『最良の色の調整』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

液晶と小型PCが分離する新コンセプトモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:2TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのオークション

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの価格比較
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのレビュー
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

『最良の色の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWを新規書き込みFMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最良の色の調整

2018/04/22 17:23(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

クチコミ投稿数:16件

前のパソコンに比べ色の繊細度が悪かったので、設定でどうにかならないものかとコントロールパネルの色の調整等で色々と設定をいじくりました。そしたら逆にディスプレイの色が変になってしまいました。

そこで質問なのですが、このパソコンのディスプレイの綺麗さを最大限に引き出すための、色の調整等の設定の詳細を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:21770795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2018/04/22 17:47(1年以上前)

>>設定でどうにかならないものかとコントロールパネルの色の調整等で色々と設定をいじくりました。そしたら逆にディスプレイの色が変になってしまいました。

インテル HD グラフィックス・コントロール・パネルで色調整を行ったのですか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000007293/graphics-drivers.html

書込番号:21770837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/04/22 20:56(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
いえ、これではありません。
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→色の調整
の方をいじりました。

書込番号:21771296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2018/04/22 21:10(1年以上前)

それなら、インテル グラフィックスのコントロール・パネルを開いて下さい。
>インテル グラフィックスのコントロール・パネルを開く
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005596/graphics-drivers.html

書込番号:21771337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/22 22:50(1年以上前)

>キハ65さん
再びありがとうございます。
試してました所、それなりに改善は進みましたが、まだまだ完全ではありません。
このインテルコントロールパネルのディスプレイにおける、この機種の最良の設定値をご存知でしたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21771640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2018/04/22 22:55(1年以上前)

私の設定はデフォルトなので、お勧めの設定は有りません。試行錯誤でしょう。

書込番号:21771657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/04/23 03:18(1年以上前)

このパソコンではなくとも色を弄るのは基本的におススメできません。

通常はキャリブレーションで正しい色をだす調整をするのみです。

もし画質が悪いのでしたらそのモニターの性能という他ありません。

画質と言うのは様々な表示能力のトータル性能と言えるでしょう。

まずは前のパソコンモニターの型番を出し、詳しい方に今のパソコンモニターと客観的なスペックの比較をしてもらうのがよろしいかと存じます。

書込番号:21772030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/04/23 03:43(1年以上前)

調べてみたらディザリングしてる擬似フルカラーのようですね。

それが原因か分かりませんが、純粋なフルカラーではないようです。

書込番号:21772039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/23 13:48(1年以上前)

「最良の色」とはどんな色なのでしょう?
写真や印刷向けに調整した色なのか、ただ見た目だけの問題なのか、用途や感じ方によって変わると思うのですが。
用途的な問題であれば機械など使用してキャリブレーションすればよいですし、感じ方の問題であれば納得のいくまで調整してみるしかありません。
液晶パネル側の限界もあるので、必ずしも「最良の色」にはなりませんよ?

自分でも納得のいく色に調整しようとしてダメだったディスプレイもありますから、我慢するしかない部分もあると思います。

書込番号:21772733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/25 23:29(1年以上前)

皆さんの言われるとおり、「最良の色」がどんな色の事を言われているかで話の仕方が変わりますね。
仮に動画を見る際にテレビと同等の色や彩度を求められているのであれば、少しやっかいな話になります。
一般的にTVとパソコンモニターでは、そう言った発色の傾向が違います。
基本的にTVの場合、「きれいな発色」が最優先に求められ店頭で他メーカーの商品と並べて比較される事が多い為、色の正確さや眼の負担は2の次にされ、「発色のきれいさ」が最優先になる傾向があります。
それに対し、パソコンモニターはまず「細かい文字等がはっきり見れる」能力が最優先されるのと同時に、比較的近距離で長時間見る事を前提に「眼の負担が少ない」と言う事も考慮されています。
また、色の傾向として、グラフィックソフトを使う事も前提に「綺麗さよりも正確さ」を優先する傾向があります。
ま、ヘッドフォンに例えれば、「リスニング向け」と「モニター向け」の違いですね。
リスニング向けのヘッドフォンばかりで音楽を聴いていると、モニターヘッドフォンで聴いた時に物足りなく感じるのと同じ現象だと思います。
ただ、ヘッドフォン同様、モニター系の長所として、「正確な表現」が有り、白が飛びにくく、黒が潰れにくい事や、発色重視のディスプレーでは解りにくい「微妙な差」を感じやすい事もあります。

昔、まだアナログTV時代ですが、ビデオ編集(ノンリニア編集の出始めの頃)をやっていた経験がありますが、パソコンモニターとTVでは全く見え方が違うので、クライアントに渡す媒体がDVDの場合、DVDに焼く前に必ずTVに出力して、TVで最終チェックしていた覚えがあります。
当時でも編集時にはパソコンモニターだけでのチェックでは無く、必ず最低パナとSONYの2台のTVでのチェックもしていましたね。(結構、この2つのメーカー、発色の傾向が違いましたので)

書込番号:21778389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:78件

2018/04/25 23:49(1年以上前)

こんな感じです。

今の話ですが、もっと具体的に言えば、一番わかりやすいのが「白の明るさ」ですね。
普通、TVなどの場合、見かけ上の彩度を上げる意味で、パソコンモニターに比べてバックライトの明るさが強い目なんですよ。
そのディスプレーを使って、パソコンで作業をすると、近距離で長時間、眼に入る分、目の負担が非常に高く、使っていて「しんどい」モニターになってしまうのです。
最近の、特にプロ用の画像処理やビデオ編集ソフトの場合、そう言った事を考慮して、場面の中に白い部分を極力減らした物が多くなっています。
これは多分、TVをモニターとして使う事を想定したのが理由だと思います。



書込番号:21778419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/27 23:47(1年以上前)

私がモニタのチェックに使っているホームページです。
ここの画像がちゃんと見えることを調整の目標の一つにしています。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/

ご参考になれば。

書込番号:21782867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW
富士通

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

FMV LIFEBOOK GH77/T FMVG77TWをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング