アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,641物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1893スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
162 | 30 | 2023年1月8日 10:39 |
![]() ![]() |
102 | 29 | 2022年12月2日 22:24 |
![]() ![]() |
92 | 14 | 2023年2月1日 09:52 |
![]() |
25 | 8 | 2022年11月4日 22:56 |
![]() |
29 | 9 | 2022年10月31日 17:35 |
![]() |
110 | 15 | 2022年10月17日 09:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

なぜわざわざスレ立てを?
毎月のようにスレが立っているので書き込むならそのスレにされる方が見やすくなります。
他の書き込みも見られている訳なので、見にくくする必要性は有りませんよ。
6月のは先に有る下記へどうぞ。
その他にも有るのかもしれませんが見にくくて仕方ありません。
https://s.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=24945757/
書込番号:25039032 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

6/19注文、SCパッケージ、サンルーフ、デジタルインナーミラー、ホワイトパール。MOPは無理と断られました。
ようやく印鑑証明の用意してくださいと連絡がありました。年内納車か来年かはまだわからないとの事です。
てか担当の営業は30年来の友人です(笑)
過去レス見ろと言いますが、いつも見てる人ならまだしも、いちいち過去のんなんか見ません。
好きに投稿すれば言いと思います。
いちいち批判コメするほうが面倒くさくないんですかね(笑)
スレ主さん納車するまでも楽しみましょう!
書込番号:25040761 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

『過去レス見ろと言いますが、いつも見てる人ならまだしも、いちいち過去のんなんか見ません。
好きに投稿すれば言いと思います。』
→主宰者が定めている 「掲示板 利用ルール」の「新規投稿のルール」として、下記コピー&ペーストのような記述があり、その中には、【また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。】と明記されており、tadaimannbo 様ご記述のご意見が正しく、少なくとも当該サイト主宰者は「好きに投稿すれば言いと思います。」の考え方には一定の制約を課し、
掲示板利用ルールに沿った投稿が求められている以上、必ずしも好きに投稿して良いという訳ではないのは明らかです。
※掲示板利用ルール当該部コピー&ペースト
質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:25040802
7点

地域教えていただきたいです。
ちなみに私は6/18注文、SCパッケージ、ホワイトパール、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ。
先週ぐらい、Dに現状を尋ねたところ、オーダーは入ってますと言われました。あとは車体番号、納期等分かれば一報いれますとのこと。もう半年も経ってなかなか進展しないので気長に待つしかないです。
地域は香川です。
書込番号:25040809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

首都圏と中部圏、関西圏の6月上旬契約は12月中旬頃の出荷B日程(問題なければそのままA日程でメーカから出荷)されています。
もちろんディーラーの受注数や割当で前後します。
12月末から1月頭の納車が一般的かと思います。
6月1週目、2週目契約の方はそろそろディーラーに聞けば目途見えると思いますよ。
>チョコ12345679さん
6月18日以降契約は早くても2〜3月以降だと思いますよ。6月2週目以降で大量注文入ってますから。
書込番号:25040815
7点

TakoTako625さん
地域は関西6月18日契約でS-cパッケージ パールホワイト
ツインルーフ デジタルインナーミラー ディーラーではなく車屋さん経由での注文なので、法人でオーダーしているみたいです。
書込番号:25040836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

USA1188さん
貴重な情報ありがとございます。2月から3月ですね 早くなることを願って待ちます。
書込番号:25040839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>USA1188さん
情報ありがとうございます。
HV,2.53.5,JBL等の仕様で納期は変わるのでしょうか?
書込番号:25040881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

→主宰者が定めている 「掲示板 利用ルール」の「新規投稿のルール」として、下記コピー&ペーストのような記述があり、その中には、【また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。】と明記されており、tadaimannbo 様ご記述のご意見が正しく、少なくとも当該サイト主宰者は「好きに投稿すれば言いと思います。」の考え方には一定の制約を課し、
掲示板利用ルールに沿った投稿が求められている以上、必ずしも好きに投稿して良いという訳ではないのは明らかです。
たまにしか見ない人は掲示板、利用ルールなんて見るわけないでしょ(笑)
イライラせずに無視しとけば良いと思いますが。
書込番号:25040908 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

見る人は見る。
ルールを知ってから書き込みしようとする常識人は。
主はズブの初心者ではなく、別垢を持ってる人だよ。
書込番号:25040972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>5026-!さん
>tadaimannboさん
仰る通りですね。
もう昔の価格.comのような感じではなくTwitterのように利用者の好き勝手、思い付きの利用が散見されるように思いますね。
回答やコメントもそれなりにお付き合いに成らざるを得ないように思えます。
運営も追いついていないのか、現状の結果の通り、荒れ放題から衰退の未来が予見されます。
>オリーブキングさん
ガソリンかHVか、JBLかDAかでは納期は数か月違いますね。リアトラフィック等の個別OPも部品調達の問題で納期が大きく違います。
6月3週注文のJBLは23年5月から早まるお話は聞いていないですね。
書込番号:25041140
8点

>USA1188さん
回答、ありがとうございました。
トンネルの出口が見えた気がしますー笑
書込番号:25041405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6/19契約
S'Cパッケージ
DA、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ、その他ディーラーオプション
先日ディーラーから連絡があり、年内納車は難しく、2月末から3月になってしまうかもとのことでした。
当初は12月末納車予定となっており、最悪の場合オーダーカットもあり得ると言われておりましたが、現時点で生産予定の枠には入れたようです。
併せて希望ナンバーを聞かれたのと、オプション変更の見積もりの再作成、印鑑証明の用意についてもお願いされてます。
納車楽しみですね!お互い気長に待ちましょう!
地域は千葉です。
書込番号:25041458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>USA1188さん
情報ありがとうございます!
埼玉のトヨタですが、6月はじめの
土曜日に契約、11月15日に仮が付いてから
今日まで仮のままです・・
年明初めに納車希望ですが難しいですかね・・
グレードは
・タイプゴールド3 2.5L
・ホワイトパール、サンルーフのみです💦
書込番号:25044169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6/7発注 SC JBL サンルーフ その他
2月末、納車予定となりました。
書込番号:25045553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

7/20ごろ注文、
今月ディーラーに車が到着するとの事で、1月登録にしてもらって1/20ごろ納車予定です。
地域は大阪で販社はネッツ系です。
今回初めてDAにしました。
MOPはムーンルーフ、デジミラ、スペアタイヤ
DOPはナビキット、後席ディスプレイ、モデリスタ
乗り出し総額ジャスト500万円です。
30系は前期ヴェルから通算8台目となります。
40系(仮)までこれで備えます。
書込番号:25046448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AYA PAPAさんおめでとうごさいます。
嬉しい情報ありがとございましす 羨ましいです。
メーカーは、なにを基準に生産出荷してるのですかね?私は6月18日オーダーなのに7月オーダーの方が早いとは分かりません。ディーラー直接とそうでないとの違いですかね?
書込番号:25047246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チョコ12345679さん
各ディーラーで「枠」があって、その枠の数によって同じタイミングでの契約でも、ディーラーによって納車時期が変わってしまうみたいですね。さらに、ディーラーが先行見込み発注している仕様と重なるとそれに乗っかって早くなったりします。
自分が前回契約した時は、注文書の注文日が、実際に契約した日の1週間前でした。
ちなみに、今回納車待ちのアルファード(SC、サンルーフ、DA)は、6/17発注で納車は4月以降です。
書込番号:25047561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チョコ12345679さん
AYA PAPAさんのはディーラーが無記名でオーダーを入れていた(5,6月頃)ものを購入されたもので、チョコ12345679さんのは純粋なオーダーなので出荷日が違うのですよ。
書込番号:25047646
4点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
すいません、
5月29日契約、SCパケ、MOPはパール、Wルーフ
DOPはコーティング、フロアマット、バイザーのみですが、
今日 仮B1123がつきましたと言われましたが、
この場合納車までどのくらいなのですか?宜しくお願いします。
書込番号:25006869 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

「今日 仮B1123がつきましたと言われましたが」と伺ったのがディーラーなのか否かは判然としませんが、当該サイトで伺うのでななくその情報源元でまず確認すべきかと思います。
書込番号:25006966
5点

いやいや、仕事中でよくわからなかったので聞いてみたのですが…わざわざしつこくディーラーの担当に聞くのも嫌だったので。
書込番号:25006972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Bだと確定してないので多く見積もっても1週間後くらいです。
11/30までに工場出荷して、DOP品を付けるのに1週間とみて、12月上旬納車って所では。
書込番号:25007022
4点

〉johnさん、わかりやすくてありがとうございました。
もう少しなので楽しみです
書込番号:25008088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は5月13日にブラック、JLB等で契約しましたが
未だに営業マンからの連絡すらありません。
生産開始から納車まで
本当どれくらいかかるなでしょうか?
納車は来年になるのでしょうかね?
書込番号:25009966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4/22にJBLありで契約しました。
早ければ11月末、12月4日までには納車できるとの連絡ありました。
5月契約だと来年になるかもしれませんね
書込番号:25010354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5月13日契約 ハイブリッド・gfパッケージ・グラファイトメタリック・ムーンルーフ・JBLナビ等です。
担当者から 【仮予】 になったので、印鑑証明を用意してくださいとの連絡をいただきました。
主流から外れた内容なので年越しかなって正直考えていましたが、
年内には何とかなる感じかな・・・なってほしい。
書込番号:25010409
1点

>ma.03.saさん
契約してから数カ月、うちにも何の連絡もありませんでした。
やきもき解消でこちらから矢の催促してからは、毎週連絡もらっています。
担当者へ連絡してみても良いかもです。
書込番号:25010411
0点

来年ですか😭
待ち遠しいです。
今年中に納車出来ることを願っときます(笑)
書込番号:25011356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

6月8日契約でSCパッケージ、JBL、モデリスタ、サンルーフ諸々で11月末に工場出荷の連絡がきました。
ディーラーオプションがあるので12月初旬とディーラーから連絡きました。神奈川です。
書込番号:25012507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かず231さん
羨ましいです( ̄∇ ̄)
なんで6月に契約された方の方が早いのでしょうか?
私が付けたオプションは
@T-CONNECT ナビ" *リヤシートエンターテインメント
システム*デジタルインナーミラー
AHOPナビ”ョウ テレビ”コントロール
BETCセットアップサギョウ
CNEW CPCボディコート
Dイルミネーションセット
EゼソコウホウTZドライブ”レコーダー TZ-DR210
Fフロアマットラグジュアリーホンタイ
Gナンバーフレームプレステージ”フロント
Hナンバーフレームプレステージリヤ
ITRDエアロ&マフラーセット
なんででしょう...?
書込番号:25012530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ma.03.saさん
お住まいの地域で納期にバラツキがあるようです。
熊本の業者の方が、関東は早いけど九州は遅いとyoutubeで嘆いてました。
書込番号:25012615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>😃さん
そうなんですか?
それなら仕方ないですね。
書込番号:25012742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6月発注のJBLは通常ルーティンではありませんよ。
地域差を考慮しても通常だと23年3-5月と案内されている車両です。
何かしら特別な事情があるかと思います。
書込番号:25012913
8点

>ma.03.saさん
以前、なんかしらで聞いたことあるのですが、ディーラーには月の割り当てがあるらしくて
例えばA社は月に100台で100台を超えたら翌月まわしと聞いた事があります。
多分ですが、月の販売枠が多いディーラーの方が納期が早いと思います。
書込番号:25013216
6点

>かず231さん
情報ありがとうございます。
私もそれ聞いたことがあります。
もしそうだとしたら
来年にまわされるてことですね(T . T)
書込番号:25013901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あんまり関係ない話ですけど、なんで皆さんJBLつけるのですか?
書込番号:25013910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぶうたろう2号さん
あんまり関係ない話ですけど、なんで皆さんJBLつけるのですか?
個人的にはパノラミックビューとパーキングアシスタントが付く事とキノコミラーが無くなることですかね
音響的なものはその次です
書込番号:25014280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分は納車されたらアルパインのナビつけてフロント、サイドカメラつけてキノコミラーとるつもりです!
書込番号:25014510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この半年、納車時期のクチコミを楽しく拝見させて頂いていました。
私のところにもようやく進展がありましたのでご参考になればと思います。
タイプゴールドVハイブリッド、MOPはスペアタイヤのみです。
4/6に発注して11/25に完成予定と連絡頂きました。
納車は12/10ぐらいになるかなというところです。
契約時はメーカーの公式サイトに納車まで3,4カ月と記載されていたのでここまでかかるとは思ってもいませんでしたが、ようやくです。
書込番号:25014804
7点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめての投稿になります。
当方、5月頭にアルファードハイブリッド エグゼクティブラウンジSを買い替えのために、注文しました。
当時は9月中納期の契約でしたが、担当者より7月頃に納車の予定が見えないと連絡を受けました。
現状担当者に確認しても、年末か年明けか…で、全く納期が見えません。
私と同じようにハイブリッド エグゼクティブラウンジ sを納車待ちの方で情報をお持ちの方おりませんか。
よろしくお願いします。
書込番号:24993397 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

残念ながら1年待ちですね。知らんけど
書込番号:24993650 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>カゼファードさん
私は3月13日にSではありませんが、
ハイブリッドのエグゼクティブラウンジを契約しました。
当初の納車予定は7月中旬頃でしたが、
いまだに連絡がなく年内納車も厳しそうです。
書込番号:24993711 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご返信ありがとうございます。
気長に待つしかありません。
ありがとうございます。
書込番号:24993722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
3月注文でもまだ納期確定していないのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24993726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エンディミオンの呟きさん
知らないなら、レスする必要ないのでは?
書込番号:24993947 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

■先日発表されたトヨタ自動車(株)の中間決算によると、売上高は対ドル為替円安効果があり過去最高高に対して、当期純利益はこれまた対ドル為替円安により原材料費高の為2年ぶりの減益。
更には、半導体の不足が未だに解消されず、その見通しも立たないとの事(新聞情報)。
つまりは、今後は、価格が同じ状況ならば、完成車輌を造れば造るだけ赤字が増えるという事を表しているという事。
■ならば、トヨタ自にすれば、価格を上げるために改良という策を少しでも早く執るというインセンティブが生じてもおかしくない。
■僕は、ハリヤーと状況が異なるに加えて、経産省の製造産業局辺りが動くのではないかと考えているので、アルファードについては生産カットはないと考えているのですが、いやはや流動的になってきたと結論せざるを得ないです。
■エグゼクティブ+ハイブリッドとメーカーオプナビ+ハイブリッドは善後策を考えるべきという考えです。
■ちなみに、僕もエグゼクティブ+ハイブリッドです。
書込番号:24994415 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初めまして
同じくアルファードのハイブリット エグゼクティブラウンジsを4月10日に契約したものです
早ければ今月、遅くても年内納車だと言われています。
書込番号:24996125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま
返信ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
2600さん、私もそろそろかと期待しております。
書込番号:24996478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度、ディラーに納期確認したところ、2023年1月から3月の枠で生産するとのことでした。
同じような方がいましたら、情報共有よろしくお願い致します。
書込番号:25032376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お気持ち察します。
エグゼクティブラウンジではないのですが、ハイブリッドgfパッケージ・JBLナビ・ムーンルーフ等・グラファイト色 5月13日契約です。
9月→10月→11月と伸びて、現在は12月20日前後で納車できそうと、担当から連絡をもらっています。これも実際にはどうなるのやら的ですが、何とか年内にと思っています。
書込番号:25032500
2点

>カゼファードさん
はじめまして。
私はハイブリッドではありませんがエグゼクティブラウンジの3.5L4WDをゴールデンウイーク頃注文しました。
OPはツインムーンルーフ、モデリスタエアロ、TRDダンパ等です。
今のところ年内納車で進んでいます。遅くても年明け早々らしいです。
ハイブリッドじゃない分、少し早い感じです。
書込番号:25032537
1点

情報ありがとうございます。
私もせめて年内納車してほしかったです。
書込番号:25033819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、担当者から印鑑証明を準備してくださいと連絡がありました。
2月のどこかで納車されるとのことです。まだ車体番号もわかっていないようなので、2月中以降でしょうかね〜。
何はともあれ、やっと納車が近づいてきました。
書込番号:25104560
1点

>カゼファードさん
こちらもほぼGW明けの5月13日契約 ハイブリッドg・fパッケージ JBL ムーンルーフetc リセールを考えないグラファイトメタリック色の内容で 2月15日前後の納車との連絡をいただきました。
二転三転と納期が遅れたお詫びで ナンバープレートフレームや盗難防止ボルトなど最後にサービスをしていただきました。
あと2週間ですが、ようやくここまで来たっって感じです。
書込番号:25122252
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして、納車待ちの者です。
今回SCにてサンルーフをつけていて、尚且つリアガラス全てフルスモーク仕様の予定なのですが、とあるサイトで見つけたのですがサンルーフのガラスもスモーク貼るべきとありました。
推奨は透過20パーと記載されておりました。どこのサイトか忘れましたが…
実際の画像等がなく、どこまで変わるのかよくわかりません。
実際にされてる方がいらっしゃればアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします
書込番号:24990592 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

このサイトは見ました?
最近似たようなスレ見た気がします。
書込番号:24990952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貼るべきと書いてるサイトもあれば,貼らなくても大丈夫,と書いているサイトもあると思います.
ちなみに,僕は貼っていませんが何の問題もありませんし,使用頻度が少ないのでツインムーンルーフ自体が不要では?と勝手に思ったりもします.(笑)
喫煙されている方は,前席上部の小窓を開けることが多々あるとか,ですが.
スレ主さんが,どういう目的でフィルムが必要と考えているのかも質問に添えておけば,もっと有益な情報が得られるかも知れませんね.
書込番号:24991061
5点

>○ささん
もしかしたらこのサイトで見たのかもしれません^^;
新規スレとして許して下さいm(_ _)m
>reader1006さん
ご返信有難うございます。
サンルーフつけたのはやはりリセールが一番な理由です。
今回フルスモークにしたのが、幼子の娘がいますので睡眠と今後着替えとかの目隠しを重視して一番濃いのを選びました。
採光を取り入れるのにサンルーフを活用できるのですが、UV対策されてないとあったので、貼った方がいいのかなと悩んでいる次第です。
書込番号:24991673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Suniccarsさん
私は、前車の納車直後は物珍しさでムーンルーフを開け閉めしてましたが、しばらくすると閉めっぱなしになりました。
ムーンルーフ内側のカバーを閉めると完全に遮光されますので、非装着車との違いもほぼ感じません。
また、スモークフィルムを貼ってしまうと、お子さんに暖かい車内から冬の華麗な星空を見せてあげるなどといったこともできなくなってしまいます。
なのでルーフガラスにフィルムは不要だと思ってます。
書込番号:24991762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はサンルーフにもスモーク貼りました。
シルフィードの断熱フィルムで、たしか透過率13%です。
夏、ルーフ開けずに内側のシェードだけ開ける時(採光目的の時)にジリジリ暑いのが嫌。
だけど景色も見たいし、光も入ってきてそれなりの明るさも欲しい、眩しさは軽減したい!ってので13%です。
サイドの窓は同じシルフィードの断熱フィルムで3%にしてます。
ルーフにも貼って個人的には満足してます。
私は全部自分で貼りましたが、ルーフにフィルム貼るのはめちゃ苦戦しました。
結露で濡れてますが、2枚目は助手席(フィルム無し)との比較です。
書込番号:24992270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

初投稿です。参考になれば良いなと思い投稿させていただきました。
私はフロント左右+リアガラス・リアサイドガラス全面+サンルーフに遮熱フィルムを施工してもらいました。
フロント左右:ウィンコスIR90
リアガラス:ウィンコスプレミアムHCD-03G(5%)
リアサイド: ウィンコスプレミアムHCD-10G(10%)
サンルーフ2面:ウィンコスプレミアムHCD-20G(20%)
車内の明るさは、リアガラス・リアサイドガラスに施工するフィルムの透過率に左右されると思うのですが、私のアルファードの施工条件では日中でも暗い印象です。
サンルーフから入ってくる日差しはマイルドで、常にカバーを開けっぱなしていても苦痛を感じません。
逆にノーマル状態の明るさを望むならばほぼ透明なIRカットフィルムが良いと思います。
私の場合はジリジリ感と眩しさ低減が目的でしたので上記条件で施工してもらいました。
写真を添付しておきますが、カメラの補正がかかり少し明るく表現されています。実際は少し暗いです。
撮影条件は、朝8時台で快晴・直射日光なしです。
書込番号:24993723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>😃さん
確かに最初は嬉しくて開けたり閉めたりしそうです笑
飽きたら年に数える程度しか使わないんでしょうね笑
>krrs208724さん
>smrra458さん
わざわざ写真まで有難うございます!
各々見え方が違うのでフィルムによってここまで変わるのかとすごく参考になります!
晴天でこうなるのであれば、やはり貼りたいですね!
Dに届き次第、サンプル当てて貼る方向でいきます!
皆さん、有難うございました(^^)
書込番号:24994538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Suniccarsさん
皆さんの写真付き体験談、有り難いですね。
私はフィルムいらない派でしたが、やっぱり貼っちゃおうかなと思い始めてます。笑
書込番号:24994792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
みなさん、納車後いつまで乗りますか。
@即出しか40系発売前に高値売却して利益確定
A40系を最速で購入するが、納車までは乗る
B40系後期が出るまでは乗る
Cエルグランドも気になるなー
Dその他
ちなみに私はBかCです。
書込番号:24985110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分は今のところBですね。今のところそれもいつの話になるかですけど。
書込番号:24985210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

D
子供が大きくなるまで乗る
書込番号:24985540 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ちょっとだけちょっと出てますさん
たしかにそのとおりですね。
人がどうだろうと、関係ないですよね。
>ぶうたろう2号さん
私も一応Bのつもりですが、日産のeフォースが評判良さそうなので気になってます
>1とらぞうさん
いいですねー
アルファードは子育てにぴったりですよね。
書込番号:24985565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はA選択ですね。
新型VOXYとNOAHがでた時に旧型相場が全く落ちずに、上がった観点も参考にして。
そもそも時期もグレード違いがあるので、参考にはならないかもだけど。
40系はそれなりに値上げしてくるだろうし、
納期解消が今以上伸びるだろうと予想して。
書込番号:24985681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は@ですね。高値相場に戻ることを願っております。
書込番号:24985940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はBです。
今回オーダーしたのが3.5Lだしグレードもリセール率の低いELなので、40後期までは乗る予定です。
書込番号:24986387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>😃さん
Aのつもりで、40系の予約も済みですが、
納期がわからない(ランクル300のようになる事を懸念)のでリスクヘッジでハリアー改良型注文いれてます。
40系が思いの外早かったら、ハリアーはキャンセルします。
書込番号:24986776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>恋するリボンさん
たしかに納期遅れが解消しなければ、ノアヴォクみたいに落ちなさそう。
でも自分だけは早く納車して欲しいですよねー
>くどぅくもすけさん
少しですが、相場回復してきましたね。
利益出たら、税金だけは注意ですね。
>ワインワークさん
ELならリセール関係なく乗り尽くしたいですね。
憧れます
>AYA PAPAさん
すごいですね。
私はそこまで頭が回りませんでした。
ランクルみたいな長納期化は勘弁ですもんね。
書込番号:24986813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dです。
クラウンスポーツの発売、納期を見て。
とりあえず、2年程乗るつもりです。
書込番号:24988714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
とあるYouTubeで新型アルファードのフルモデルチェンジが2024年になる情報をメーカー関係者からお聞きになられたとのことでしたが、まだ系列店の本社には情報は下りて来てないそうです。どなたか些細な情報でもお持ちの方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24964532 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

で、なんらかの「情報」とやらを誰かが書き込んだとして、
ディーラーすら知らされてない話の真偽を確認出来る術をお持ちなので?
信頼度ゼロの情報でいいのならネット検索で引っかかる噂と同じだと思うんですけれど。
書込番号:24964611
24点

ディーラーでは来年5月以降と言って
ました。
今オーダーも止まってますが
5月かもう少し伸びるかもと言ってました。
書込番号:24964661 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

雑誌にも取り上げられてない=情報が出てきてない現状で、中の人以外で誰が知ってるんでしょうねえ。
スレ主みたいに他所から入手した噂を書き込む人しか居ないよ。
書込番号:24964678
2点

しかし、MOPナビ選択車両はフルモデルチェンジが5月だとしたら、オーダーカットになるかもしれないなど、ディーラーの方が発言するくらいだから、MOPナビ車両も納車してからだとすると、YouTubeで発言してらっしゃるフルモデルチェンジが2024年になる理屈も納得出来る気がするのは私だけでしょうか?
書込番号:24964692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご自身がそのように思われ、ご納得されたならそうなのでしょうきっと‥‥。
ただ、40型の情報はメーカーの一部上層部と商品企画開発等を統括されている極一部の方の「社内秘」だと思います。
現行30型購入ユーザーへの納期が遅延し読みきれない中、常識的に考え現段階でそのセクションで企画開発に携わっている方が、ご自身の身を危うくするティザーキャンペーンのプレキャンペーン的な目的として、態々SNSで流布されるような情報をリークしたり提供したりするでしょうか?
当方はその可能性は極めて低いと思います。
書込番号:24964750 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ただ、トヨタ本社の社外秘だとしても生産に当たっては下請けの部品工場や関連会社との連携になるなど到底、本社の一部の方で内密に進められるものではないので、その辺りからリーク情報が流れ出るのではないかと思いますが。
書込番号:24964787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>くどぅくもすけさん
2023年末か、2024年初頭で間違いないと予想します。
詳しい事は書けないが、私の過去の書き込みを遡って見てもらえばある程度は信頼できると思いますがね。
新型ノアや新型ステップワゴンの登場時期も大体合っていたし、ちなみにそのYouTubeのリンク貼ってください。
と言うような書き込みがあれば納得できますか?
書込番号:24964858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

確かに、下請けも含めパーツメーカー等関連会社には、モデル名称、発売時期を明かさず一定のロットで個々試作パーツのオーダー等何らかのアクションは実施されているでしょう。
しかし、販売最前線の地域販社すら持ち得ない情報である発売時期やエクステリア等の全容がSNSで晒されていたとしても、失礼ながらそれらの情報には何ら信憑性もなく、単なる想像の域に過ぎないと個人的には思っています。
YouTube等SNS上に溢れている40型系情報ですが、それを信じるも信じないもスレ主様ご自身の考え方次第だと思います。
書込番号:24965321 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>くどぅくもすけさん
率直に言って、YouTubeにある新型〇〇についての動画は、ほとんどがどこかの雑誌の受け売りみたいな内容で閲覧する価値はほぼゼロ、時間の無駄ですね。
ご自身でググるなどアンテナ伸ばしてみれば手に入る情報ばかり、本当に価値のある情報はなかなか出て来ないものです。
書込番号:24965506 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

受注が何時までも止まったままではドル箱車種だけにディーラーも売り上げが増えないので
困るでしょう。
今ある受注がはけてしまうと予想される来年上半期には発表会があると想像します。
しかし既に受注している顧客が逃げるのは困るのでギリギリまで発表を粘ると思います。
4月1日発表だったりして、エィプリールフールと勘違いさせますよ。
書込番号:24966824
1点

タイプゴールドIIIの発表が5月だったことからFMCは1年後の2023年6月ごろかなと。
今の注文分が長くても2023年5月にはすべて納車できるはずなので。
書込番号:24966897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くどぅくもすけさん
新型アルファードのFMCは今後の半導体等によりどうなるか解りませんがトヨタの開発予定通り進んでおり2024年にはならないですよ!
信じるか信じなかはお任せします。
何処からとか何故知ってるとかは聞かないで下さいね!
書込番号:24967232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パーツ工場にはとっくに次期型の注文は来てますよ。
私の取引しているディーラーでは既に先行予約開始してますし、予約もしました。
あとはトヨタがいつから生産始めるかじゃないでしょうか。
どうせどこかのディーラーで買うことになるので、
ここで聞いているよりも、ディーラーに足運んで聞いた方が有意義と思いますが。
書込番号:24967588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>くどぅくもすけさん
ディーラーが先行予約しているのは見込みであり、メーカーから何も情報を得ていない状態で先行予約をやっています。
ディーラーには毎年12月に翌年度分の車両ローンチマップが開示されますので、ディーラーからの正式情報はそれまでお待ちください。
来年5月と囁かれているモデルチェンジがあるとして、そろそろゼブラ柄の目撃情報があってもおかしくないんですがね。
ツイッターのアンテナ感度を高めておいた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:24968419
5点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,936物件)
-
- 支払総額
- 539.0万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 465.4万円
- 車両価格
- 452.1万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アルファード Z サンルーフ フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 690.7万円
- 車両価格
- 677.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 455.1万円
- 車両価格
- 445.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
70〜599万円
-
35〜2898万円
-
21〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 539.0万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
-
- 支払総額
- 465.4万円
- 車両価格
- 452.1万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
アルファード Z サンルーフ フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 690.7万円
- 車両価格
- 677.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
-
- 支払総額
- 455.1万円
- 車両価格
- 445.0万円
- 諸費用
- 10.1万円