
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2018年9月3日 22:45 |
![]() |
9 | 4 | 2018年7月26日 21:36 |
![]() |
8 | 2 | 2016年11月3日 22:39 |
![]() ![]() |
31 | 5 | 2016年10月7日 16:43 |
![]() |
10 | 9 | 2016年8月16日 03:33 |
![]() |
10 | 3 | 2016年7月30日 08:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
【ショップ名】UQアクセサリーショップ
【価格】1円ただし送料は540円
【確認日時】2018年9月3日 22時
【その他・コメント】
膨張したバッテリーの交換品を探している時に見つけました。旧機種アクセサリーならではの捨て値です。私のように、携帯電話用スタンドを流用しているが、流用感が気になっている方は、この機会に是非。
1点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
純正のクレードルに刺し、純正の充電器で使用し、固定回線代わりに使用した結果、掲題の状況。
サポート(Nifty)に電話問い合わせたところ以下の回答を得た
・バッテリーが劣化したと推測される
・これまでに発火の報告はない
・破裂・液漏れの可能性があり、交換を推奨する
交換を推奨するって・・・こんな短期間でこうなるのは、製造・設計等の問題では?
と、無償交換を要求したが聞き入れられず。
全く納得がいかないので、自腹をきって交換するつもりはない。と話すも、
「それでは、今後破裂等で周囲に汚れ等の被害が生じても我々は責任を負えません」
との事。
そんな理不尽な屁理屈が通用するか!そのときは、こちらは取るべき手段をとるまでだ!
と、言い放ち電話を切る。
作ったNECもクズならば、Niftyのサポートも最悪。全くおススメできない。
あきれてものも言えない。2年縛りが解除されたら、とっとと解約しようと思う。
3点

法テラスなどで製造物責任法で相談してみてはどうですか?
書込番号:20357127
1点

保証期間の1年間を過ぎているので、無償交換は無理でしょ。
100%に充電したままというのは、リチウムイオン電池にとって最も過酷な条件です。
1年でダメになっても不思議は無いですね。
書込番号:20363174
3点

電池が破裂して損害が出た場合は損害賠償請求の対象になりますよ。
ただし、前提条件としてUQやNECの使用方法通りに使用してた場合になりますが…。
膨らんで液漏れぐらいでは厳しいですが、破裂して発火したりすれば、十分に損害賠償請求の対象です。ただし、そうなるとリコールの対象にもなりかねませんけどね。
私が言いたいのは損害が出たら、出るとこは出るべきだということです。
書込番号:20510019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は約3年で電池ダメになり機種変更も面倒だったので中古で電池を購入しました。
書込番号:21990198
0点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
詳しい記事はこちら↓
http://shimajiro-mobiler.net/2016/10/28/post43538/
制限緩和時からずっと6Mbps制限が掛かった状態で動画とかゲームしていましたが、最近何か回線が少し重いなぁと思ってググってみたら、この記事が載っていたので少し残念な気持ちです…
将来は徐々に制限時通信速度を下げてまたあの1Mbps時代になるんでしょうね…
書込番号:20356264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4Mbpsが遅いのかというとまあというのもあるのかもしれないけど
不信感を招くやり方は悪手ではありますねえ
書込番号:20358493
3点

たしかに姑息な手法に見えますが、契約者増に伴う通信速度の低下を避けるためには仕方のない措置なのかなぁっとは思います。
ただ、だとしたら制限が契約時の内容と変わるわけなのだから、しっかりと会見を開くなりして説明をする必要があると私は思います。
書込番号:20358724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
5日間充電を満タンにした状態で電源を切っておきました。
電源を入れても入らなくなっていたため、充電を10時間ほど繋いでおきましたがまた電源がつきません。
故障したのでしょうか?
なにか対策はありますか?
書込番号:19459316 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

充電器を高容量の物にして、ケーブルを変えてみるくらいですかね。
書込番号:19459337
0点

>電源を入れても入らなくなっていたため、充電を10時間ほど繋いでおきましたがまた電源がつきません。
>
>故障したのでしょうか?
電源が入らないことには、リセットなども出来ませんし、
ユーザとしては手の施しようがないです。
契約先のサポートに連絡した方が良いと思います。
書込番号:19459345
5点

契約会社にキレ気味でクレーム電話をお勧めします。
相手はあなたに落ち度があるか色々質問してきますが、すべて否定して無償交換に持ち込めばオッケーです。
書込番号:19466419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書いてみたら長くなってしまった。
ACアダプタが付属のNAD11PQAで、ACアダプタとWX01をつなぐケーブルも付属のものであれば、一番いいのですが、
それ以外の組み合わせだと、ACアダプタがDC5V、1Aに対応できないと、充電できないことがあるでしょう。
DC5Vであっても0.5Aや500mAとなっていれば仕様上不足で、ケーブルも損失が大きい粗悪なものだったら
、まず、充電できないでしょう。
また、その辺に転がっている、ケーブルが分離できないアダプタであれば、DC5V、1A(律儀に5.0Vや1.0Aと表記されることもある)さえ合っていれば充電できる可能性は高いです。(それぞれの故障やコンセントに電気が来ていないという根本から覆るようなことがなければ)
以上で充電できていれば、電源ボタンを一回押すと電池マークがX01のディスプレイに2秒くらい表示されます。(少々反応が悪いボタンもあるので、何度か押してみること)
この電池マークが表示されなければ、いよいよ故障かも知れないで、基本はauショップだが、auのWiMAXサービスでWX01を提供していないこともあって、多くのショップが扱い慣れていない上に修理受付の窓口であることも知らない。
一方、裏技的であるが家電量販店でWiMAXの契約を扱っているところであれば(そこで直接契約していなくてもこの程度なら対応してくれるはず)、機器の扱いは慣れているので、電源が入らないのか、充電できていないのかは判断できるでしょう。
自分も、ショップが根本から無知であることを知るのに苦労し、量販店のWiMAX担当に故障の是非を判断してもらいました。
書込番号:19522929
6点

同じ症状になりましたが、電池の入れなおしで直りました。
古い投稿ですので、見ていないと思いますが検索する方の参考にでもなれば、と思い書いておきます
書込番号:20273719
11点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
無線での接続ができず困っています。
プロバイダーはUQ Wimaxです。
・無線での接続 : 全く不可能
・USBでの直接接続 : 問題なく普通に繋がる
・クレードルの有線LAN接続 : できるときとできないときがある
無線で接続しようとすると、「ネットワークの要件をチェックしています」→「接続にいつもより時間がかかっています」→「このネットワークに接続できません」となり接続できない。
「ネットワークと共有センター」だと、「現在どのネットワークにも接続していません」の状態。
接続設定削除したり、WX01を初期化してみたり、色々試しましたがどれも効果なく疲れ果てました。。。
8.1と7のノートパソコンで2台とも全く接続できない状態なのですが、今まではWM3800Rを無線で2台とも初期設定のままで普通に接続できていたのでパソコンが悪いとは思えません。
同じような不具合の出た方はいらっしゃいませんか?
もし解決した方法があれば是非教えていただきたいです。
3点

>無線で接続しようとすると、「ネットワークの要件をチェックしています」→「接続にいつもより時間がかかっています」→「このネットワークに接続できません」となり接続できない。
WPSでの接続と手動接続のどちらも駄目ですか?
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15247/1.htm
ちなみに、2.4GHz接続ですか?5Ghz接続ですか?
書込番号:18678889
2点

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
WPSでの接続と手動接続どちらも駄目です。
暗号化キーの変更も試しましたが駄目でした。
2.4GHz、5GHz屋内、屋外、どれにしても接続できません。
書込番号:18679054
1点

>pistons7さん
返信ありがとうございます。
セカンダリでの接続は何度か試しましたが駄目でした。
(プライマリ同様、SSIDは確認できるが接続できない)
WPS、暗号化キー手入力のどちらも駄目です。
また、チャンネル変更も試してみましたが駄目でした。
無線ルーターは何台か使ってきましたが、このような不具合は初めてです。。。
書込番号:18721622
0点

UQのサポートに連絡した方が良いとおもいます。
書込番号:18722193
2点

その後どうなりました。
知人に全く同じ症状の人がいます。
相談され、パソコン一式預かったのですが、
初期化等出来ることはすべてやりましたがダメです。
書込番号:18988913
0点

>toshi2171さん
返信遅くなり申し訳ありません。
その後使えるようになりましたでしょうか。
こちらは今年になってようやく普通に使えるようになりました。
誰かの役に立つかもしれませんので経緯を以下に記録しておきます。
結局、UQのサポートに連絡して、長い長いやりとりの後、
初期不良ということで交換対応いただきましたが、症状に全く改善が見られず。
故障の可能性もあるということで、続いて「修理」対応もしていただきましたが、
「こちらの環境では症状が確認できませんでした」とのことで
そのまま返却されてきました。
(※交換、修理を無償で対応してくださるのは、流石に大手企業ですね)
そのままではネットが使えないので、
やむなく手持ちのnad11にsimを差し替えて凌いでいましたが、
今年の4月のファームアップデートで、普通に接続されるようになりました。
1年経ってやっと使える状態になりました。
やれやれです。
あと、WX01はクレードルもダメダメですね。
有線LAN接続で認識されなくなることが度々ある上、
ACアダプタで電源とっているのに電池が残量0になるなんて…
NECは無線ルーターでもお世話になっていたので信頼していましたが、
次にWIMAXのルーターを変更するときはNEC以外にさせてもらいます。
アドバイスくださった皆様、大変遅ればせながらありがとうございました。
書込番号:19930258
2点

主さんと全く同じ状況でした。
本日7/19auショップから不具合確認できませんと修理から帰ってきました。
意気揚々と自宅に戻ってつなげてみると・・・
相変わらず有線のみ(涙)
もうアップデート待つしかないんかな・・・
ほかのwx01ユーザーの皆さん、同じような方いませんか?
書込番号:20050286
0点

>fire-carpさん
試しに無線LAN設定の暗号化を
AESから、TKIP/AESに変更してみてください。
うちの環境では、これで復活しました。
的外れだったらごめんなさい。
書込番号:20118357
0点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
バッテリーが膨張しましたが、交換対象になるのでしょうか?
あと交換申し込みするのは、ニフティ(回線契約先)かauショップかNECのどこへ連絡すれば対応早いでしょうか?
書込番号:20072661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ニフティに連絡してからauショップかauショップ直接かな
いずれにしても実際の対応はauショップだと思いますので
書込番号:20072711
3点

auショップに行きましたら、メーカー対応だそうです。
書込番号:20073481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auショップで購入したWX01ならともかく、量販店や通販で購入したなら回線契約もない訳ですし、当然メーカー対応でしょうね。
もともと白ロムの修理すら消極的ですし。
書込番号:20077196
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





