アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,579物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3374スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2015年3月19日 23:44 |
![]() |
33 | 16 | 2015年3月18日 14:59 |
![]() |
3 | 4 | 2015年3月18日 14:02 |
![]() |
9 | 7 | 2015年3月18日 07:33 |
![]() |
68 | 7 | 2015年3月17日 00:33 |
![]() |
36 | 19 | 2015年3月16日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
昨日、HV SR納車されました。
エンジンスタータ付きセキュリティをつけたいのですが、オススメはありますか?
予算は工賃含め10万位です。
皆さんはどのセキュリティをつけますか?
書込番号:18541631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、納車おめでとうございます。
スレ主様は納車後セキュリティ付けられましたか?
付けられていましたら、機種や使い勝手を教えて下さい。
私は現車エルグランドにviper5704を付けていますが、それを外しアルファードに再インストールしてもらいます。プロショップで工賃\45000+追加部品\15000だそうです。
書込番号:18581878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信遅れて申し訳御座いません。
未だ未取り付けです。
セキュリティは検討中ですが、私もVIPERになると思いますが、ショップに行けてないです…
書込番号:18596376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
2月にアルファードHV SRを契約し、4月のGW前の納車と言われました。
車両本体値引きは10万円、OP付属品の値引き総額は18万円、下取りの10系アルファードは買取店で35万と言われましたが66万付けてくれました。
これって結構頑張ってくれた感じでしょうか?
3点

納車早いですねー!!
なので頑張ってくれたと思います ^^;
GWが楽しくなりそうですね ^^
書込番号:18587725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか!良かったです。
今回アルファードの新車を見て最初は「ん?」と思ったのですがモデリスタのフルバンパーのエアロを見て「おお!」と思い決めました。
私は今回ブラックを。
SRはライトもブラックアウトされているので納車が超楽しみです。
値引きも自分が思ったよりも下取りを含めてつけてくれたような気がしますが、出たばかりの人気車では結構頑張ってくれた値段だと私は思うのですが、他の方の値引きの感じはいかがでしょうか?
書込番号:18587753
1点

メタル者さん
ご契約おめでとうございます。
ところで値引き前のDOP総額は?
書込番号:18587854
1点

メタル者さん 初めまして
当方も 2月14日埼玉トヨペットHV--SR契約しましたが 納期7月〜の未定です。
地域はどちらからですか?
値引きは 下取りなしで 総額から24万でした。
書込番号:18587910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして、
値引きは最初正直かなり厳しいと思っていたのですが思ったよりもつけていただいて良かったと思います。
私は札幌市です。
書込番号:18587963
1点

皆さんやっぱりいい値引きで契約されてますね!
僕は発表前だったので23万円が限界でした。
皆さん納車楽しみにですね。
書込番号:18588002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アルファード HV EL ツインルーフ モデリスタエアロ その他付属品 付けられる物 全て付けて コーティングも含め 総額780万円で 値引き5万円です(笑)
書込番号:18588277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

synponyさん
マジっすか?!
カープ黒田ばりの男気っすね!
真のサムライっす!
書込番号:18588300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

synphonyさん
誠に申し訳有りません
ニックネーム間違えてしまいました
お詫びして訂正させて頂きます
書込番号:18588313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

780万円とは!!!凄いっすね!もうちょっと出せばレクサスのセダン買えます。
私は、車のコート、下回りアンダーコート、モデリスタ・フルバンパーフルエアロ、100V電源、盗難防止装置、モデリスタ・リアガーニッシュ、専用マット、フルスモークとここまでで、アルミは今まで履いていたエラボラーニ19インチを履き替えです。
オーディオは10系で散々いじり倒してバッ直&スラント加工でフロントドアの内張りをくり抜き、Aピラーにもツイーター埋め込んだりしましたのでしばらく社外のデッキ&サブウーハーくらいで後はノーマルで乗ろうと思っています。
(オーディオいじっている時間が最近ないので・・・)
あと、ドラレコ、社外でバイザーやアイラインなど良いのが出たら考えたいです。
まぁ、納車までのこの時期って楽しいですよね(笑)
書込番号:18588429
2点

自分は 皆さんのように車に詳しいわけでも マメなほうでもないので…
でも どこも アルファードばかり(笑)
皆さんが オリジナリティーを求めるように 違う形で 臨んでみたまでです。
アルファードも ヴェルファイアも 乗り手は皆 仲間であり ライバルであるように感じます。
もうじき 納車なので 近いうちUPします♪
書込番号:18588891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どれほどドレスアップしても結局は自己満足の世界なんですよね・・・・
解っているけど納車されたらいじりたくなるのが性ですね(笑)
最初は毎週のように洗車場に行って磨いていることでしょう(笑)
書込番号:18589540
2点

synphonyさん 凄いですね。
持ってる方はやっぱり違いますね・・・
まっ、でも自分が選んだグレードが何より一番好きですけどね(笑)
書込番号:18589625
2点

いろんなスレを見て 同じように みんな悩んだり 迷ったりしてるんだな と思うと なんか嬉しくなりますね(笑)
自分も 当初 エアロボディ1択のつもりが エアロボディではEL不可とのことで 悩みに悩んで 内装重視にしました。
エアロボディのELが 限定車で 出たりして…(笑)
書込番号:18590171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日、Dに聞いたら結構な勢いで売れているとのこと。
そのうちあっちこっちで同じ車を見かけるようになるんでしょうね。
それゆえオリジナリティを出したい想いからいじりたくなるんでしょうね。
10系には200万位はカスタムに費やしてしまいましたが、今回手放すにあたり自己満足とは言え散財したことを後悔したりして・・・・。
けどまたやりたくなるんだろうな(笑)
カミサンには怒られますが。
書込番号:18591685
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
HV-Gを3/28納車予定なのですが、自動車税に関して今年度か来年度登録のどちらが良いか、考えております。確か重量税取得税ともにハイブリッドは来年度(4月初旬)登録でも取得税重量税ともに100%免税ですよね?
だとしたら、登録翌年度自動車グリーン税制75%の減税を再来年度(2016年)にして、75%免税自動車税の方がお得なのではないでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:18590745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3月登録は0
4月は1年分
つまり同じです
ディーラーだって、登録台数のノルマがあるので、3月登録の約束だったのでは?
書込番号:18591226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自動車税の税額は納車日ではなくて登録日(または登録変更日)で決まります。
これが重要なので、最初に理解して下さい。
次に、ディーラーオプションの装着云々は、自動車税には関係ありません。
ディーラーオプションがついていようがいまいが、年額45000円です。
メーカーオプションが自動車重量税と取得税に影響しますが、ここでは関係ありません。
まず、契約書を確認してください。
新車(ヴォクシー煌)の自動車税額が45000円か41200円のどちらか。
45000円と記載されているなら、納車は4月でも登録(所有者とナンバーが決まる)
は3月にするということです。
41200円と記載されているなら、登録も4月回しで予定が組まれているということです。
常識的に考えれば、ディーラー/営業は何としても3月登録にしたがるでしょうから、
45000円になっていると思いますが。
次に、下取り車の自動車税について契約書にどう記載されているか、確認して下さい。
この項はtop2さんからのレスを待ちますが、新車の納車時に引き渡しでしょうから、
都道府県の自動車税事務所から平成27年度一年分の納税通知書が送られてきて
一旦45000円を支払い、ディーラーが4月中に登録変更(or抹消)を行えば、後日、
都道府県の自動車税事務所から11か月分の還付通知書が送られてくることになります。
ただ出費を抑えたいということなら、
「新車を4月登録に回し、現車を3月中に渡して登録変更までやってもらう」です。
これで浮くお金は、新車の自動車税が12か月分か11か月分かの差額3800円と
下取り車の4月分の自動車税3800円、計7600円です。
この時のデメリットは、下取り車を先に渡してしまうので、4月になってから登録する
新車の納車日(4月10日過ぎ?)まで車無しになることです。
書込番号:18591351
0点

RIU3様 ありがとうございます。
当方は下取り車はありません?乗り換えなしの、新規でアルファードを購入します。
ディラーに確認したら、3月か4月登録に制約はありません。まだ未登録との事でした。
自動車税
27年度 新車購入時4月初旬登録 \0
28年度 5月末納付期限 グリーン税制 \11500
29年度 通常 \45000
26年度の27年3月末登録か、27年4月登録の僅か数日の差は大きいですよね?
この様考えたのですが、皆様はどうお考えになられますか?
よろしくお願いします。
書込番号:18591463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わあ、ごめんなさい。
レス先を間違えました。
削除申請するのがスジですが、そうすると
risurikiさんの[18591463]まで巻き添えにする可能性が高いので
とりあえずこのままにします。
申し訳ありません。
書込番号:18591564
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードに初めて乗るのでシートカバーについて教えて頂きたく初スレします。 自分は、Xの8人乗りが3月29日納車予定です。まだまだ子供が小さく汚しそうなのでシートカバーを探しているのです、が経験が浅くわからないので経験豊かな口コミの皆様に教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします!
書込番号:18582994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ、8人乗りのシートカバーが発売されてないですね。七人はあるのですが。
自分はヴェルファイアの8人ですが、クラッツィオのラグジュアリータイプを予約してます。
おすすめはクラッツィオですが、ベレッツァもいいと思います。リーズナブルなタイプもあるので。。
フレーダーマウスも好きですね。
量販店等に行き、シートカバー売り場に行けばいろいろなメーカーのシートカバー見本があると思うので見てみるのもいいと思いますよ。
書込番号:18583211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ももさくぱぱさんこんばんは。
ヴェルファイア納車待ちですが、DOPの革調シートカバーは8人乗り用はあるみたいですよ。ヴェルファイアのシートカバーのスレで8人乗り用発注済みの方がいましたので。
詳しくはディーラー営業マンに問い合わせてみてください。
それとも予算的に安く済ませたく社外品をお探しでしょうか?
書込番号:18583259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタ車大好きさん、孝丸さんありがとうございます。参考になります。
8人乗りは、まだ発売されてないんですね3月29日納車確定の電話があったのでクラッツィオのシートカバー予約すると間に合いますかね?また、素人でもそうちゃくできますか?
DOPは、フィット感は良さそうですが予算的に見送りです。
質問ばかりですみません!
書込番号:18585719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

納車日までに間に合うか?ってことですかね?どうでしょうね、発売日がいつになるのかですよね、、予約入れといた方がいいと思い、自分は入れました。結果、納車はされたがシートカバー待ちです。
装着は自分でもできますよ。ただ、初めてだと一人でやって半日かかりました。ちょいちょい休憩挟みましたが、、その時も3列シートでしたね。
指が痛くなります。
ディーラーに頼んでみては?今回はディーラーにサービスでつけてもらえないかダメ元で言ってみたらすんなりオーケーもらいました。
書込番号:18586556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トヨタ車大好きさん、大変丁寧な説明、参考になります。ディーラーにダメもとでたのんでみます。ありがとうこざいます。
書込番号:18588058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シートカバーは子供がいるなら必要です。
自分は20系のタイプゴールド2に乗っていますが
せっかくのアルカンターラが惜しいが
子供のお菓子やジュースに汚されるのがイヤでクラッツオのシートカバーを装着させました。
また、一緒に前席のみシートヒーターも取り付けましたよ。
シートカバーにシートヒーターを付ける物です。
結論的に子供がいるなら絶対必要と思います。
おすすめ出来ない色は黒と白系です
黒は夏になったら座れないほど熱くなります
自分は黒のシートカバーを使っていた時はタオルを常備して
車から降りる際タオルを掛けていました。
白系は数年後色が汚くなっていきます。
書込番号:18588635
1点

rosa0126さんレスありがとうございます。
ヒーターやシートカラーについでまで教えていただき参考になります。
書込番号:18590569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

実車は見てないんですけど、販売員の話では、少し黄色味かかった白、でも1台だけで見たら白にしか見えないと話していました。パールホワイトと並んで初めて少し黄色いかなって感じだそうです。説明してもらったときは「温かみのある白」と表現してました。 高級感はありますよと話してました。
書込番号:18411607
6点

見て来ました。
ホワイトパールと並べて見て来ました。
ホワイトパールは真っ白でラグジュアリーホワイトは白なんですが多少、黄色味帯びてる感じでした。
ラグジュアリーホワイト単体で見たら白です。
綺麗な色でしたよ。
書込番号:18412417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


はじめまして。
HYBRID-SRラグジュアリーホワイトパール086を1/10に契約、3/末に納車と言われております。
本日Dの案内で地元の配送センターで実車を見てきました。
目的は086の色合いをこの目で確認する為だったのですが、運良くヴェルのホワイトパール070があり横に並べて比較する事ができました。
参考になれば幸いです。
書込番号:18416457 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

今回、私はH.V E.Lをスーパーホワイトで購入、まだ納車になっていませんが、ラグジュアリーホワイトが、とても高評かですねぇ。スーパーホワイト歴の長い私も、ちょっと悩みましたが、これは私の意見なのですが、スーパーホワイトも4、5年ぐらいたつとラグジュアリーホワイト位にくすれてきますよ。
ラグジュアリーホワイトを知っている方は、いいのですが、知らない人にとっては、随分と洗車して無い車と思われそうで怖いです。
書込番号:18583649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ゴットタンさま
直射日光に当った時よりも、少しかげに入った時のが色の違いがわかると思います。
メガウェブで実車を見た時も、室内の明るいライトのせいかラグジュアリーホワイトパールかホワイトパールか見分けがつきにくかったのを覚えています。
自分はアルファードしかないラグジュアリーホワイトパールに魅力感じます。
20系にもゴールドパールというラグジュアリーホワイトパールに似た色がありましたが、買取り店の人曰くホワイトパールのが下取りは良いと言っていましたので、悩んでいるなら070ホワイトパールのが無難かもしれません。
リセール度外視ならラグジュアリーホワイトパールに一票です!
書込番号:18586818 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつも皆様の情報を拝見し勉強しております。
早速ですが、教えて頂きたい事があります。
SーC納車まちの者なのですが、納期未定の状態でメーカーオプションの変更はならび直しになるのでしょうか?
他の書き込みで変更しても順番は変わらないような内容を目にしたのですが、プリクラ追加したく当方のDに確認した所
ならび直しになるので止めましょうと言われました。
ちなみに2月8日契約で納期未定 契約時は4月登録の5月前半納車と言われておりました。
書込番号:18561997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

生産開始されてなければ並び替え無しで変更出来るはずです。私も実際3度変更しましたが3月登録間に合いました。
(^-^)
書込番号:18562034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガッツ仮面さん
返信ありがとうございます。
明日もう一度担当へ話してみます。
5年付き合っている担当ですが、あまり気が利かないタイプなので……って感じですが(^_^;)
書込番号:18562185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん おはようございます
ここのスレでも同様の悩みをお持ちの方が何人かおられます。
>生産開始されてなければ並び替え無しで変更出来るはずです。
結果的に、皆さん変更できているようで、その担当やディーラーの裁量なのかと。
だから、駄目よ〜ダメダメって言われたらそれまでですね。
私なら
担当「OP変更は、ならび直しになります」
貴方「え〜。まだ、生産に入ってなくても駄目なんですか?。」
担当「はい、駄目なんです」
貴方「そうですか。けど、どうしてもプリクラ付けたいから並び直ししようかな」
担当「えっ?並び直しされます?(動揺)」
貴方「私としては、お付き合いのある貴方から車を購入したいのだけど」
貴方「けど、新たに契約し直しなら、ヴェルも検討しなおそうかな」
担当 超動揺
貴方「あとA県のトヨペットは、少し納期が早いそうだからそっちでもいいか。」
担当 「けど今から、変更交渉されますと更に納期が延びますよ」
貴方 「ですよね〜、けど ここでも契約し直しなら一緒ですね
出来れば、私もこの店で 貴方から購入したいから」
貴方「何とか、納期そのままで変更できないか検討してもらえませんか?」
担当 「上司と相談、検討してきます」
あくまでも「貴方から買いたい」を強くアピールして、関係を悪くしないように交渉しましょう。
半分、冗談なので参考までに
書込番号:18562655
9点

golgolsさん
本日Dへ再度話してみましたが、やはり絶対無理との回答でした。Dの担当は動揺していましたが。[自分流にアレンジして話してみました]
当方地域のDは絶対無理なの?って感じですが。
ただ、先日の書き込みにて担当の事気が利かないってかいてしまいましたが、真面目な方なので[訂正させて下さい]あまり無理言うのも悪いかと感じています。
ならび直しするかもう少し考えてみます。
ガッツ仮面さん golgolsさん
ご教授頂きありがとうございます。
書込番号:18565229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん こんばんは
非常に残念ですね。
私の作戦が、お役に立てなかったようで申し訳ないです。
少し前までは、プリクラはMOPナビとセットのOPでした。
つけようとすると数十万円と高額なOPでした。
それが各メーカー競って開発され、値段もこなれて手が届くようになりました。
まだ、レーダークルーズの車を運転したことがないので、
性能がどうなのか?私は、わかりません。
けど、これからは そこそこの高級車にはあって当然になる気がします。
けど、全く必要ない人には全く不要なようですよ。
書込番号:18565447
1点

golgolsさん
決してそのような事はありません。
本当に感謝しております。
ちなみに私も金額を見て付けたいと考えたしだいです。
契約前に気付けばよかったと反省してます。
プリクラ追加したい気持ちと納車を待ちきれない気持ちで心が揺らいでおります(^^;;
書込番号:18565607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もSC契約済みで18インチから17インチに変更希望しましたが無理でした。
確かにプリクラはある意味目玉に近いOPなので、考えてしまいますね
※D曰く
わたしはOPはプリクラくらいですから。
書込番号:18565918
2点

matsu1212さん
golgolsさん
初めまして。MOPの件で横から失礼します。又、変な風に聞こえたら(感じたら)すみませんm(__)m
プリクラとレーダークルーズは、今回のアルでは目玉だし、私にとっては必須と思いました。
現在19年式のLSに乗っていますが両方ついています。
感想ですが、プリクラをカタログや取説など見て感じたことは、「プリクラが作動するのは年に4〜5回程度かな・・・」です。ある程度の速度(カタログ値)でブレーキを踏んでなく、前車やガードレールや壁などに近づくと、警告音と画面にて表示され、車が急に減速します。感覚的には急ブレーキを一瞬踏んだような「ガクン!」というような感覚です。
もちろん作動していなくても止れる範囲でです。これがプリクラなんだな的な感じですよ。
でも、本当に重大事故が起きたとしたら、LSもそうですが、2015アルの数々のセーフティが命を守ってくれるんだろうなと思います。
また、一般道の渋滞でも高速道かなりの頻度で重宝するのは「全車速追従機能レーダークルーズ」です。
一般道での渋滞ノロノロ運転では、慣れればほぼアクセルもブレーキも車にお任せです。止まったとしたらハンドルのスイッチ一つでまた前の車についていきます。
高速で105kmに設定しておけば、前の車が減速してもこちらも合わせるし、また加速すればこちらも加速する。機能なので当たり前と言えばそうなのですが、高速道路では100%設定します。なくてはならない便利な機能ですよ。
実際、高速が必要な長距離移動の場合、妻の10系は疲れるのでほぼ使いませんw
それぐらい、使ったら必須となります。(自分的にですが)
すみません。MOPの注文変更とか並び直しとかのカテではないですが、かってな主観で書いてしまいました。
書込番号:18567653
2点

スレ主さん
2/8契約でMOP変更出来ないとは、残念ですね
最後の悪あがきで店長に直談判されてはいかがでしょうか?
メーカーが生産入ったのなら諦めもつきますが
恐らく、納期は5月以降の筈。
他の店では受付けてるのに、生産自体入ってないのに、納期の目処もたってないのに、どうしても無理でしょうか?
と。
店舗の方針などあるかも知れませんが、遠慮したら損ですよ?
これで無理なら納得出来るでしょうし、諦めもつくのでは?
最後の一押し、頑張って下さい!
書込番号:18568151
2点

スレ主さん 皆さん こんばんは
そもそも納期が遅いから いろいろ悩むのです。
私にとってプリクラ、レーダークルーズは重要だったので
最初から オーダーしておりましたが、他は色々追加してます。
(ちなみに私はアルファードからヴェルファイアへの乗り換えです)
>メーカーが生産入ったのなら諦めもつきますが
その通り!。契約してすぐに作っているなら諦めますよね。
悩む時間があるから、追加したくなるんですよ〜
他のスレでも書きましたが
私なんか 予約の段階から グレードも色も変更しナビも変更し
total 100万ぐらいの 追加をしてますよ(笑)
納期を心待ちしており、ついつい価格COMの 口コミを みてしまう毎日です。
それで気付いたことがあります。
間違った解釈かもしれませんが
アルファード トヨペット系
http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=P&RQ=1
ヴェルファイア ネッツ系
http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=N
販売店がネッツ系は各都道府県に 数社あるのに対し(1社のところもある)
トヨペット系は 各都道府県に1社のみです。
必然的にネッツ系では、同じ県内で競争がおきる
値引き競争が激しくなる
トヨペット系は同じ県内での競争が起きない?
値引きが厳しい会社が多くなる
価格コムの口コミを見ていても
値引きは ベル>アルのように思います。
何が言いたいかと言うと
トヨペットは、県内で他に競争相手がいないから
納期が未定な状態で、OPの変更をするという
サービスが悪くなるのではないか?
私の住んでいる大阪ではネッツは5社あるので
A店で購入した人は できたなどの噂があると
B-E点でも対応せざるおえなくなると
冗談を交えた上記書き込みで
「あとA県のトヨペットは、少し納期が早いそうだからそっちでもいいか。」
と書き込んだのは 相手に少し競争意識を持たせたいという考えです。
以上は、私の間違っているかもしれない考察でした。参考までに
書込番号:18568302
2点

matsu1212さん おはようございます!
私なら欲しいオプションを諦めると後々、必ず後悔が出るので並び直しで契約しなおします。
そうすればもしかしたら順番はそのままにしてくれるかもしれませんよ?
そうならなくっても好みのOPを諦めるよりはましだと思います。
そこまで断られてるのにこれ以上の交渉するよりこちらの姿勢を相手に示す方が効果的だと感じます。
そうなると、どちみち担当者は店長に報告する事になるでしょうから。
こちらから飛び越して店長に話すより角もたちにくいかなって思います。
まぁ並び直しにはなりますが。
書込番号:18569429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

青黒ロレさん
yoshi0107さん
和の職人さん
golgolsさん
スイーツパラダイスさん
皆様の返信ありがとうございます。
色々な助言を頂き色々と考えている所です。
結果としては妥協はしたくないのでならび直しでもプリクラ追加しようという気持ちが強いようです。
当方Dいわく発注後の変更は従業員でも無理とのことですので。
変更したら納期はいつになる事やら。(>_<)
優柔不断なのでもう少し時間がかかりそうですが
皆様には感謝しております。
ありがとうございます。
書込番号:18572123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん こんばんは
スレ主さんは、旧型からの乗り換えですか?
もしそうなら 下取り価格に影響がでるかもしれませんよ。
約7.5万円のOP追加のはずが、納期延長で下取り下落
結果的に数十万円のOPになる可能性も
ツインムーンルーフは、つけてますか?
約12万円のOPですが、下取り時にそれ以上の価格がつく
可能性もあるようです。もし、追加されるなら一緒にどうですか?
書込番号:18572326
1点

golgolsさん
現在20系前期にのっています。
まさに下取りが変わることが納期よりネックになりそうです。
(D担当よりかなり下がりますと言われております)
担当は変更してほしくないオーラいっぱいなので、
正確な金額はまだ出してもらっていません。
ツインムーンルーフについては付けたかったのですが、
一度嫁に却下されているので難しいです。
本当は欲しいです(泣)
しかし、まだ結論が出せない自分がなさけないです・・・
色々な情報いただき非常にありがたく思っております。
書込番号:18573895
1点

こんにちは
>しかし、まだ結論が出せない自分がなさけないです・・・
悩みますよね〜^^
高い買い物ですし当然です。
こんな事書くと ホント失礼で、他の方からも大反感買うかもしれませんが
一旦、キャンセルするのはどうでしょう。
今から契約すると、値引きは厳しいし、下取りは低い のイイとこなしです。
約2万台売れている車です。発表されてから、またしばらく経過してますので
もっと売れているかも。こんな高い車が こんなに売れるのは皆さん
リセールバリューが良いことをしっている
旧型のオーナーが多いと思います。
となると スレ主さんが納車される頃には中古車市場に数万台の20系が出回るかもしれません。
新しくアルヴェルを購入するなら良いのですが、今から乗換えを考えるのは期を逃している気がします。
もちろん、期を逃していても欲しいものは 欲しいので それでも良いとは思います。
フルモデルチェンジから、少し時間をおいて、特別仕様車がでる頃が次の買い時じゃないかと予想します。
私の提案プランはこうです。
貴方「どうしても、プリクラが欲しいです。」
担当者「どうしても変更できないのです」
貴方「実は、嫁が 希望の車が買えないなら、キャンセルしろって言うのです」
貴方「嫁には頭が上がらなくて・・・・」
担当者「えっ〜 (動揺)」
貴方「嫁は どうせ暫くしたらお買い得な特別仕様車が発売されるから
今回は諦めて 時期をずらしなさい って言うのです。」
貴方「今回はキャンセルして、数年後に必ず貴方(今の担当者)から買いますのでごめんなさい」
担当者「・・・・」
貴方「本当に申し訳ないので、貴方の代わりに直接店長に謝罪したい」
店長に キャンセルの意思があることを伝え、一旦謝罪する。
ここでは あくまでも嫁の意思であり、自分は買いたい事を強調します。
ここで店長が 納期そのままで良いと 言うのが 一番良いですね(笑)
ここでも店長が駄目と言うならば
貴方「自分はどうしても欲しいので、もう一度嫁を説得してきます。」
貴方「キャンセルまで 可能なら あと 2−3日下さい」と言い一旦帰宅
2−3日後に本当にキャンセルするか、嫁を説得できた とするかは貴方次第です。
もちろん、嫁を説得できたと言い 再契約もありです。
意外と 後から
店長「後から社内で検討したところ今回は何とかなりそうです。」と連絡が来るかもしれません。
どうも納期未定の状態で変更できないってのが納得できないです。
またまた、長文ですみません。(半分本気の半分冗談ですので)
書込番号:18574067
1点

golgolさん
なかなかですね〜そのシュミレーション笑
確かに営業マンも数字の世界です。今月のノルマやら目標やらで「契約数(契約書にサイン)」と「成約数(お支払い&決済が済み)」では違うでしょうからね。
変更や並び直しになると、協力していただけない場合もあるかもです。
matsu1212さん
交渉頑張ってください。販売店&大蔵省(財務省)・・・笑
まあ、高いものだけに色々な困難な壁がありますよね。だから楽しみましょうよ。
書込番号:18574189
1点

golgolさん劇場型シミュレーション好きですね〜(笑)
次回は嫁登場で店長冷や汗ですかね?(^-^)
書込番号:18574218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん こんばんは すみません くだらない書き込みして。
けど、私がスレ主なら冗談ぬきで上記のような交渉をします
実は、ディラーで交渉する際に、私の鬼嫁はよく登場します(笑)
(うちのくぁわいい嫁はもちろん自宅待機です)
値引きして欲しいという訴えを 直接自分の意見として相手に伝えたり
今回の件みたいな 言いにくい内容の要望を
自分の意見として相手に伝えるたりすると
自分と担当者との関係が悪くなってしまうからです。
あくまでも自分はこうしたいんだけど 鬼嫁がこうしろと言うのです
という感じて自分の意見を伝えると(言いやすいしね)
その後の担当者との関係が 悪くならない? って
自分は思うので 可愛い嫁は自宅待機で鬼嫁になってもらいます(笑)
むしろ、自分は鬼嫁と担当者の板ばさみで苦しんでいるをアピールです。
(担当者の嫁が、鬼嫁だったりすると、この戦法はさらに効果的です 笑)
ガッツ仮面さん 上記理由で 鬼嫁は絶対登場してはならないのです(笑)
まぁよくよく考えると 義理の父とか そんな設定でも良いかもしれませんね(笑)
書込番号:18574607
2点

golgolsさん
劇場楽しかったです。
ありがとうございます。
笑えながらも考えかた共感してました。
yoshi0107さん
大蔵省は手強いです(*_*)
どうなることやら( ; ; )
ガッツ仮面さん
ナイスタイミングでした(^_^)
皆様返信遅くなりました。
書込番号:18586458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)
-
アルファード Z 4WD サンルーフ フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 651.8万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 845.3万円
- 車両価格
- 836.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 333.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
アルファード Z 4WD サンルーフ フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 651.8万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
- 支払総額
- 845.3万円
- 車両価格
- 836.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
-
- 支払総額
- 333.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 9.2万円