『ライトルームでのプリント解像度設定はいくらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『ライトルームでのプリント解像度設定はいくらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

クチコミ投稿数:6件

ppiについては当方あまり詳しくない為、ご指導願います(^^;
pro-10sの場合は何ppiで設定すれば良いのでしょうか?
又、ppiは小さい程画質は落ちますか?

回答宜しくお願いします。

書込番号:19565588

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 18:34(1年以上前)

300dpi以上と言われています
ただ、特にデフォルトから変更は不要だと
思います。
綺麗に印刷するにはカラーマッチングの
方が重要になると思います。

書込番号:19566261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2016/02/07 22:48(1年以上前)

ざっくりですが、ppi設定するのは他の出版系のソフトにデータを渡す時だけです。
家庭用プリンタで印刷する時は無視して問題なしです。

書込番号:19567220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/02/08 17:45(1年以上前)

テッサーLさん、こんにちは。

写真にppiを設定するというのは、この写真は何cm×何cmで印刷してください、という指示を、写真に設定するということと同じ意味になります(例えば、4000ピクセル×3000ピクセルの写真に、300ppiを設定すると、この写真は33.9cm×25.4cmで印刷してください、という指示になります)。

ただ実際の印刷ソフトの多くは、写真に設定されているppiを無視して、L判やA4といった用紙サイズや、フチのありなしといった、ユーザーが指示した条件に合わせて、その都度、印刷するサイズを変えるものがほとんどです。

このように、写真に設定するppiは、ほとんどの場合で、有効に使われることがありませんので、他の人も書いてくださっていますように、とくに気にせず、設定はデフォルトのままでも良いと思います。

書込番号:19569236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/08 19:52(1年以上前)

皆様、回答有難う御座います。

とりあえず、デフォルトへ戻しました^^;


あと一つ質問ですが、写真の所のチェックは外すべきでしょうか?
ソフトはライトルームです。

書込番号:19569615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/02/08 20:02(1年以上前)

テッサーLさんへ

> あと一つ質問ですが、写真の所のチェックは外すべきでしょうか?
> ソフトはライトルームです。

そうですね、どういう印刷をしたいかにもよりますが、普通はチェックを外して印刷することが多いと思います。

書込番号:19569665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/08 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
チェックを外すと573ppiに設定される様なのですが、問題ないでしょうか?^^;
サイズはA4です。

書込番号:19570077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/02/09 08:02(1年以上前)

テッサーLさんへ

> チェックを外すと573ppiに設定される様なのですが、問題ないでしょうか?^^;
> サイズはA4です。

添付してくださった画像によると、A4用紙いっぱいではなく、余白が若干多めに取られているみたいですが、それ以外はとくに気になった点はないです。
また573ppiという解像度も、印刷するお写真が6000ピクセル×4000ピクセルくらいであれば、用紙に合わせてLightroomが自動でつけた解像度として適切だと思います。

書込番号:19571179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/09 12:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

勉強になりました(^-^)

書込番号:19571855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング