『biosは起動できるがその後真っ暗。』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『biosは起動できるがその後真っ暗。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

biosは起動できるがその後真っ暗。

2015/08/02 19:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 BRSryoさん
クチコミ投稿数:3件

ここ最近、前のグラフィックボード:日本ギガバイトのgtx550tiが、ゲームをしていると100度を
超える現象が度々起こり、新しいグラフィックボードを購入し交換をしようと思いました。
グラフィックドライバーを全てアンインストールしグラボをしっかりと付け替えたのですが・・・。
電源を入れるとロゴ表示はされるのですが、それ以降画面が真っ暗です。
モニターは信号ありの状態で、裏でwindowsは起動しているのでwinボタン+→+Enterでシャットダウンが行えます。
前のグラボに付け替えると、しっかりと画面出力をして起動してくれます。

[質問]
このような状態は、やはりグラボに原因があるのでしょうか?
それとも他の部品に問題があるのでしょうか?
こういった時の対処方法を教えていただけないでしょうか?

因みにこの現象は二回目です。
前回はgtx750tiで試したのですが、同じ現象が起こり初期不良だと思い返品してしまいました。
しかし、二度も続けばこちらに問題があるのではないかと思います。

今までに試したこと。
hdmiやdvi端子での接続、同じ現象。
オンボードへのdvi接続、モニターに信号なし。
biosにてオンボード無効設定、ロゴ表示(bios起動できない)して、永遠と黒画面の左上に白い四角が点滅(一時間放置)
グラボ何も無しでオンボードにdvi接続、不具合なし
前のグラボにddvi接続、不具合無し(温度上昇を除いては)
intel グラフィックドライバ アンインストール、変化無し(画面解像度を除いては)

「自分のスペック」
マザボ:B75M-D3V-JP  Gigabyte製
電源:600W
CPU:intel core i7 3770


色々と記述不足かもしれないので、もし他に記載しなければならないことがあるならば、
お手数ですが言って下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:19020507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/02 20:01(1年以上前)

Driver Fusionなどのドライバアンインストーラーでグラボ関係を完全に削除し、改めて最新版をインストールする。
https://treexy.com/products/driver-fusion

書込番号:19020542

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2015/08/02 20:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698750/SortID=18410245/

この口コミ辺りがヒントになりませんかね?

一部抜粋
>GA-B75M-D3V-JPでしたら、BIOSで PCI ROM Priority → EFI Compatible ROM → Legacy ROM への変更で
問題が解消されるみたいです

書込番号:19020551

ナイスクチコミ!2


スレ主 BRSryoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/02 20:46(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

言われたとおりのBIOS設定をしてみると無事画面が、出力されました!!
本当にありがとうございます。
助かりました。


>Hippo-cratesさん

アテゴン乗りさんの回答で画面が映りました。
回答ありがとうございました。

書込番号:19020639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング