PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
本商品は、PS Vita本体に加え、ユーザーの皆様からご要望の多かった「PS Vita専用メモリーカード 16GB」や、携帯に便利な「オリジナルポーチ」、そして、様々なタイトルのアイテムなどが入手可能な「プロダクトコード」をセットにしたお買い得な商品です。
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月19日
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック] のクチコミ掲示板
(9572件)

このページのスレッド一覧(全258スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 13 | 2012年2月8日 13:50 |
![]() |
29 | 11 | 2012年2月6日 04:02 |
![]() |
4 | 3 | 2012年1月29日 12:37 |
![]() |
173 | 41 | 2012年1月27日 03:54 |
![]() |
222 | 38 | 2015年1月4日 04:05 |
![]() |
215 | 33 | 2012年1月16日 10:14 |


- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
私のレビューにも書いてありますが、あまりにも電源が入らなくなる症状が我慢できなくなった為、問い合わせをしてみました。
内容は以下になります。
----------------------------------------------------------------------------------------
これは仕様なのかそれとも修理が必要な故障なのかわかりかねるので、問い合わせました。
症状1
スリープ後、電源が入らなくなる【毎回ではない、時々】電池の状態は減っていてもフルでも、また単なるスリープか充電中のスリープかにかわらず前触れもなく起こる。HP上の故障診断を試してみたが駄目で、今のところ解決策は電源ボタン30秒押しによる再起動のみ。その状態になった時にアダプターからUSBをvitaに繋いでもpsマークは光らず。
症状2
まれに動作中新しいSIMカードが挿入されましたとのアナウンスが出る。【SIMカードはまったく抜き差ししていません】
----------------------------------------------------------------------------------------
以上が送った内容の全部です。
まあ、症状2は単なる接触不良と思えなくもないですが、発症があまりに早すぎてハード的な問題もあるのかと思い聞いてみています。
ソニーからの返事があり次第また報告しようと思います。
日本人は温厚な方が多くもしかしたら不具合がありつつもあきらめていたり、泣き寝入りしている人も多いのかなと思い、この書き込みをしました。
まあかくいう自分も日本人ですが。
6点

メールで問い合わせられたもですよね?
私の場合は数日後に電話がありました。
>症状1
こちらと同じ症状は1台目のVITAで経験しているのですが、サポートでお預かりさせてくださいとの事で修理に出しました。
>症状2
こちらは交換された2台目のVITAで経験しましたが、やはりサポートは預からせてくださいとの事。
他にも不具合を感じるところがありましたので修理に出しました。
私の場合は個人で治せるような症状でないのか、電話で改善方法を教えられる事はありませんでした。毎回「預からせてください」という話しになります。
私は正常な本体になかなか当たらず、さまざまな不具合&入院期間が長すぎてあまりプレイできていません。
早く使い倒してみたいのですが。
書込番号:14095572
5点

ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます、参考になりました。
・・大変でしたね〜、自分のも修理の可能性が濃厚ですかね。
折角買ったのに使えなくなるのは嫌ですよねー、戻ってくるとはいっても。
その前に機器認証解除しておかないと大変なことになりそうだししておかねば!
もしかしたら本体丸ごと交換かもしれないですし・・
まあとりあえずはソニーからの電話を待ってみます。
書込番号:14096096
0点

おそらく修理となるでしょうねぇ。
ちなみに送るときは、基本的に初期化してから送るという事になっています。
初期化の際に、機器登録を解除するか聞いてきますので、そこでしても大丈夫ですよ。
書込番号:14098144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>症状1
>スリープ後、電源が入らなくなる【毎回ではない、時々】電池の状態は減っていてもフルでも、また単なるスリープか充電中のスリープかにかわらず前触れもなく起こる。HP上の故障断を試してみたが駄目で、今のところ解決策は電源ボタン30秒押しによる再起動のみ。その状態になった時にアダプターからUSBをvitaに繋いでもpsマークは光らず。
これって故障だったんですかね?私も全く同じようになります。
ただ、買った直後くらいは発生せず、FWのVerUPしてから目にするようになった気がします。
スレ主さんSONYからの回答ありました?
まぁこの現象が起きなくなったとしてもスリープ時の電力消費は異常だと思います。
通信してるからしかたないんでしょうが、電池の減りも早いから上記の現象なのか
単なる電池切れなのかわかりにくい。
電池切れの場合も単にUSB充電アダプタつないでもそのままじゃ充電できない。
(繋いだ後で電源長押しして再起動かけないとダメ)
最近はスリープ使わずに電源切ってます。
ネット機能での遊びを売りにしてるのに電源切っちゃ意味ないですよね。
ずっと給電しとけとでも言うのだろうか?
2/8実施と言われてる新FWで直ってくれんかな。
書込番号:14111313
0点

ウエルcomさん
レスありがとうございます。
つい先日ソニーからのメールで、初期化を試してみてくださいとの返信がきております。
もう1度試してみたのに・・とダメ元でやってみたのですが、それをしてからは今のところ一度もこの症状は出ていません。
もしかしたらVU後、初期化しないとこうなる可能性があるのかも?とも思ってますが今のところまだなんとも言えません。
まだ日が浅いのでこれからまた同じ症状が出るのかわかりませんが・・・
現在はとりあえず使いながら様子を見ている段階なので、また何かあったら書き込みしますね。
書込番号:14112113
1点

スレ主さん
ご報告ありがとうございます。
初期化かー。FWのNEWVerの前にやるべきか悩みますね。
この場合の初期化ってバックアップ取っといて初期化の後書き戻すんですかね?
その辺の指示って何かSONYからありましたか?よろしければ教えてください。
書込番号:14112787
1点

後日談ですが「SIMなし」表記になってしまう本体がサポートから戻ってきたのですが、他の不具合も含め「異常なし」との事。
さっそくセッティングを開始。さて使うかという時に突然「SIMなし」表示に切り替わりました。
Docomoに行き「SIMなし」に時々なってしまう状況を確認してもらい、とりあえずSIM交換。
またなったら、今一度本体修理となるのでしょう。なかなかメンドイです。
そうでなくてもVITAと接続するPS3のモデルによって、挙動の違い、問題点があったので、VITAとPS3の双方を送らねばいけない事にもなってますし。
いまだトラブルが続いています。
書込番号:14113419
0点

ウエルcomさんへ
ソニーから来たメールそのまま載せておきますね。
■PS Vitaの初期化
ホーム画面「設定」アイコン>「初期化」>「PS Vitaを初期化する」より
PS Vitaの初期化をおこなってください。
*本体メモリー内のデータがすべて削除され設定が初期値に戻ります。
*「nearのギフト」「ブラウザーのブックマーク」は
「コンテンツ管理」のバックアップ/リストアで復帰可能です。
*「uke-torne」で受け取ったデータは、初期化すると再生できなくなります。
*「PlayStation Network」のパスワードなどはメモを取るなど
忘れないようご注意ください。再度同じアカウントでサインインすることで
引き続きご利用いただけます。
この文が送られてきました。
実際やってみて、初期化後無線LAN設定とPSNのログイン情報を再入力したくらいで、メモリーカードに以前から入っていたゲームやアプリもそのまま利用できています。
あとポテトグラタンさんもおっしゃってくれてたんですが、初期化実行の際に認証解除選択のアナウンスが出てOKにするとvita側で勝手にやってくれます。
ポテトグラタンさんへ
ps3も一緒に送らなきゃなんて、梱包だけでも大変そう・・・
そんな不具合ばかりだともしちゃんとしたのが送られてきて問題なく使えていても、もしかしたらって疑心暗鬼に陥りそうでこわいですね。。
でも次こそは、きちんと直ってくれると良いですね〜!
書込番号:14113824
1点

スレ主さん
詳細な説明ありがとうございます。
一応バックアップと他のメモカのデータのコピーをやってから
初期化を行い、レストアは使わずメモカのデータを書き戻した
のですが、トロフィーが一度アプリを開始しないとサーバーと
同期できなくて、更にそのサーバーのデータが古いままだったり。
初期化する方でリストア使わない方?はトロフィーの同期で
サーバーの情報を更新しておくことをお勧めします。
今回は下手にリストアしたら初期化の意味がないのでは?
と思ったのでこのようにしてみました。
以降様子見ですね。(言ってる前にNEW FWの更新が来ちゃいそうですが)
って書いてみて、スリープにしてUSB給電したらPSランプ点かなかったorz。
その状態でスリープ復帰したら電池マークは充電モードになってた。
どういうこと?
書込番号:14114540
0点

今朝新FW来てるかなと思ってVita立ち上げようとしたら
例の現象発生。
昨日スリープで切ってからの発生です。
電源長押し30秒後もう一度電源5秒?押しで復活。
NEARにアクセスした形跡があり、大量に電池を消耗してましたが
空になっていたわけでもなく、再度充電しようとスリープで切って
USB充電ケーブル繋ぎましたがまたしてもPSランプ点灯せず。
スリープ解除するとPSボタン点灯、電池マークは充電状態。
そこからまたスリープにするとPSランプは点灯しつづけてます。
結局まだ新FW来てなかったのですが、
FW1.52で私のVitaでは初期化は効かないという結果でした。
たったの2日で結果が出てしまいました。
新FWを待ってみます。
書込番号:14123869
0点

補足です。HPはまだ変更されていませんが直接アップデートをしてみると新バージョンダウンロードできます。
書込番号:14123908
0点

みちゃ夫さん
さっきアップデートしてみました。
機能が2つばかり追加されたようですが、
そんなことよりこの現象のアナウンスをしろよと言いたい。
しばらくは様子見です。
書込番号:14124474
0点



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
旧PSPのゲームをアップルストア見たいなダウンロード販売方式で500~1000円で販売
初代リッジレーサーゲームなどは105円とかで
持っているUMDは返却条件で無料ダウンロード
ならVITAかなり売れるとおもうしそれによってPSPVItaのゲームも機器が売れる分売れるからサードパティも悪くない話
ps2時みたいにps1のゲーム画像が良くなる調整があればなおさら良い!
いいのでは?
5点

PSPがまだ現役機種なので難しいでしょうけどそうなればいいですね!
そうなるまでにほとんどのPSPゲームがVITA互換になる事をして欲しいです。
ちなみにVITAでPSPゲームやるときには画質調整できて、ゲームによってはかなりきれいになりますよ。
書込番号:14093059
4点

PSPの方が安いし、PSP既に持ってるなら買う必要ないし、中古のソフトもあるし、PSPのゲームをするためにVitaを買う人ってあんまりいないんじゃないかな?
書込番号:14093157
6点

PSPのゲームをやるためにVITAを買うんじゃなくて、
PSPのゲームもやるためにVITAを買うんじゃないんですかね。
少なくとも自分はそうです。
VITAでPSPのゲームをやると凄く綺麗でPSPでプレイするよりも楽しいですよ。
ちなみにスカパー加入してから普通のテレビ殆ど見なくなりました。
関係ない話ですいません。
書込番号:14093324
7点

人それぞれではありますが、
発色や残像が多少良くなるくらいで、
過去のゲームをまたお金払って再ダウンロードして
大事なゲーム時間を消費するなんて自分の中ではあり得ませぬ。
ああモンハンとかは右スティック対応になるんでしたっけ?
それならまだ「あり」ですね。
書込番号:14094747
2点

MGSピースウォーカーとMHPをダウンロードで購入しました。
vitaでは右スティックに視点変更を割り当てられますので、モンハン持ちが出来ない僕には非常にやり易いです。
画面も大きいので、PSPでプレイするのと一味違いますよ。
書込番号:14095102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

要は中古のUMDを100円で買って
ソニーサーバーからDLさせろって話でしょ
確かに出来たらいいね
書込番号:14097088
0点

旧作品を安値で配信してくれたら良いですね。
vitaはPSPと比べてロード短い、残像少ない(無いかも?)、横縞出ない、画面大きい、右スティックがある、というメリットがあるのでPSPなんか要らなくなります。
PSPでもDL版ならロードが短くなるのでロードが長かった旧作品では効果が大きい。
でも、DL版をDLするには別売の専用メモリーカードを買う必要で…。
ソフト1つで1GB以上あったりするので16GBくらいは欲しいところですが、メモリーカードの値段が高過ぎてなかなか手が出ません。
メモリーカードの値下げor無料配布をしないとvitaは始まらない気がします。
>持っているUMDは返却条件で無料ダウンロード
ごく一部ですが、UMDパスポートとかいうのでDL版を微妙な値段で買えるのはありますね。
書込番号:14107071
1点

>メモリーカードの値下げor無料配布をしないとvitaは始まらない気がします。
PSPは動画再生をメインに使ってたのでPSPの時は2GB2万で買ってそれ以降8GB、16GB、32GBと数枚買いましたが、全部で10万はメモステに注ぎ込みましたww
PSPのメモステに比べたらVitaのカードなんて安いもんですw
書込番号:14109340
2点

確かに,初期PSPの頃よりは易いかもしれませんが・・・,互換性がないですからね(^^;)
PCとの接続もPS Vitaを繋げないといけませんし・・・。
セキュリティ対策だとは思いますが,汎用カード対応にしてほしかったですね。
メモリーカード混みだと,4万円くらいしますから,まだまだ売り上げ順調は先になりそうですね。
3DSがそうでしたが,売れる売れないかはの最重要ファクターは価格でしょうか。
(今の状態だとPS3よりも実質高いですからね・・・)
書込番号:14112775
0点

Vitaのカードが高いという人はほかの板でもかなりいてますね^^
32GBで7千円なら私は安いと思いますが、これが高いという人がいるなら本体2万以上はホント高いですね。
いくらPSPのソフトを持ってたら無料で出来るといってもそのためにVitaを買う人はあんまりいないでしょうね。
私はグランツーリスモをVitaに1000円でDLしましたけど、操作性はよくなりましたので満足はしてます。
ただ、画質に関しては綺麗とは思いますけど、やっぱりゲームですからその画質のためにDLしたいとは思いませんw
TVゲームでさえ標準画質のWiiがあれだけ売れたのを考えるとポータブルゲーム機なら画質目当てで買う人もやっぱりあんまりいないと思いますw
やっぱりVita用の面白いソフトが出揃うか、メディアプレヤー機能がPSPを超えないと今のままじゃ売れないんでしょうね。
価格も3DSのように早急に値下げをすれば状況変わるかもしれないですが、PS3は値下げするまでかなり時間かかりましたから期待できそうにない^^;
まぁ私はまだカードは4GBしか持ってませんww
今の状況ならVitaを動画再生で使う気になれないのでまだ32GBは必要ないですw
書込番号:14113457
0点

たしかに32Gで7000円は新しいメディアとしては安いですよね
自分も他の方同様にpspでメモステを数回乗り換えていますが
いずれも1万前後になってからだったので
初回に最大容量である32Gを買ったら追加投資0ですからね
書込番号:14114168
1点



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
データの破損や名詞が配れなくなってしばらくプレイしていませんでした。
先日子供用に2台目を購入したのを機に久しぶりにプレイしてみるとアップデートの案内が。
今まで自分が被ってきた不具合がこれで解決できそうです。
もちろん今後も新たな不具合が発生するかもしれませんので、発生したらあきらめず常識の範囲内で
不具合の改善を強く訴えましょう。私もアンケートで不具合等を書かせて頂きました。
自分と同じく不具合で泣かされた皆さん、腹の虫が収まったらまた始めてみませんか。
2台目VITAですがアカウントをどうしようか迷っています。オンラインでソフト3本購入
しましたが同じアカウントで機器認証すれば使用できますが、オンラインネームはおなじになって
しまいますし。かと言ってソフト2本づつ買えるほどの余裕はありません。現在はサブアカウント
で登録して体験版で遊んでますが・・・・
初期化してマスターアカウントに変更するか、サブアカウントのままで、ソフトの使い方に応じて
ダウンロード版とカード版を買い分けたりしようかと。 ただVITA2台を機器認証すると
VITAでは使えないPSPソフトをのダウンロード版を購入した場合(まだgoが現役なので
ダウンロード版にこだわっています)いちいち機器認証を変更しなければならないのでしょうかね。
まあ色々試し、時には泣かされ、腹を立てながらも気長に楽しみたいと思います。
4点

私は幸いデータ破損には陥りませんでしたが、発生した人は少なくないようですね。
スレ主さん同様に、「Ver.1.01でデータ破損しなくなればいいが…」とコメント入れてるフレンドがそれなりに居ました。
「無料ソフト」ですんで殆どの人は割りきって使ってるでしょうが、『みんなといっしょ』みたいに自分以外の人(フレンド)巻き込んでの成長要素のあるソフトでデータ破損はあんまりな話ですよね。(^^;
私の場合は突如フリーズしたりとか(これは本体自体の原因かどうか不明)挙動不審になったりとか(画面スライド系が一切効かなくなる)は頻繁にあり、「いつデータ破損になるんだろう…」とドキドキしながら使ってました。(笑)
なんで買ったゲーム機で正規に遊べるソフトでこんな種の「ドキドキ体験」しながら遊ばないとならんのだ…?とたまに思いながら。(^^;
「仮に」テスト不十分で見切り発車的に世に出したのなら、無料ソフトとは言え「ベータ版」みたいな名前つけて配信してほしいなと思います。
P.S.
スレ主さんは気を遣って見やすく「1行間隔開けて入力」されてるのかと思いますが、ブラウザ環境によっては「1行が2行(以上)で折り返し + 1行空き + 1行が2行(以上)折り返し + 1行空き + …(繰り返し)」と表示されて、反って見辛いと感じる方もいらっしゃるかも知れませんよ〜。
(※表示エリア横幅が短いとき)
書込番号:14081280
0点

Tadachanさん、ご指摘ありがとうございます。今、スマホで見たら自分でも読みづらかったです。(^^ゞ
書込番号:14081321
0点

データー破損で最初からやり直す気力が湧きません。
やはりマメにデータ保存はしておくのがBetterですね。
書込番号:14082172
0点



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
アンチさんたちうざいです。
まだ発売まもないのにこれから不具合とか修正されて来る思いますのにちょっと気が短いのではないでしょうか?ソフトもこれからだと思いますよ?レビューのなかにはあきらかに悪意をもって書いてる方がいて残念です。何がかわないほうがいいですか!個人の勝手です。
PSPだって最初は酷かったですがあとはよくなったので長い目で見たほうがいいと思います。
書込番号:14032512 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

感情的に反論しても同レベルですよ。
「個人の勝手」と言う人はこの手のサイトを利用する必要もあまりないと思いますが。
それと長い目で見るのなら「買わない方が良い」っていうのも現時点では良いアドバイス
かもしれませんよ。
書込番号:14032564
16点

まあ話題性があると言う事で^^
3DSは去年の2月に発売されてるのに12月に発売されたVITAとクチコミ数がほぼ同じって事は
アンチも含めてそれなり話題が有ると言う事と私は思っています。
私もこれ持っていますが、アンチかどうかは分かりませんが悪い評価を楽しく読まさせて頂いております。
それでも私はこのVITAは面白く良いゲーム機として楽しんでいますよ。
また購入前は特に価格.comのクチコミは悪いをよく読むようにしています。
アンチの見解も結構面白いですよ。
書込番号:14032700
5点

まぁまずアンチなら買わないと思いますが…
苦情、要望がないと次にいかせないですよ
まぁただのアンチならダメですけど、お金を出して買った人は言える権利っていうものがあるんですよ
書込番号:14032735
5点

物事の感じ方は人それぞれです。
同じ製品を買ってもいいと思う人も駄目と思う人も両方必ず出てきます。
いいと思おうが悪いと思おうが人それぞれですww
それが判らない人の方がおかしいし、幼稚臭い人だと思います^^;
もし全員が言いといってしまえばレビューの意味がなくなりますww
書込番号:14032972
11点

確かに買わないほうがいいっていうのは書くことでもないけど、
その書き込みをどう解釈するかも人間ていうことでしょう。
>PSPだって最初は酷かったですがあとはよくなったので長い目で見たほうがいいと思います。
確かにそうでしたがこの機種はPSPの後継機です、
PSPよりいい面があっても悪い面が目立てば「買わなくていい」という結論に行くのも当然かと。
来月やっと期待してるソフトが出るので購入しますが、いろんな意味で楽しみでしょうがないですw
書込番号:14032973
5点

> まだ発売まもないのに
> PSPだって最初は酷かったですがあとはよくなったので
よくこういうくだりを拝見しますが、PS Vitaは新製品であってもSONYは「携帯ゲーム機」としては十分経験を積んでますよね。
仮にパナソニックが「初めて携帯ゲーム機を出しました!」なら何歩も譲って物を見ますが、それに同じレベルでは見れないでしょう。
(むしろ、同じに見ては失礼くらいに思う。熟練者に対して新米扱いするみたいで。)
PSPからのファンとしては、「底辺がPSP」としてみるのが当然でしょうし、その前提で見るから「なんで??」って思うでしょう。
PSPと比較した意見(これもスレ主さんに言わせれば"アンチ"という位置づくものになるでしょうか)については、同意するものが殆どですよ。
「個人の勝手」って言葉を都合よく使わないでほしいなぁと思います。
スレ主さんの意見聞いたら尚のこと、今は「買わないほうがいい」って思えます。こなれてからでいいんじゃないでしょうか?
> 来月やっと期待してるソフトが出るので購入しますが、
ゲーム機として、正しい買い方かと思います。(^^
書込番号:14033103
10点

どうもどちらも感情的になっているようですが、意見には肯定と否定の両方があって良いと思いますよ。
僕も発売日に買って、フリーズが二回ほどありましたが、個人的には気に入ってます。
しかし、友人が購入した本体はSIMを認識しないなどトラブル続きで目も当てられませんでした。一緒の店で購入して、一緒に開封して初期設定を始めたのに、結果は雲泥の差です。
結局、友人のVitaも交換してもらってなんとか使えるようになりましたが、購入店で聞いたら販売した本体の一割ちょっとぐらいが不良品だったそうです。
そんな話を聞いてしまったせいか、自分は気に入ってますが、人に「どうよ?」って訊かれたら僕は多分「どうしてもやりたいソフトがあるんじゃなければ、まだ買わない方がいいかも」と言ってしまうかもしれません。
確かに長い目で見れば良いのかもしれませんが、レビューを見る人の意図とはちょっと違うように思います。
現状を評価するのもまた妥当じゃないでしょうか?
ただのアンチの人が許せないってのも理解出来ますけどね。
書込番号:14033175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにPSPでできてたことができないってどうよ、とは思わないでもないですが....。
ただ、PSPしかり、PS3しかり、発売当初酷評されたハードもどんどん機能を増やして今に至る実績がありますので期待して待ちましょう。
皆さんがおっしゃるように、悪い評価も様々で、単なる悪意からのモノ以外にもいろいろありますので、すべてに目を通してれば正当なモノとそうでないモノは区別できますよ。
ネットなのでこういうところはある程度しかたない、2ちゃんねるよりマシ、くらいに思ってるといいかと。
(個人的には2ちゃんねるの情報も見てしまってますが)
書込番号:14033228
2点

確かに個人の勝手とは言い過ぎました。おそらく初期不良が多くなったのは最近はすべて中国製になってからだと思っています。やはりコストかけてでも日本で生産したほうがいいですね。有機ELだってはじめはソニーなどの日本メーカーが大学とかが開発したのに後から寒住 サムスンに技術を強奪されましたから。皆様のいろいろな
指摘ありがとうございました。わたしは断固として悪質なアンチさんはいなくなってほしいと思っています。任天堂さんは任天堂さんで良いとこも悪いところもありソニーさんはソニーさんで良いとこも悪いところもありますからそれを全くソニーだから任天堂さんだからと貶すのは許されないと思っています。各メーカーさん頑張っていますから。これでは今の国会の与党と野党の争いみたいです。
書込番号:14033229
3点

まず言いますがアンチではありません。
寧ろSONY製品は好きです。
(信者ではないです。)
vita自体は良いハードだと思います。
しかし初期不良で2回店舗交換。
そして、SIM認識不良。
こりゃダメだと思いPSクリニックへ入院。
調査の結果、初期化をして解決したと報告されそのまま返却されました。
でも、既にOSは1.50(当時)にしていたので特殊なサービスマンモードのようなものを起動してOSの再インストールをしたのだと思います。
やっと治ったかと思い起動しましたが、僅か1時間程度で「SIMなし」発動→使い物にならないので文鎮化→再入院。。。
そして、入院15日目ですがいまだに音沙汰無です。
正直、他の製品でも同じ目に遭っているのでSCEのサポセンの対応の悪さは糞と言わざるを得ません。
今思えば発売日に購入したPSP-1000は不具合も全く無く、酷使してましたが5年持ちました。
なので、vitaの完成度の低さには驚いたものです。
書込番号:14033403
4点

まあ自分に起こった事が全てになっちゃうからね。
だからといって公にそれがデフォさながらに吹聴しまくるのもどうかと思うけどね。
普通に考えて特に支障の無い人の方が圧倒的に多いです。
android的な変な挙動はたまにあるけど私のvitaは致命的な問題ないし、PSP-1000はギシアンと口ボタンにみまわれろくな思い出がないけどそれは人それぞれって事で^^;
書込番号:14033637
8点

この手の問題に関しては結局どうやっても2ch次第でしょう
例えばハッキング問題なんかでも
PSNなんかの場合ハッキングされただけで2chを中心にあれだけの規模にまで発展しましたが
それがXBOXLIVEなんかだともう何ヶ月も経って金銭的被害者も続出しているにもかかわらずほとんど騒がれる事はない
数ヶ月後に大手ゲームサイトが注意勧告として掲載してようやく表に知られる程度
被害内容、保障内容、事故への対応等々、SCEと比べなくともMSはあまりにも酷いって内容なんですけどね
それでも騒がれるような事はない
SCEは実害が20でも150くらいにまで膨れあがる
SCE以外だと実害が150でも20くらいで済んでしまう
今回の件にしても毎度毎度の同じ事でしょう
nintendo3DS,iphone,ipad,PSVITA
新製品電子機器ですからフリーズ問題なんてそれなりに起きるのが当たり前ってレベルの事
「海外版ニンテンドー3DSでフリーズ報告が続々、修理が必要な場合も」
http://www.kotaku.jp/2011/03/3ds_blackout.html
これがSONY製品の場合2chによって何十倍という規模にまで膨れあがらせられると
勿論3DSのフリーズ問題なんてほとんどの人は知りません
もう全て2ちゃんねらーによる茶番劇と言っても良いかもしれないですね
書込番号:14033875
10点

私はどこのメーカーに対してもそうですが、分かりやすいアンチ的な文章を見ると真意が知りたくなりますね
SCEサイコーニンテンドーサイアクや、ニンテンドーサイコーSCEサイアクなどあまりにも分かりやすい言い方を何回もしている人がいるとまたこいつかよとなりますよね
そうするとアンチ的な文章を何回もしている人が勧めている別の製品が嫌になったりしませんか?
そういうことも狙っているかもしれませんし、その人がアンチ的な文章を何回もしていると一般の方たちも「その人の事は信用してはいけません」てきなレスをしたりします
一般人が敵の敵として味方にされてるなんて事もあるかもしれません
もしくはただの愉快犯やバカなのか、
ですかね
(XB360持ちとしてはXB360も話に混ぜたかった(笑))
書込番号:14034078
5点

2011年3月29日の記事が貼ってありますね。
海外の話ですし、結果報告の後日談がありそうですが…。
なぜこういう古い記事が急に出てくるのか不思議ですね。
書込番号:14035397
4点

>>なぜこういう古い記事が急に出てくるのか不思議ですね。
???
発売当時の状況で比較するなら当然ではないですか?
書込番号:14036327
5点

レビューというのは自分が買った商品についてどう思うかなので他の商品の事など関係ないでしよ
書込番号:14036346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

登録なしに簡単に応えられてしまうアンケートでしたので、どの程度の信頼性があるのか判りませんが、VITAに対するユーザーアンケートでは概ね良好な回答が寄せられているようです。
気になる不具合率は灰虎さんのクチコミにも符合する1割のユーザーが経験している模様で、8割強のユーザーはVITA購入に満足されているのだとか。
名機PSPと較べてしまうと色々気になる箇所は残されているものの、立ち上りとしては上々といったところでしょうか。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewanalytics?formkey=dGtmRUw0d05Ma0lMWGNYNDR5UXJxZXc6MQ
…まぁ、本来であれば不具合経験者は0%が理想なんですけれどね^^;
書込番号:14036466
2点

アンチって勿論買ってもいないのにあーだこーだ文句
言ったり、根拠のないネガキャンしてる人のことですよね?
それならばわかります。
しかしそういう輩は新ハードが出るたびに湧きます。
3DS発売後なんて酷いもんでした。
無視するのが一番ですね。
ただちゃんと購入した上で不具合報告、それに伴う
ソニーの対応などなどは意見として出して然るべきかと。
それすらアンチとして切り捨てるのだとしたら
最早痛い信者ですね。
ちなみに私は現時点ではほかの人に勧める気にはなりません。
どうしてもプレイしたいソフトなどがあるのであれば
別ですが、現時点ではまだPSPを勧めます。
書込番号:14037881
6点

SCEは実害が20でも150くらいにまで膨れあがる
SCE以外だと実害が150でも20くらいで済んでしまう
>これに関しては被害妄想ですね。
ソニーに限らず任天堂やMSなども突っ込めるところが
あれば彼等は徹底的に突っ込んできますよ。
PSNに比べLiveの騒ぎが少ないとのことですが、
今は時期が悪かったですね。ステマや某アフィブログの
特定でお祭り状態ですから。
それにPSNのときはシステムも完全に落ちてニュースにまで
なりましたから。まぁMSも一時システムを落として
徹底的に調査するべきだとは思いますがね。
悲しいですが持ってる人があまりいないから話題にもならない
というのはあるかも、、、
書込番号:14038008
2点



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIMカードが認識しない不具合で、修理に出しました。
今日、修理から戻ってきましたが、外箱が破れていました。
どう見ても、修理時の取りだそうとした時に、荒々しく扱ったために
破ったとしか思えません。
SIMカードの認識は、正常動作するようになっていましたが、
数時間後に、再び認識しなくなりました。再発です。
あ〜あ、また入院かよ〜。
外箱は、交換を希望して修理に出すつもりですが、交換してくれるもんでしょうかねぇ・・。
SONYの雑な対応に、がっかりです。
25点

私も発売日に購入して年明けまで順調に動作していたのが正月4日にいきなりSIMなし状態となり、以降2度とSIMを認識しなくなったので購入店で交換してもらいました。
まだ交換後1週間ちょっとしか過ぎていませんが、2台目は今のところ何の問題もなく動作しています。
スレ主さんも修理より交換の方が良かったのかもしれませんね。一度購入店にご相談されてみるのも良いと思われます。しかし今回の修理サービスの対応は酷いですね。箱の件と言い、再発と言いガンガンに文句言っても良いと思います。ご健闘を祈ります。
書込番号:14023833
7点

修理から戻って不具合と外箱破損とはついてないですね、今後のユーザの為にも外箱は交換対応して欲しいですね。
私は発売日に購入しましたがほとんど触っていません。
やりたいゲームが3ds中心だった事とカカクコムでよく見る不具合が怖かったので安定したアップデートが出るまでとりあえず寝かしておこうと決めました。
(それでも来月発売のGRAVITY DAZE は購入予定)
壊れた時のサポートは発売してから1か月程なんでしょうがない部分もあると思うんですがしっかりしてもらいたいです。
書込番号:14024132
4点

えどべり さん
購入店(joshinの店舗)に交換を申し出ましたが、初期不良の交換は購入1週間以内で
1週間以上経過していましたので、無理だったんですよ。
次はSONYに交換を要求してみます。
スーパーパスモ さん
修理に出す時には、Vitaの外箱よりも大きいamazonの段ボール箱にいれ
クッション材を詰めて固定して出したんですよ。
なので、輸送中に破れた訳ではなく、明らかにSONYに到着後、
Vitaの外箱から本体を取りだそうとした時に、破ったとしか思えないのです。
破っておきながら、その点については何の説明もなしに、そのまま使用する
SONYの態度に、腹が立ちます。
不幸にも、再修理に出さないといけないので、破れたままの外箱で修理に出すことに
なりますから、外箱の交換を要求し修理に出すつもりです。
書込番号:14024567
11点

この外箱はひどいね。
お客さま対応がある会社のすることとは思えないな。呆れますね。
恥さらしな会社だな、ソニーって。バカ丸出し。
書込番号:14025580 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

早く、Vita版のCFW出るといいですね。
本家のFWより出来がよかったら急速に売れるでしょう。
何ですかね、あの箱の状態丁寧に開封すればいいのに・・・許しません。
書込番号:14030282
4点

先程、SONYクリニックから外箱破損の件で電話を貰いました。
要約すると、
・SONYクリニックに到着した時から、亀裂があった。
・クリニック内で外箱を破損させたとの報告や記録はなかった。
・外箱破損の保証は致しかねる。交換等は行っていない。
との回答でした。
当然、納得できるものではないので、本体及び外箱の交換を強く希望し、
明日返却することになりました。
元々、SIMカード認識しない現象が再発しているので、再修理依頼をしていたので
すべての交換を要求しました。
SONYで現象が再現しなかったら、また話し合いになりそうですが・・・。
外箱を破損させた原因ですが、SONYクリニックから返送する際に、
返送用梱包箱に入れようとして、VITAの外箱の左端を引っかけたまま
押し込んで破ったのだと、推察します。
SONYクリニックの関係者の方へ
ココをチェックしていると信じて、書きます。
この破損は、SONYクリニック側の瑕疵による破損としか考えられません。
破れている位置と返送用梱包箱の形状から考えると、返送時に破損させたと
物語ってると思いませんか。破れ方がぴったりです。どうですか!!
素直に瑕疵を認めて、交換に応じてください。
書込番号:14031123
9点

発送する前にデジカメ(要日付設定)で撮影すべきでしょう。
書込番号:14032163
4点

わざわざ見ていますか〜みたいなこと書いてあるんで箱欲しいがための自作自演かも。
【箱程度】で下らんスレッドだね。
書込番号:14032459
4点

一旦、返品したほうがいいんじゃないですかね。
流れが悪くなってる感じ。
返品後、他所で買い直しがいいですよ。
疲れるだけだよ。
書込番号:14032500
0点

箱のことは残念ですが、本体の不具合については昨日のアップデートでSIMカードが認識されない不具合が解消されたようなことでしたので、一度アップデートを試されてはいかがでしょうか?
送って再現されなければそのまま送り返されることもあるのでしたらその分時間が勿体なく思います。
意地の張り合いでは平行線のままのような気がしますし・・・。
箱のことで納得できないお気持ちはわかるつもりですが、スレ主さまのほうで折れることでVitaで楽しめる時間が損なわれることも無くなると考えてみてはいかがでしょうか。
サポート側も一旦箱の損傷については否定しているわけですしそう簡単に一転するとは思えません。
私がスレ主さまの立場でしたら、アップデートでVita本体の現状の不具合が解消されたのであれば箱のことは目をつぶることにします。
そういういきさつのVitaではもう楽しく思えないようでしたら、ゲームショップで買取してもらうとかオークションで手放すなどして改めて買い直すかもしれません。
(箱の損傷がここのクチコミで知れ渡ってしまっていますので、どういった経緯のVitaなのかわかる人にはわかってしまうんでしょうけど、Vitaに不具合が無いものとわかれば欲しい人はいくらかはいると思います。)
書込番号:14032605
1点

たかが箱とはいえ、本来商品を治す為のサポートで商品を傷つけ
さらにはその過失を一切認めようとしない姿勢は許せません。
過失がないユーザーに責任を押し付け、相手が根負けすれば良しとする対応は
少し前までの日本の名の知れた企業では有り得なかった対応だと思います。
(最近のSONYには、「某国」の人材が多く流入していると聞きます。
おそらくその「某国」の文化に侵食されているのでしょうね。)
骨の折れる対応になるでしょうが、今後サポートを受ける人の為にも
決して諦めずに箱の交換を含む不具合解消まで頑張って欲しいです。
書込番号:14044727
5点

かなり嘘臭いですね。
こんな感じで破れたんでは?と画像を上げてくれてますが
破れた後だからそんな感じに出来るんであって、破れる前ではそんな風にはできません。
画像を見れば分かりますが右側も引っかかってます。
なのに無傷って時点でおかしいです。
それに押し込む意味が分かりません。
これまた画像から多少の隙間を確認できますし、そもそも外箱って見た目以上に
硬いですから破れるくらい押し込んだなら、ダンボールにも何かしら
損傷がないとおかしいです。
じゃあそのダンボールを交換したんでは?とも考えられますが、それなら外箱も
交換するってのが、普通ではないんでしょうか?
結構前にも、何もしてないのに液晶割れて無償修理してくれないとか言ってて
実は自分で割ってましたってのがありましたが、それと同じ類じゃないんでしょうかね?
自分はやってないと証明できない信憑性が全くありません。
そんな事してなんの得が?と思う方もいるでしょうが、現実問題ソニーを叩くためならなんでもするってのが、確実に存在してますから。
書込番号:14044736
7点

思い出したんで追記させてもらいますが、VITAは修理は行っておりません。
基本同じ型番と交換との事です。
破れたならまた別のと交換すればいいだけだし、貴方が推測という名の断定をしてる
破れ方だと気づかないなんてありえません。
そもそも緩衝材などが普通あるはずなんですが・・・。
その為に隙間が空いてるんですし。
第一言ってることが変わりすぎです。
最初は取り出したときに破損させたとしか思えないとはっきり断定してるのに
今度は箱に入れるときに破ったんだろ?って・・・。
ほんとこういう事は別の場所でやってくださいよ・・・。
ここは嘘や捏造で特定の企業を叩く為に存在しているわけではないんですから。
書込番号:14044835
6点

「外箱の左端を引っかけたまま押し込んで破った」ではなく、単に箱の開け方を知らない
素人バイトor派遣のサポートスタッフがフタ部分の爪状の折込を外さずに開けようとして
破れて「ヤベッ」って感じになって、報告もせずに知らんぷりって感じだと思いますよ。
あと、企業側がここをチェックしていたとしたとして
まともな企業ならば誠意ある対応をするかもしれませんが、
最近話題の「食べログの自演」の件も考えると、逆に企業側が自演でユーザーを叩いたり
クレーマー扱いして、火消しをしようとするという流れも出てくるかもしれません。
(ひょっとしたら、もう始まっているかも…)
とにかくあなたに正当性があるならば負けないで下さい。
書込番号:14044914
6点

物の価値観なんて人それぞれですし、
私も出来れば箱は綺麗にとっておきたい派ですので、
もし人に貸して破れて帰ってきら…><
嘘…そう思うならスル〜でいいのでは?
ソニー叩き…実際PSPにしてもPS3にしても初期ロッド問題…当たり前にして良いの?
書込番号:14044926
7点

>「外箱の左端を引っかけたまま押し込んで破った」ではなく、単に箱の開け方を知らない
素人バイトor派遣のサポートスタッフがフタ部分の爪状の折込を外さずに開けようとして
破れて「ヤベッ」って感じになって、報告もせずに知らんぷりって感じだと思いますよ。
それは無理やりすぎますし、何より箱の開け方を知らない時点でバイトやスタッフになれるわけありませんから。
仮に知らなくても見ればどうやって開けるか一目瞭然ですので知らなかったってのは万が一にもありえません。
>最近話題の「食べログの自演」の件も考えると、逆に企業側が自演でユーザーを叩いたり
クレーマー扱いして、火消しをしようとするという流れも出てくるかもしれません。
逆もあるんですよ。FUDって知ってます?
簡単に言えばネガティブキャンペーンの事です。
まぁご存知ない方も多いでしょうが、ソニー、特にゲーム機関連は便所の落書きなどで
ありもしないことでかなり叩かれてるんですよ。
アマゾンのレビューなんか良い例ですので一度ご覧になっては?
書込番号:14044955
3点

>嘘…そう思うならスル〜でいいのでは?
もう一度言いますがここは嘘を書く場所ではありません。
それとも嘘を書き込むのを当たり前にして良いの?
>ソニー叩き…実際PSPにしてもPS3にしても初期ロッド問題…当たり前にして良いの?
捏造で叩くのは良くないということです。
それとも捏造でもいいから叩くってのを当たり前にして良いの?
書込番号:14044988
3点

捏造である、とアナタが断定していることがまずおかしいのですよ。
その方がよほど何らかの工作に見えてしまいます。
書込番号:14045019
15点

箱が破れていては、中古で売る場合、価値が落ちます。
当然、SONYに交換義務があります。
SONYが対応してくれない場合、消費生活センターに苦情をいいましょう。
書込番号:14045026
10点

>捏造である、とアナタが断定していることがまずおかしいのですよ。
今まで同じようなことが何度もあったの知らないんですか?
前述しましたPSPの件だって氷山の一角ですし。
そもそも信用に足る要素が一切ない時点で、捏造と思われてもしょうがないですよ?
書込番号:14045042
4点



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

うん プログに書いたほうがいいと思うよ
>3DSは充実してきたな。マリオ、モンハン、カートそれに来月は
それを比較対象として言い出すならVITAもしばらくしたら充実してくるんじゃないの
書込番号:14021684
27点

せっかくなんで釣られてみようw。
「ブログに書け!!」
ところでスレ主はvita買ったのかね?
書込番号:14021697
16点

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。
何かプレイしたい作品があるからゲーム機を購入されたのではないかしら。
購入もされていないのにゲーム機のスレッドでつまらないと書かれたり、発売日が異なる他のゲーム機の作品と比較する内容を見ていると悲しい気持ちになってきますの。
どうしても比較されたいのでしたら、3DSと同じ様に約一年後の作品発売状況を改めて教えて下さいませ。
書込番号:14021742
18点

VITAのどこがつまらないと言ってるの?
本体?
それとも購入したソフト?
書込番号:14021756 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

vitaがつまらないわけじゃなくロンチタイトルがあれじゃ・・・
P4待ちの人が多そうだしそこで買う人が多いんじゃないかな。
SONYの初期ロットなんてやりたいゲームがなければ買うメリットないし。
書込番号:14021872
3点

スレ主はさぁちゃんと買ったの?
買ってから色々言うのはわかるけど、買ってもないのにそれはダメでしょ
3DSのスレに行くことをオススメします
書込番号:14022038
11点

3DSの発売から1~2ヵ月ってそんなに充実してたっけ?ろくにローンチソフトも無かったような・・・?
書込番号:14022181 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

あっvitaは予約初日の深夜ヨドバシ.comと5時間戦った末。
結局、ジョーシンで買いましたよ。
書込番号:14022219
2点

買いたいソフトが無かったので
同時購入はマイケルジャクソン。
メモリーは一番品薄の時だったので4Gだけど。
3DSも2台持ってますよ。来月ラブプラスの限定が加わり3台に
なります。
書込番号:14022232
1点

不思議なのは、なぜ買ってないなんて決めつける。
買ったから、言ってるのにきまってるじゃん。
次は写真をアップしろか?
正直、このためにXiのルーターも用意したのにさ。
iphoneとipad専用になってるよ。
書込番号:14022263
2点


なんかvitaは電話機能がなくても
スマホより優れてるみたいな評判が先行していたけど。
今のところ、ただの屑。中古屋に持っていかないのは
PSPを先に処分しちゃったから。泣
書込番号:14022515
2点

SCE系の板ではちょっとした書き込みに異常な反応を示す連中が多いですww
PSPもあまりやりたいソフトが無かったのでVitaもソフトに関してはあまり期待しない方がいいのでは?
ゲームするならDSの方が楽しめると思いますよw
私もゲームは3DSで今後はバイオやメタルギアが出るので期待してますw
そもそも今の段階ではソフトの数はまだしょうがないとしてもハードの不具合と機能の悪さを何とかしてくれないと持ってても使い道がありませんww
書込番号:14022539
3点

どこがどうつまんないか、書いて下さい。
softのラインナップわかって買ったんでしょ?softの事はわかっていたはず。
書込番号:14022552
8点

「つまらない。」ってスレだが、vitaを下取りしてPSPを買いなおさないって事はvitaの将来性に期待してるって事じゃないか?
イラナイなら売ってきなよ… 15,000円位にしかならないけど…
処分したPSPの下取金額は何処行った? +1,000円もあれば中古買いなおせるだろ?
書込番号:14022616
4点

ここまでスレ主さんに対する批判は数あれど、
このソフトは面白かったよ!というポジティブな書き込みは全く無いようですね。
書込番号:14022626
4点

いやっ、ソニーの中途半端さがいけないんですよ。PS3でPS2のゲームができないとか(PS1のゲームはできる)、VITAでPS1のゲームアーカイブズができない(PCエンジンアーカイブズはできる)とか、おでかけ転送が、録画したものだけ可能とか。互換性が中途半端!前ハードを手放してしまう(又は壊れてしまう)と悲惨なことになってしまう。なんでできなくしてしまうのか?それらができれば、とてもいいハードなのに。本体がもっと売れて、もっとダウンロード販売数も増えるだろーに…。
書込番号:14022943
4点



この製品の最安価格を見る
![PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000734765.jpg)
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


