『今更ですが、Windows10にアップグレードするには?』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの価格比較
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのレビュー
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのクチコミ
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの画像・動画
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのオークション

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの価格比較
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのレビュー
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのクチコミ
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの画像・動画
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

『今更ですが、Windows10にアップグレードするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wを新規書き込みLaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

クチコミ投稿数:270件

今更の質問で恐縮です。
親が本機を使用しており、見てみると購入時のままのがWindows8の状態でした。
以下NECのサイトで品番を入れてみると、「アップグレード対象機種ではありません。」と表示されました。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
Windows10にアップグレードされた方はどうやって行われたのか、参考までご教示いただけますと助かります。

書込番号:25068789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/25 21:19(1年以上前)

NECとしては裏技を使ってwindows10にアップグレードしても、windows10用のドライバやファームウェアの提供はしませんよ。ということですから、全ては自己責任になります。

ですからwindows10にしてトラブってもNECには頼れず、全ては使用者の親かスレ主が対応法を探ることになります。

書込番号:25068814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 21:22(1年以上前)

これを持ってる訳ではありませんが、

@ 別途でWindows10を購入した。
A 当時Windows8proを3,300円で購入できた方が(私も含め)、そのOSを以って更新したとか。
   http://ryoh1212.blogspot.com/2012/10/3300windows8pro.html

書込番号:25068822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 21:24(1年以上前)

そのWindows8 Proから今のWindows11迄継承していますよ。

書込番号:25068823

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/25 21:26(1年以上前)

型番「PC-NS100A1W」を入力すると、「アップグレード対象機種です。」と表示されました。

書込番号:25068827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/25 21:33(1年以上前)

とは言っても、この性能のPCで、そしてメモリーも4GBなので、

更新しても長く快適には使えませんよ。
無駄なことはやめておいて、いまのままが良いと思います。

書込番号:25068843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/25 21:44(1年以上前)

アップグレードには、Windows 8.1のファイルやアプリを上書きする上書きインストール、OSやファイル、アプリをさらにするクリーンインストールの2種類があります。

>Windows 10 にアップグレード(Windows8.1にWin10を上書き)
https://www.yamareco.com/modules/diary/116803-detail-258802

>Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

書込番号:25068861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/25 22:14(1年以上前)

価格.comのPC仕様の所にあるCPUスコアで933程度。今時なら5万円のノートでも3倍は速いです。
OS代を出すよりは、新しいPC買ってあげましょう。

書込番号:25068915

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/26 11:44(1年以上前)

普通にUSBメモリーにインストーラー作ってインストールすれば良いのでは?

4GBでも、確かWin8よりはWin10の方が快適だったと思うので、使うならやればいいと思いますけど、、、
確かにWin8でリカバリしてWin10上書きインストールみたいな手間を掛けると後悔することにはなりそうですが。

書込番号:25069496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2022/12/27 00:40(1年以上前)

皆様
早速の種種のアドバイス、ご意見ありがとうございます。PCは長く愛用しているのですが、こうした点についてはいつもビギナーのため、皆様方のご回答の各意味をネットで調べ調べで、返答遅れ失礼いたしました。
やはり今更無償でアップグレードできる術などなく、そもそもWindows10に耐えられるPCスペックかも怪しい…というご意見が中心と理解しました。
ネットアクセスすると、microsoft edgeにせよ、ただWindows10は必須…といったポップが毎回出るため目障りで、アップグレードできないかと思った次第です。
変にいじくって動きがもっさりしてしまってもいけないので、当面はこのままだましだまし使用しようと思います。
種種のアドバイス改めてありがとう御座いました。

書込番号:25070426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W
NEC

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング