『4k 2枚以上で使っている人いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『4k 2枚以上で使っている人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

4k 2枚以上で使っている人いますか?

2015/04/12 23:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 dsanさん
クチコミ投稿数:10件

4k60hzで2枚以上出している方いますか?
モニターを買った頃は手頃な価格でディスプレイポート2個以上のカードがあまりなかったため現在R9 280とhd7790を使って4k2枚出しているのですが、
スペース、消費電力、レーン、音、等から4k2枚でもまともに使えるなら買い換えようかと思っています。
gtx960の記事を見ると4k4枚までサポートとありますが、実際はどんなもんでしょうか?

当方ゲームはやりません
重い処理でもフルHD動画の再生ぐらいです。

書込番号:18676150

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazu-Toさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 18:23(1年以上前)

4Kを複数出せる環境にないのですが、丁度似たような質問が他サイトにありましたので参考までに。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8915937.html

仕様を見る限りは、出力だけであれば十分余裕を持って可能かと。

書込番号:18681354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/04/15 15:02(1年以上前)

GTX 960を1枚で4Kを複数画面出力ですか・・・。
どうなのでしょうね?。

さっき、GTX 960に繋いでる4K液晶モニタでDisplayPortで繋いでるのだけど、
その4K液晶モニタの空いているHDMI端子にGTX 960のHDMI端子から繋いで、
DisplayPortは3860×2160の60HzとHDMIが3860×2160の30Hzが表示できた。

ちなみに、そのGTX 960に23インチ1920×1080の60Hz2画面を繋いで4画面となってるから、
GTX 960は4K(3860×2160を60Hz)を2画面は余裕で使えるのではと推測する。


そもそも、DisplayPortが3ポート存在するビデオカードは、
2560×1440の144Hzを3画面想定しているんだろうからねNVIDIAは。

2560×1440p=3686400 が 3画面 で 144Hz の1秒間の情報量って、
2560×1440p×3画面×144Hz=1592524800
さて、
1592524800を3画面で割って、

1592524800÷3画面=530841600
530841600÷60Hz=8847360
8847360÷2160p=4096
4096×2160p×60Hz×3画面が表示できるのでは?と推測する。(計算は合ってるかな?。)

さて、HDMI2.0の接続が可能な液晶モニタが登場するかは何年何月に登場するか判らないから8Kは どうなるんだろうね?。



ちなみに、私はGTX 960に4Kを1台とフルHDを3台と、それから、GTX 670にフルHDを3台で7画面と今はしてる。
CPUはCore i7 875Kを4.1GHz前後にOCしてるけど。

書込番号:18684288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/04/15 23:58(1年以上前)

ELSAの『 4Kモニター対応グラフィックスボード 4K READY 』のWebページに、
http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsboard/result/4k_graphicsboard/
4K対応表の『DisplayPort 1.2 SST』をクリックして『GeForce モニタ接続可能台数』の項目のGTX 980の段に
 モニタ接続可能台数 4
 DP1.2 SST モニタ接続可能台数 3
 残りモニタ接続可能台数 1
と記載されているから、
GTX970やGTX700番シリーズのモノやGTX660などはDisplayPortが1出力ですからね。

DisplayPort 1.2 MSTの4Kモニタだと2画面扱いになるのかな?。

DisplayPort 1.2 SSTの4KモニタならビデオカードのDisplayPort出力から映像ケーブルで4KモニタのDisplayPort入力端子へ、
1系統1画面で、DisplayPortを3出力端子持つビデオカードなら4K(DisplayPort 1.2 SST)を3台と残り1画面という事の様ですね。

書込番号:18685975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング