アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,459物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3376スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 4 | 2022年6月30日 12:50 |
![]() ![]() |
44 | 12 | 2022年6月30日 12:28 |
![]() ![]() |
52 | 13 | 2022年6月30日 09:27 |
![]() |
51 | 2 | 2022年6月29日 23:58 |
![]() |
35 | 17 | 2022年6月29日 22:00 |
![]() |
70 | 16 | 2022年6月26日 15:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルパインが付くんだから、頑張れば付く
だけど当然ポン付けは不可能、ディーラーでも施工してくれないからDIYする他無い
誰もやった事無いから試行錯誤してやれるスキルが無いのなら諦めです。
書込番号:24815834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>てて。さん
前出のようにコネクタ形状が異なるため、通常の方法(ディーラーに依頼)では取付できません。ただ、車両側の電気信号そのものは同じですので、ハーネス加工すれば取付可能です。この場合、DIYでやる必要があります。電気的な知識と、車両配線図が有れば可能ですがあまり現実的ではありません。以前私も同様のことを検討し、車両配線図を確認して設計上は可能なことを確認しました。しかし地図更新やt-connect 利用料などイニシャル/維持トータルコストに鑑みて、ディーラーナビキットが比較的安価だったのでDA+ナビキットにしました。なお、ETCはディーラーナビ連動タイプを載せ替えてDA連動で使っています。ディーラーは連動不可との見解でしたが、少し工夫して連動で使えるようにしました。ご興味があればお声がけください。
書込番号:24815849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>てて。さん
配線自体はSLX-72Rを使えば接続出来ると思います?
NSZN-Z68Tは車種専用パネルセットなのでフルセット使えばビッグXが取付出来るのでOKだと思います?
中古ナビ等を購入すると欠品があると購入出来ない物もあります。
ディーラーに聴いても?な回答な事がありご自分で解決出来るだけの下調べは必要だと思います。
書込番号:24815864
2点

付けられるかここで聞いてるようでは、その考え自体やめたほうがいい。
各種信号線は見つけてますが…とかまで出来てるならやれるとは思う。
どうせ自分ではできないのでだろうけど、工賃に20万30万払うならやってくれる所はあるだろう。
無理矢理にでも社外品付けたいのなら実績のあるアルパイン選ぶのが最良かと。
書込番号:24816197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在、245/35/21にニットー555タイヤで、タナベのNF210でローダウンして乗っています。
見た目は気にいっているのですが、乗り心地がよろしく無く、突き上げなどで悩んでいます。
純正に戻すのが、乗り心地に関しては一番とはわかっていますが、見た目もあまり変えたくなく、ローダウンして乗っている方にアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。
ホイールを19か20にインチダウンするか、ダウンサスが問題なら流行り?のパーフェクトダンパーに交換するか…色々と悩んでおります。
こちらの掲示板で質問することでは無いかも知れませんが、カスタムご経験者の方のご意見を伺いたくよろしくお願いします。
書込番号:24771073 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kukuna0927さん
こんにちは。
スタイルを維持しながらの乗り心地の向上!は永遠の課題ですね笑
私の経験からの思い当たる事を書きます。
@タイヤの扁平率を外形がおおきく変わらない範囲(車検合格範囲)で上げる。
例えば、245/40-21、245/45-21、235/40-21等々サイズがあるかどうかは?ですが…
A20インチ19インチにダウンさせるがホイールを1ピースタイプを選び、見た目の大きさを余り変わらないようにする。
扁平率(タイヤの厚み)はかなり乗り心地を左右します。
厚い方が衝撃を吸収しますのでね。
B乗り心地を良くするなら必ずコンフォート系(柔らかい)タイヤを選ぶ。
Cスタビライザーリンクを調整式(社外品の太めのが剛性が出て良い)に交換(前後とも)して、スタビライザーの位置を適切な位置(純正位置を基準)にする。(突き上げ感軽減、ロールの減少)
このスタビライザーリンクの交換は突き上げ感軽減にかなり効果あります。
車高を下げたら突き上げ感が出て…と感じる方はぜひスタビライザーリンクの交換をしてスタビライザーを適正位置(純正位置基準に)にしてみてくだしい。
なぜ社外サスペンスメーカーはスタビライザーリンクの交換を勧めないのか?です。
セットで販売すれば良いのに。
Cパーフェクトバンパーはコストパフォーマンス的にどうかなぁと思います。(車庫調の中なら乗り心地の良い方の製品ですが、ショックアブソーバーの耐久性が…)
なぜならノーマル形状バネに純正アッパーマウント使用のパーフェクトバンパー製品なら、いまお使いのタナベNFにカヤバのNEW SR MCの組み合わせでもそんなに性能変わずコストが安いと思います。
頻繁に車高調整や減衰力調整するなら別ですが…
車庫調のショックアブソーバーはヘタリ易いと感じてます。
過去に数種類使用した経験上、約3万q前後位から減衰力は落ちてきます。
純正形状の社外ショックアブソーバー系の方が耐久性が高く乗り心地(あたりが柔らかい)良いと個人に感じています。
DTRDのボディーブレース系の取付。
特にパフォーマンスダンパーはオススメ。
乗り心地は足回りだけでは無く、ボディー剛性も関係してきます。
クスコのブレースも良いですが、剛性アップパーツで横方向のパーツはあまり付けすぎますとボディー剛性が上がり過ぎて(ガチガチ)逆に乗り心地は悪くなります。
その代わりに走りは良くなりガンガンコーナーを攻められますが…笑
TRDの製品は主に前後方向のボディー剛性アップをしていて、なかなか良い動きになります。
メーカー系列会社がテストしているのでいいバランスに仕上げていますね。
乗り心地は足回り、ボディー剛性のトータルで考えてみてください。
何かの参考になればと、長々と失礼しました。
書込番号:24771172 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

扁平率を最低45にする
35だと衝撃でホイール割れますよ
書込番号:24771252 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

扁平率35使ってて乗り心地を求める人も珍しい。
どこがあなたの妥協点なのか誰にも分かりませんので、思い当たる部分を一つ一つ改善し、これならば…と妥協できるレベルまで弄りましょう。
書込番号:24771335 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>kukuna0927さん
>純正に戻すのが、乗り心地に関しては一番とはわかっていますが、見た目もあまり変えたくなく
>ホイールを19か20にインチダウンするか、ダウンサスが問題なら流行り?のパーフェクトダンパーに交換するか…色々と悩んでおります。
タナベのHP行ってきました
NF210では
>ローダウン=硬いという方程式を見事に覆し、乗り心地を損なうことなくスタイリッシュなローダウンを可能にした柔軟設計、それがサステックNF210。30〜40mm※ものローダウンを実現しているにもかかわらず、バネレートは10%未満(ノーマル比)という数値は純正とほぼ同等の乗り心地を再現してくれます。快適でスムーズなドライブフィーリングを大切にしたい方にお奨めのサスペンションです。
との記載ありまhした
バネレートがあまり上がっていなにのに乗り心地が悪いのは
サスペンション(バネ)より超偏平なタイヤに原因がありそうな気がします
もしホイールサイズに妥がが出来るならインチダウンしタイヤのハイト(厚み)を確保した方が良いと思います
もしノーマルお持ちであれば一旦ノーマルタイヤ(ホイール)にし
NF210での乗り心地を確認してみてはどうでしょう
書込番号:24771385
4点

>ALPHARD TAXIさん
ご丁寧に色々とアドバイスいただきありがとうございます!
スタイルと乗り心地の両方を求めるのは、お金も掛かるしなかなか難しいんだと実感しております。
まずは19インチ/45くらいにしてタイヤもコンフォートタイプにしてみようと思います。
パフォーマンスダンパーは他のSNSでも悪いことがあまり書いてなかったので、第一候補かなぁと思っていたのですが、大変勉強になりました。
書込番号:24771414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>桜.桜さん
もう一台所有している安物の輸入車が標準で35タイヤを履いていて、乗り心地も悪いと感じたことなかったので舐めてました…
書込番号:24771420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
おっしゃる通り35タイヤで乗り心地を求めるのは難しいんだと、いい勉強になりました。涙
書込番号:24771426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

NF210については店員さんからもそのような説明があったので、勝手に安心してました。
そんなに荒れた道でなければ、何とも思わないのですが、少し速度に乗った田舎道を走っていると、ホイールが割れた?と思うくらいの突き上げで怖くて乗る気も無くなってきました。
ご提案の通り一度純正タイヤに戻したいところなんですが、下取りに出してしまったので純正タイヤを持っていないんです…涙
書込番号:24771435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉下取りに出してしまったので純正タイヤを持っていないんです…涙
勿論
タイヤの銘柄や車重によっても変わりますが
単に扁平率でなく(タイヤの幅も関係する)ハイト(厚み)
が乗り心地の目安になります
乗り心地を意識するならハイトは100mm以上
出来れば110mmくらいは欲しいです
100mmを切るとどんどん乗り心地に影響します
書込番号:24771549
1点

〉もう一台所有している安物の輸入車が標準で35タイヤを履いていて、乗り心地も悪いと感じたことなかったので舐めてました…
何人乗りの車なのか知らないけど、この車は7人(?)乗り。
フル乗車を考慮したセッティングならって事もある。
空荷のトラックがポンポン跳ねるのと同じかもね。
書込番号:24772485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バネレート10%なら、サス系ではないでしょうが、だだショックはダウン掛けている時点で、ショートストロークのものですよね。
扁平タイヤということもあるのですが、基本突き上げの軽減等、縦揺れの吸収はサスのストロークで吸収するものです。
タイヤの扁平率を上げるのも一つの手ですが、基本ローダウンと乗り心地の両立は時間とお金のかかるものと思ってください。
書込番号:24781872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kukuna0927さん
私自身も245/35R21にHKS 車高調SスタイルXを装着してます。
扁平率35でホイール割れます。→割れません。
確かに見た目をとるか機能性を取るかですが、そもそもスレ主様も245/35R21で乗り心地を気にする人いるんだ。とかそのような返事は求めてないはずなのに‥
ネットの怖いところですね。
本題ですがダウンサス→車高調(減衰力調整付き)の物に変更されてはどうでしょうか?
それとタイヤをNT555→トーヨープロクセス等に変更すると乗り心地もロードノイズと大幅に軽減出来ました。
コスパ重視なら今のスレ主様の仕様ですがなにかを得るにはなにかを捨てないと行けないので。
今スレ主様が求めてる乗り心地を得るにはコスパ(値段重視)を捨てるべきかと思います。
書込番号:24816157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
昨日は『販売店とのやり取り』について沢山のご意見を頂きありがとうございました。
私の表現が悪く運営様に削除されてしまいました。その為、全ての回答を拝見することが出来ませんでした。もう訳ありません。ご迷惑をおかけしました。
改めて私が気になっていることを納車済み・納車待ち・有識者の方から情報がいただければと思います。
3月下旬に注文(納期は5月下旬)→4月中旬に店舗で支払い手続き(1ヶ月後に退職すると言われ、車の情報については本人が逐次報告する旨と後任が決まるまでは店長が対応する旨を伝えられた)→5月中旬に退職の挨拶ハガキが届く→6月上旬に後任者(今年春入社)から挨拶ハガキが届く(改めて挨拶する旨が記載)→未だに何の連絡も無し
※連絡が来たのは支払手続きに店舗に来てくださいとだけ
後任者のハガキと同時期に車の整備の為に同地区・同系列の販売店で私の注文時期の納車について聞いてみると、『6・7月で納車になります。』との回答
※公式サイトの納期でも同様の内容が書かれていたのは見たことが有り。
・500万以上支払いして2ヶ月程たつのですが、トヨタのような会社でもこの程度の内容であれば納車の直前まで連絡はないのでしょうか?
※今のヴェルファイアを買ったとき(別地域)は2週に1度程度は連絡を取り合った記憶だったので
・同系列で同地区の店舗でもこんなにも納期等は違うものなのでしょうか?
・新担当に聞けば良いのかも知れませんが、会ったこともなく春に入社し今月から担当になったばかりで自分のことを把握してないと思うのと、退職した前の担当との話なので言った言わないの話になるのかなと。
※この場合は、新担当ではなく直接店長でも問題無いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24814449 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>2週に1度程度は連絡を取り合った
連絡を取り合ったと言うことは、
こちらからも連絡を入れたんでしょ?
新担当にも連絡を入れて、
「どんな状況ですか?」
って聞けばいいじゃない。
進捗が無くても連絡が欲しいなら、
「お手数だけど、モヤモヤしちゃうので、
特に進展がなくても2週に一度ぐらいは
状況を教えてもらえませんか」
って言えば良い。
そう言ってあってもダメだったら、
そこで初めて店長にって話であって、
初手から担当を無視するのは悪手。
だと思うけどね。
書込番号:24814468
22点

>新参者2022さん
はじめまして。昨日の書き込みは見ていないのですが、支払を済ませて約束を反故にされると不信感つのりますよね。
(1)連絡
生産予定がつくのと出荷日が確定する2つのタイミングで連絡が入ると思います。納車予定日が決まるまで連絡はありません。
現車を購入された際の営業の方が密に連絡をされる良い方だったでしょう。
(2)同ディーラーでの納期
差はないと思いますが、6月初旬に工場停止があったりとズレこんでいる影響かと思います。
つまり他店舗で聞かれた際には6,7月頃だったものが、ずれこんでいるために7,8月頃になっていると思われます。
現に3月20日頃の私の注文はようやく今月出荷でしたから、地域差はあれど3月下旬だと7,8月頃だと思います。
(3)店舗への連絡
これは積極的に行ってください。新人はディーラーの方とはいえ、やはり新人です。
社会人経験豊かな、新参者2022さんの度量といいますか、社会人の先輩として温かい目で見てあげてください。
ただ応対が不十分にはどうしてもなると思います。定型ではなさそうな事は店長さんへ直接相談ください。
質問順に回答しましたが、
「2週間に一度の月曜日に納車予定日を連絡してくださいと店長さんにお願いする(連絡は新人さんでもできるはず)」で、解決だと思います。
お願いをする際に、現時点の予定日は出ていますか?と伺ってみられると良いと思います。そろそろ予定日は決まっているのではないかと思います。
予定日が決まっていれば、印鑑証明書を準備しておいてくださいとなるはずです。
書込番号:24814470
1点

ディーラー側からすれば
500万のクルマ買う客
100万のクルマ買う客も
十把一絡げって事だよな
ましてトヨタなら草
書込番号:24814477
7点

説明が下手ですみません。
今乗っているヴェルファイアを当時、別地域の販売店で買ったときの話です。
書込番号:24814480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>USA1188さん
ご回答ありがとうございます。
注文が約一週間違いなので、こちらももう少しかも知れませんね。
連絡のタイミングも販売店やセールスマンの方によってやはり感覚が違うので、都度連絡を待つだけでなくこちらからも連絡したほうが良いのですね!今の車の時のセールスマンさんはマメな方だったのかも知れませんね。
自分も仕事で進捗具合などを毎回聞かれるのを少しストレスと感じることもあるので、出来るだけ聞かないでいようと思っていたのですが、他の店舗で納期の話を聞き気になり始めてしまったので、、、
書込番号:24814498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新参者2022さん
通常どこのメーカーでも、契約⇒大まかな納期連絡⇒生産日の連絡(車体番号の連絡)⇒車庫証明等登録に必要な書類の連絡(通常この時に支払日も決める)⇒納車日確定の連絡の3から4回しかないと思います。
DOPの追加などの連絡は、また別の話です。
引継ぎや把握していないと言うことで、販社の新担当となぜ連絡を取らないのですか?
まずは、1回話すなり会うなりして、現状を把握しないと何も始まりません。
そこでお互いの話に齟齬が発生したのなら、その時点ですぐに、相手の上長もしくは店長と話すべきでしょう。
あとトヨタが特種なのかもしれませんが、通常生産日(車体番号)が決まらないと、車輛代金の請求は来ないはずです。
それを支払ったということは、ちょっと腑に落ちません。
昨今言われているように特にアルファードともなると注文を入れても生産停止の注文カットになる場合等、一度入金してからの返金ともなると経理処理(出納)の関係から手間となるためあり得ない話だと思います。
中古車販売店やサブディーラー、キャンピングカービルダーの場合は、生産日が決まる前に残金生産ということもありますが
正規ディーラーのような資本力の大きいところは、商品引き渡し日が確定するまでは、請求を掛けませんよ。
系列別ディーラーで話を聞いたとありますが、それは飽くまで目安であり、そこのディーラーの顧客に対しての日程解答であり、貴方の欲しい答えではないです。
系列の別ディーラーの販売員さんは、貴方に対しては何の責務もないのですから
ここで質問している暇が有ったら、その新担当者もしくは店長と一刻も早く話すか面会することが大事ではないでしょうか?
書込番号:24814725
1点

新参者2022さん
自分は、新車での購入は、トヨタ、ホンダ(2回)三菱(2回)計5回、中古車を含めると10台乗り継いできましたが、ディーラーからの連絡はどのメーカーも3〜4回程度です。
@概算納車日の連絡
A生産日確定(車台番号確定)の連絡 (この時、※印鑑証明等の準備する書類と車輛代金の支払い日のアナウンス)
BAの時※が無い場合は、その連絡もしくは、納車確定日の連絡
上記計3〜4回でした。
>新担当に聞けば良いのかも知れませんが、会ったこともなく春に入社し今月から担当になったばかりで自分のことを把握してないと思うのと、退職した前の担当との話なので言った言わないの話になるのかなと。
おっしゃっていますが、とにかく早急に一度、新人と話してみないと、その新人さんが前任者から、どのように引き継がれたかもわかりません。
>退職した前の担当との話なので言った言わないの話になるのかなと。
それを気にしているのであるなら、尚更新担当と話すべきです。
納車されてから、話に齟齬が生じた場合は、取り返しがつきませんよ。
例えば、OPをサービスするとかの前任者との契約書に乗っていない口約束など。
生産日の連絡もない、今のうちに条件確認も兼ねて、新人さんに連絡することをお勧めします。
昨今話題になっている、車輛代金を払い込んだが 車が納車されないという事件もあります。
そういう信用問題を回避するため、各正規ディーラーは確実に納車できる見通しが立つまで代金請求は掛けないと思うのですが
4月に支払ったのであれば、生産日は決定していると思われますので、昨今の時事による生産停止等で遅れているだけなのかもしれませんよ。
とにかく、早急に新人と話すことが解決策です。
書込番号:24814764
1点

>ミニバン親父さん
自分もてっきり生産の目処がたっているので、早急な支払いを促されたと勝手に解釈していました。
やはり早目に時間を作って、新しい担当者と連絡を取り合うのが良さそうですね。
書込番号:24814878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デリカ鉄扇 D5さん
ありがとうございます。
やはり早急に新しい担当者と連絡を取り合うのが良さそうですね!
皆さんのおかげでモヤモヤが晴れてきたのと、とこれからやるべきことが見えてきました。
書込番号:24814881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トヨタの新人さんが、店舗の周辺の状況を知るために、販売店サービスキャンペーンの
チラシ配りをしていたとき、たまたま家の前で車にワックス掛けてたので、話を聞いてあげたんです。
新入社員で右も左もわからない、車も売ったことがない新人さんですから、お客さんが何を考えてるか、
いろんなお客さんがいること、良く聞くことから始めなさいってアドバイスしてあげました。
たいへんだけど頑張ってねって。
話を聞いてもらえて、うれしかったんでしょう。今は立派な幹部さんになってるみたいです。
車を買い替える予定で、別のトヨタに行きました。4年目くらいのセールスさんが出てきて、モデルチェンジ
まじかだけどそんな話あるのって聞いたら、「次はFFになると聞いています、買うなら今です」って
言いましたが仕様が古いので様子見してたら、結局廃版になりました。
売りたいからそんなウソを言うセールスもいるということです。
お客様は、絶対的な神様ではなく、セールスも他の顧客や他の仕事も持ってますし、メーカーから
生産予定が伸びて出てきてないのかもしれませんし、人とのコミュニュケーションなので、
遅れてる理由や工場ラインメーカーからの状況が下りてきている来てないのかなどを、
聞くくほうが先だと思います。
「契約して振り込み支払いが済んで納車予定日過ぎてますがこのご時世で納期延長の話も効きますが、
私のが注文した車の納車はどうなっているんですか?
トヨタ正規販売店なのでまずはないと思いますが、詐欺の小店舗のニュースなども流れてきて、
不安なので今後の予定をはっきりさせてください。」
と伝えるだけで済むと思いますけど。
書込番号:24815890
3点

>、早急な支払いを促されたと勝手に解釈していました。
退職するのでお金の処理だけは済ませなさいって言われたからかもしれません。
販売店の新人担当者に、(何も知らないからトンチンカンなやりとりになるかもしれませんので優し
く話をしてあげて)納車どうなってるの?ラインオフ予定もディラー拠点(ディラーオプション品取付工場)の予定も
立ってないの?情報も来てないの?って聞くだけです。
工場生産開始ー>ラインオフー>陸送(船送)ー>地方ディラーオプション取付工場ー>販売店陸送ー>
整備(登録、ナンバー取付)ー>納車
となります。状況を聞いてあげてください。
書込番号:24815906
1点

>高い機材ほどむずかしいさん
私も同じような文面の質問をしようと思っていました。
巷でたまに聞く、支払したのに車が来ないといった事例(大手の会社ではありませんが)もありますので、こちらが持っている不信感や不安を少しトゲがあるかもですが聞いてみようと思います。
早急な支払いについてはおっしゃる通り、退職前に契約担当者がいるあいだにやらせたほうが都合が良かったのはあるかも知れませんね!
書込番号:24815928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>USA1188さん
>レジにて半額さん
>ミニバン親父さん
>デリカ鉄扇 D5さん
>高い機材ほどむずかしいさん
早速今朝、連絡してみました。
するとやはり、新人さんはまだ業務の申し受けが不十分なこともあり、はじめから店長対応でした。
結果、生産予定すらまだ未定で早くて7月上旬に決まるかもしれないという状態でした。
その為、全額入金済みなこと、今の情勢の影響も鑑み7月上旬に進展が無ければ1度返金についても検討して頂くよう話をしました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:24815998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
40の話題でアレだが
あえて20・・・いやむしろ10前期を買おうかと思います
そしてすっげーエアロ付けるんだい!!!
そういう楽しみもいいよね
リセールの話題はもうこりごり
34点

周りの目やリセールなどのしがらみにとらわれず、
車を買って弄って楽しめる事は幸せだと思います。
書込番号:24805687 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>医務室さん
それぞれの良さがありますね。
特に20のG'sは本当に良かった!
結局、30のGRは発売されず。G's(GR)の良さが受け入れられておらず残念。
乗ってみればその良さが分かるんですけどね。
次期型にも登場しなければ、20G'sは貴重!
書込番号:24815712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先日、受注ストップのアナウンスありましたが、みなさんいつに契約しましたか?
また、オーダーカットはありえますか?
無知ですみません。
書込番号:24811377 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

今後世界でまた何が起こるかわかりませんから、オーダーカットが絶対ないとは言えません。
書込番号:24811435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですよねー。
6/18に契約した次第です。
祈るだけです。
書込番号:24811539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じく6/18に契約しました。
1月納車予定ですが、ネットでは4月納車って言われてますね。
気長に待つしかないですね。
書込番号:24811594
1点

6/18のいつくらいに発注しました?
ちなみに、私は午後1番からですけど。
オーダーカットはやめてほしいですよね。。。
地域はどちらですか?
書込番号:24811606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろアル1さん
6月18日14時に契約しました。
2.5SCパッケージ。
愛知県名古屋市です。
3月12日納期です。(早くなるかもしれないし、オーダーカットになるかもしれないとの条件での契約です)
6月26日現在、オーダーカットの連絡は入っていません。
書込番号:24811624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じぐらいの時期です。
私もオーダーカット連絡はありませんが、6/19契約の方がオーダーカットになったらしいです。
だからドキドキなんです。。
半導体不足解消してほしいです。。
書込番号:24811689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろアル1さん
6月18日15時に契約しました。
2.5SCパッケージ。
東海地方。
1月納期です。(型が変更になるかもしれないとの条件での契約です)
書込番号:24811745
1点

型が変更とは、フルモデルチェンジという意味合いですか?
私、今の後期が3台目でして。。買取が異様に高かったので、乗り換えしようと契約した次第です。。
書込番号:24811763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別スレに書き込み済みですが、
6/19最終日の17日夕型契約でオーダーカット。
Dに確認したところ、19日どころか18日分、
さらには一部17日分も含まれるとのこと。
販売店毎の枠残の後からカットされてるようで、
さらなる追加カットも出るかもとの事でした。
書込番号:24811803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろアル1さん
うちのDは、50台くらいオーダーカットにかかったらしいですが、枠残の多い販売店なら可能性はあるかと思います。
書込番号:24811948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろアル1さん
車両モデルの変更という記載がありました。
細かく確認はしていませんが、フルモデルチェンジと捉えてます。
書込番号:24811952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車両モデルの変更とは、どこに記載されてますか?
書込番号:24812057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

25日頃から、関東?関西?圏のとあるDでは40系の予約注文が開始になってるみたいです。まさかのオーダーストップ後の1週間で40系予約が開始になるとは・・・先ずは予約の手付けをしないと枠の確保が出来ないとの事で動いてるらしいですが・・・メーカー公認なのかD独自の販売戦略なのかはわかりませんが、その様な動画が某〇ou〇〇beで投稿されてました。
書込番号:24812465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろアル1さん
覚書です
書込番号:24812951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オーダーカットの連絡は未だにないということは、大丈夫なんだろうと思い込みます笑笑
書込番号:24815578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現行アルファード受注停止になりましたが受注再開などはもう無いのでしょうか?
このままFMC発表まで受注できない状態なのでしょうか?
書込番号:24804654 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

キャンセル品というレアがない限り
新車で買うのはモデルチェンジまで無理みたいです
おそらくフルモデルチェンジ分までの受注をしたのだと推測してます
私の近くのディーラーも先日停止したのでどこも一緒と思いますよ
書込番号:24805266
4点

トヨタに聞けよ>かむかむたさん
ここの人間に聞いてトヨタより正確な返答あるとか
マジで思っていますか????
書込番号:24805608
14点

>かむかむたさん
基本的に再開はありません
ただ、キャンセルや余分に配車されることも
あるらしいので、ディーラーに問い合わせした方が
良いと思われます
書込番号:24805682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かむかむたさん
受注停止はフルモデルチェンジではなく年次改良みたいですよ。なので来年5月からの年次改良後の分がいずれ注文できるようになるはずです。改良の内容はまだ不明のようです。
書込番号:24806188 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ミホともさんさん
どこ情報ですか?
書込番号:24806319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>VR2625さん
ディーラー情報です。
書込番号:24806889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーからディーラーへ、2023年にフルモデルチェンジするアナウンスがあったみたいですよ。幾つかのサイトに情報がありました。
海外でもライバル車が発売されているみたいですし、これ以上フルモデルチェンジを遅らせて、競争力を低下させることは無いと思いたいです。
https://creative311.com/?p=140359
書込番号:24807784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現在の最新情報では、2023夏FMCの予定で動いていそうですが、後ろ倒しはありそうです
一方で、日本市場の長納期化くらいの問題であれば、無視してFMC強行だと思います
ヨタは、グローバルでの勝組戦略を遂行していくと思います
書込番号:24807987 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先週すべて込みでscパケ契約したのに、
まさかのオーダーカットの連絡がきてしまいました…。
残念。
書込番号:24811089 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

何日に契約しましたか?
私は18日です。
19日の17時までの分は大丈夫なんじゃないですか?
書込番号:24811266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろアル1さん
19日(日)です。
まさに17時前後です
書込番号:24811285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なかなか微妙な時間ですね。
私は、18日の14時あたりです。
大丈夫ですかねー?
書込番号:24811293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろアル1さん
18日なら大丈夫だと思いますよ。
実際オーダーカットの可能性はあるとは言われてましたが、
まさかやーでした。
残念。
書込番号:24811299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ですかねー。
不安でしかないです。
19までと連絡ありまして。
3台目契約しました。
書込番号:24811307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,674物件)
-
- 支払総額
- 485.8万円
- 車両価格
- 476.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 799.8万円
- 車両価格
- 786.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 38km
-
- 支払総額
- 469.0万円
- 車両価格
- 456.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
アルファード 240S バックカメラ フォグライト ETC スマートキー 両側電動スライドドア フルセグTV 後席モニター オットマン クルーズコントロール 電動リアゲート パーキングアシスト
- 支払総額
- 132.2万円
- 車両価格
- 110.5万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 559.9万円
- 車両価格
- 547.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
24〜485万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
110〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 485.8万円
- 車両価格
- 476.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 799.8万円
- 車両価格
- 786.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 469.0万円
- 車両価格
- 456.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
アルファード 240S バックカメラ フォグライト ETC スマートキー 両側電動スライドドア フルセグTV 後席モニター オットマン クルーズコントロール 電動リアゲート パーキングアシスト
- 支払総額
- 132.2万円
- 車両価格
- 110.5万円
- 諸費用
- 21.7万円
-
- 支払総額
- 559.9万円
- 車両価格
- 547.5万円
- 諸費用
- 12.4万円