アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,579物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1893スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
217 | 51 | 2022年8月27日 15:35 |
![]() |
19 | 5 | 2022年8月26日 17:38 |
![]() |
26 | 12 | 2022年8月24日 14:26 |
![]() |
31 | 14 | 2022年8月18日 23:40 |
![]() |
33 | 11 | 2022年8月18日 13:21 |
![]() ![]() |
27 | 12 | 2022年8月14日 18:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
8月に18日にアルファードSCパッケージをまさかの契約できました。
オーダーカットや受注停止と聞いていたので本当に納車されるのか半信半疑です。
もしも他に最近、契約できた方がいましたら
納期等、細部の情報を教えてください
書込番号:24884277 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

既にメーカーオーダー済み車両を購入されたのだと思います。
メーカーオプションは固定だったんじゃないですか。
何月にメーカーオーダーされたのか確認してみるといいでしょう。
書込番号:24884281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーオプションは自分で選ぶことができました!
ディーラーの方曰く、遅くても年始には納車できると言ってました。
書込番号:24884286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>MAXひろしさん
注文出来て良かったですね。
まだ枠が残っていたのでしょうか。
ちなみにどちらの販売店になりますか?
書込番号:24884344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

関東の方では受注停止になっており
九州の大分の方で契約できました。
なぜ契約できたか未だに不思議です、、
書込番号:24884347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MAXひろしさん
なるほど教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24884358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

注文書の画像貼ってもらえますか
書込番号:24884359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

よかったですね。
ディーラーかあるいはショップがディーラー経由で三点セットのみオプション入れて何台かオーダーしているケースしかないと思ってました。
正規ディーラーでしたら、教えていただきたいです。
書込番号:24884410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

契約おめでとうございます。私は4月契約なので実際購入した訳では無いですが、ネッツトヨタ神奈川系列のディーラー普通にハイブリッドとJBL以外は7月の時点で契約出来る状態でした。先日ディーラー訪れた時は受注停止になっておりましたが。。。
ただ7月のアルファードの販売台数見ても3000台以上は販売しているのでまだ普通に買えるディーラーはあると思います。
書込番号:24884562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納期がとても早いですね。
うらやましいです。
書込番号:24884636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8月発注で年内納車ってすごいですね。
書込番号:24884706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それが事実なら6月中旬以降の契約でオーダーカットされてしまった方から苦情の嵐になるでしょうし、そんなリスクを負ってまでトヨタが新規受注するでしょうか?
しかも私より納期早いし・・・
書込番号:24884762 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

確かに。
私は、ディーラーから「納期は注文書を入れた順です。メーカーオプションを変えるだけでも順番は最後になります。」と言われました。
もしその話が本当なら、注文書を入れた順という話はウソだったことになるのでしょうか。
書込番号:24884777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

夢の中のお話かもしれませんね。
私も納車が早くなる夢をよく見ますから。
書込番号:24884790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>新古車中古車中古車新車さん
注文書見せて見せて?
書込番号:24884791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MAXひろしさん
注文書見せて見せて?
書込番号:24884803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダスッさん
ディーラーに聞いた話と違うと思って質問したんですけど、私、何か疑われてますか?
書込番号:24884830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダスッさん
そんな事もあるんだと参考程度に聞いておきましょう。注文書アップで確定案件と言うことで。通常では考えられませんがね。
書込番号:24884857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

一ヶ月以内だと思いますよ!
ただ、一ヶ月後を選択すると落札も下がると思います。
最低落札価格に達してない場合は最高落札者の方から連絡が有ります(楽天の方が間に入ります)
いくらなら売りますかと問われたのでプラス20万ならいいですよと答えました!
その代わりすぐ引き取りなりますと言われたので…
書込番号:24893826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>テリーマン!さん
ありがとうございます。
すぐに引き取りというのは何日後のお話しだったのでしょうか?
書込番号:24893960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はいつでも大丈夫と回答しました。
私は、結局違う業者に売却しましたがまだまだ上がる気がします…
下がる事は無いと予想しますので、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ!
書込番号:24893976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kenkumachanさん
落札した業者の陸送手配次第だと思います。
僕は平日は仕事なので休日引渡しにしました。
なので火曜日入札の土曜日引渡しということになりますね。
車検証などは別途郵送(楽天から返送用パックと必要書類記載事項が送られてきます)して不備がなければ数日で入金されます。
買取業者とさほど変わらないと思いますよ。
書込番号:24894270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ウコン衛大将さん
情報ありがとうごさいます。1週間から10日の目線でよさそうですね。
>テリーマン!さん
駐車場の関係などで、早めにてばなしたく。情報ありがとうございます。
書込番号:24894439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
みんカラやYouTubeで高評価のパフォーマンスダンパーが気になってます。
乗り心地やハンドリングが向上するようですが、歩道や踏切に斜めに進入したときに発生する船みたいなひどい横揺れにも効果があるのでしょうか。
それ以外にもメリットデメリットがありましたら教えて下さい。
書込番号:24890718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

R2 EL に装着しております。
TRDブレース ドアキャッチも装着。
アルファード5台目です。
高速コーナリングの不安定感
荒れた道での揺れの残像感
タワミが不快でしたので
5台目に装置しました。
結果ですが。
あくまでもミニバンの領域は
出ませんが、明らかに高速道路コーナリング時の
踏ん張り、安定感は増しました。
ハイブリッドゆえに4輪が制御
雨の日の高速道路コーナリング継ぎ目
を超えた際の前輪後輪のスリップ感も
軽減されました。
タワミ、荒れた道の揺れも
随分と軽減されました。
ボディのヤレ感も感じにくいです。
デメリットは
外観から見えないオプションなので
査定時に殆ど評価されない点。
取り付け工賃入れると
そこそこの金額になる。
こんな感じです。
書込番号:24890923 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

パフォーマンスダンパーは経験ないのですが、今乗っているエスティマHVの足をTRDのちょっとスポーティーなものに変えて乗っています。
交換した結果ですが、乗り心地としての柔らかさは明らかに少なくなり、乗り心地は悪化しました。
そして足が硬くなったことにより、段差に片輪から侵入した際の横揺れは、明らかに強く激しいものになっています。以前よりもゆっくりと慎重に乗り上げないと、飲み物などがこぼれてしまうことも。
反面、高速走行時の安定感ははるかに高くなっています。
パフォーマンスダンパーは手っ取り早く車体剛性を上げるような作用があると思いますので、足を硬くするのと似たような感じになるのではないでしょうか。特に横揺れはより強くなりそうな気がしますが、揺れの収束は速くなるでしょうから、乗り物酔いはしにくくなる効果はあるのかもしれませんね。
書込番号:24890978
1点

>新古車中古車中古車新車さん
> 歩道や踏切に斜めに進入したときに発生する船みたいなひどい横揺れにも効果があるのでしょうか。
そのような大きな横揺れを防ぐ機能はありません
サスペンションのストローク自体を制御するわけではないですので
路面からボディーに伝わるもっと周波数の高い振動を抑え込むのが狙いで
乗り味は確かに落ち着いた感じになります
ただ、乗っているうちに慣れてしまい、付けていることを忘れてきます
見た目が変わるわけではないですしね
金銭的に余裕があり、乗り味の質を追求したい方にはオススメのパーツになります
書込番号:24891019
4点

試乗で感じたステアリング感と、下の五味さんの動画を見て新車からつけました。とっても満足しています。
https://www.youtube.com/watch?v=QwdwLW2IffM
書込番号:24891093
2点

>343522さん
丁寧なご回答ありがとうございます!
ELいいですね。一度は乗ってみたいものです。
荒れた道での乗り心地改善は魅力的ですね。
アルファード買っておきながら言うのもどうかとは思いますが、値段はやっぱり高いですよね笑
書込番号:24891099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、固くなって逆に悪くなるパーツもあるんですね。
参考になります。
書込番号:24891101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しいたけがきらいですさん
ご回答ありがとうございます。
やはり大きな揺れを防ぐ機能は無いのですね。
あまり期待しすぎちゃいけませんね。
〉ただ、乗っているうちに慣れてしまい、付けていることを忘れてきます
なるほど、日常的に未装着車との比較はできないですもんね。
自己満足のためのオン・オフスイッチがあれば楽しそうですね。
書込番号:24891117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

半信半疑で新車購入後2年目で装着。
装着時は確実に違いを感じた。
装着前はハンドルの応答性がワンテンポ遅かったが、リニアになりワインディング時の揺れの収まり具合も向上して同乗者の快適性が向上した(装着後に娘が車酔いが無くなった)
書込番号:24891252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プロストファン@@草加さん
まさにこの動画を見て気になり始めたんです。
試乗はディーラーですか?
書込番号:24891393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Jhonny_sanさん
ありがとうございます。
私は、ゆっくり走行&同乗者の快適性重視なので、2列目の乗り心地が良くなるのはいいですね。
書込番号:24891413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
納車までしばらくありますので、じっくり考えようと思います。
書込番号:24891417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディラーでノーマルを試乗した時に、自分としては、ステアリングの感覚がイマイチでしたので、この動画で背中を押して頂きました。みんカラの取り付けた方の情報もとても参考になりました。カスタマイズしたパーツで一番気に入っています。乗換時は、外してオークションと考えています。
書込番号:24891563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつも楽しみに拝見してます!
30後期タイプゴールドの艶消しフォグガーニッシュを、上級グレードの艶ありガーニッシュに交換しようと思うのですが、左右で価格はどなたか分かる方みえるでしょうか?
ディーラーに問い合わせたらやる気が無さそうなので、よろしくお願いします!
書込番号:24881776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヤフオクで新車外しが出てますね。
希望通りの物が見つかると思います。
『アルファード フォグランプ カバー 新車外し』で探してみてください。
書込番号:24881793
6点

BLASTAR さん、ありがとうございます!
新品にこだわらず、ヤフオクもみてみます!
ありがとうございます!
書込番号:24882488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ディーラーに問い合わせたらやる気が無さそうなので
そんな物ですね
物を注文するや価格を調べるには品番が必要ですが、その品番は膨大な数から探す為面倒なので調べてくれる事はまれです
みんカラ辺りを見たら先人が調べた品番が書いてあるかも知れません。
書込番号:24882546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤフオクの出品見てたら艶ありフォグガーニッシュの品番載せてる人いたのですが、これじゃないでしょうか?
品番 48-150R/L 52040-58230 R52030-58230 A0726G22
ディーラーでこれ伝えれば確認できるかと思います。
間違ってたらごめんなさい・・・
書込番号:24882741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひーぼー14 さん、北に住んでいますさん、ありがとうございます!
トヨタ共販に品番伝えたところ、片方6,700円だそうです!
この度は、皆様ありがとうございます!
書込番号:24883086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ライン長さん
遅くなりましたが、品番、価格(\6,700(税込み\7,370))ともに間違いないようです。トヨタ純正部品はモノタロウでも購入可能ですが、残念ながらこちらのパーツの取り扱いはありませんでした。よって、トヨタモビリティパーツ(旧トヨタ部品共販)かディーラーでの購入が確実です。
ところで、タイプゴールドのモールはスモークメッキで、上級グレードのフォグガーニッシュを入れるとメッキの色味が合わなくなります。そのことは問題ありませんか?
書込番号:24883368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ykartan さん、ありがとうございます!
私もサイドのメッキと一体型でしか、販売ないのか、トヨタ共販に確認したところ、SC車体番号でなければ、そこまで追えないと言われ、考えてるとこです!
書込番号:24883417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。気になりましたのでコメントさせていただきます。タイプゴールドのハイブリッド用ですと艶ありで尚且スモークメッキなので交換されても違和感がないかと思います。
書込番号:24883562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アルけんケン さん、ありがとうございます!
早速、今週の土日にでもディーラーに注文しに行きます!
皆様の貴重なアドバイスいつも参考にしてます!
書込番号:24883633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もずっと気になっており先日交換しました。やっぱり同じく気になられる人はいるんだなと思いながら読んでいました。わかる人にしかわからないところですが、交換して正解でした。見た目全く違いますし交換されると満足度が高いと思います。
書込番号:24883669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アルけんケン さんありがとうございます!
MODELLISTA エアロキットTをつけたいのですが、メッキの色が合わないので、せめて艶ありガーニッシュに変えたいと思いまして、やはりあの部分の樹脂は高級感にかけると思いまして、大変貴重なアドバイスありがとうございます!
書込番号:24883680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あの樹脂ひとつで安っぽく見えてしまいますし残念ですよね…そういう差別化はやめてほしいものです。ひーぼー14さんのコメントの中で品番が記入されていましたが、私の交換した物の品番を見てみたらスモークメッキなのか私のものとは品番が違ってました。52030-58250と52040-58250でした。調べる用にご参考まで。
書込番号:24883711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アルけんケン さん、丁寧に感謝です!
ありがとうございます!
早速土日にディーラーで注文します!
前車80ヴォクシー前期で、あらゆる箇所が樹脂で残念だったので、アルファードの顔のあの部分が樹脂が残念でした!
この度はありがとうございます!
書込番号:24883781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ライン長さん
>アルけんケンさん
トヨタはグレードによる差別化が上手いですよね。
この度、ライン長さんのクチコミとアルけんケンさんのコメントを拝見して、ホワイトパールの10系アルファードに乗っていた頃を思い出しました。
10系のウォシャーノズルはボンネット上にあり、2.5は無塗装の黒、3.0はボディ同色でした。ホワイトパールに黒のノズルに違和感を覚えて同色に塗装しました。誰も気づかなかった事だと思いますが、自分では大満足でした。ですから、アルけんケンさんの気持ちは良く分かります。しかし、これは自己満足の世界で、他の方には理解できないことかも知れませんね。(笑)
前置きが長くなりましたが、ライン長さん、現在のパーツは、交換後にどうされるご予定ですか?もしも、廃棄されるつもりなら、まずはDIYで塗装されてみるのも良いのではないでしょうか?みんカラを拝見すると、202に塗装されている方も複数いらっしゃるようです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/357163/car/3083174/11512905/parts.aspx
引用: t-smokyさん
ご参考まで!
書込番号:24883813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在、生後9か月の双子がおり、妻が妊娠したため、来年の2月にもう一人家族が増える予定です。
(下の子が生まれる時には、双子は1歳4ヵ月の予定)
今はプラド(20年12月納車)の7人乗りに乗っていますが、使い勝手を考えてアルファードに乗り換えようか悩んでおります。
ディーラーで新車の注文はできないと言われたので、中古車で探す予定です。
そこで質問ですが、チャイルドシート3個を載せる場合、2列目1個、3列目2個での使い勝手はいかがでしょうか?
その場合、3列目へのアクセスを考えて7人乗りの方が良いでしょうか?
(たまに両親を載せるので、今のところ最大で7人が乗る予定。今後さらに家族が増えなければw)
また、チャイルドシート3個を載せて、双子用のベビーカー(大き目のエアバギー)は載せれるでしょうか?
双子を子育てした方や、同じような経験のある方、お知恵を拝借させて頂きたく!
「そもそも乗り換える必要はない!」などのご意見等、ご回答をお願い致しますm(_ _)m
6点

3列目へのアクセス考えたら2列目はセパレートの方がいい。
ただチャイルドシートって単純に一人分の大きさじゃないですから、3列目に3人(チャイルドシート+2人)乗るかどうかは微妙。
あなたの家族の体型にも影響する話ですから、試乗車で試してみてください。
試しもせずネットで問題ないと聞いたとからと購入を決め、ダメだったとなってもネットの他人は責任は負いません。
荷室の積載量も試すしかありませんね。
ぶっちゃけ、最初から自分の目で確認する気があればネットに問いかける必要はありません。
書込番号:24852840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Jay620さん
たまに人を乗せるなら、チャイルドシートを優先にして
2列目に2つ
3列目の運転席側に1つ
ベビーカーが乗せにくいのであれば、
3列目助手席側のシートは跳ね上げると良いかもしれません。
書込番号:24852842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じく数年前にプラドからアルファードに乗り換えました。
我が家は3歳、双子3ヶ月でS Cパケになってます。
助手席3歳
2列目は双子
3列目妻
という感じです
親を乗せるため、たまに大人プラス2人になります。
当初は3列目にジュニアシートを付けてましたが、3列目にジュニアシート+大人2人はかなりきつかったので、上の子の希望もあり助手席に設置しました。
3列目に行くのは狭いですが、何とかなります。
3列目を倒さなくても、双子用ベビーカーもトランクに乗るので、問題ないと思います。
楽しみですね。
書込番号:24852887 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

確かに、同年齢同家族構成の先輩諸氏から情報を募るのは有益だと思います。
一方「百聞は一見に如かず」という」という諺が示すように、結果としてご自身でご確認するのが適切な判断が出来るように思います。
スレ主様の場合、双子用のベビーカーをラゲッジスペースへ搭載しなければいけないという現実があるわけですから、実車(アルファード)でご確認すべきだと思います。
幸いにも、現在プラドオーナー様だとのことなので、ディーラー担当者に少しだけ無理を聞いてもらい、アルファード(ヴェルファイア)の試乗車を用意して頂くか、或いはそれが困難な場合はご自身でレンタカーを手配し、実車によりチャイルドシートの配置をイメージした上で、双子用ベビーカーを積載し、セカンドシートがキャプテン仕様ならウォークスルーも含めお子様へのアクセスの確認等具体的かつ実働によりご確認されては如何でしょうか?
なお、一部の方からアシスタントシートへのチャイルドシート設置事例の記述がありましたが、アシスタントシートへのチャイルドシート設置は出来るだけ回避すべきですし、どうしても同シートにチャイルドシートを設置するのなら、アシスタントシートサイドのSRSエアバッグの展開時お子様が負傷する恐れがありますので、必ずOFF設定にしておくべきですし、一時的にチャイルドシートを撤去しアシスタントシートへ成人の方が搭乗する機会がある場合は、必ずその旨同乗者に事前告知すべきです。
書込番号:24853026
2点

>Jay620さん
以前にも似たようなクチコミがありましたのでリンクを貼っておきますね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=24791002/#24798888
双子の子育ての経験はありませんが、子育ての間、30系前期のエスティマから始まり、30系後期のアルファードまでトヨタのミニバン6台を乗り継いできました。その経験が何かのお役に立てればと思っています。
身重で双子ちゃんの育児をされている奥様は立派ですね。Jay620さんも奥様を労わり育メン頑張って下さい。お子様の誕生に加えて車の購入、ご苦労もあるかも知れませんが、これからが楽しみですね。
書込番号:24855384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うちは現在子供が11歳長男、4歳次男、2歳双子の娘達子供が4人です。
出産当初SCパケでしたが、脱着式ゆりかごを2列目両側、3列目次男チャイルドシートでしたが、2列目の席の幅があり、2列目の真ん中から3列目への行きにくさがあり、8ヶ月で、ハイブリッドGへに乗り換えました。2列目の席の幅が狭くなり、椅子も左右に寄せたり離したりできるので、スライドドアからも3列目へのアクセスは良くなりました。
しかし、嫁さんに酔いやすいと3列目の評判が悪く、長男と助手席の取り合いとなりましたが、嫁さんが助手席だと2列目、3列目に問題ある時に対応できないです。
ゆりかごではなくなる1歳くらいから双子2・3列目運転手側チャイルドシート、3列目助手席側次男用ジュニアシートで、嫁さん2列目助手席側で、面倒見てもらえるとようになりました。現在は、2列目運転席側次男ジュニアシート、3列目双子のジュニアシートとなりスライドドアから3列目に乗せてあげるとよじ登って座ってくれます。
購入されるグレードによりチャイルドシートの配置は変わってくるかもしれません。購入時にSCパケかGで、迷ったのですが、SCパケは売却額も良かったので、保育園送迎時にアイドリング時間が長くなることも考えてハイブリッドGにしました。毎日10分から15分のアイドリングで市街地メインで平均燃費は10キロ/リットルをわずか届かないくらいです。
双子用ベビーカーですが、うちもエアバギーで、3列目を気持ち前にすれば、畳んだそのままの状態ではなく、横に倒して、荷室に問題なく入ります。
ノアボク、セレナ、ステップワゴンだと、3つのチャイルドシートとベビーカーは無理だったこと、基本構造の古いエルグランドは日産のディーラーでも勧められず、アルファード一択となりました。SCパケの2列目は出産前は嫁さん快適でお気に入りでしたが、2列目の両側をチャイルドシートにしてしまうと電動シートは使われることはなく、幅もあるので、もったいなくも感じますが、あっという間に大きくなるので、奥さんが2列目を使うようになると移動時には休息には良いのかもしれません。
書込番号:24882504
3点

>ご回答頂いた皆さま
家族が体調を崩してしまい、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
実車を見れば分かるなどのご意見もありますが、実際に使用している方のご意見など、事前確認したく質問させて頂いた次第です。
もちろん人の意見だけで購入する気もなく、最終的には実車を見て試乗して決めます。
言葉足らずですみません。
書込番号:24882849
1点

>ALPHARDさん
ご意見頂いたように、普段は家族5人で乗るので、
「2列目に2つ、3列目の運転席側に1つ」は良さそうですね♪
ベビーカーの件は、実車にて試してみます。
書込番号:24882852
0点

>kaminari112さん
ありがとうございます!!
双子を授かり、プラドからアルファードに乗り換えとのことで、kaminari112さんは私と同じ境遇ですね。
参考になります!
3列目に妻というのも確かにありですね!!
ただ、SCパケは売却時にも有利ですが、チャイルドシートが付けにくいとのご意見もあり悩みます。。
書込番号:24882862
0点

>ykartanさん
リンク先を教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ykartanさんはトヨタのミニバンを6台も乗り継いでこられたとはすごいご経験ですね!
私もこれからますます大変になりますが、そのぶん楽しみが大きいので頑張ります!!
ありがとうございます(^^♪
書込番号:24882911
0点

>たっくすえぬぜさん
とても参考になります。ありがとうございます!
SCパケは大人が寛げる作りなので、妊婦中はとても良さそうですが、3人目が産まれてきてからが重要なので、最初から選ばない方が無難かと考えています。
プラドでお世話になっている営業さんも同じことを仰ってました。
ただ3列目が酔いやすくなるのは初耳で気になります。。
また、双子用エアバギーですが、同じものを使われているとのことで、3列目を少し前に出せば、荷室に問題なく入るとのこと参考になります♪
念のために現車でも確認してみようと思いますが、教えて頂きありがとうございます(^^)
書込番号:24882929
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつも楽しく拝見しております。
私は現在、SCパッケージのパールホワイトを納車待ちの者ですが、新型を見据えて1回目の車検頃には手放す事を考えております。
そんな経緯もあり、ディーラーコーティングを依頼しなかったのですが、日ごろ、皆様はどのように手入れしておりますか?
今になって、コーティングをどこかに依頼しようかと悩んでおります。
書込番号:24852655 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>123456あかさなさん
手放すことが前提なら、ガラス"系"コーティング(≠ガラスコーティング)でコスト的にはもちろんのこと機能的にも充分だと思います。
ガラス系コーティングの銘柄選定をこのスレッドで議論しだすと発散するので、別のスレッドやブログ、Youtube比較検証等を参照ください。
私は1000円前後のCCIスマートミスト(ボディが黒なら親水タイプ、白なら拘りなし)を使っています。艶もメンテ性も充分だと思います。
数十万円もかけてディーラーやスタンドでのコーティングはおススメしません。やるならコーティング専門店ですね。
スレ主のお財布次第で選ばれて良いのではと思います。
書込番号:24852716
5点

>USA1188さん
なるほど!貴重なアドバイスをありがとうございます。YouTube等だ確認してみます!
書込番号:24852811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>123456あかさなさん
キーパー(各種あります)が評判良いです。
あんまり高くないものも選べます。
ディーラーの営業担当が「僕は個人的に使っています」って言ってました。カンブリア宮殿でも取り上げられていました。
交渉すると、1割くらいは値引きしてくれます。
書込番号:24852832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>123456あかさなさん
キーパーコーティングを利用してました!
今まではダブルダイヤモンドキーパーをしてましたが新しくでたエコプラスダイヤモンドキーパーという商品を再度して頂きました。
これがまたビックリ。
ダブルダイヤモンドキーパーも良かったんですが「ヌルっと感」が凄くほんとに雨で汚れが取れます。多少は汚れてますが付け方が段違いです。
良かったら一度お話だけでも聞きに行かれてください!
書込番号:24853042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ALPHARDさん
>VEL06さん
なるほど!キーパーは比較的安くておススメなのですね、お財布と検討して決めようと思います。
私の中では塗るてかが好みです!
書込番号:24853291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全車がアルファードでしたが、市販のシュアラスターを使っていました。効果はあまりありませんでした。
現在RAV4ですが、都内のカーウォッシュオーシャンというところでコーティングしてもらいました!
撥水、光沢、ホイール、フロントガラスコーティングでメンテは年一無料で5年保証の6万円でした。
キーパーもやったことありますが、年一メンテで一万かかる上、効果はそんなに持続しなかったので、もうやりません。
都内でしたらおすすめですよ!
書込番号:24853925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヴェル警さん
貴重なアドバイスありがとうございます!
私は関東住みですが都内ではないので、残念です😨😨でも参考にさせていただきます。
書込番号:24854047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>123456あかさなさん
普通にディーラーコーティングのガードコスメをつけました。
keeperが良かったのかなぁ。
でもま、悪くはないと思いますよ。
書込番号:24854682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕は思い切ってセンチュリオンコートにしてみました!
書込番号:24855604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーのコーティングもやりましたけど、全く意味がありませんでした。。
書込番号:24856844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヴェル警さん
そうなんですね。涙
仕方なしです。メンテナンスで頑張ります。
書込番号:24859264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>123456あかさなさん
こんにちは。
自分も毎回グラスコーティングをしてましたが、大体2年サイクルで乗り換えてるので、次からは安価なクリスタルキーパー辺りを半年毎に施工した方が綺麗で維持出来るかなと思ってたところです。汗
書込番号:24877884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,843物件)
-
アルファード Z 4WD サンルーフ フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 651.8万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 845.3万円
- 車両価格
- 836.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 333.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
アルファード Z 4WD サンルーフ フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 651.8万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
- 支払総額
- 845.3万円
- 車両価格
- 836.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
-
- 支払総額
- 333.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 9.2万円