『プラチナグレードが印刷できません。』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『プラチナグレードが印刷できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

プラチナグレードが印刷できません。

2020/01/29 21:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

スレ主 まゆ0718さん
クチコミ投稿数:22件

単純な内容なのですが、
L判サイズで純正用紙のゴールドは印刷できて、
プラチナグレードは印刷できません。
詰まりや用紙なしエラーがでます。

こんなことってありえるのですね、、、。
設定やローラ清掃などしてもダメでした。
どうやらプラチナの方が用紙が厚いので、そのへんが上手くいかないような理由な気がします。
ドライバーも入れ直してみました。

数年使っており保証外です。
L判のプラチナは初めての印刷かもしれません。

これは故障でしょうか?
修理するにも高いなー、と悩んでおります。
同じ経験の方やアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:23198678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度2 役に立たないゲームβ 

2020/01/29 21:36(1年以上前)

>まゆ0718さん
 
給紙方法は、後トレイですか?手差しですか?失敗する方法の別の方法で試してみて下さい。
 
ともかくこのマシンは故障の総合商社、ダメだめプリンターです。
 
買ってしまった以上、そう思って付き合うしかないですね。

書込番号:23198756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2020/01/29 21:38(1年以上前)

残念ながら仕様です。
様々なローラークリーニングを施すと、一時的には良くなりますが、直ぐに元に戻ります。(T_T)

書込番号:23198764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ0718さん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/29 22:25(1年以上前)

>hik2009kyさん
後トレイです。
手差しはA4からじゃないと使えないみたいです。
手差しが使えたら出来そうな雰囲気はありますね。

>ダンパァ7さん
え、仕様!?
割と皆さんそうなんですね、、、。
故障ではあると思いますが、不具合に近いんでしょうかね。純正の中で上位のプラチナが使えないなんて変な話ですね。

書込番号:23198894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度2 役に立たないゲームβ 

2020/01/30 07:42(1年以上前)

>まゆ0718さん
 
そうでしたね。手差しはA4以上でしたね。失礼しました。m(_ _)m
 
ちなみになぜプラチナグレードですか?L版なら画質の区別は
誰にも分からないと思いますよ。
少なくとも私はA4ですら、富士の安いペーパーとの違いが分からないので富士のを使っています。
 
キヤノン側は故障の原因になるからインクタンクや紙は純正を使えと煩いですが、純正をずっと使っていても故障して観念しました。
(さすがにインクタンクだけはずっとバカ高い純正を続けていますが)。

書込番号:23199406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/30 08:57(1年以上前)

>ダンパァ7さん
>残念ながら仕様です。

それはあり得ないでしょ。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro10s/spec.html
稼働音に関して、
ISO/JIS-SCID N2をキヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]のL判サイズにドライバーの初期設定モードでプリントした場合です。
と、プラチナグレードで言及している。
もし使えないのが仕様なら、こんな書き方をするはずはない。
「仕様」と断言する情報源はどこにあるのでしょうか?


いずれにせよ、公式サポートに問い合わせるのが間違いないでしょう。

書込番号:23199514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2020/01/30 12:54(1年以上前)

>まゆ0718さん

はい、キヤノンのHPには何も書かれていませんが、使ているとそうなります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000733091/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#20899555

上記のスレでは、最初は他人事でしたが、自分も当事者でした。
紙送りローラーをクリーニングシートや綿棒を使用してのクリーニングにより一時的には改善されますが、ある程度使用すると元に戻ります。

保証期間が過ぎているのなら、2L版より小さなプラチナグレードの使用は諦めた方が良さそうです。


>けーるきーるさん

ユーザーならプラチナグレードが使用できるべき用紙である事は皆知っています。
“仕様です”を額面通り取られるとは思いませんでした。
その程度の耐久性の製品であるという事です。

書込番号:23199804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/30 13:21(1年以上前)

「仕様」と言えば、それ以上でもそれ以下でもない。
額面通りの意味合いでしかない。

使えないことと耐久性は関係ない話。
何で急に耐久性なのか意味不明。

書込番号:23199839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2020/01/30 18:33(1年以上前)

>まゆ0718さん
過去スレのリンクが張れていませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000733091/SortID=20899555/

エレコム クリーニングシート インクジェット専用 プリンタクリーナー A3サイズ 3枚入り CK-PRA33
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-CK-PRA33/dp/B01L88R730

多少は効果が有りましたので、使ってみても良いかも知れません。

書込番号:23200245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/01/31 11:07(1年以上前)

まゆ0718さん、こんにちは。

プラチナグレードのL判が使えないのは仕様、という話が出ていますが、これは絶対に違います。
次のリンク先の「用紙の最大積載枚数」に、プラチナグレードL判20枚と書かれているように、プラチナグレードのL判が使えるのが仕様です。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/82885/

ちなみに仕様というのは、メーカーが保証する性能のことですので、性能が仕様を満たしていなければ、それは故障か虚偽ということになります。

ちなみに以前、同じような問題で修理に出した時、パーツを交換されて戻ってきて、それ以来仕様通りに使えていますので、、、
まゆ0718さんのところで、プラチナグレードのL判が使えないのも、「故障」だと思います。

書込番号:23201394

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ0718さん
クチコミ投稿数:22件

2020/02/10 02:59(1年以上前)

皆様返信が遅れて申し訳ありません。
失礼ながら仕様だとはさすがに思っておりません。
仕様に近いぐらいは感じますが。

結果的にメーカーに問い合わせると、
お掃除などして治らない場合は故障の可能性だと言われました。
それしかないのですが、、、。

現状は修理代金2万に渋ってる状況で、尚且つメーカーが申し訳なさそうなら良いのですが、
マニュアル塩対応なので納得がいきません。
いずれ修理はするとは思いますが、コスパが良い機種やメーカーに乗り換えるかもしれません。

ご返答に頂いたようにゴールドとプラチナなどは、素人が肉眼で見ても違いがありません。
ただ厚さが違うので耐久度に魅力を感じるのも事実です。
壊れなければこんな悩みもないはずなのですがね、、、。

変なご返答になってしまいましたが、近況がこのような形です。
お答えして頂いで大変感謝しております、ありがとうございます。
総合して故障しやすい、コスパが悪い、でも綺麗。という印象を受けました。

書込番号:23221077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/02/10 13:37(1年以上前)

まゆ0718さんへ

> ご返答に頂いたようにゴールドとプラチナなどは、素人が肉眼で見ても違いがありません。
> ただ厚さが違うので耐久度に魅力を感じるのも事実です。

光沢ゴールドは、コストパフォーマンスに優れた用紙ですので、プラチナグレードと比べても、遜色はないですよね。
ちなみに薄いからといって、耐久度が劣るわけでもありませんので、値段の高いプラチナグレードを、悩んでまで使う必要性は、あまりないようにも思います。

> 総合して故障しやすい、コスパが悪い、でも綺麗。という印象を受けました。

全くその通りですね。
プラチナグレードについては、直れば快適に使えますので、故障だとは思いますが、この故障は結構多いようなので、製造段階で弱いパーツが入ってしまったロットがあるようには思います。

書込番号:23221738

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ0718さん
クチコミ投稿数:22件

2020/02/11 03:21(1年以上前)

>secondfloorさん
お早い反応ありがとうございます。

用紙について強いていうなら、
ゴールドにはロゴがあり、プラチナにはないですよね。
その違いも謎で、ロゴなしの方が選択肢が多い気がして悩みどころです。

Canon的には違い、を作っているだけかもしませんが、裏面無地が無難な気がしております。

書込番号:23223037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/02/13 10:15(1年以上前)

まゆ0718さんへ

> 用紙について強いていうなら、
> ゴールドにはロゴがあり、プラチナにはないですよね。

エプソンや富士フイルムの上位グレードの写真用紙には、裏面のロゴがあるので、プラチナグレードにも当然あるだろうと思い込んでましたが、たしかにないですね。

ちなみにロゴは、写真用紙の表裏を見分ける目印だけど、薄い用紙では透けてしまうので付けられず、いわば上位グレードの証のようなものだと思っていたのですが、キヤノンの場合は違うのですね。

昔、撮影したフィルムを写真屋さんに出すと、裏面に富士フイルムのロゴが入った写真になってくるのが嬉しくて、個人的にはロゴはワクワクの象徴だったりするのですが、いろいろな捉え方があるんだなと思いました。

書込番号:23227629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング