『買い替えです。アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『買い替えです。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替えです。アドバイスお願いします

2016/02/24 20:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

クチコミ投稿数:43件

ハンディカム DCR-SR100からの買い替えです。

用途としては、子供の卒園・小学校入学・5月に運動会があり
今、買い替えを検討しています。

当初はハイビジョンの機種を買おうと思っていましたが、1年前のモデルですが
4Kでも8万円台なので、どうせなら4Kにしようかと思い始めています。

4K対応のテレビはありませんが、映像に違いありますか?
ハイビジョンと4Kは、圧倒的な差がありますか?

古い機種からの買い替えなので、アドバイスお願いします。

書込番号:19626038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/24 20:50(1年以上前)

断然に違います。フルHDテレビでも 4K 映像をダウンコンバートした映像はフルHD映像よりもきれいに見えます。

書込番号:19626090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 05:23(1年以上前)

画質にこだわるならAX40がおすすめです。
新センサー、新レンズ、新画像処理エンジンで画質アップしてます。

書込番号:19627320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/25 10:09(1年以上前)

FDR-AX30では4Kの良さが発揮できるのは性能都合で限定的です(運動会のように望遠を多用する場合)。
ですので、ここは頑張って、最新型のAX40かAX55を。

お子さんの撮影ってワンチャンスの連続ですからね。
お子さんご自身も綺麗に写っていたら喜んでくれるのでは?

書込番号:19627862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/26 01:15(1年以上前)

パナソニックのHC-X1000のカタログ7ページを読むといいでしょう。このカメラにしておくと買い替えなくて済む。撮影の技を磨くのにピッタリかと。

4K60P 他の4Kカメラの一つ上をゆく ですょ。 カタログ4ページの説明が他の4K機の存在がおかしいと思わせる部分があるので
なんか矛盾していると感じますね。 ちぐはぐっていうやつです。

書込番号:19630626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/26 01:52(1年以上前)

HC-X1000、あまりにも低画質でさっさと売っぱらった機種です。
AX30よりはマシでしたが。

ただ、AX40、AX55も無敵なわけではありません。
若干、AFが遅い感じがあります(子供を外で撮る程度は大丈夫かと)。
昨今のカタログはどこも信用なりませんわ。

書込番号:19630679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング