『土星だったらすごい!』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『土星だったらすごい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

土星だったらすごい!

2016/09/03 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:204件
当機種
当機種
当機種

土星

火星

定番の月(手持ち撮影)

土星を撮ってみました。

3MモードでiAズームを最大にしたので、35mm版換算で2808mm!。
フォーカスはマニュアルで、露出を何度も試したり苦労しましたが(意外と星が明るくて)。
ただ、何度撮っても同じような絵になるので単なるボケではないと思います。
火星を撮ったらまん丸だったし。
ちなみに月は手持ちで撮影できましたが、土星・火星はもちろん三脚使用です。

----------

書込番号:20166062

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度5

2016/09/05 21:55(1年以上前)

たしかに土星ですね。TZ70で撮れるとは想像もしていませんでした

>ヤーノシュさん

書込番号:20174441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2016/09/05 22:35(1年以上前)

ネポムクさん、レスありがとうございます。
私もまさかコンデジで撮れるとは思ってもいませんでした。

最近、土星や火星が明るく見えてるな〜って思ってましたが、興味本意でレンズを向けると、白くてぼやっとしたものしか撮れませんでした。
何日か撮ってると「火星は丸くぼやっとしている一方、土星は楕円っぽい」のに気付きました。ブレじゃないのかな?と。
このカメラはマニュアルフォーカスができることを思い出し、苦労してフォーカスすると何回撮っても確かに楕円。
また後日「明るすぎるからぼやっとしか撮れないのでは?」と思い、ISO、絞り、シャッタースピードを色々試して、掲載の写真となりました(まさか星が明る過ぎるとは!)。何度撮っても同じような絵ですので、やはり土星の輪かと。

ちなみに、三脚は使いましたが、他はカメラ自体の機能のみですし、トリミングもしておりません。
お試しあれ。

----------

書込番号:20174645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度5

2016/09/07 18:24(1年以上前)

>ヤーノシュさん
なるほど、そうなんですね。しかし横浜は毎晩雲がかかり、スカッとした空が見えません。
チャンスがあればと思います

書込番号:20179314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング