『無線通信は、本体が見える範囲で』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

液晶と小型PCが分離する新コンセプトモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:2TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのオークション

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

『無線通信は、本体が見える範囲で』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWを新規書き込みFMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

無線通信は、本体が見える範囲で

2015/03/08 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

「無線通信は、本体が見える範囲で、ワイヤレスディスプレイの使用範囲が最大約30m」ということは、隣の部屋でもドアを閉めるとダメだということですよね。購入された方教えてください。富士通のサポートに質問すれば済みそうですが、この機種を購入する際には非常に重要な情報ですので、確認したいです。

書込番号:18557921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/09 06:24(1年以上前)

その注意の後ろに
”ただし、設置環境や条件によって、使用範囲内でも動作しない場合があります。”
というのが実際のところ。
例えば木造で襖1枚超えるぐらいなら問題は少ないと思うが、鉄筋コンクリート住宅で分厚い鉄製扉だと絶望的。
とにかく無線は環境依存だから「やってみないと分からない」。

書込番号:18559042

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/18 13:42(1年以上前)

本体と液晶の接続は5GHz無線方式とのことですので、WiFi 5GHzで試されると状況的に近いのではないかと思います。

参考までに我が家(木造)での状況ですが、本体をリビングに置いて扉を閉めた状態で3つ隣の部屋や2階に液晶部分を持っていくと、アンテナが0本になるものの、接続は切れずに使えました。
廊下や階段は曲がっているので扉が開いていても直線では見通せないような位置ですので、結構優秀と感じました。

書込番号:18787624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/05/19 21:57(1年以上前)

体験にもとづいた貴重な情報,ありがとうございます。私の使用予定環境が,書斎(一階)・寝室(二階)ですので,ぴったりの情報でした。弱い電波(ラジオのAM波やテレビのアナログ電波)は音波に近く,強い電波(FM波やデジタル電波)は光に近いという思い込みがあって,「本体が見える範囲で」の使用をすすめるマニュアルの記述が気になってしまいました。寝室やリビングで使えないとこのPCはあまり意味がないと思われます。
値段も下がり,夏モデルでのモデルチェンジもなさそうですので,購入の決断ができそうです。

書込番号:18792163

ナイスクチコミ!1


homa2さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:3件 FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの満足度1

2015/06/23 13:18(1年以上前)

タッチパネルさん、購入しましたか?。自分は20日に購入しましたが、ガッカリの感です。4年超使用の既存機(Lavie GL)比較するとWIN8.1には関係ないと思いますが画面の暗さ、文字の薄さ(特にツールバー)など不満だらけです。WIN8.1扱いにくさは承知の上でしたが、慣れるまでには相当期間がかかると思います。(年齢73歳)調整はメーカーサポート、自己流などいろいろと実行しましたが改善しません。いま、ここに記入していても文字線が細く薄いので判読しにくいです。他の方で改善方法をお知りの方はサポートを、この場を借りてお願いいたします。(既存機はキーボードに酒をのましてホロ酔いのままなので買い換えました。)参考写真は左側が本機で右側がLavieです。

書込番号:18900252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/04 19:20(1年以上前)

homa2さん:

Windows8.1固有の設定であればある程度カスタマイズ可能です。
ご参考になれば。


[Windows 8.1/8] デスクトップの文字のサイズを変更する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4509-8031

書込番号:18935743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW
富士通

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング