『7万円の中古品を買いたいと考えています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5300U(Broadwell)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.4kg Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSの価格比較
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのスペック・仕様
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのレビュー
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのクチコミ
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSの画像・動画
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのピックアップリスト
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのオークション

Let's note SX4 CF-SX4EDHCSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSの価格比較
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのスペック・仕様
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのレビュー
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのクチコミ
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSの画像・動画
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのピックアップリスト
  • Let's note SX4 CF-SX4EDHCSのオークション

『7万円の中古品を買いたいと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX4 CF-SX4EDHCS」のクチコミ掲示板に
Let's note SX4 CF-SX4EDHCSを新規書き込みLet's note SX4 CF-SX4EDHCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7万円の中古品を買いたいと考えています。

2017/12/23 21:29(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX4 CF-SX4EDHCS

スレ主 tututtuさん
クチコミ投稿数:14件

2年、3年ほど前の製品のようですが
ド素人がパソコンについて勉強するには十分でしょうか?

漠然と、パソコンを触りたい、文字入力を速くできるようになりたい。パソコンで何ができるのか知っておきたい。
11〜14インチくらいのコンパクトなノートパソコンがいい

Lenovo、dellの3万〜5万くらいのノートパソコンを買おうかと思ったのですが
レッツノートの中古品を見ていたら、これの方がいいかなと思いました。

漠然とした相談で申し訳ないのですが
何ができるのかがまだ理解できてないので
何をしたいのかもあまりわかりません。

とりあえず3万円くらいのノートパソコンで勉強、体験してからパソコンで何をしたいかの目的を考えてから、出直してくるべきでしょうか?

ネットサーフィン、YouTubeや映画、コンデジ写真の閲覧やできれば加工をしつつ
文字入力やExcelとか、他にも知らない事がたくさんあると思いますが、そういうパソコンの事を勉強をしていきたいと思っています。

値段と見た目と容量とメーカーのイメージぐらいでしか考えれてないのですが
中古で2年以上前のPanasonicのこちらの機種か
最近発売の新品で4万円くらいの物にするか
大変迷っています

書込番号:21454821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/23 21:38(1年以上前)

パソコンは道具ですので、「なにがやりたいのでこのパソコンを選ぶ」でないと。

ゲームをバリバリやりたいでは、これでは全く不足ですし、FXや株式投資?、
町内会のペーパーや会計の担当がまわってきたのでつくらないと、
PCオーディオのコントローラにしたい.. などなど。

目的があるから道具があるので、PC自体を勉強するのでなければまず
使い方をイメージしてください。そうすると、1台で足りなくなるので何台でも。

書込番号:21454849

ナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/23 22:03(1年以上前)

Excelが使えて14インチ以下で7万円以下の新品機種は下記になります。

http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&TxtPrice=70000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCDSize=&LCDSize=14&CPU_Benchmark=3000&CPU_Benchmark=&OS_String=27%2c26&Office=1&Excel=on&DispTypeColor=1&

選択されているPCのOSはWindows7なので、PCの勉強をするのであれば、現行OSであるWindows10搭載PCにすべきと思います。
また、Excelも非搭載のようです。

書込番号:21454922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/12/23 23:21(1年以上前)

練習なら、15インチや、キーボードがでかい方が良いと思います。
SXは会社で使ってますが、半角変換キーの位置が違うので他のを使ったら、使いづらかったりしますので。

書込番号:21455148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/12/24 14:56(1年以上前)

 全くの初心者の入門機としての条件は、

画面サイズ  15.6インチ
CPU      Core i3以上
ストレージ   HDD 500GB以上 またはSSD 256GB以上
メモリ      4GB以上
Microsoft Office H&B Premium つきです。

大手量販店での購入をお勧めします。

ちなみに不具合があっても自分で何とかする気概があるのならば、
ASUS  Outletでお値打ち品が販売されています。

https://shop.asus.co.jp/list/OUTLET/id/10/

VivoBook X556UA-XX902TS/A【OUTLET】
¥69,800-
OS : Windows 10 Home
CPU Intel® Core™ i5-7200Uプロセッサー
メモリ 4GB/HDD 500GB
Microsoft Office H&B Premium + Office365サービス


持ち歩きがメインならば、11.2インチまたは2in1の
2〜5万円の安いものでもよいでしょう。

書込番号:21456588

ナイスクチコミ!1


スレ主 tututtuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/24 17:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

パソコンで何がしたいのかと考え直してみたのですが
とりあえずキーボードカタカタ練習したい。
今iPhoneでしてる事をパソコンでもしたい。

WordやExcelを使ってみたい。使わなければならない事があるわけではなくて使ってみたいのですが
Microsoft Officeというものが最初から搭載されてるもの、されてないものがあるんですね?
それはMicrosoft Office付き!とかいう風に書いてあるんでしょうか?
よくわかってないのですが
とりあえずキーボードだけ買おうかとも思ったくらいなのですが
古いモデルのレッツノートCF-NX2というものをネットで安くで買ってみました。

Microsoft Officeというものがなければ、それを買ってインストールしなければならないということで合ってますか?

それは家電量販店に売ってるCD-R的な奴ですか?ネットでダウンロードできたりするのですか?

理解しにくい質問ですみません。
スマホ世代というわけではないのですが、スマホに慣れてしまって、PCというものに疎くなってしまいまして。

書込番号:21456995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2017/12/24 19:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024955/SortID=21450308/#tab

こちらにも返信くらいしましょう
(もっとも、↑のスレを解決済みにしてから、本スレを立てるべきだったと思いますが)

書込番号:21457182

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/25 01:45(1年以上前)

Officeは安物レッツノートCF-NX2と同じくらいの価格では?自分ならそんなゴミは買わない。

>とりあえずキーボードカタカタ練習したい。今iPhoneでしてる事をパソコンでもしたい。
iPhoneでやれることをPCでしたら効率悪そう。
タッチタイプなんてPC買わなくてもできるでしょう。紙にキーボードの絵書いて、手で正確に打てるまで配列覚えた方がいい。

書込番号:21458175

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/25 02:00(1年以上前)

>Microsoft Officeというものが最初から搭載されてるもの、されてないものがあるんですね?
>それはMicrosoft Office付き!とかいう風に書いてあるんでしょうか?

スペック詳細→詳細スペック→office詳細 という項目に搭載されているofficeの種類が記載されています。※画像参照
非搭載機種は、この欄が空白です。

>Microsoft Officeというものがなければ、それを買ってインストールしなければならないということで合ってますか?

はい。

>それは家電量販店に売ってるCD-R的な奴ですか?ネットでダウンロードできたりするのですか?

最近のものは基本ダウンロード購入になります。
安く済ませたいのであれば、年/月払いの「Office 365 Solo 」
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/office-365-solo/cfq7ttc0k5bc/0004?activetab=pivot:overviewtab

上記は常に最新バージョンにアップデートされていまうので、バージョン固定したい場合は、「Office Personal 2016 」
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/office-personal-2016/cfq7ttc0k5f9?activetab=pivot:overviewtab

書込番号:21458185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tututtuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/27 12:36(1年以上前)

>死神様さん
わかりやすく説明していただいてありがとうございます。

1度ダウンロード購入してみて、使ってみる事にします。

ありがとうございました。

書込番号:21463675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tututtuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/27 12:41(1年以上前)

>jm1omhさん
確かによく考えたらそうでした。
とりあえず安いのを買ったので、1度使ってみて、自分は道具をどう使うのか更にイメージしてから、どんな物が必要なのか考えたいと思います。
参考になる返信ありがとうございました。

書込番号:21463696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX4 CF-SX4EDHCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX4 CF-SX4EDHCS
パナソニック

Let's note SX4 CF-SX4EDHCS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

Let's note SX4 CF-SX4EDHCSをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング