-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-10S
A3ノビ対応インクジェットプリンター
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
MacBookPro2012MIDからwifi経由で写真プリント(KGサイズ)していた時には最後に2〜3mmの余白が出来ました。
サポートに連絡して聞いたところ有線接続して様子を見て下さいと指示されました。
時間が無かった為にその時はそのままプリントして済ませてしまいました。
今回結婚式のパネル作りでA3ノビにプリントしたいのですが、どうも上手くプリント出来ません。
まず最初は余白やセンターのズレ。
余白は少し右が狭くて、画像は右がすこし切れてしまいます。
何度やってもズレるので電源を抜きセンター位置の再設定をしたらセンターは合う様になりました。
今度は試し(低設定)でプリントしたら大体思うようにプリントされたので、色設定や品位を上げてプリントしたら4倍大、左1/4が拡大されてプリントされてしまいます。
用紙設定はA3ノビ縁なしで何度も設定し直して再出力するのですがずっと4倍になってプリントされます。
誰か助けて下さい。
用紙もインクも限界です。(T ^ T)
書込番号:22938231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gifted Worksさん、こんにちは。
OSのバージョンは何でしょうか?
あとプリンターのドライバーは、どのようなものをお使いでしょうか?
書込番号:22941771
1点
>secondfloorさん
OSはMojave 10.14.6 です。
ドライバーとはCanon PRO-10S series 3 の事でしょうか? (PIXUS PRO-10S CUPS Printer Driver Ver. 16.30.0.0 だと思います。)
HDDをSSDに換装する際に全てクリアインストールしたのでソフトは全て新しく最新バージョンをダウンロードしています。
書込番号:22942130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gifted Worksさんへ
OSのバージョンと、ドライバーについて、了解しました。
ところで画像の印刷には、どのアプリを使っておられますか?
あと、、、
> 今度は試し(低設定)でプリントしたら大体思うようにプリントされたので、色設定や品位を上げてプリントしたら
とのことですが、このとき色設定や品位は、どの画面で設定されましたでしょうか?
書込番号:22942547
1点
>secondfloorさん
アプリは何か分からないのですが、Pagesで編集した画像をJPEGに変換してデスクトップに保存、デスクトップのアイコンをクリックしてファイルからプリント、で画像のプリント設定にしています。
マットペーパーA3ノビなので後ろトレイでプリントすると送りローラーの黒い傷(汚れ)が付きますので手差しトレイにしました。
確か後ろトレイなら普通に印刷出来たと思います。
品位を最高品位にすると後ろトレイしか動きませんでした。
写真の設定でプリントしています。
書込番号:22943363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gifted Worksさんへ
これはMacの印刷機能の問題かもしれませんね。
とりあえず私が普段やっている対応策を書かせてもらいますので、よろしかったら試してみてください。
1.
「Jedit Ω」という名前のテキストエディタを開く。
Jedit Ωがないなら、次のリンク先からダウンロードしてインストールする(無料版でオッケー)。
http://www.artman21.com/jp/jeditOmega/
2.
Jedit Ωの印刷画面で、最高品位な印刷の設定にする。
3.
その設定を、プリセットで保存する。
4.
そのプリセットを使って、いつものアプリで印刷する。
書込番号:22943689
![]()
1点
>secondfloorさん
対応策ありがとうございます。
とりあえずUSBケーブルにて有線接続で出力したらちゃんとプリント出来ました。
何がどうダメなのか全く判断出来ないのですが、とにかくwifi接続時の不具合なのかもしれません。
こういう場合、Canonに対応して貰うのかAppleに対応して貰うのか、どちらなんでしょうかね?
Jedit Ω はまた時間のある時に試してみたいと思います。
書込番号:22944921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gifted Worksさんへ
> こういう場合、Canonに対応して貰うのかAppleに対応して貰うのか、どちらなんでしょうかね?
先にも書かせてもらいましたが、これはMacの問題なので、Appleでなければ対処できないと思います。
なのでAppleにフィードバックをしておけば、もしかしたら対処してくれるかもしれませんが、この問題は結構な期間放置されているので、どれだけ真剣に取り合ってくれるかは不明です。
書込番号:22946033
1点
>secondfloorさん
いろいろアドバイスありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:22946170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-10S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/21 7:47:12 | |
| 3 | 2024/06/10 4:37:23 | |
| 9 | 2020/11/28 10:20:21 | |
| 9 | 2022/01/03 20:18:29 | |
| 10 | 2020/11/14 5:29:54 | |
| 12 | 2020/12/01 9:00:47 | |
| 13 | 2020/02/13 10:15:54 | |
| 8 | 2019/09/25 12:17:47 | |
| 2 | 2019/08/25 19:20:42 | |
| 4 | 2019/05/18 22:47:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









