku.com/review/K0000731653/ReviewCD=1014813/
尚、GR-XIは丁度1年で5.2万kmほど走ってスリップサインまで1mm程度になり、交換しました。
又、偏摩耗 (特に前輪の内側) も有りましたし、摩耗末期はABSやVSCがEX20より頻繁に作動しました。
偏摩耗、と言うと空気圧チェック不足 (私は月に2回以上チェックしていました) やアライメントが狂っている (私は装置していた1年の間に2度サイドスリップ量を確認しました) のでは?、とのアドバイス (?) の書き込みを散見しますが、私の年間の走行距離からして比較的マメにチェックしているつもりです。
GR-XIの次に今はトーヨーのプロクセスCF2を約9ヶ月で3.6万km使っていますが、偏摩耗は大変軽微です。
燃費は長距離を走行しても、市街地を走行しても新品時から交換時までの期間中、ずっと10〜15%ダウンしていました。
静粛性も荒れた路面以外は大差なかったですし、ドライグリップも大差有りませんでした。
私を含めてBSのユーザー (私は車両購入時に装着されている場合以外、即ち、自分でタイヤを選択する際は基本的にBSしか購入しませんでした) ならレグノと言うブランドには期待すると思いますが、過大な期待倒れに成りましたので、BS信者を改めてトーヨータイヤのコスパに期待し現タイヤを購入した次第です。
しかし価格を別にすると、タイヤそのものの性能 (諸性能のトータルバランス?) は類似カテゴリーの中ではBSが一番優っているような気がします。
比較的記憶が鮮明に残っているこの5年程の間に、SAIの前に乗っていたウィッシュでB250とネクストリーを、勤務先の業務用アクシオでネクストリーを、更に家内のEKワゴンでスニーカーを2セット使いましたので、プレイズシリーズとポテンザシリーズ以外は大体使っていますが、ベストバイはEX20だと評価しています。
長文になり申し訳ありませんでしたが、自験と私見とさせて頂きます。
書込番号:22340580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>負け組人生さん
度々失礼します。
ウェットグリップについてのコメント記載を失念していましたので追記します。
摩耗初期はEX20もGR-XIも大差有りませんでしたが、摩耗中期以降はEX20よりも頻繁にABSとVSCが作動し、同程度の磨耗状態のネクストリーよりは少しマシ、と言った程度でした。
書込番号:22340588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正が175/65R14なら外径は583mm
今の175/60R15は外径591mmとプラス8mmです
175/65R15は外径608mmでプラス25mm 185/60R15は外径603mmでプラス20mm となります
純正サイズからの外径アップが大き過ぎると感じます
個人的には185/55R15 で外径584mmのプラス1mmがベストに思えます
このサイズならレグノかルマン5が選択可能です
タイヤ幅が広がるので余計なスペーサーなど外しましょう。
書込番号:22341124
3点

>負け組人生さん
15インチのままサイズをかえても問題ないサイズは185/55R15なら大丈夫です。
レグノは来年フルモデルチェンジの噂があります。
今のGR-XIは近々在庫分は少し安く購入できるかもしれません。
横浜ゴムのADVAN dB V552が静粛性、乗り心地よく転がり抵抗A、ウェットグリップaで価格もレグノより安く満足感を得られると思いますのでオススメします。
書込番号:22343387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>icc10さん
いろいろとご経験談を聞かせていただき、ありがとうございました!
自分もブリジストンに拘っている訳ではないのですが、中古で購入した際
最初からエコピアが履かれていたので、交換時にも同じエコピアを装着
してたぐらいな感覚なんですよね。 低燃費でいいかな〜と。
ただ、ノートという車格のせいかロードノイズが酷いので検討したいと思いました。
自分は走行距離はかなり少ないですし、車に詳しいわけでもないので
単純に静粛性が上がればと考えています。
iccさんのご助言をぜひ参考にしたいと思います! ありがとうございます!!
書込番号:22343745
0点

>北に住んでいますさん
素人にも分かりやすいご説明に感謝いたします!!!
なるほど、純正の14インチから社外アルミの15インチに変えてある事で
履けるサイズの制限があるのですね!
全くのド素人のため、今の社外アルミに履いている175/60R15が
適正タイヤサイズなのかさえ理解していませんでした・・・。
とても参考になりました! ありがとうございました!!!
書込番号:22343762
0点

>マッドスピードさん
ご提案いただき、ありがとうございます!!!
レグノ以外でも静粛性の優れている製品があるんですね!
これらもぜひ参考にさせていただきたいと思います!!!
書込番号:22343784
0点

>マッドスピードさん
>15インチのままサイズをかえても問題ないサイズは185/55R15なら大丈夫です。
>横浜ゴムのADVAN dB V552が静粛性、乗り心地よく転がり抵抗A、ウェットグリップaで価格もレグノより安く満足感・・・
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
dB V552には185/55R15のサイズが無い様ですが、発売予定とかになっているのでしょうか?
私も書き込みする時にdB V552とVEURO VE303の該当サイズが無いのを確認していましたので。
書込番号:22344320
1点

今はアクアですが、前車はノートE11に乗っていました。
その時にREGNO、GR-9000、195/50R15を装着してましたが
ノートのハンドル切り角が大きいためタイヤ両端の偏摩耗が凄くて
タイヤ寿命が8000キロ程ととても短かったことを記憶してます。
現行のGR-XIがサイドが強くなっていたら良いのですが、コンフォートタイヤは柔らかめなのが多いので
偏摩耗が起きやすい車種なのでPlayz PX-Cなどの偏摩耗に強いものをおすすめします。
(Playzの方が寿命が3倍位長かったです。REGNOの方が静かでしたが)
また、静音化するのでしたらエーモンの風切り音防止モールドア用、
風切り音低減モールセンターピラー用、風切り音防止テープドア用
などをドア周りに貼り付けて密閉性上げると多少効果がありましたよ。
書込番号:22350291
1点

>tam39さん
こんばんは。貴重な情報ありがとうございます!
同じノートにREGNO、GR-9000、195/50R15を装着されてたんですね! 車体との緩衝などはなかったですか?
自分の車は写真の通り車高などドノーマルなんですが、そのサイズでも大丈夫そうですかね!?
当時のレグノタイヤの性能とノートの構造上、タイヤの耐久性に問題があったんですね・・・。
結局15インチの場合、メーカーで推奨している175/60R15が一番無難なサイズなんでしょうね。。
そうするとなかなか選べるタイヤも限りがあり、エコピア以上に静粛性を求めるもは難しいんでしょうか?
一番の悩みが路面からのロードノイズなんですが、風切り音を抑えると他のノイズが
気になりそうで二の足を踏んでます・・。自分が普段走っている道路の舗装状態は良くないところが殆どなので。。
書込番号:22355860
0点

>負け組人生さん
うちの場合、特にスペーサーを入れなくても195/50R15で干渉はなかったですが
ホイールのインセットによっては干渉するのでマッチングを専門店で見てもらってください。
専門店ならどれくらいまでなら干渉しないかの本をおいてるので
静穏性を求めてREGNO入れてみたいのであれば、他の方も言われてるように185/55R15がベストでしょうね
幅が広がる分と、扁平率が下がる分、ロードノイズが伝わりやすくなり若干REGNOの効果下がりますが....
大抵の車、もともとメーター読みより実速度が下になるようメーターズレてるので175/65R15でも
少し無理すれば大丈夫だと思います。この点も専門店で聞いてみてください。
現在アクアで195/50R16のところ、REGNOのサイズがないので195/55R16使ってます
タイヤ外形601ミリから621ミリへと大きくなってるのに、メーター読みで100キロの時でも
GPS速度計などで測定すると、実際は94キロしか出ておらず車検も余裕で通ってます
(車検はスピードメーターが40km/hに対して、実速度30.9km/hから42.55km/hであれば通ります)
ロードノイズ対策であれば、ありきたりですが、ドア4枚とトランクドアのデッドニング
あと、ノートのトランク下、スペアタイヤの下側が鉄板むき出しで防音されてなかったと思うので
鉛テープや防音材詰めたような憶えがあります。
書込番号:22357100
1点

>tam39さん
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした(汗)
自分が装着しているホイルのインチサイズと、標準のノーマルホイール(純正)タイヤサイズとの
関係性で装着可能かどうかが決まるって事ですね!
みなさんがおっしゃる通りサイズ的には185/55R15が良さそうですね!今の175より太いタイヤが履ければとも
思っていたので、サイズはこの線で検討したいと思います!
アクアに195のタイヤは凄い! 安定感が増すのでしょうね。
ノートE11という古い車の為、静粛性は過度に求められませんが 少なくとも今(Ecopia)よりは
静かになればと願っています。
デッドニングは素人なので自分では出来そうもありませんが・・・。 エーモンの敷くだけの物もあったと思うので
素人で出来そうな事は、チャレンジしてみようと思います!
いろいろとありがとうございました♪
書込番号:22373939
0点

>tam39さん
>北に住んでいますさん
>マッドスピードさん
>icc10さん
>ぜんだま〜んさん
>ku-bo-さん
>からうりさん
この度は、皆様からいろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様にベストアンサー賞をお送りしたいのですが数に限りがあるようですので申し訳ございません・・。
何分、ド素人な為 また別件でお伺いする事があるかと思いますが、その時はまた
よろしくお願いいたします。 重ね重ねになりますが、皆様ありがとうございました!
書込番号:22373978
1点

もう解決済みのようですが、E11 ノート(後期)に REGNO GR-XI 185/55-15 を履いています。
ホイールはNISMOのmm-8です。
交換前は、トーヨー PROXES R1R 195/50-15でした。
交換後は、信号待ちからの出だしが軽くなったと思います。
静粛性は良いと思います。
妻が往復60kmの通勤に使用しており、燃費は14〜15km/L前後です。
ご参考まで。
書込番号:22385976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>太河さん
貴重な情報ありがとうございます!!
同じE11にレグノの185/55R15を実際に履かれているのですね!
出だしが軽やか・以前のタイヤに比べて静粛性も良いとの事ですが
ノートの車格上、特別な防音対策などをしていなくても満足いく
タイヤという評価でしょうか?
自分は今エコピアを履いていて
特に前輪タイヤのロードノイズが足元や運転席回りから酷いので・・。
タイヤの他に何か静粛性を高める施工をされていますでしょうか?
タイヤだけの静粛性効果は満足度でいうと何点くらいでしょうか?
書込番号:22390821
0点


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