『メモリ構成について』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R7 Graphics OS:Windows 8.1 64bit ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの価格比較
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのレビュー
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのクチコミ
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの画像・動画
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのオークション

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの価格比較
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのレビュー
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのクチコミ
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの画像・動画
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

『メモリ構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージを新規書き込みThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ構成について

2015/01/28 17:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

クチコミ投稿数:8件

明日までの35%値引きに惹かれて購入を考えています。
メモリ構成について悩んでいます。

通常構成は8G×1枚になっていますが、4G×2のデュアルチャネルに変更した方が良いでしょうか。
現状デュアルチャネルの体感がさほど変わらないのであれば、今後の増設を見込んでそのままにしようかなと思っています。

3Dゲーム、動画編集等重たい作業はする予定はありませんので今後も8Gで十分だとは思っているのですが、
購入後はメイン機にする予定で、出来るだけ長く使いたいのでWindows10にアップデートした時(メモリが)どうなるかな・・・など要らない心配をしています。
なにせ久しぶりのパソコン購入なので知識に乏しく御意見伺いたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18415589

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/28 17:43(1年以上前)

近い将来増設予定がなければ,4GBx2が宜しいかと思います。

書込番号:18415654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/01/28 17:47(1年以上前)

デュアルチャネルとシングルチャネルで、体感できるほどの速度差はありません。
今後増設しないのが確実なら2枚で良いのですが、趣味が変わったり人に譲ったりする可能性も考えれば、
1枚にしておく方が良いと思います。

書込番号:18415660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/28 18:23(1年以上前)

4GB×2枚を買うくらいなら、8GBを1枚買って計16GBにしたほうがお得かな。

書込番号:18415736

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/28 18:30(1年以上前)

カスタマイズで「8GB PC3-12800 DDR3L (2スロット使用)」
にしても金額は変わらないようですが・・・

書込番号:18415757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/28 19:05(1年以上前)

8GB一枚に一票。

書込番号:18415852

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/28 19:11(1年以上前)

デュアルチャネルとシングルチャンネルで体感差はないので、あとで4GB増やしても良いかと思います。

3Dゲーム、動画編集をしないのなら4GBでも十分でしょう。
写真や動画編集をされるようになったら4GB増やして8GBにすると良いです。

書込番号:18415872

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/28 19:19(1年以上前)

ああ、カスタマイズの話ネ、メモリが初期構成が8GBの1枚なのを、4GB×2枚にするかどうか迷ってると。
値段が同じなら4GB×2枚でいいんでは。

書込番号:18415894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/28 22:32(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
デュアルチャネルとシングルチャネルの体感差はあまり無いという御意見と
いずれメモリを増設するかもしれないことを考えて今回は8G×1にしようと思います。
たくさんの御意見本当にありがとうございました。

書込番号:18416694

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/29 14:59(1年以上前)

体感差は出ますよ。

GPUの速度が出ません。スクロールしたり、重いサイトを拡大して見るとかするとてき面、違いがわかります。

まぁ、画面が狭かったらわかりづらいし、一見しただけだと気が付かないと思うけど。
画面狭いしバレないかな?

CPUの性能がそれなりだし、GPUの性能も上がってるので、それを活かしたいならデュアルチャンネルにした方が良いです。

大概のノートは表示価格の都合で1枚しか入ってませんが、自分で増設して使う前提だと思ってください。

Windows10は恐らく、Vistaの失敗を糧にメモリーフットプリントは抑えてくると思いますが、タブレットはバージョン分けるとかって不穏な空気もあるので、2GBじゃ動かないかもしれませんね。

8GBでダメなほどじゃないと思いますけど。

>3Dゲーム、動画編集等重たい作業はする予定はありませんので今後も8Gで十分だとは思っているのですが、

重いソフトを使うかどうかじゃなくて、重い作業をするかどうかです。ブラウザーのタブを100枚使ったり、Excelで巨大な表を広げるとかなら、メモリーは大量に有った方が良いです。

書込番号:18418426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ
Lenovo

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング