『3つの機種で迷っていますアドバイスください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg MC-PK16Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PK16Gの価格比較
  • MC-PK16Gのスペック・仕様
  • MC-PK16Gのレビュー
  • MC-PK16Gのクチコミ
  • MC-PK16Gの画像・動画
  • MC-PK16Gのピックアップリスト
  • MC-PK16Gのオークション

MC-PK16Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • MC-PK16Gの価格比較
  • MC-PK16Gのスペック・仕様
  • MC-PK16Gのレビュー
  • MC-PK16Gのクチコミ
  • MC-PK16Gの画像・動画
  • MC-PK16Gのピックアップリスト
  • MC-PK16Gのオークション

『3つの機種で迷っていますアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PK16G」のクチコミ掲示板に
MC-PK16Gを新規書き込みMC-PK16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > パナソニック > MC-PK16G

クチコミ投稿数:8件

現在の紙パックの掃除機の吸い込みが割れてしまったので、
買い替えを至急しなくてはいけないのですが、
室内のほとんどがフローリングで5枚くらい台所や浴室にマットを敷いています。

希望は
@長い髪の毛や壁の端の埃を綺麗に吸い取る強い吸引力があること。

A近所に高速道路があるので、本棚、PC周りなどがすぐに汚れるため
高い場所の掃除に本体を持ち上げられながら掃除出来るもの。

B外の空気が汚いため、出来れば排気が綺麗なもの

最初は軽量の三菱のBe-K TC-FX8Pを考えていたのですが、
店員さんからはブラシの脇にある回転のところの毛がらみがすごくするので
取りにくいし溜まるとブラシの回転が落ちてきます。と言われました。

ブラシの横の毛がらみが少ないお勧めは、東芝のVC−PD9だと言われたのですが、
本体がちょっと私では重く狭い場所で長時間持っていられないような気がします。

実際に持ったところ上よりも軽い パナのMC−PK16Gが一番いいかなと思いますが、
現在、他の2点に比べ値段は落ちてきているのですが
5千円ほど高いので、迷っています。

どなたか上記3点を網羅する機種のアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:19150406

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/18 13:00(1年以上前)

やとひまりさん こんにちは。

まず、この3点で考えれば、強いて優劣はつけますが、絶対的に見れば僅差なので、
どれを買っても大きく悔やむ事はないと思います。
もし、後悔する事があれば、他の機種でも少なからずあるでしょう。

@
毛ゴミを効果的に取るのは電動ブラシなので、3つともそれはクリアーしています。
絨毯の掃除をするなら吸引力の優劣は必要ですが、
それ以外ならあまり考えなくとも良いでしょう。
ちなみに、この3機種の中だと、パナが吸引力は強いと思います。

A
これは、重量や、実際に持ってみた感覚で決めた方が良いですね。
パナや三菱は軽いですね。

B
きれいな排気に関しては、紙パックはあきらめて下さい。
はっきり言って、現状の綺麗な排気の機種は高性能フィルターのおかげなので、
紙パックの機種にはそれがありません。
例外的に、高性能なフィルターを搭載する日立の紙パック最上位機種は
おそらく世界レベルで見てもダントツにきれいな排気ですが、
紙パックがとにかく高く、そんな綺麗な排気じゃないと健康を害するのか?
と考えた場合、コスパが良いとは思えないので健常者には薦めません。
それでも、この3機種の中で優劣をつけるとしたら、東芝が排気は綺麗と思います。

それと、排気を気にするなら、絶対に純正の紙パックを買う事です。
もし、社外品を考えておられるなら、どれを買っても一緒です^^;

ノズルに関しては、電動ブラシの機種はどうしても寿命が短いみたいで、
過去には日立の、最近ではパナのノズルがすぐ壊れる話を結構良く聞きます。
私の場合、壊れたら壊れたでミラクルジェットと言うノズルに替えて掃除をすれば済むと割り切っています。
どれが良い(悪い)と言う決定的な事は言えない感じなので、やとひまりさんの気に入ったものを選ばれたら良いと思いますよ。


書込番号:19150784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2015/09/18 15:01(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

いつも詳しい回答に感心しておりました。
私にも回答いただき本当にありがとうございます。

3つともそれほど差異がないなら一番軽い三菱のPKにしたいと思うのですが、
なにせ髪の毛が長く、ブラシの横にある部品に絡んだらすごく取りにくい+配線を回している
壁際のゴミの吸い込みがいいのは別2種との、
店員さんの言葉で迷っています。


ぼーーんさんはその点に関してはいかがですか?

まぁ、ブラシは壊れたら壊れたで、おっしゃるミラクルジェットにすればいいかな。
とアドバイスを拝見していて思いました。


もう即効買いたいので、一番軽いPK、
または今毎日値段の落ちている中間のパナをもう少し待って
買おうか、、、。

まだ決定できず優柔不断状態です。




書込番号:19151059

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/18 15:18(1年以上前)

三菱に関して、毛絡みの所は正直判りませんが、少なくともこちらの口コミで大々的な問題になってはいません。
ただ、言える事として、確かに壁際の吸い込みは他社の方が良いです。
例えば、東芝は良いですね。

東芝は完全に絨毯奥の細かいゴミを強力に吸う吸引力を捨てて、四方八方からゴミを吸う、
いわゆる掃き掃除的なノズル形状に特化しています。
フローリングの掃除なら東芝は良いと思いますよ。
東芝には壁際の吸い込みは若干劣りますが、パナも悪くは無いと思います。
この辺り、実際に電気屋さんでノズル形状を見ると、壁際を吸うか吸わなさそうか何となくでも判ると思いますよ。

書込番号:19151102

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/12 20:54(1年以上前)

つい最近、パナのMC-JP500G
(候補の機種より少し値段は張ります)を購入しました。
カタログ数値ではbekと400グラムしか変わらないのですが
持ってみるとなぜかカタログ数値以上に軽さを実感できます。
実際に店頭で持って比べて頂きたいです。
少し予算に余裕があるならMC-JP500Gをお薦めしたいと思います。

書込番号:19221724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/12 21:23(1年以上前)

>1956STさん

お久しぶりです。
ご購入おめでとうございます
紙パック機になさったのですね。
MC-JP500Gはいつも石橋を叩いて渡る(他社で成功したのを確認してから発売する)
パナの開発スタイルからしたら、異例に攻めたコンセプトのモデルで、何よりスピリッツは好きな製品ですね。
仕事率至上主義の呪縛からの開放に向けての貴重な機種だと思いますよ。

書込番号:19221838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PK16G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格変動について 2 2016/03/14 18:54:00
地方では。 0 2016/01/18 20:01:25
ソファやベッドの下の掃除しやすさ 5 2016/01/07 13:58:31
迷っています! 8 2015/12/19 10:02:02
3つの機種で迷っていますアドバイスください。 5 2015/10/12 21:23:41
迷いに迷っています。 2 2015/09/13 8:55:44

「パナソニック > MC-PK16G」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PK16G
パナソニック

MC-PK16G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

MC-PK16Gをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング