アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,517物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1423スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
34 | 9 | 2022年3月4日 00:07 |
![]() |
32 | 13 | 2022年2月25日 20:46 |
![]() |
86 | 29 | 2022年2月24日 18:41 |
![]() |
25 | 20 | 2022年2月21日 16:18 |
![]() ![]() |
12 | 12 | 2022年2月20日 01:49 |
![]() |
123 | 21 | 2022年2月19日 13:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファード30系後期で、レクサス純正20インチの
ホイールを検討しているのですが、
車検対応できますでしょうか?
過去スレで問題ないと回答ありましたが、
他のスレでフロントがはみ出ると指摘があったため、
心配になりました。
ホイール 20×8J インセット30
ノーマル車高、タイヤは245/40R20の予定です。
何卒、宜しくお願い致します🙇
書込番号:24630126 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

『ホイールを検討しているのですが、車検対応できますでしょうか?
過去スレで問題ないと回答ありましたが、他のスレでフロントがはみ出ると指摘があったため、心配になりました。』
→先ず、上記ご自身でご記述されていますように、当該サイトでご質問されても、スレ主様がご懸念されている課題の解決や解消に決してならないことを記述され、自ら自己矛盾を抱えたご質問をされていることにお気付きでしょうか?
仮に、このご質問に対して肯定的な意見が寄せられとしても、何ら確証が得られるものではないでしょうし、それに万一否定的な意見が伴うと益々ご懸念が高まり、スレ主様がご記述されている矛盾した内容の深みへはまって行く結果にはならないでしょうか?
なお、スレ主様のご懸念を払拭するには、ご自身で「みんカラ」等WEBサイトを丁寧にネットサーフィンし同事例を検索するか、トヨタ自動車のカスタマーサポート、或いはアルファードをご購入先ディーラー整備担当者、または当該アロイホイールを購入予定のLEXUSディーラーへ同事例の有無も含め伺うか確認すべきかと存じます。
書込番号:24630300
2点

履ける、履けない以前に、アルファードにレクサスのホイール (エンブレムチューンみたい・・・) を付けるくらいなら、BBSが良いと思いますが・・・
しかも簡単に入手できますか ? できたとしても純正アルミはとてつもなく高いと思います。しかも20インチだし。
書込番号:24630335
7点

>k-m&mさん
レクサスRXのホイールですよね?
問題なく履けますよ。
面より内に少し入るぐらいです。
書込番号:24630395 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>たろう&ジローさん
承知しました。ありがとうございます。
もう少し調べてみます。
>YS-2さん
バージョンLのホイールは持っていて、売るつもりでサイトに掲載していたのですが、
アル・ヴェルに履かせている方たちをみて、自分もって感じです。
BBSかっこいいんですが、値段が・・・。
>ta.kunさん
ありがとうございます。
助かります。
大丈夫そうなので、とりあえず履かせてみることにしました。
万が一、はみ出すようなら売ることにします。
書込番号:24630434
0点

>k-m&mさん
無責任に(笑)アドバイスしますと、ta.kunさんの言われるとおり、問題なく履けると思いますよ。
当方、30前期アルハイに先日まで9.5J、+45(3ミリスペーサー入れてて実質+42)のハイペリオンCVXを履かせてました。
車高調でローダウンしているものの、特段フェンダー面パツパツではなく、余裕がありました。
私のハイペリオンと比較すると、ご所望のホイール(20×8J インセット30)は、理論値で7.05o内側に入る計算ですから、問題ないかと・・・。
フロントはストラットですので、ローダウンに伴うキャンバー角の変化量はリアよりは少ないはずなので、ノーマル車高でもそれほど心配する必要はないでしょう。
書込番号:24630464
2点

純正サイズ+25mmのスペーサーでツライチ
となってるHPを見た
書込番号:24630671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>j-yossyさん
詳しいご説明大変ありがたいです。
来月納車と連絡ありましたので、
楽しみです。
やはりローダウンしたほうが見栄えするのでしょうが、
とりあえずは乗り心地優先でノーマル車高で
いこうと思ってます。
>桜.桜さん
探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24630741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>Mr.GPさん
Fスポのホイールですね。
かっこいいです。
ブラックスパッタリングのアルミを
持っているので履かせようと思ってます。
似合うか分かりませんが 笑
202ブラックのモデリスタです。
書込番号:24631080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
納車待ちですが、人気車種なので盗難が怖いです。
オススメの盗難対策があれば教えていただきたいです。
思い付くものとしては
・ハンドルロック
・リレーアタック防止箱
・防犯カメラ
・任意保険(使いたくないですが…)
・カバー
他有ればよろしくお願い致します。
書込番号:24617509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヒューズ抜き
書込番号:24617526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー抜き
書込番号:24617537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

T-Connectのオプション、マイカーサーチ Plus(月額220円)に加入してます。
エンジンのON/OFFでメールが届きます。
身に覚えがないエンジンがON/OFFの場合、GPSでの位置確認、警備員の派遣ができます。
https://tconnect.jp/faq/safetyservice/mycarsecu/1108.html?padid=ag515_faq_from_1279
書込番号:24617588
3点

アルファードなんて沢山走ってますし、お住いの地域の治安が悪い、自動車盗難が多いなら別ですが、
そんな心配要らないと思うんですけど汗笑
コンテナを沢山積む大きな船が発着する港が近い地域だと盗難も多い印象ですが、
それ以外の地域だと港までの移動距離が長くなるので件数も率も少ないと思います。
もちろん人口が多い地域など例外はありますけど汗
私は地域的に該当しないのでセキュリティ付けた事が無いです。ランクルですらですwww
書込番号:24617590
7点

牡丹鍋さんと同じように、イタズラ抑止なら解りますが、盗難は気にしてないですね。
特別イジリ倒してるなら、可能性も有るでしょうが、普通に乗ってるなら大丈夫かと。
万が一は車両保険でカバーで十分だと思います。
因みに、知人が古いスポーツカーに乗ってて、いろんなセキュリティをして、ハンドルまで取って対策してましたが、盗難に有った事が有ります。
相手が本気なら、何しても無理なんだと思います。
書込番号:24617697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは
、
1.車を見えなくする
これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。
2.防犯カメラとステッカー
これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。
3.ハンドルロックなど
防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
時間がかかりそうだと思わせることが重要。
住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。
4.スマートキーの保管
電波を盗まれるケースが起きています。
円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。
5. 車両保険に入る
万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・
プロに狙われたら防ぐのが困難
↓
仕方なく車両保険に入る
↓
安心して対策が緩む
↓
そして盗難が増える
↓
それにみあって全体保険料が上がる
↓
保険金を受け取ったが、次の車の納期がやたら長い
だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。
書込番号:24617731
1点

もう手放しましたが、周りも含め、対策している人いなかったと思います。
書込番号:24617758
3点

こんにちは、
納車楽しみですね。
車セキュリティは
色々考えた結果、
オ―サ―アラ―ムの
キ―レスブロック、
イグラアラ―ム、
ステンレススキャナー
この3つを取り付けて貰いました。
当初、クリフォード、パンテーラ等の
名の知れたセキュリティで
考えましたが、
取り付け方法、日数、
自宅から取り付け店舗までの距離など
考慮した結果、
上記のセキュリティにしました。
後、車両保険です(新車保証特約)
納車日に
そのままセキュリティ取付店直行を
オススメします。>令和のオッサンさん
書込番号:24617798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


止められている駐車場やその周辺環境によるかなと思います。例えば自宅から少し離れた月極駐車場はリスクが高いと思うかもしれませんが、夜間でも人通りの多い場所ならですし、自宅の駐車場でも周りが住宅地で深夜寝静まって誰も通らないようなところならリスクは高くなると思います。
管轄警察署のHPか、最寄の交番や駐在所に行って過去2年分ぐらいの車両盗難や車上荒らしの発生状況を調べられてもいいかと思います。
今日現在危ないか危なくないかではなく、お住まいの地域が狙われやすい地域なのかどうかを判断できると思いますし、その上でセキュリティ対策にどこまでお金をかけるかの判断基準にはなると思います。
書込番号:24617832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

屋内ガレージ保管がいいでしょう。
書込番号:24618605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様回答ありがとうございます。
こんなに回答が来ると思わなくて驚きました。
心配しない派の人も結構いらっしゃるんですね。
私は、盗難ランキング上位に常に名前が載ってましたので気になっていました。
結構、色々とあるんですね。
すべて見させていただきました。
いくつか、取り入れてみようと思います。
書込番号:24620403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
40系に備えてそろそろ売り時かと思い売却を考えております。
もし近々でS Cパッケージを売却or査定された方おりましたらご教授下さい。
2020/6登録
走行6000km
色 ブラック202
装備
DO
CD.DVDデッキ
サンルーフ
デジタルインナーミラー
アクセサリーコンセント
モデリスタシグネチャーイルミ
アドミレイションフルエアロ
アドミレイション4本出しマフラー
車高調 HKS(S-Style X/Sスタイル X)
ホイールは社外21インチ
ただホイールだけは純正に戻すつもりです。
以上の装備の場合高値買取りは見込めるのでしょうか😅
書込番号:24609594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>VEL06さん
一括査定されてから質問の方が良いかと思いますよ
2月査定と3月査定では全く異なります
書込番号:24609709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>VEL06さん
おはようございます。
500万前後の買取になると思いますよ。
まだ、手放さない方が賢明な気がします。
上がる可能性は低いと思いますが、下がる可能性の方が低いと思われるからです。
書込番号:24609733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車の査定は3月中旬までが繁忙期で4月以降は暴落します。売るなら今がベストで3月中旬以降は乗り続けた方が良いです。
新学期、新卒、新しい環境に変わる時期に中古相場は高騰します。人気車なら回転率もいいので高価買取りでも業者は欲しいのです。
書込番号:24609753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>正卍さん
4月に暴落するなら4月に中古車買いたいと思いますが、その情報は確かですか?
現在中古車はどの車種も新車より高い状態ですが…
書込番号:24609762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>テリーマン!さん
業者の買取価格が高騰するだけです。中古業界では毎年この流れ。3月中旬の繁忙期に薄利多売してる現象です。3月に高く仕入れた車は利益率も悪いので安くなりません。
つまり4月以降は閑散期になるので手を出さないのが吉。今の中古高騰は新車が手に入らないので売り手には有利な状況ですが買い手には何のメリットもありません。
書込番号:24609836 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>★ばいきんまん★さん
>テリーマン!さん
>正卍さん
皆さん有り難う御座います。
一括査定をした事がなく面倒だと思いまずは此方で相場を調べてから一括査定なりに挑もうと思っておりました。
それと4月以降の購入者側のメリットは金額面ではないかもしれませんが、ここまで新車の納期がかかるのであれば早期に納車できるっというメリットではないでしょうか?
恐らくD側も代車もないに近い状態に近いかと思いますので😅
それと一括査定のメリット、デメリットはなんでしょうか?
オススメの一括査定サイトもわかれば教えて頂けませんでしょうか
書込番号:24609862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>テリーマン!さん
買取価格が暴落するだけで買値は変わりません
需給のバランス次第で何とでも動くのでわからないですけどね
>VEL06さん
価格.comでもカーセンサーでも一括査定とググれば国内需要業者から連絡が来ます
そういうのをして業者間の需要と需給情報を仕入れて、仲良くなって自己知識能力を上げてる皆さんが大多数だと思います。
面倒臭いからここで聞くっていうのはちょっと違う気がします。
書込番号:24609886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一括査定サイトは一斉に電話が掛かってくる手間が面倒。でも欲しい業者しかいないので買い叩かれる事もない。労力は金に変わるので挑戦するのも良いです。それが経験ですから自分に合えば以降も大きな武器になります。
でもこれって次の車の納車が確定してからじゃないと交渉しても時間の無駄です。最速本日申し込んでその日に売却が高額査定の基本ですからそのための下準備をする期間は必要です。
因みに自分は次の車の納車決まってから申し込みます。売却の為の印鑑証明書を用意して一括サイトに申し込み、明日売りますからその覚悟で査定してくれって毎回言いますが結果は全てディーラーより遥かに高額査定が出てます。同じ日にディーラーで査定したら話にもなりません。
書込番号:24609890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>正卍さん
嘘はいけませんね
新車が生産されないのに、現車、中古が下がる訳ないでしょう
需要と供給のバランスが著しくずれています。
まだまだ上昇しますね
書込番号:24610268
3点

>高御座さん
いい加減な事ばっかり、何が楽しいんですか?
まだまだ上がる?ウクライナの情勢でも上がる?
さぞ、アルファードをたくさん保有してるんでしょうね?
儲かりますもんね。
投資でも投機でも、上げ相場になると煽る人出て来ますが、根拠に乏しいですよね。
需要がどれぐらいで、供給がどれぐらいされてて、どんだけ足りてないのか、今後の推移も含めて具体的に示してください。
書込番号:24610334 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>高御座さん
上がる要素を具体的に示してもらえません?納期が遅いだけで新車は常に生産されてますよ。それなりの根拠があれば納得しますが、貴方にいきなり噛みつかれてもどう対応したらいいのか?
主観じゃなく客観的な事実による根拠が聞きたい。感情論ならスレ主さんにも迷惑になるので退場して下さい。この場は貴方の主張を聞く所じゃありません。
書込番号:24610373 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>正卍さん
現在、アルファードは、受注ストップしてます。
生産されてません、
又、昨年の受注も納期が伸びて
納車時期が見えない。
暫くは、供給が絞られて、厳しい状態が続きます。
買取業者の手先は去れ
書込番号:24610483
2点

>高御座さん
アルファードの受注は止まってませんよ。
生産もされてます。
納車の目処は3ヶ月です。他の車より早いぐらいです。
どこの情報ですか?教えてください。
>VEL06さん
これぐら高御座さん、いい加減です。
間に受けないように。
2月の相場は、横ばいから気持ち下がり目です。
この先はわからないですが、良くて横這い、これ以上上がる要素は無いように、個人的には思います
書込番号:24610509 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>高御座さん
私を買取業者と決め付けるあたりどうやら妄想癖がある様ですね。ご自身の中で留めていた方が身の為。
恥をかくのは貴方です。論破する方は沢山いるので個人攻撃はしない方がいいですよ。このアドバイスも理解出来るのだろうか…
書込番号:24610682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他スレ含めて憶測等が飛び交っていますが
今はメーカ受注止です。3月下旬メーカ受注再開です。
改良仕様内容は発表されてますが価格はまだ正式にでてきてません。
5月10日生産開始で運の良い人で6月上旬、通常7月納車になると思われます。
買取相場は少し弱くなりました。
景気回復、インフレからスタグフレ、円安加速… 益々車両も買取も高くなるとは思いますがこの先の事は誰も分かりません。
書込番号:24610756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どうでしょう。
2月に入り少し下がり目みたいですね。
毎年3月〜4月頃は買取価格が下がりますが
今年は状況が違うので、若干下がるか横這いで推移しそうな気がしますね。
これ以上上がるとは考えづらい。
書込番号:24610870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の予想ですが、
確かにトヨタ車の多くが受注止めになっており、半導体不足も直ぐに回復する状況では無いので中古車市場も高値で推移してもおかしくありませんね。
高い価格帯での上下すると予想してます。
あくまでも予想で誰もわからない事なので各自各々が判断すれば良いと思います。
アルファード所有者にしては高値で維持してもらいたいですね。
スレ主さん、スレ内容と違うコメですいません。
書込番号:24610949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと荒れてしまい申し訳ありません。
ですが皆さん貴重なご意見有り難う御座います。
とても参考になりますし考え方を増やさせて頂きました。
実際には誰もが先の事は読めませんよね。それはコロナの件も同じだと思いますし先が読めたら円安、円高、株式等も読めちゃいますもんね!
結論、私自身は自分が売り時!て思った時が一番の売り時かな?って思うようになりました。
逆に買い時だって、自分が欲しい!て思った時が買い時なのかなと。
書込番号:24610986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>VEL06さん
私の査定の出し方は、カーセンサーは査定する業者が選べるので、カーセンサーに載っていない会社何件か廻って値段を出してもらいます。その値段を基準にカーセンサーで一括査定してもらいます。
因みにこの方法で3年落ちのアルファードを485万で売りました。
おそらくスレ主さんの仕様でしたら480~510万辺りだと思います。
頑張って下さい。
書込番号:24610988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイプミスだと思いますが、受注は止まってますが、現行の生産は続いています。
暫く前の納期は3ヵ月(受注止め直前は4ヵ月に伸びていました)ですが、買取価格相場の上昇は納期延びの影響ではなく海外からの需要増です。
3ヵ月納期の車に新車価格より高い中古車を急いで買い求める人はいらっしゃるでしょうが、明らかに中古市場への供給量が多いため。
先日日銀は強い金利抑止を打ち出しましたが、米国はテーパリング加速の姿勢のため、円安トレンド(海外需要増)だと思われましたが、ウクライナ緊迫情勢により円高へシフトすれば海外需要減→AA相場低下→買取相場減となります。
>VEL06さん
スレ汚しのお詫びに・・・ 当該仕様で500は見込める水準でしょうか。
40系は正直いつかは分かりませんが、新型ノアは発売8ヶ月にディーラーに情報が出だしました。
22年度年間生産計画に次期型は載っていませんでしたので、早くて23年4月以降と思われていますが、過去年間計画に載っていなかったのに突如ベールを脱いだサプライズケースがありました。
書込番号:24611248
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
最近アルファードの買取価格が上がっているとの情報で、どんなものか近くの買取業者に2件ほど査定をして頂きました。
令和2年7月登録のSCパッケージで大体480万円くらいの価格でした。
新車のSCが480〜490で購入できるなら買い替えも考えているのですが、皆さんは売却から納車までの期間、車が必要な場合どうしていますか?
レンタカー? 買取店の代車? 購入先の代車?
ちなみに査定した2店は一ヶ月代車無料と一店は代車無しでした。
4点

>三度目の正直さんさん
乗り出し価格はいくらぐらいだったのでしょうか?輸出専門業者ではなく全国展開してる買取り店でもSCパケだと今はそのぐらいの金額が付くんですね。
書込番号:24600993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的にディーラー下取り額より高額売却(自己都合)による早期売却に関しては、納車見込時期が3〜6ヵ月の現状では新規購入先ディーラーからの無償代車提供は有り得ないと考え、新車納車まで長期間は想定できませんが現有車両買取事業者からの代車提供交渉、或いはご自身でレンタル&カーリース契約、中古車購入等の方策を講ずべきだと考えます。
複数車両所有者でなく、レンタル&カーリース契約、中古車購入費用負担を回避したいのなら、多少現有車両の売却額は下落しますが、ディーラー下取りとなればそのまま納車まで乗り続けることができるのではないですか?
アルヴェルリセールバリューが一種バブル状態の現状に乗っかり不便な思いをするか、或いは少しばかりの欲とはキッパリ決別し今のカーライフを継続するかはスレ主様の考え方次第です。
書込番号:24601000
7点

>三度目の正直さんさん
お住まいの環境・使用用途にもよりますよね。
うちの場合アルは嫁さんの買い物用+たまにの家族遠出用ですので、1か月代車で耐え、残りは近所の買い物等近場はタクシー使わすようにしてます。レンタカー長期で借りるより安上がりです。ちなみにもう一台あるのでこのやり方で何とかいってます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24601063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三度目の正直さん
ディーラーの下取り価格次第ですよね。買取額よりも下がると思いますが仮に460万程付けば下取ありで契約をして納車直前に下取価格以上で交渉すればよいと思います。リスクをどこまで取るかですが。
その場合は事前に買取店に廻すかもって許可をもらって下さい。
狡いやり方ですが、買取店に契約をせずにどこまで待てるかを聞いて、仮に2週間だとしてぎりぎりに別の買取店で査定をして更に2週間待ってもらえれば結構引き伸ばすことが出来ます。それを繰り返すのは労力がかかるし都合良く行くかわからないのでオススメはしません。
後はディーラー代車と買取店代車の複合技ですね。納期長いのでそれでも足りないと思うので後はレンタカーを利用するしか無さそうです。
書込番号:24601098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見積りして、納車の予想して貰ってからの話じゃないですか?
今の納期じゃ3ヶ月、場所によったらそれ以上期間がかかるらしいですし、その間代車ってのは現実的じゃないですよ。
乗り換えなら、ディーラー下取で納車まで乗ってて良いってのが、現実的な手段だと思います。
書込番号:24601238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんレスありがとうございます。
やはりそんな都合の良い方法はありませんよね。
ディーラーから今回は全く買取り業者にかなわないので下取りの話はありませんでした。
頑張っても400万円って言ってましたね。
家に来たのに査定すらしませんでした。
今、契約すると早くて6月納車だそうですので4ヶ月間は厳しいですね
書込番号:24601375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三度目の正直さんさん
ディーラーには車検等用に無償代車と有償代車があり前者があれば1ヶ月は貸与して貰えるかと。
買取業者もディーラーも有償代車は買取価格や販売値引に相殺して金額提示してきます。
買取業者の代車の最大条件を引き出して最後はディーラー契約時にごにょごょ寝技に持ち込むのが良いかと。
コスト的にはタクシーがリーズナブルなんですが手元に車があるのは手軽さや安心感が違いますよね。
最近ではガソスタに1万円/月のリース車なんてのも見かけましたし都市部ではカーシェアリングもありますね。
書込番号:24601623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>三度目の正直さんさん
アルファードの納車は6月位ですか?
私なら、5月位に売却先を探します。
今の状況なら5月でも相場は変わらない気がするからです。
本来なら2月位から輸出の相場が下がり4月頃位から相場が上がるんですけど今年は違いますね。アルファードの中古車も現在480万以下で買えないです。
業販してくれない販売店しかアルファードは残ってないです。
以上の事から今売るのはもったいない気がします。
ただ、これ以上上がる事もないと思います。
過走行や事故に気を付ければ、売却価格は変わらないと私は予想します。
書込番号:24601641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三度目の正直さんさん
他のディーラーからもちゃんと下取り額を出してもらった方が良いと思います。最近は取引先に大手買取店があり高額で下取りを出せるディーラーがあるらしいです。
個人的な意見ですが
暫くは買取価格は高い水準を保つと思っております。トヨタのハイブリッドは殆の車種で受注停止でガソリン車も停止若しくはかなり長い納期の現状が直ぐに解決するとは思いません。
書込番号:24601745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>三度目の正直さんさん
自分は4年落ち2万キロのヴェルファイアz-gでディーラー下取り430万だったのでアルファードならもっと出るんじゃ無いでしょうか!6月にアルファード納車まで乗れるので下取りにしました。
書込番号:24604055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちむけんさん
再度、ディーラーに確認しましたが400万円を超えるのは無理みたいです。
長年の付き合いで、いつも良くしてもらっているので本当に無理なのだと思います。
書込番号:24604097
1点

>三度目の正直さん
2年前に買ったディーラーなんですよね?うーん、それはちょっと下取り額としては足元を見られすぎてるような気がします。
別のディーラーでも下取り額を聞いてみたらどうでしょうか?
私は経験がないので分からないのですが、ビッグモーターやガリバーといった国内大手買取り店でもディーラーで新車を買う時みたいに、
最初は低い査定額を提示して、他店と競合したりすると査定額も次第にupしたりするものなんでしょうか?
書込番号:24604519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三度目の正直さんさん
ディーラーさんの価格はそんなものだと思います。
殆どのディーラーはトヨタ認定中古車センターの査定額で出してきますので、ディーラーを変えても同じ中古車センターなので査定額は同じです。
たまにディーラーで変わってくる場合がありますが、値引額との内訳替えか販促費等が出ている場合のアップ分です。
ディーラー下取りは納車まで乗ってられるメリットがありますね。
買取店は480-500の価格が出ていますが数週間以内の引き上げになってしまいますね。
書込番号:24607110
2点

>といひろさん
>それはちょっと下取り額としては足元を見られすぎてるような気がします。
実際の下取り額をご存じでしょうか?
書込番号:24611367
0点

>三度目の正直さんさん
実際の下取り額は分かりませんが>ちむけんさんの報告によれば、ディーラー下取りで430万円の金額が付いてる報告もありますしね。
書込番号:24611824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>といひろさん
デイ―ラーの下取りは普通、納車のタイミングでの予想相場になりますので400万円は妥当な金額だと思います。
もちろん、それ以下も以上もあるとは思いますが。
実際にご自分で行動して得た情報を発信されたほうが良いですよ。
書込番号:24612255
0点

>三度目の正直さんさん
私は先月末にSCパケに乗り換えたのですが、去年買ったディーラーで令和3年式6月登録7000キロ走行の黒202タイプゴールド2(付けてるOPはDA、DIM、BSM、後席モニター、T-Connectナビキット、ETC車載器、純正ラグマット、IRカットフィルムでツインムーンルーフは付けてないです)の下取り価格は408万円でした。
別のディーラーでは410万円の下取り価格を付けてくれたところもありましたよ。
下取り価格だから、値引き額に含まれているのでは?と思われているのでしょうが、
SCパケはタイプゴールド2と同じオプションで、現金一括、ボディーコーティングなし、メンテナンスパックなしで、
車両本体から58万円引き、オプションから11万円引きの合計69万円引きで乗り出し価格501万円から下取り価格408万円を引いて、最終的に追い金は93万円でした。
私が契約したディーラーの下取り価格が高かったのか、それともスレ主さんが契約したディーラーの下取り価格が低いのかは分かりませんが。
ちなみに納車はGW明けですが、それまではタイプゴールド2に乗っててもOKで、4月からのタイプゴールド2にかかってくる税金も5月に納付書が届きますが、ディーラーに納付書を持って行く事で支払ってくれます。
それと私を含めて、別の方もそうですがここで書いてる金額等の報告を信じれないのなら、金額相場を聞くのは止めたほうがいいと思いますよ。
まあ信じる信じないは人それぞれなんでしょうが。
書込番号:24612420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>三度目の正直さんさん
皆さんが言ってるように今からだと年次改良後になるので納車は早くても6月以降なので、GW明けから買い取り店で査定して貰うのがベストかもしれませんね。
もちろん今でも高値の下取り額を付けてくれるディーラーを探してみるのも良いと思うので、頑張ってみてください。
書込番号:24612480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三度目の正直さんさん
余計なお世話かもしれませんがレンタカーを経費と計算しいくらの買い取りなら購入出来るかを計算して見てはいかがですか?
手元に残る金額=売却金額−レンタカー代
仮にレンタカー代を10万円必要なら売却額が490万円なら480万円は残りますしね。
スレ主さんの細かな仕様はわかりませんが年式から495万円以上は狙えておかしくありませんよ。
勿論ディーラーや買取店からの代車期間がながければレンタカー代も浮きますしね。
買取店巡り、ディーラーでの値引きや代車交渉、レンタカーの手配等色々大変ですが頑張れば希望に近い形になると思います。
書込番号:24612507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在、SCパケ納車待ちで社外フロアマットを探しております。
純正フロアマットのような、紫系のフロアマットが欲しいのですが、社外品でそのようなマットをご存知の方いましたらご教示いただけないでしょうか。
各社、色んなカラーを取り揃えているのですが、意外と紫系の物が見つからず…。
純正買えよっていう話ではありますが。
他にも、オススメのマットメーカー情報もご教示いただけますと嬉しいです。
書込番号:24602998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>令和のオッサンさん
紫は、見当たらないですね!!
ボルドーと言うのは有りますが・・・・・色的には赤紫・ワインレッド?
https://www.11i.co.jp/store/fmatcars/detail?id=1321&fmattype_id=1
書込番号:24603086
0点

ご参考になるかわからないですが、上記のボルドーになります。
紫を求められてるので、少し明るいですが個人的にはとても気に入ってます。
書込番号:24603123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TAKE1238さん
>zero332さん
ご返信ありがとうございます。
やっぱりないんですかねー
ボルドー、初めて見ましたがかっこいいですね!
写真までありがとうございます。
パールによく似合ってますね!
書込番号:24603662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
ありがとうございます。
この動画の方は純正マットなので社外マットのことは知らないかもしれませんね…
書込番号:24605542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>令和のオッサンさん
これ純正でしたか、失礼致しました。
書込番号:24606223
1点

>令和のオッサンさん
結構なお値段ですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086HZK3R1/ref=cm_sw_r_tw_dp_FD5DNQ6JVMDQG33XFX05
書込番号:24606279
1点

>令和のオッサンさん
トップのお写真ですが、エグゼクティブラウンジ用のマットをSCに敷いているようですね。
適合摺るのであれば、これを買えば良かったな。。
書込番号:24606748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
探していただいてありがとうございます。
これいい色ですねー!
純正より好みかも…しかしなかなかいいお値段ですね(笑)
できれば3-4万円くらいで買いたいのですが、
各社無いところを見ますとあまり需要がないんですかねえ…
>ときも侍さん
エグゼクティブラウンジ用があるんでしたっけ?
7人乗りは共通なのかと思ってました…
書込番号:24606760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>令和のオッサンさん
純正マットだとロイヤルかエグゼクティブがありますね。ロイヤルは真っ黒のタイプで格子柄のような窪みがありますね。
書込番号:24606823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ときも侍さん
ありがとうございます。
本当ですね。
改めてカタログ確認したらエグゼクティブはエグゼクティブラウンジに設定と書かれていました。
でも、社外マットの適合見てるとエグゼクティブラウンジとscパケは同じなんですね。着きそうですね。
書込番号:24609653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんにちは。マイカーを初めて買うのですが、どうせ買うなら損をしたくないので売る時が高いアルファードにしようと思っています。
4.5年くらいで40後期が出ると思うので、そのタイミングで乗り換えようかなと今のところは思っています。
そこで今日、ディーラーで見積もりをいただきました。
1つ目がscのルーフ、デジタルインナーミラーのみ460万円です。(ディスプレイオーディオのナビキットも無し)
二つ目がルーフ、メーカーオプションのJBLナビとリヤエンターテイナーとデジタルインナーミラーとETC、DVDデッキ、パノラミックビューモニターがセットになっているものが518万です。
差額が58万円ですが、その分テレビの画質もインチも上がってとても快適でした。
ディスプレイオーディオとは雲泥の差でした。
個人的には58万円の差はデカいですが、何年乗るかでこの価値が変わってくるな。と思いました。万が一乗り潰すとなれば10年10万キロかな?と思います。先のことなんてわからないので、とりあえずルーフとデジタルミラーをつけておこう。って感じです。40系が高すぎて30ほど人気ない可能性もあると思っております。
また私と同じような質問をしている方がおられたのですが、どうして私の方が安いのかな?少し疑問です。
値段だけを見ると、一つ目が良いんですが試乗で乗り比べをしたところどうやらHDMIは JBLナビの方しか付いてこないとの事。子供がNetflixをみるのでHDMIは欲しいところ。タブレットを渡して見せておくのでも良いのですが…。
それはさておき、JBLは価格変動が大きいと聞きました。
私の予想なのですが、今後アルファードを手放す人が多い→輸出に流れる→輸出に流れなかったアルファードを日本人が買う→アルファードの人気は健在(しかも快適な装備がしっかり付いているJBL方が人気)
という流れになるのでは?と推測してます。
私なら中古を選ぶのであれば絶対にJBLのセットにします。
結果、20万くらい多めに下取ってくれたらいいと思っています。少し高いですが、こんなに悩むのであればJBLを買うべきなのかな?と思っています。
今のタイミングで新型を待って、ダサかった場合もう30後期は終了している。→誰かが高値でリセールしたアルファードを中古で買って乗るなんて事だけはしたくないです。これほど損な事はないと思うので。
多くを述べましたが、私の考えはあまりにど素人なのでしょうか。みなさまのご意見をお聞かせください。
書込番号:24605723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

補足
いつ売るかもわからない車を買うなら、快適な装備が付いている方を買うべき。
それとも、そんな愚かな事はせずにきちんと1年、3年で絶対に売れ!
など、そんなアドバイスもいただきたいです。
書込番号:24605736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>超ぽいんこさん
こんにちは。
正直、自分だったら初めてマイカーなら素直に好きな車にするけどな。
例えば家族持ちで子供が複数いる、祖父母などを乗せる事が
多いなどの理由があるならミニバンを選ぶのも良いと思うけど、
選んだ理由が損したくないからっていうのはなぁ。
まあ、完全に道具としか見てないんでしょうね。
購入した後楽しめるんかね。
書込番号:24605748
27点

>超ぽいんこさん
質問は何ですか?
アルファードは買いです。
書込番号:24605769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>超ぽいんこさん
私は初めて車なら、最後まで乗り潰すぞ〜って思って選びましたね。
単純にコストを押さえたいならもう少し安い車、でも好きな車を選んで長く乗ればいいんじゃないかな。
書込番号:24605770
11点

何を求めているのがイマイチ理解出来ませんがリセール重視なら少し調べればわかる事です。それ以上は個人の趣向の問題。
所有年数は様々ですが初回車検前が一つの区切りでしょう。車検費用、タイヤ、バッテリーは最低限必要になるのでそれら込みで損切りするかどうか。
書込番号:24605801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近のアルヴェルのクチコミ投稿を見ていて感じるのは、本当に当該モデルが欲しいのでしょうか?
信憑性も全くなく真偽の程は?っていうような記述内容に躍らせらされてるような記述を目の当たりにしますが、「どうせ買うなら損をしたくないので売る時が高いアルファードにしようと思っています。」とご記述されていますが、購入動機は投資?投機目的でマイカーを手にするのでしょうか?
実際、アルヴェルの場合小さいお子様やお年寄りには乗降性にやや厳しいものがありますし、セカンドシートがキャプテンシートのSCタイプならベンチシートタイプのモデル比でかなり乳幼児のケアには難があるように思います。
また、パートナーの方が保育所、幼稚園送迎、日常ショッピング等にステアリングホイール握る機会があれば、場合によってはそのボディサイズから持て余すことも想定され、家族のために初めてマイカーを購入するにあたって、何の保証もないリセールバリューのみ先行し、何故か家族の視点が欠落しているように感じたのは当方だけでしょうか?
決して安くないマイカーの購入ですので、パートナーのご意見や使い勝手、小さいお子様や(いらっしゃれば)ご高齢のご両親のご利用も含め、リセールバリューに捉われず予算面や取り回し性も含め最適なファミリーカーチョイスを推奨します。
書込番号:24605831
19点

>超ぽいんこさん
内容を要約するとこんな感じですか?
■現在の方針■
はじめて車を買うのでリセールが見込めるアルファードを購入したい。手放すタイミングは新型アルファードの後期発売で乗り換えを検討している。
■質問■
・なぜ、他の投稿者と私(超ぽいんこさん)の見積りの価格はこんなに差があるのか。
・JBLはDAより高いがHDMIは捨てがたい。いつ売るか分からないのなら、やはりJBLを選択すべきか。
・売却はやはり1年から3年のタイミングで売却すべきか
質問の回答を述べさせていただきます。
・JBL付の値引きは約100万円ですよね?他の投稿者とは比べ物にならない値引き額だと思うので「買い」だと思います。
・いつ売るか分からないのなら、装備に不満の出ないJBLですね。
・売却のタイミングは早いのが理想です。新型後期が出てからの売却を望んでおられると思いますが、さすがに機を失してます。
書込番号:24605834 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

初めてのマイカーなんですよね?
そもそも、アルファードを外しては?
ぶつけますよ。事故しますよ。勿体無いですよ。
そうなれば、リセール云々以前の問題です。
と、半分冗談の、半分本気で。
真面目な話は、保険が高いですよ?初めての保険ですよね?
車両保険入れて、10万は超えてきますよ?
ガソリン高いですよ?
年1万走っても、今のガソリン価格なら20万を楽に超えてきますよ?
そして、ガソリン価格は、今後暫くは安くなる見込みが少ないですよ。
そんな事を諸々考えた方が良いと思いますよ。
書込番号:24606106 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>超ぽいんこさん
値段が違うのは値引きが大きい以外の理由はないでしょうね。残クレかどうかでも変わってきますが、そのあたりはどうなんでしょうか?それでもDAとJBLの値引きが違いすぎる気がしますが。その値引きならJBLでいいんじゃないですか。ただ、JBLを付ける層は、それこそ値段上がっても新型を買うでしょうから、中古市場で期待されているようにJBLに付加価値がついて上がる事はまずないと思います。
書込番号:24606142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAとJBLで値引きが50万円くらい違うような気がするのですが、JBLも2.5scですか?グレードを落としてJBLですか?
将来のことはわかりませんが、2.5scでjbl新車でその値段ならかなり安いと思います。
書込番号:24606278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じような内容のスレが立ってスレ主は放置している方が多いですね。
たまたま現状はアルファードの買取が高騰しているのであって完全無欠のリスク回避など有りえません。
このようなスレは過去を遡れば幾らでも出てきますので御自重ください。
書込番号:24606723
8点

2.5SCでルーフ、インナーミラー、JBL入れて500万弱ならあり得ないくらい安いでしょ。
自分はプラス、モデリスタフルエアロ、シグネチャーイルミで60万値引きの乗り出し620万でしたから。
書込番号:24606738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ddbow3さん
同じ人物では?っと、僕は考えてます。
信憑性がないですし、聞くだけで放置ですし(笑)
書込番号:24606770 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

すごい値引きですね!
商談の参考にしたいので、見積アップできますでしょうか?
書込番号:24607127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>超ぽいんこさん
買いですね。
本日令和2年売って新車scアルファード契約しました。
追い金無しで!
書込番号:24607309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

雪山にgo三児のパパさん
宜しければ内訳を教えて頂けますか?
書込番号:24607486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>雪山にgo三児のパパさん
納車までは自転車生活ですか?
書込番号:24607689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>三度目の正直さんさん
サンルーフ
デジタルインナー
スペア
DA
ナビキット
フリップダウン
CD DVD
上期内容を売った値段で購入。
書込番号:24607732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

台車生活いたします。
流石に車ないと生活できないので!
それが決めてでしたね。
書込番号:24607733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>超ぽいんこさん
JBLで518万円ですと、値引き100万位(しかもディーラーオプション一切無しで)なので迷わず買いだと思います。
書込番号:24607794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,727物件)
-
アルファード 2.5S Cパッケージ モデリスタフルエアロ ツインムーンルーフ 3眼LEDヘッドライト デジタルインナーミラー BSM
- 支払総額
- 540.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
アルファード Z 左右独立サンルーフ・デジタルインナーミラー・ヘッドアップディスプレイ・13.2型後席ディスプレイ・スペアタイヤ
- 支払総額
- 700.0万円
- 車両価格
- 690.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 25km
-
- 支払総額
- 454.9万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 486.2万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
133〜4101万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
アルファード 2.5S Cパッケージ モデリスタフルエアロ ツインムーンルーフ 3眼LEDヘッドライト デジタルインナーミラー BSM
- 支払総額
- 540.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
アルファード Z 左右独立サンルーフ・デジタルインナーミラー・ヘッドアップディスプレイ・13.2型後席ディスプレイ・スペアタイヤ
- 支払総額
- 700.0万円
- 車両価格
- 690.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 454.9万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
- 支払総額
- 486.2万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 21.2万円