アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,651物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1893スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 42 | 2023年2月7日 17:43 |
![]() |
52 | 30 | 2023年2月25日 12:56 |
![]() |
10 | 4 | 2023年1月25日 10:15 |
![]() |
17 | 3 | 2023年1月28日 15:11 |
![]() |
218 | 46 | 2023年1月24日 16:45 |
![]() |
11 | 4 | 2023年3月25日 12:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
前期型ですが、社外品を取り付け施工しているうちにプッシュスタートスイッチのイルミネーションが全く光らなくなりました。
ドアオープンからエンジンオンでも点灯しません。マップランプの所にあるスライドドアオープンスイッチも光りません。
おそらく同じ配線元かと。
ヒューズを疑って何本か抜いて確認したのですが、どうも違うような気がしました。
何か原因が分かる方おりましたら教えて下さい。
書込番号:25114057 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

断線は無しの前提でお願い致します。
もちろん断線しかけている可能性もありますが。
書込番号:25114075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆電流ですか。
それはどのようなケースで起こり得ますか?
書込番号:25114077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヒューズって一見切れていないように見えても切れてたりすることもありますが
今回はその他のイルミ部分は影響無いようですから、故障部直近のコントロールボックス的な部分がダメになったんじゃないかと思います。
具体的には配線図みるか実写の配線を辿らないとあたりがつけられないかとおもいます。
書込番号:25114125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理代高額になりそうな予感がします
書込番号:25114154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まず なんの社外品をつけてるか書いてないと 何も答えられないですね
なんか イルミ線引っ張ってくるような機器じゃありませんか
オーディオ とか 社外メーターとか
その引っ張ってきたイルミ線がGND落ちてるなら
イルミ(DOME)ヒューズが飛ぶか イルミを駆動してるMOSが気絶している可能性があります
最近のヒューズは頭に電極出てるので
いちいち抜かなくても エンジンがかかった状態で
すべてのヒューズ頭に 検電テスターで確認すればば簡単ですよ
あと PWやスライドドアの指標はアクティブかどうかのインジケータを兼ねているので
終端の覚えこまし や 操作禁止用スイッチを操作することによって点かないことがあります
書込番号:25114166
3点

>ひろ君ひろ君さん
作業中にスライドドアのスイッチをオフにしてしまったかもと言うことですね。
実はそこをオンにしたらどちらも点灯したりするといいですね。
書込番号:25114205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エンジンはかかるの?
書込番号:25114343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのヒューズか分からないなら全部抜いて導通チェックくらいすれば
質問するのはそれからでしょ。
書込番号:25114532
2点

その通りです30A以外は抜きました。なのでヒューズは違うと書きました。あまり詳しくない方だと見受けられるので特に回答は不要です。もしお暇でしたらどうぞ。
書込番号:25115426
2点

ECUのヒューズ切れかECUが壊れたのではないですか?
バッテリーを外さないで電装系をいじってショートさせ ECU交換したとたまに聞きますが…
書込番号:25115606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

イルミがダイナミック点灯で光量制御してるなら MOSFEET駆動なので
その出力端がアースに落ちているか アースに落ちたことによって壊れている可能性があります
書込番号:25115625
1点

イルミ電源ってヒューズから取る時は、スモールと連動する箇所から取ると思います。
トヨタだとTAILやPANELが該当するようです。
しかし、スイッチのイルミ等の不具合は、MPXという車両のアクセサリー(ミラー関係、ルームランプ、キーシリンダー照明メーター照明等車両の快適な電装品類)をコントロールするためのコンピューターがショート等で壊れた可能性が高いみたいです。
修理はムリっぽいです(交換するしかない)
検索すると同じような事象で交換してるの方が結構出てきます。
書込番号:25116309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MPX怪しそうですね。
どうせ交換するなら上位グレードのMPXにしようかなと。以前に検討していた事もあったので。
もう5年以上前になりますが、プッシュスタートのイルミ点灯条件が気に入って5、6種類のイルミ線を分岐したのですが、6本目の分岐辺りからプッシュスタートを含め分岐したイルミが全て点灯しなくなりなりました。
他のイルミは通常通り点灯しましたし、ヒューズ交換してや修理をすることなく、リレー等を介したりしたら6種類位のイルミがプッシュスタートイルミと同条件で点灯させることができました。
それから約5年、問題なく点灯していました。
思い起こすと先日、社外のシートヒーターをシガーソケットに差し込んだ時にシートヒーターの電源が直ぐに落ちました。
しっかりシガーへ差し込んだつもりでしたが、差し直ししてからは電源が落ちることなく使用できました。その後、プッシュスタートスイッチから更に分岐の施工をしていた時に現在問題の未点灯に気が付きました。
ショートはしていませんし、シガーとMPXが関係しているならヒーターの電源落ちが気になる所です。
書込番号:25117038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ta3000さん
自分も数年前、30ヴェル前期を所有していた頃DIYでミスって同じような症状に至りました。
ウェルカムランプ付きのドアミラーウィンカーを付けていたのですが、一年後にウェルカム機能だけ点かなくなったので配線をやり直そうとマップランプユニットの近くでウェルカム配線とドアミラーウィンカーユニットのウェルカム線をハンダ付けした時に事は起こりました。
スタートスイッチやマップランプとスイッチ、ルーフイルミが点かなくなり直感でECUを飛ばしたと焦りました。
勿論ヒューズは確認しましたが異常なし。
次の日落ち着いて出来る事を考え、マップランプの近くでハンダ付けしたのでマップランプユニットが焼けてしまったかも?と思い、同型のアルファードに乗ってる友人に相談し、アルのマップランプユニットと入れ替えて付けてみたら直りました。
参考になるか分かりませんが、ECU以外にも原因があるかもと思い書き込みました。
原因究明するのは大変だと思いますが頑張って下さい。
書込番号:25120996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もう5年以上前になりますが、プッシュスタートのイルミ点灯条件が気に入って5、6種類のイルミ線を分岐したのです
DIYを5,6回したとのことでしょうか
中華LEDの中には 焼けて切れる通常の壊れ方以外に
短絡して他の表示を道連れにするものがあります
脈動のコントローラなど高価な機器を疑う前にいま行っているDIYを外して様子を診ることをお勧めします
書込番号:25121434
2点

そうです。1年位の間に5、6回DIYやりました。
ほとんどがアルファード純正のスイッチを追加しました。
一つはノーブランドですが、そこまで粗悪品ではなく、純正のアイスブルーに近づけるという謳い文句の物でしたが。
全てギボシ分岐なので、全てを外し純正状態にしましたが、プッシュスタートスイッチは光りません。
ドアオープン、エンジンオン、ヘッドライトオンでも。
バッテリーマイナス端子を10分以上外しましたが変化無しでした。
今後MPXのカプラー抜いたり、プッシュスタートを含め暫定で全てacc接続に切り替えようかと思います。
当時、プッシュスタートスイッチと同じ点灯条件のスイッチが見つけられずタコ足にしましたが、他に同条件のスイッチってあるのでしょうか?
同条件とは、ドアオープン、ヘッドライトオン、エンジンオンのことです。更に言えば、スマートキーを持って車輌に近づくとエントランスイルミ?ウェルカムイルミにもなります。
書込番号:25122199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考になります。
ルーフイルミやスイッチも点灯せずでしたか、、。
こちらは、そこは異常なく点灯するんです。
バッテリーマイナス端子を10分以上外したりしましたが効果はありませんでした。
全てギボシ分岐しているので外したのですが、プッシュスタートスイッチは光らず。
もしかするとプッシュスタートのLEDが、故障かましれないですが、確かMPXとプッシュスタートの間から分岐しているので、後付けLEDは光りそうなものですが、、、。
プッシュスイッチは安そうなので交換してもありかなと、、、。
ちなみにハンダした時の何が原因でトラブルが発生してしまったのでしょうか?
またハンダの場所はマップランプから戻る配線だったのでしょうか??
書込番号:25122210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

配線図見ましたが、プッシュスタートスイッチイルミはcan通信になっていてMPXとプッシュスタートの間で5、6本を分岐していました。
全て一度に抜くのでは無く、一本ずつ抜いて試してみても良いかと思いました。
あとはプッシュスタートやマップランプ交換してみたいです。
acc配線やMPX交換は最終にしたいです。
時間はありますので。
とりあえず暫定でaccにはしますが。
そこでプッシュスタートが光るかも試したいです。
そもそもcan配線の所にaccの電気流してもLEDに問題なければ光るのが正常なんですかね?
書込番号:25122239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードを購入したのですが。
モデリスタのエアロに
シグネチャーイルミを装着しようか
めちゃめちゃ迷っています
値段も高いのもありますが...
皆さんは
シグネチャーイルミは
アリですか?
ナシですか?
意見を頂けると嬉しいです!
好きにしろ!!!
みたいな意見はやめてくださいm(*_ _)m
書込番号:25113013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

丁寧に、好きにしてください。
迷っているということは付けたいと言うことだと思う。
既にあなたの中では決まっていると思う。
書込番号:25113117 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

背中を押しましょう!
付けたほうが格好いいですよ。
こんなのもあります>https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%95%86%E4%BA%8B%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:25113136
2点

月末から2月頭納車予定です。
私も付けたいと思いましたが、既に予算オーバーでして。後付も出来ますし、取り敢えず今回は取り付けずに納車としました。
予算に余裕あるなら付けたほうが良いのでは?
書込番号:25113164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モデリスタのエアロにシグネチャーイルミ!
めちゃくちゃカッコいいですよ!
私も納車後に取り付けて大満足です。
自己満足になりますが、おすすめします。
書込番号:25113399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
ありがとうございます。
URLクリックしたんですが
YouTubeに繋がってどの画像がおすすめか見れませんでした。
書込番号:25113564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dukkiniさん
納車予定!!
羨ましいです
おめでとうございます。
やっぱり付けてた方が
かっこいいですよね!
ありがとうございます
書込番号:25113565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自然完治さん
ありがとうございます。
付けられているんですね
是非見たいですね!!!
書込番号:25113566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>自然完治さん
ありがとうございます
めちゃめちゃ
かっこいいですね!!
もう、買うしかないですね
書込番号:25113793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10万の価値が有る。と思われるのなら付けられた方が精神的に良いと思います。
私は、どうもあの逆ハの字の形が好きになれませんが。
書込番号:25113794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DIESELcocoさん
迷っているなら付けたほうがいいですね!
前車は納車後に予算の関係上、某フリマサイトの安い物を購入しましたがフィッティング等とくに支障なかったです。
バンパーカットするので取付はプロに任せました。
部品代と工賃で4万ほどでした。
現車は純正を付けてますが遜色ありません!
自分はブルー発光とウィンカーは繋ぎませんでした。
個人的には夜間デイライトとシグネチャーイルミが
浮かびあがる様が好きです。
書込番号:25114220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DIESELcocoさん
安くないしリセールも関係ないし悩みますよねー 私はケチって付けなかったんですが 対向車で付いている車を見ると 付けてれば良かったかなー?って思います 悩んでいるなら付けたほうが良いと思いますよ
書込番号:25114285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よくばりばんばんさん
コメントありがとうございます。
やはり好き好きありますよね
確かに
値段がそれほどの価値があるのか?
と、聞かれたら...高すぎると思います...
書込番号:25115097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニックワイルドさん
シェアスタイルさんの
商品とかで
シグネチャーイルミ出ていますね
それも、めちゃめちゃ見ていました!
不具合などある人もいたみたいで
どうなのかなって
思っていました。
やはり
夜の光もかっこいいですよね:!!
書込番号:25115100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papipupepo-nsxさん
そうなんですよ...
モデリスタフルエアロでも
高いなーって思っていましたが
それプラス10万は...(TT)
って、思って迷っていたのと
ブラックを契約したのですが
キラキラになり過ぎちゃうかな?
っとも
思って迷っています...
書込番号:25115102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>123456あかさなさん
ありがとうございます。
めちゃめちゃいいですね
迫力が増して
かっこいいです!!!
全部もアリですね!!
書込番号:25115799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この画像を見て
シグネチャーイルミ付けるか...
付けないか...
めちゃめちゃ迷っていました!
書込番号:25115804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>DIESELcocoさん
モデリスタだけでも十二分にかっこいいです!!
僕はグラファイトでモデリスタだったため
別途塗装料がかかり
その料金にビビり
モデリスタのみで完結
これは
僕個人の好みの感覚ですが
光り物てんこ盛りやメッキピカピカ延長アイライン??は
はじめからナシです
でもご自身が
十万円??くらいでイルミが
気になるようでしたら思い切って満足感のためつけてみてもいいのではないでしょうか??
きっと満足感でお金のことなんか忘れちゃうかもですよ
書込番号:25115972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
30系前期のアルファードに、スタッドレスを履かすためにヤフオクでタイヤホイールを買ったのですが教えて下さい。
タイヤサイズ215/65R16 16/6.5J
ホイール 5穴PCD114.3 インセット53
のスタッドレスは干渉なく取付可能ですか?
ヤフオクでは、アルファード取付可と記載があり購入したのですが、後から少し気になったので教えて下さい。
書込番号:25112005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

干渉とはどこのことを言っているのかわかりませんが
ホイールのスポーク形状によってはブレーキキャリパーに当たることもあるので
絶対大丈夫とは言えません。
スポークの裏側は数値に表れてこないので。
インセット53ということは純正よりタイヤが内側にくるのかな、
サスペンションのどこかに当たる可能性もでてくるような。
あたるならスペーサーで対処できそうです。
書込番号:25112033
1点

>よしざるさん
30系アルファードのタイヤセットは、
タイヤ ホイール オフセット範囲
標準 215/65R16 6.5JX16 ET33 31 - 35
OP1 225/60R17 6.5Jx17 ET33 31 - 35
OP2 235/50R18 7.5Jx18 ET45 43 - 47 です。
https://wheel-size.jp/size/toyota/alphard/2016/#trim-iii-2015-2018-25-vvt-i-dba-agh30w--180
現在のタイヤホイールは
215/65R16 6.5Jx16 ET53ですので、インセットで20o内側に入ります。
このままだと内側にあたる可能性がないとも言えませんが、
5〜10oのスペーサーを入れることによってOP2の47oあたりまでもっていければ干渉を防げる可能性はあります。
https://cars-japan.net/wheel/n001117068.html
書込番号:25112211
2点

>よしざるさん
インセット(内側に2cmとなる)だけ気になりますが、取付自体はできると思います。
取付後に目一杯ハンドルを切ってみて干渉するようならスペーサーを入れれば解決します。
書込番号:25112399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よしざるさん こんにちは
先ずは現状のタイヤでハンドルを一杯に切った状態でにインナーフェンダーとのギャップが何ミリあるか確認してください。
インセットが標準値より20ミリ大きくなればタイヤは20mm内側に入るということですから、ギャップが30mm以上あればチェーンを装着しても問題ありません。
ギャップが25〜30なら3〜5mmのスペーサーを入れればOK
25以下ならNGということになります。
>5〜10oのスペーサーを入れることによってOP2の47oあたりまでもっていければ干渉を防げる可能性はあります。
一般にスペーサーの厚さは5mmが限界です。
5mmを超えるスペーサーではスタッドボルトを長いモノに交換でもしない限りナットが掛かりませんよ。
書込番号:25112520
3点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

去年の6月18日に東海地方のカローラ店で2.5SCパッケージ・パールホワイト・ムーンルーフ・デジタルインナーミラー取付で発注し、注文時の納期予定は11月末頃でしたが、本日、やっと連絡が来ました。2月2日に車体番号が出る予定との事。購入した店にてモデリスタ取付等して2月19日納車予定になりました。
書込番号:25104655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

6月18日契約 四国
SCパッケージ、ホワイトパール、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ、モデリスタ等
2月5日納車決定しました。
書込番号:25108904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日クールレーシングから連絡ありました。
確定ではないのですが、今月末に車体番号が出てクールレーシングに2月末に入りエアサスつけて3月末に納車できる予定と連絡ありました。7ヶ月長かったです。
書込番号:25116731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先日ディーラーより30アルファードの購入が出来ると連絡をもらいました。
値引きは40万円のみで、もうすぐ新型が出るかと思うと今買って後悔しないかなど悩んでいます。
このような現況ですが、皆様からご意見いただきたいと考えております。
書込番号:25101008 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>なすおとこさん
>もうすぐ新型が出るかと思うと今買って後悔しないかなど悩んでいます。
そんな事自分で考えないと・・・
思いは人それぞれですから
普通に考えて
新型は(少なくともスペックは)良くなる
当初は大人気
価格は大きく上がる
事が考えられます
デザイン(外観)についても(新しい方が良いか)好みは人それぞれだと思います
僕個人で言えば30のグリルの押し出しは悪く無いですが
テールランプ回りとかは20の方が車としてスッキリしてる気もするし
書込番号:25101022
17点

>もうすぐ新型が出るかと思うと今買って後悔しないかなど悩んでいます。
ご自身が今新車が必要なのか、新型になるのを待てるのか、ってとこじゃないですかね?
書込番号:25101045
18点

こんにちは、
モデルチェンジでどんなところが改善されるのか(あるいは改悪)
わからないと判断がつきませんね。
人によってはどうでも良いことが、ほかの人にはとても気になるということがあるので、
心配ならば、待つしかありません。
今すぐ乗りたい事情があるなら、割り切ることですね。
書込番号:25101060
5点

モデルチェンジは、何かしら新しいウリがあるでしょうから、それを後で知って後悔する可能性高いですね。
書込番号:25101133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>なすおとこさん こんにちは
今回は下取がないのでしょうか?
また、次回の取り換えは何年後にお考えですか?例えば4年後に交換とした場合、下取が安くなりますよね。
書込番号:25101135
1点

皆様ご返答ありがとうございます。
下取り車は8年落ちのオデッセイで、買い取り専門店で100万円程度と言われました。
正直今回30を買ったとしてもどのくらいに乗り続けるかは未定です。今現在こどもが乳幼児3人で、30を買うか、40を待つか、もしくはハイエース等別の車にするか迷っています。
書込番号:25101157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

次期型の場合…
次期型は車両価格が上がる。
デビュー当初は値引きが渋い。
デビュー当初を逃すと納車まで数年。
現行型の場合…
ピーク時より値引きが渋い。
いまさら…
どちらにしても負け戦みたいなもんです。
という事で、
現行型買いつつ次期型を即発注。
これしかありません。
書込番号:25101189 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>なすおとこさん
急ぐならハイエース一択。
MCするの分かっていながらMC前買うのは精神衛生上よくない
書込番号:25101213
5点

>なすおとこさん
こんにちは。
今の車も8年お乗りですし、短期の乗り換えをし無い前提なら新型を待つ方がいいのでは?
30系のグレードとオプションが何で値引き40万なのかわかりませんが末期なのに低すぎます。
今の30系後期が発売されて昨年の12月で5年です。
安全装備等も最新とは言えない。
30系はとてもいい車だと思いますが今、買われるなら短期での乗り継ぎで買い替える事を考えて買う事でしょう。
納車されてから追金覚悟で新型を注文して来年の今頃乗り換える。
長期間乗るとなると、新型とすれ違う度に後悔の念に苛まれると思いますよ。
書込番号:25101248 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。
グレードはどのグレードでも選択可能で、インナーミラー取り付けが必須条件となり、何れのグレードでも40万円の割引とのことです。
>>長期間乗るとなると、新型とすれ違う度に後悔の念に苛まれると思います>>
↑おっしゃるとおりですね。
書込番号:25101307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どうだぁー 新型アルファードだぞぉー
新型を買ったほうが幸せになれるかなと。
書込番号:25101385 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私は30への強いこだわりがありましたので6月に注文し、現在納車待ちです。
もちろん注文した時点で新型が出ることは把握しておりましたが、どうしても現行に乗りたかったので・・・
参考までに、私が注文した時は値引70万でした。
それと、他車になりますがプリウスは発売前の時点で予約だけで2年待ちくらいになるから発売しても注文は受けれないと営業マンが言ってました。
新型アルファードがどうなるかはわかりませんが、新型を注文した場合数年待つ可能性も少なからずあると思いますので今の車を乗り続ける期間が延びることも考えておいた方がよさそうですね。
書込番号:25101539 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

オデッセイを不便に思うとこはないのかというのも重要だと思います。
私も同じ幼い子供を3人いますが、どちらに乗るにしろ5年以上はチャイルドシートに占拠されます。アルファード方が広さに余裕はあると思いますが、助手席にお子さんを座らせるならオデッセイの方が高さ的に乗り降りしやすいかもしれません。
ただ迷われてるなら私なら買います。40に乗れるまで2年と観てそんなに待てないです。
書込番号:25101739 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

70万円の値引きはすごいですね!
それだけ値引いてもらえるなら迷わず買いたいと思いますね。
30は熟成された素晴らしい車ですが、やはり新型を見ると劣等感を抱いてしまいそうなので今回は見送ろうかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25101779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オデッセイは正直手狭なのでもう少し広い車が理想です。子供は二列目に二人、三列目に一人の配置にしています。
確かに二年は長いですね。でも先のことはわからないので今回は見送ろうかと思います。
書込番号:25101792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>なすおとこさん
新型の納車まで何年待つか分かりません。
今月納車して貰ったアルファードを「暫く乗っていただくことになると思います」とディーラーに言われてしまいました。
書込番号:25101987
6点

>なすおとこさん
私も先日追加枠の案内あり、SCを注文しました。
こちらはデジタルインナーミラーがつけれない縛りがありましたが…
新型が出るのも値引きが以前と比較して少ないのも承知した上です。
最初は新型を狙ってましたが
プリウスの販売枠から見ても2年以内に新型は来ないと判断しました。あとは3月納車も大きかったですね。納期はあまり当てにはしていませんが。
参考までに。
書込番号:25102019 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>USA1188さん
USAさんでもディーラーにその様に言われたのですね。私も懇意のディーラーの店長に逐一情報は横流ししますとは言われてますが、40系に関しては、まだ販売方法は未定とのこと。仮予約なるものもできませんと…追加枠の30を勧められましたが、値引きが20万円一律ですし、昨年末に40系を見据えて令和4年4月登録Cパケを売却したのが意味無いように感じてお断りしました。40系は買えなかったら、次を考える感じですね。乗る車は軽トラとスペーシアカスタムがあるので、問題はないのですが…
書込番号:25102028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納期がどうだろうと40が出たら型落ちだよ。
そこは変えようがない。
書込番号:25102036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんにちは。
正月に約5年乗った80ノア後期ハイブリッドSi WxBを駐車場でぶつけられてしまった為、トヨタディーラーに行った所アルファードがまだ注文できるという事とノアの下取りも良かった為この度アルファードのSタイプゴールド3を注文しました。
そこで、モデリスタのエアロを着けようと思っているのですがAERO KIT Tかタイプゴールド用のAERO KIT Vで悩んでいます。
車体色はパールなのですが、AERO KIT Tを取り付けた場合タイプゴールドのスモークメッキとの違和感はありますでしょうか?
好みとしてはAERO KIT Tなのですが、メッキの色合いが合わないのでしたらタイプゴールド用のAERO KIT Vにしようと思っています。
すでに取り付けておられる方等いましたら画像等でアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:25099950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タイプゴールドにモデリスタエアロキットUを付けていましたがそこまで色合いは気になりませんし、色が違うと言われたこともありません。
1番下に来るエアロなので気にならないのかもしれません。ヘッドライトガーニッシュを楽天のクロムメッキのタイプにしたらそれは変でした。笑
書込番号:25100516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゴリピアさん
過去に同じ質問とそれに対する回答あったと思いますよ。探してみてください。
書込番号:25101991
3点

私も納車まではメッキの色合いの心配してましたがタイプゴールド2にAERO KIT Tの組合せは全然、大丈夫ですよ!そして私はシグネチャーイルミも付けてるのですがそれはタイプゴールド用を付けてますがイイ感じだと思っています!
書込番号:25103674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうごさいます!!
たまたま、タイプゴールドにモデリスタエアロキット1装着の実車を拝見できた為、自分もエアロキット1にしました。
ついでにシグネチャも装着する事にしました!!
書込番号:25194446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,941物件)
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 468.5万円
- 車両価格
- 449.9万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
-
アルファード 2.5S 純正ナビ/Bカメラ/クリソナ/衝突軽減/クルコン/電格ミラー/スマキー/8人/
- 支払総額
- 267.8万円
- 車両価格
- 247.6万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 585.9万円
- 車両価格
- 569.3万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
70〜599万円
-
35〜2898万円
-
21〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 468.5万円
- 車両価格
- 449.9万円
- 諸費用
- 18.6万円
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 585.9万円
- 車両価格
- 569.3万円
- 諸費用
- 16.6万円