PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
本商品は、PS Vita本体に加え、ユーザーの皆様からご要望の多かった「PS Vita専用メモリーカード 16GB」や、携帯に便利な「オリジナルポーチ」、そして、様々なタイトルのアイテムなどが入手可能な「プロダクトコード」をセットにしたお買い得な商品です。
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月19日
『仕様の範囲ではなく、確認出来ないサポートでした』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
前回、背面の膨らみ箇所について質問をさせて頂きましたが、結果報告になります。
本日、サポートセンターから連絡がありました。以下、
「クリニックで検査した結末、お客様のご指摘のような状態は確認が出来ませんでしたので、そのままお返し致します」でした。 また、
「サポートセンターとクリニックは部署が違いますが、クリニック内の検査結果として、キズ、膨らみ無しの情報を共有し、ご連絡しております。」
ん?せめて、「若干の歪みで仕様の範囲内ですか?」と聞き直しましたが、
「全く確認が出来ませんでした」を維持され、クリニック証明を同封しますとの事でした。
買い直しを考えているので、「オークションの出品画像など、第三者にも分かりやすくする為、証明書をアップしたいのですが?」は、OKでした!
このような商品は、落札した方とトラブルになる事もあるのでしょうか?
書込番号:18522541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
品質証明書をアップしるぞ! >>OK
譲渡に関することは別件であり、
当事者間の用件なので
ソニーが知ったこっちゃ無い。
書込番号:18522715
![]()
2点
at freed さん
そうなんですね、ありがとうございます!
サポート担当者さんと話している時に、
「お互いの確認している箇所が違う可能性は無いでしょうか? 宜しければ、検査担当の方にお聞きしたいのですが?」
と質問したのですが、
「お客様がクリニックと連絡をとる事は、出来ないシステムになっております。」
「検査の過程や、体制、環境など、業務に関する情報は、社内規則により、お話する事は出来ません」
という流れがありましたので、私宛ての証明書にも何か規則があるのかもと思いましたが、気のせいでした。
書込番号:18522947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、検査済みレポート同封の本体を受け取りました。
製造メーカーさんの、「お客様のご指摘の箇所は、全く確認が出来ませんでした」とは、こういう個体の存在を認めたくないのか、それとも本当にコレがフラットに見えたのか、不思議に思います。
鏡面仕上げの一部が、明らかに乱反射しているように見えますが、「仕様の範囲」ではなく、「そのそうな箇所はありません」を貫くサポートさんも大変ですね。
書込番号:18527263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日写真をアップした者です
いや、呆れましたね
この膨らみが確認出来ないとは・・・
明らかに違和感が有りますよね
膨らみの箇所はメモリーカードスロット付近ですよね
多分かなりの数が同じような症状では無いかと思いますね
全てを交換出来ない状態では無いかと・・・
書込番号:18530083
![]()
3点
悩めるデジトミエモン さん
おはようごさいます。
はい、まさにカードスロット上部に位置します。
丸く綺麗に膨らんでいるので、何か細かい物が入っているような感じです。
カードスロットパーツの変形、アクリル成形の不備、可能性は限りなく、個人で特定するのは厳しいと思います。
しかも、製造メーカーさんが「確認出来ません」と「そのような仕様はありません」を機械のように繰り返していたので、改善する事は無いと思います。
例えば、「仕様の範囲」を認め、
「ある一定の確率でこのような個体が発生する事が確認されておりますが、使用上の問題はありません」
「今後、お客様のご意見を元に、原因究明と再発防止の対策をさせて頂きます」などの対応は出来ないのでしょうか?
まさか「認めたくはないものだな、大企業ゆえの過ちというものを」なのでしょうか?
書込番号:18530331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3年以上前に買った3G/Wi-Fiモデルの初期ロット品ですが、良く見てみると同じような位置に歪みがありますね。
「良くみてみると」の世界で、このスレを見るまで3年間気にも留まらなかったレベルですが。
書込番号:18531241
![]()
2点
LUCARIO さん
動画撮影のお手間、ありがとうございます。
確かに、個体差なのか個人差なのか、判断が難しいですね!
私の場合は、ピアノブラックの鏡面仕上げが好きで、普段から家電を選ぶ時も積極的に探して購入しております。
そういう環境に慣れてしまっているのか、鏡面仕上げの商品はフラットだという思いが強く、ゲーム機の外観にまで同じ事を求めてしまいました。
書込番号:18532907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『虎徹』さん
私のvitaも同じところに歪みがありましたが、LUCARIOさんの言う通り、何年も気付きませんでした。
どうも、裏側に何かを固定するようになっているようで、大なり小なり、全てのvitaで歪んでいるようですが、殆どの人はそこまで気にしていないし、気付いてもいません。
膨らみと言っていたから、最初、膨らんでいるのかと思いましたが、これは歪みです。膨らんでいるとしてサポートに出したら、サポートとしても確認できないと言うでしょう。
あと、これが仕様かと言うと、それも違います。
ネジ止め部分、本体の継ぎ目、その他の構造上の仕様は、各社目立たないように思考を凝らしていますが、やはり『虎徹』さんのように注意深く見れば、どの会社のどの商品も不自然になっているのが分かります。しかしどのメーカーもそれを「製品の仕様」とは言っていません。まあ、製品仕様に「ディスプレイ部分は殆どフラットです」など事細かく書かれても困りますけど。
書込番号:18748214
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)












