ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜9999 万円 (3,018物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全433スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
355 | 193 | 2016年12月31日 06:36 |
![]() |
59 | 8 | 2016年11月20日 00:38 |
![]() |
128 | 5 | 2016年10月12日 02:27 |
![]() |
79 | 26 | 2016年10月12日 01:20 |
![]() |
85 | 13 | 2016年10月11日 20:25 |
![]() |
14 | 16 | 2016年10月11日 15:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
みなさん初めまして。
色々な書き込みを参考にさせてもらい、9月に契約をしました。
まだまだ納車は先になると思いますが、同じ時期に契約された方と情報を共有したいと思い
書き込みさせてもらいました。
9月12日の契約でZGの黒。
メーカーオプションは、レーダークルコンと100V。
納車は12月、最悪なら1月と言われてます。
11点

本日やっと受け取って来ました^^
前日に連絡があり急遽午後からになってしまいましたが
無事に対面、引き渡しとなりました。
約三カ月、ホント長かったです^^;
でも、このスレを作ってみなさんと納期情報や色々なやり取りが出来たので
時には羨ましがりながら、でも楽しみながら待つ事が出来ました。
書き込みを頂いた全ての人に、感謝です。
今日はドタバタでしたので、じっくり堪能出来てませんが…
とりあえず、二カ月ぶりのヴェルサイズだったんで運転凄く緊張しました(笑)
>ヴェルファイ屋さん
ヴェルファイ屋さんが盛り上げてくれたので、ホント楽しいスレになって
良い納期待ちが出来ましたよ^^
こちらこそ、これから宜しくお願いしますです(笑)
>たぷりんぐさん
力不足ですが、場は暖めておきました…(笑)多分
明日の大トリは皆でお待ちしております^^
書込番号:20514509
2点

>新米オヤジーさん
メリークリスマス納車おめでとうございます〜♪
ブラック&TRDエアロはインパクトありますね。
私は悩んだ末ホワイト系にしたのですが、ブラックの画像を見るとブラック系が良かったなぁと思っちゃいます。
>ヴェルファイ屋さん
果報を3か月と2日寝て待ちましたw
画像ですか〜
もちろん写真は撮りたいと思ってますけど、どノーマルですので(*ノωノ)ハズカシ
いよいよ私も納車イブを乗り越え、大トリを務めさせていただきたいと思います!
書込番号:20514580
2点

>新米オヤジーさん
遂に対面できたんですね。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書込番号:20514603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新米オヤジーさん
待望のヴェルファイア納車、おめでとうございます!
納車まで長かったので、納車の喜びは格別だったでしょうね。
TRDエアロ、めっちゃキマッてますね。
大事にしてあげて下さい。
>たぷりんぐさん
ようやくの納車ですね。
今から引き渡しがたまらないでしょうね(笑)
ノーマルでも、同じヴェルライフですからカッコいいですよ!
写メUp 楽しみにしています。
書込番号:20514927
0点

>新米オヤジーさん
ワオ!!
待った甲斐がありましたねー!
凄くいいですね!
ブラック系は夜がまた似合うんですよね。
後ろのチャリ、ヴェルちゃんに倒さないで下さいよ〜(笑)
>たぷりんぐさん
たぶりんぐさんHV-X、パールでしたよね〜!
自分も標準ボディのパールですが、エレガントですよー(笑)!!
商談時にディーラーでモデリスタ仕様の標準ボディパールも見て悩みやしたが、無くて充分カッコいいです。
今日の大トリ・ヘップバーン、遠い場所から楽しみにしてやすよ!
>タコすけ7さん
同じ9月契約組で勝手に仲間意識を感じてやす(笑)
これからも宜しくお願い致しますね!
書込番号:20514928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうななパパさん
納車おめでとうございます。
キマッてますね。
ヴェルライフを楽しんでくださいね。
>新米オヤジーさん
納車おめでとうございます。
長かったですよね〜。
ブラックのTRD、スタイリッシュでいいですね。
私は未だにエアロを擦りそうで、駐車場では恐る恐る運転しています。
アルパインナビは如何ですか?
うちの家族は大満足してます。
お互いに安全運転でヴェルライフを満喫しましょう。
書込番号:20514975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブラックブライアーさん
擦りそうで怖い感に、良いこと思い付きやした!
駐車場出る段差の手前で一旦、エアロを外し!
出てからまたエアロを装着!
って、そんな奴見た事無いですよね。。。
御清聴、ありがとうございました(涙)
書込番号:20515199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます!
午前中の重要な仕事を終えて予定の1時に間に合いそうだと思って向かっていたら、営業マンから電話が。新車センターからのディーラーまでの配送に時間がかかり(渋滞にハマったようで)納車が4時に延びました(^◇^;)
でも、さっきちらっとマイヴァルは見れました。めちゃデカくてカッコいいですね。私にとってはノーマルでも十分だと思いました。
焦らず無理せず丁寧に作業していただくことを伝えてきましたので、今は大人しく家で待機中です(笑)
書込番号:20515614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぷりんぐさん
いや〜最後の最後まで焦らされてますねぇ。
私なら、ディーラーで最後の納車作業監視しちゃいそうです(笑)
もう目の前ですね。
自分の納車前の気分を思い出しちゃいました。
書込番号:20515682
2点

9月契約の皆さん、ようやく、ようやく納車となりました。
あれから大人しく家で待ってたのですが、電話が来たのは6時。でも1時間後に納車可能ですとのことでした。結局7時に納車でした。ただ、その原因は私がお願いしたLEDルームランプやUSBの取り付けが大変だったようです。ハイブリッドだからかな。電源が難しいみたいでした。ディーラーの皆さんありがとうございました。
8時に引き渡し完了して家に帰り、その後塾帰りの息子を迎えに妻と娘も乗せて走りましたが、乗り心地いいですね〜。ボディの大きさも意外に感じないくらい運転しやすくて心配だった駐車もスムーズにできました(笑)ハイブリッドシステム初めてでしたが、燃費だけでなく坂道発進時にはリアモーターがアシストしてくれるのでうおっと感じました。
サイドミラーとフロントリップのメッキパーツをつけたのですがプチおしゃれで良かったです。もともとノーマルでも十分カッコ良かったですね。画像は夜だったのでうまく撮れませんでした。
もともと家族に反対されての契約でしたが、夜のプチドライブで妻も娘も息子もいい車だと喜んでくれました。何よりも嬉しかったです。
ようやくヴェルオーナーの仲間入りができて幸せです。すごくいい車ですね。スレ主さんはじめ、9月契約の皆さん皆さんありがとうございました。
書込番号:20516962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>たぷりんぐさん
おめでとうございます!
&
お疲れ様でした!
ファミリーが喜んでくれるのが何より嬉しいですよね(笑)
ウチも嫁さん、娘たち皆んな喜んでくれてます。
初めはシエンタ。
次にヴォクシー。
そしてヴェルファイアと候補が段々デカく、高額になっていきましたが、ヴェルファイアにして良かったと思いやす(笑)
正月、ファミリーでの旅行が楽しみですよ(笑)
たぶりんぐさん、おめでとうございました〜!
これから素敵な思い出、沢山作りましょうよ!
お互いに(笑)
書込番号:20517026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たぷりんぐさん
納車おめでとうございます。
長かったですね。
反対していたご家族も満足されてるようで、良かったですね。
本当に運転もし易いですし、同乗者もゆったり乗れる素敵な車ですよね。
これから家族でのお出掛けが多くなると、より楽しいですね。
書込番号:20517160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぷりんぐさん
納車おめでとうございます♪
最後の最後まで焦らされちゃいましたね^^;
家族様が喜んでくれて良かったですね!
ウチも乗り気じゃなかった奥様が、セカンドシートに大満足してました(笑)
>タコすけ7さん
有難うございます^^
多くの方と情報交換しながら楽しく待てました。
これからもよろしくお願いします♪
>りょうななパパさん
有難うございます^^
エアロはやり過ぎかな?と思ってましたが、対面してみて
付けて良かったと満足してます^^
車屋さんに「擦らないように気を付けて」と言われビビッてます(笑)
>ヴェルファイ屋さん
チャリンコは大丈夫っす^^
納車待ちの間、何もなかったので置きっぱなしでした(笑)
ちょっとずつ駐車場も模様替えしてってます^^
>ブラックブライアーさん
有難うございます^^
ホント長かったですが、このスレの御かげで楽しく待てました^^
エアロは自分もちょっと恐る恐るですね^^;
初めてのエアロで、まだ感覚が分からないので(笑)
多分、遠くない時期に一度擦ると思います。
ナビも画面のデカさにビックリです。
7年でここまで進化するのか?と。
今は説明書を見ながら、少しずつ勉強中です^^
書込番号:20517244
2点

>りょうななパパさん
昨日はだいぶ待たされちゃいましたが、その分喜びもひとしおでした。
我が家もビックXです。画面もでかくて、リアモニターも娘が大喜びで大正解でした。
今日から休みだったので、ルームミラーやごみ箱などを買いにカー用品店に行きました。
今の課題はティッシュをどうやって設置しようか悩み中です。
>ヴェルファイ屋さん
正月旅行いいですね〜。ぜひ旅行先のヴェルちゃんの写真を待っております。
我が家は田舎の母が30日に新幹線で来るので、迎えて驚かせてやろうと思っております。
年末年始のお出かけはヴェルで決まりっす!
Xグレードでも十分高級感ありましたね。特にシートはカタログと本物じゃ全然違って驚きました!
>ブラックブライアーさん
ようやく皆さんのお仲間になれました。
今日の午後は娘と二人で近場をランチデートしてきました。
二人なのに、後ろが気に入った娘は運転席の後ろに座っております。
家族が喜んでくれるのが何よりですね。
>新米オヤジーさん
お互い焦らされちゃいましたね。
ずるずる時間が延びてしまいましたが、でも自分だけじゃないと思えたのも、このスレのおかげです。
アルパイン画面でかすぎですよね。5年前にセレナで初めてナビを付けたのですが、たしかにその進化に驚きまくっております。
使いこなせるかなぁ〜(笑)
>タコすけ7さん
コメントありがとうございます!
思えば同じ日に契約でしたね。ようやくお仲間になれました。
私は結局ハイブリットにしましたが、GEも一緒に検討したのでした。
ヴェルファイアクラスは初めての新参者ですので、よろしくお願いいたします。
書込番号:20518501
0点

今日は朝から雨が降っておりましたが、昨日は満足に写真が撮れなかったので、ヴェルファイアを撮影しました。
家族の反対もありましたので、メッキパーツでちょっとだけ脱ノーマル気分を味わっております。
ヴェルファイ屋さんも画像アゲアゲしてくださいね〜(旅行先でのショットを待ってます)
書込番号:20518512
4点

>たぷりんぐさん
やーやー、娘さんとのランチデート。
聞いてるこちらもホッコリしますよ。
同じノーマルボディ、パールですがメッキで少しだけアクセントされていて良いですね!
自分もまた考えてみます!
明日、ネットで取り寄せたシートカバーを取り付ける予定ですよ〜(笑)
ウチもファミリー誰も助手席に乗りません(涙)
セカンド、サードでリアモニターでアナ雪を観てます(笑)
あ、今、長女が助手席来て下さいやした(涙)
書込番号:20518598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新米オヤジーさん
私もこのスレのおかげで、長い納期に耐えれましたよ。
スレ主である新米オヤジーさんに感謝です。
このスレはかなり盛り上がりましたね。
>たぷりんぐさん
娘さんとヴェルでランチデートとは羨ましいです。
家族が満足して乗ってくれる車って、そうそう無いですよね。
書込番号:20519478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たぷりんぐさん
メッキがホント良いアクセントになってて
お洒落なドレスアップですね^^
ゴミ箱の位置、決まりましたか?
自分も迷ってます(笑)
気が付けば師走です^^
9月契約の仲間がみんな納車されて、気分良く年越しできるので
良かったです♪
慌ただしい日々で納車以来、運転出来てないのがちょっと悲しいですが…(笑)
年明けにちょっとした旅行に行く計画があるので、
それまでに感覚を取り戻す練習をしなければ‥^^;
それでは皆さん、よいお年を〜♪^^
書込番号:20526486
3点

いよいよ大晦日ですねー!
たぶりんぐさんがノーマルボディのパールを載せてくれて嬉しいです(笑)
俺も同じノーマルボディ、パールなので!
先日、ベージュのシートカバー装着しました。
ファブリックも肌触りも良く、想像より見た目も良かったんですが、子供たちが幼いので汚されてしまうので(涙)
9月契約メンバーも納車完了して、晴れ晴れと新年迎えられますね(笑)
新米オヤジーさんと同じく、新年はちと旅行に行くので楽しみです。
慣らしながら広い車でワイワイ行ってきます(笑)
皆さんも事故に気を付けてこれからヴェルちゃんで楽しみましょうね!
書込番号:20527207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
追突などを防ぐ「自動ブレーキ」が搭載された車の保険料が、2018年から平均で1割ほど割引される見通しとなったと言うニュースを見ました。
条件は『先進安全自動車(ASV)』搭載車と言うことで、トヨタの場合はトヨタセーフティーセンスが搭載されていれば対象車になるものと思われます。
次回の小変更またはマイナーチェンジ(後期)でトヨタセーフティーセンスPを搭載してくるものと思いますが、情報をお持ちの方はいますでしょうか?
書込番号:20294106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

雑誌ですら取り上げられていない情報を
一般の人が持っていると思いますか?
書込番号:20294207
17点

トヨタ関係者でないと分からないね。
書込番号:20294215 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

なんだ‥このHMの連チャンはw
書込番号:20294258 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>JFEさん
>働きたいでござるさん
まだ分からないですよね。
失礼しました。
ありがとうございました。
書込番号:20294361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

若い免許取りたての方は別ですが
事故を起こさない方の保険料って今安いですからね
(何例や割引にもよりますが3万以下とか)
ハイブリット車購入と同じでその機能の差額で元を取るのは大変かも
(事故を起こす方には自動ブレーキも割引も有効だとは思いますけど)
書込番号:20294374
7点

トヨタがセーフティーセンスを発表した時に
2017年度中に全車搭載を目指すとの事でした。
2018年の4月までにはMCを予定しているのではないでしょうか?
まぁ予定は未定なんでしょうが・・・。
書込番号:20294813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昔エアバック割引ってあったけど、商用車でも標準装備になった今ではその割引が無くなりました
自動ブレーキも法制化の動きも有る様ですので、割引が始まっても終わるのも早いかも知れませんね。
書込番号:20296879
2点

>puri-Qさん
>トヨタがセーフティーセンスを発表した時に
>2017年度中に全車搭載を目指すとの事でした。
もともと、2017年1月から割引、と報道されたのが、いつにまにか1年遅くなったみたいで、
?と思っていましたが、そういう訳だったのですね。
と、一人納得。
書込番号:20409850
3点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

>田中からの菊池からの丸さん
承知致しました!
書込番号:20286352 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>田中からの菊池からの丸さん
こんにちは^^
情報提供ありがとうございます。
気を付けます^^
書込番号:20286879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>田中からの菊池からの丸さん
買って飲んで捨ててから運転するようにします!
書込番号:20288202 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
昨日、待ちに待ったZGエディション納車でしたぁ(^ ^)以前からテールランプを始め皆さんに色々アドバイス頂き最高の納車になりましたっ^ - ^
これからホイール等のんびりカスタムしていきたいと思います!
アドバイス頂いた方々ありがとうございました(≧∇≦)
書込番号:20275785 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>myayさん
めっちゃ、カッコいいですねぇ(^o^)
ほしくなっちゃいました(^^)d
因みに、専用LEDテールランプorバックランプカバー
どちらですか?
書込番号:20277780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヴェルちゃん111さん
ありがとうございます(≧∇≦)
是非買ってみて下さい^_^
これはカバーではなくテールランプごと取り換えです^ ^
書込番号:20279540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>myayさん
納車おめでとうございます。
私もそのテールを考えていましたが寒冷地仕様で注文しているため諦めました・・・
対応品が出てくれることを願うばかりです。
書込番号:20279731
0点

>myayさん
はじめまして!
納車おめでとうございます!
私も今週納車で待ち遠しいです(>_<)
メテオのテールを装着されていますが、スモール時はどんな感じでしょうか?
不躾で申し訳ございませんが、面倒で無ければ見せて頂きたいですm(_ _)m
書込番号:20280353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>散華さん
ありがとうございます(≧∇≦)
寒冷地仕様が勿体無くなりますがメテオ取り付け出来ますよっ(゚ω゚)
書込番号:20281609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>velvel0402さん
はじめまして(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)
今週楽しみですね❕^ - ^
また、画像upしますねぇ!
書込番号:20281617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>myayさん
わざわざありがとうございます!
凄いかっこいいですね!
書込番号:20284255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>myayさん
車体の色は、ブラックですか?
テール本体の色+カバーの色を教え下さい。
書込番号:20284661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>velvel0402さん
お褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)
クリスタルアイと悩みメテオにしました(^^)
velvel0402さんもどうですか?(^.^)
書込番号:20284689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヴェルちゃん111さん
車体は202ブラックです^ - ^
テールはクリアテール×レッドメッキカバーですよぉ(≧∇≦)
書込番号:20284699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>myayさん
私もメテオのスモークテール+メッキカバーかシックスセンスのレッドスモークで迷ってます…
光り方的にはメテオに寄ってますが値段が…(´・ω・`)
書込番号:20284776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>myayさん
ありがとうございます。
あと、スライドドア側から撮った画像がみたいのですが…
書込番号:20284998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>velvel0402さん
スモークテールにメッキカバー格好良いですよねぇ^_^
僕もスモークテールにレッドメッキカバーにしようとおもってましたがウェブ限定でして、仲良しのディーラーで頼んだんですがウェブ限定は無理だったのでクリアテールにしました(>人<;)
確かに値段がねぇ…(><)
でも頑張ってメテオにしましょっ(笑)
書込番号:20285355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヴェルちゃん111さん
また画像UPしま〜す^_^
書込番号:20285425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>myayさん
ウェブを見てかなり悩んております(笑)
この商品はテールのユニット本体全部を交換するタイプなのでしょうか??
書込番号:20285478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>velvel0402さん
テール本体ごと取り換えですよぉ^_^
値段はしますが目立ちますし街中でまだ見かけた事がないので、余計に個性が引き立ちます(笑)
それに1番は格好良いです(≧∇≦)
書込番号:20286712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>myayさん
ありがとうございます\(^-^)/
めっちゃ、カッコいいですねぇ(*^^*)
書込番号:20287469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヴェルちゃん111さん
ありがとうございます(≧∇≦)
存在感は大ですねぇ^ - ^
書込番号:20288129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ヴェル乗りの皆さん初めましてm(_ _)m
初めての投稿なのでカスタム情報等を提供出来たら良かったのですが「はぁ?マジか!」な報告です。
助手席側のドアが収まるボディの上部に(確か)遮音用のテープが貼ってると思いますが剥がれがあり気になる方おられましたらディラーへ行かれた方がいいかも。ドア側上部にあるゴムパッキンみたいなのが品番と違う物が取り付けられてるかもと言われました。発見時の状況は
洗車中にハガレに気付いて、2月に半年点検でテープ交換→またハゲる→先日一年点検で展示されてるヴェルと品番は同じだけど物が違うかも(写メで確認した段階です)と報告があり明後日持っていきます。
書込番号:20273970 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

情報提供ありがとうございます。
結局、品番が違う部品が付いていると言われたのですか?
品番が同じだけど違う部品が付いていると言われたのですか?
書込番号:20274105 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

品番は同じだけど物が違うかもです。
d( ̄  ̄)
書込番号:20274116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

品番自体は現在展示されてる特別仕様車と当方(去年8月納車)は同じようです。
書込番号:20274121 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

正直こまけぇー!って思うけど、もし僕もベル乗ってたら気にするんだろうなぁ
書込番号:20274220
4点

品番同じだけど違う物?
製造年度が違うなら同じ品番で改良品が取り付けられている
のは、ごく普通の話
部品は、改良を繰り返してコストダウンと性能アップを
繰り返しているので
スレ主の車両は去年8月納車で比べたのは現在販売中の特別仕様車
違うのが当たり前、同じ所に取り付ける部品なのだから
同じ品番当たり前
クレーム修理時も通常は今と同じ物がきます
部品会社で在庫を持っているはずですから
メーカーは何も間違っていないと同じ思いますよ
書込番号:20274395
11点

アルファードHV乗りですが、テープなんて貼ってないですけど…!
場所が違うのかなぁ?
運転席側も確認しましたがありませんでした。
もう少し引いた画像があれば場所が確定出来るのですが…
書込番号:20274403 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

正直このテープは、よく新車に貼られてるどうでも良いテープだと思ってディラーに「剥がれかけてるし剥がして良い?」って何気に聞いたのが始まりなので、そこから違う部品の誤品で呼び出しを受けると思わなかったです。
書込番号:20274417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>クロヴェル350さん
遮音用のテープではなく、純正バイザーなどの取付時に傷防止の保護目的で貼られたマスキングテープではないですか?
メーカーやディーラーで、オプション等を取付する時に傷防止の保護目的で、黄色や白色や青色などのマスキングテープを貼って、取付作業をするのを職業柄見ておりますので。
ドアなどの遮音用であるのは、発泡スチロールなどの発泡剤と、綿毛を厚みのある板状にした緩衝材などで、部分部分成型した遮音材や異音防止材がありますが、ドア部分でテープで遮音出来るとは、とても思えないのですが・・・
私は20ヴェルファイアですが、中学時代の連れの先週納車された30ヴェルファイアにも、納車時に一緒に立ち合いましたが、助手席側のドア部及び運転席側のドア部にも、テープなど貼られてはいませんでしたよ。
書込番号:20274638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

上記の剥がそうかと思った時にディラーの方からそういう役割りなので剥がしてはダメと言われました。
すいません。ただ役割りが遮音なのかそれらに対する保護的なものかだったのか内容はハッキリ覚えてないですが僕もマスキングテープ的なものだと思います。
今回はそこが悪さをしてるのではなくてドア側のゴムパッキンみたいな物が原因の様です。
ただこういう事ありますよって情報なので他の人に発生してないならないで良いのです。
とりあえず明後日呼ばれてるので行ってきますm(__)m
書込番号:20274700 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>クロヴェル350さん
おそらく、ドア部のゴムはウェザーストリップかと思います。
これは車内に雨水などが入らないようにする為のゴム部品ですが、常に改良が入る商品ですので、品番違いは年式によっては発生してしまう可能性があると思います。
トヨタの純正部品を販売する仕事をしておりますが、このゴム部品であるウェザーストリップやガラスラン等に遮音性のあるテープが貼られた商品を見たことがありません。
とりあえず、購入されたディーラーにて点検をしっかりしてもらって、確認してみて下さいね。
早期にお悩みが解決されると良いですね!
書込番号:20274851 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ドア車体上側のシリコン系テープですよね?
たしかゴムパッキンとのきしみ音防止だと思います。
さらさらで動きが良くなります。
20系の時はシリコングリスできしみ音消していました。
書込番号:20275737
5点

今日Dへ行ってまいりました。
MAGUROさんの言うようにきしみ音や雨水の浸入を防ぐ効果のテープでした。
誤品の件ですが営業マンから誤解を招く様な説明をしてスイマセンでした。と言われました。Dもこんな所が一年で変わるとは思ってなかった様です。
部品は設変されていて、現車にはテープもなく形状も変わってました。
新しい部品が自分のに取り付けられるかはまた連絡するとの事でした。
書込番号:20280440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クロヴェル350さん
私のは昨年2月登録のZRですが、どう見てもその様な物は張られてません。
何かの対作品なのでしょうかね。
異音だのシワだのチリが合ってない等の書き込みを見ては自分の車をチェックしてますが、納車直後ワイパーのビビリ以外は一年半以上経った今でもこれといった不具合は一切ありません。私の車が当たりが良いのではなく、それが普通で不具合が出る車両はほんのごく僅かですので特定も難しく対策もし難いのではと思います。
書込番号:20287139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
盆に2.5ZAエディ契約しましたぁ!納車予定は10月末から11月って聞いています。まだ1ヶ月ほどしか経過してませんが待ち遠しくてたまりません!ネットなどで納期の情報見たりしてたら、1〜3ヶ月ってのをよくみかけますが、やっぱり限定車出た後なのでそっちの方が納期が早かったりするんですかね?そこで、兵庫県内の方で8月ぐらいに契約された方の納車予定日などの情報が詳しくしりたいのでよろしくお願いいたします。
書込番号:20189563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

兵庫県のディーラーで9月4日にゴールデンアイズを契約しました。そして、一昨日担当の方にお会いして納車を聞いたところ、12月ですと言われましたよ⤵
書込番号:20190009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして(^^)
8月28日 2.5ZG契約しました。 納車は3カ月弱と言われましたよ(^^)
書込番号:20190052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めまして(^_^)
6月11日契約ですが‥‥
当初から9月末と言われ、先日ディーラーから9月23日ころになると連絡を受けましたf^_^;)
ちなみにVです。
わかっていたけど、契約後の3ヶ月は長いですよね。
書込番号:20190065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!やっぱりみなさん3ヶ月ぐらぃの予定なんですね。早まってるとかも雑誌とかでサイトで見てたから、2ヶ月とかにならないかなって思ってましたけど、期待薄ですね。おとなしく3ヶ月待っておきます。
書込番号:20190381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1007パパさん
こんにちは^^
選んだグレード、タイミングにも因るみたいですが、
納車までめっちゃ長いですよね。。
セレナなどは不具合有ったのに、それでも1か月くらい
みたいな書き込み見ると、なんで?と
思ってしまいます。
書込番号:20190647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほんと欲しいと思って契約して待ってる状態なので余計に長く感じます。セレナってまだ出たばかりなのに1ヶ月って早いですね!日産とトヨタでえらい違いですね。
書込番号:20190980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dは兵庫県ですが住んでるのは県外で7月18日にGEを契ましたが明日納車です
10月かなって思ってたのですが早かったです
やっぱり2ヶ月から3ヶ月かなー
書込番号:20191001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

納車おめでとうございます!いいですねぇ〜10月納車と思いきやー9月納車!自分もそーいうの期待しつつ待ってます!
書込番号:20191043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

7月13日に契約して約3カ月と言われてます
先日別件で担当営業マンに確認しましたら何もおとそたなく予定通り10月には成りそうです(><)
当方Z-GエディションでZ-AやGEに比べたらチョット時間が掛かるみたいです
書込番号:20194144
0点

当方6/18にGEを契約しました。
本日電話があり10月初旬から中旬になりますとのこと。
4ヶ月、、、長かった^^;
書込番号:20194234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

7月11日にZGを契約しましたが未だに音沙汰なしです(笑)
サイバーナビも来ないと納車できないので10月になりそうです…
書込番号:20203607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

納車待ちご苦労様です!笑っ。ほんと長いですよね〜サイバーってことは今月出た10インチのやつですかぁ?羨ましいです!僕もお金に余裕があるなら10インチのやつほしかったんですけど、去年モデルの8インチのサイバー格安でよしとしました。7月契約でまだってことは8月契約の僕はまだまだっす!ゾナさん頑張って納期早めて欲しいです。
書込番号:20203671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1007パパさん
こんにちは!
書き込みをいろいろと見ていると、
GEの生産フェーズ?が終わった?様で
それ以外のグレード車のフェーズに移った?
様です、、かね^^
おおよそ、2ヶ月くらいの納期であったGEが
3ヶ月みたいな話になっているのを見るにつけ
勝手に想像しております笑
ナビは道案内してくれる機能を有していれば
必要にして十分に思いますよ^^
私も納車待ち、、既に2ヶ月が経ち、、
この間は納車待っていることを忘れて
日産の営業マンに新型セレナの
見積もり出して貰ってしまいましたよ笑
書込番号:20203906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みふさまみふさまさん
返信ありがとうございます!自分、za契約なのでそれ以外のフェーズに移ったてのは朗報であり、それが真実じゃない情報だったとしても励みになりました!まだ、自分は1ヶ月待ちが過ぎたところなので、まだまだ契約したことは忘れられませんが、確かに他の車の見積もりなどをとって気を紛らわすのもありですね!笑っ。業販注文なので後回しにされないことを願いつつ納車待ちしておきます!
書込番号:20204114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動きがありましたので情報までに。先日、za契約してるバックスより連絡があり、フレームナンバーも出てるので車庫証明の準備などお願いします!との連絡をいただきました。業販での契約のため1度ディーラーに入庫後、バックスでの受け渡しになるので、早ければ月末、遅くても月始めには納車できるとのことです。やく、2ヶ月半くらいです。情報までに報告させていただきました!
書込番号:20286424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1007パパさん
おめでとうございます!
私も先月11日に「そろそろ車庫証明の申請を…」と言われて15日に車庫証明(フレームNo.は後で)の申請をして有効期限は今月の14日まで、納車が13日とかなりギリギリでした(笑)
車庫証明は場所によっては違いますがだいたい3〜4日程度です。フレームNo.が出てから車庫証明の申請⇨希望ナンバーの申請でも良かった気がします…
個人的にはフレームNo.が出てからの車庫証明申請をすることを強くお勧めします!
書込番号:20286434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,298物件)
-
- 支払総額
- 251.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 9999.9万円
- 車両価格
- 999.9万円
- 諸費用
- 9000.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 249.4万円
- 車両価格
- 237.7万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 268.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 290.0万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
26〜710万円
-
24〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
19〜795万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 251.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 9999.9万円
- 車両価格
- 999.9万円
- 諸費用
- 9000.0万円
-
- 支払総額
- 249.4万円
- 車両価格
- 237.7万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 268.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 290.0万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 30.0万円