ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 145〜2898 万円 (3,066物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全433スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
119 | 9 | 2016年11月20日 00:51 |
![]() |
152 | 19 | 2016年11月1日 23:27 |
![]() |
98 | 13 | 2016年11月10日 07:26 |
![]() |
66 | 21 | 2016年10月29日 19:10 |
![]() ![]() |
659 | 63 | 2016年11月8日 13:36 |
![]() ![]() |
316 | 21 | 2016年10月24日 10:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
先月中旬に納期2ヶ月前後との事で注文しましたが、昨日発送連絡を頂き、本日受け取り予定です。
先程、配達さ記録を見たら受け取り完了となっていたので帰るのが楽しみです。
納車はまだ先ですが、取扱説明書を見て予習したいと思います!!!
書込番号:20380540 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ここは他の方に少しでも有益な情報を提供したりする場ですので、ブログやツイッターのような内容のないスレはあまり相応しくありません。
実際に取り付けてみてから感想や写真をアップすれば購入検討している方の為になりますので…。
他意はありません。
書込番号:20380610 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

>サントリーニさん
ご忠告ありがとうございます。
納期の件では、有意義な情報だと思いますが
どうなんでしょうか?
書込番号:20380643 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

予習もいいけど指を鍛えといて下さいね(^O^)
書込番号:20380765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>YRパパさん
ショップなのか、ネットなのか、どこでどのように注文したのかも分かりませんし、2ヶ月前後の納期もメーカーの納期なのか、その購入店での納期なのか不明。
実際には2〜3週間ほど?で届いたようですし…。
正直あまり参考にならないです。
お気を悪くなさらないで下さいな。
取り付けた感想待っておられる方もいると思いますので、その際は写真付きで是非コメントを!
書込番号:20381414 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>狂蜂さん
頑張ります!
>サントリーニさん
ご指摘ありがとうございます。
発注はメーカーのHPからです。
こちらの口コミやメーカーHPでも2ヶ月待ちとの事でしたが10月11日の注文で昨日無事届きましたので、注文から納期まで1ヶ月でした。
一時は、3ヶ月待ちの人気商品だったみたいですが、徐々に改善されてるみたいですね。
装着した際には画像をUPしたいと思います。
書込番号:20381927 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スパイシーチューン良いですよね〜
羨ましいです!
装着したら、是非とも、画像をお願い致します^_^
楽しみですね^^
書込番号:20390304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スパイシーのシートカバーは結構お尻が滑りますよ。
見た目と口コミで私も購入しましたが後悔してます、急ハンドルを切ると滑り過ぎるので後ろの席で子供が座席から滑り落ちてしまいます。多少オバーかもしれませんが、、
運転席でもお尻が滑るので運転し辛いです。
何故口コミで滑りついてのマイナス面が報告されていないのか不思議くらいです。
見た目の高級感とフィッティングは確かに良い商品ですが機能面に問題有りの商品に思います。
私は冬のボーナスにクラッツィオのECTもしくはジャッカに変更しようかと考えています、スパイシーは生地が張り過りがジャストフィットでパツンパツンで見た目はよいのですが、その生地の張り過ぎが滑る要因だと思います。
実際最初はシートカバーが張り過ぎて座席から少し浮いている状態なくらいですから。
その点クラッツィオのECT、ジャッカ、またはアルカンターラは生地に余裕があるようなので滑りが軽減されるように思います。
私は購入の時にクラッツィオの商品のシワのように見えるシートカバーが気に要らず、スッキリしたスパイシーにしたのですが、スパイシーを使ってみてあのシワのようなマチの部分に意味があったのだと思っています。
やはりシートカバーでの実績と商品知識はクラッツィオの方が上のように今更ながら後悔してます。
これは私の個人的な主観です、しかもまだクラッツィオの商品は使ってないのでカタログを見ての見解です。
これからシートカバーを購入される方の参考になればと思い書かせて頂きました。
書込番号:20408351 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>パン屋のモンチさん
私と全く同じ境遇(?)の方がいて思わず書き込んでしまいました
当初はclazzioは張り感が甘いように見えたので
スパイシーをつけましたが、見た目は確かにピンと張っていて
純正然としていますが、そのせいでとても滑りやすく
家族からクレームが出て結局clazzioにしました
パンチングレザーですがほとんど尻滑りせず快適です
感じ方は人それぞれですが、ご参考まで
書込番号:20409260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ito-shinさん
やはりスパイシーは滑りますよね(´Д` )
見た目はいいので凄く残念です。
やはりクラッツィオのパンチングレザーは滑りにくいですか、これで安心してクラッツィオに乗り換え出来ます!
情報ありがとうございます。
書込番号:20409867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
2.5ZGを8/1に契約し、10月末納車予定でした。予定通り中旬に連絡がありこの1週間でナビ・書類等全て準備し30日(日)納車に間に合うはずでした。
が…
昨晩担当者から電話があり、お話があるので職場までお伺いしたいと。。 話によると登録を本社?がまとめてしているが、手違いで28日登録が31日登録で処理されていた為納車が間に合いませんと。
3ヶ月間、毎日毎日こちらの口コミを拝見し楽しみにしていただけにとても残念です。
こんな事ってあるんですね(-.-;)ただの愚痴になってしまいすいません┌○
書込番号:20342295 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

最低な会社。
書込番号:20342445 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

納車延期辛いですよね(>_<)
でもヴェルはもう目の前ですよ!!!(^O^)
書込番号:20342453 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

納車が3日遅れるということですか?
書込番号:20342491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>三菱 デリカD:2さん
思えばこの3ヶ月、出会った時から少し鈍臭い担当者でしたので…迷惑かけたナビ等の外注先にも謝ってこいと叱っておきました。
>狂蜂さん
あと少し!ですよね!無理なものは仕方がないですしね♪
>japanvさん
月曜にしてしまうと10月登録になる上仕事なもので、翌週末にしようかと思っております(-.-;)
書込番号:20342522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

で、31日に登録して来週末納車ですか?
それなら11月1日登録にしてもらいましょう。
自動車税の月割り1ヶ月分が戻ってきますよヾ(^^ )
書込番号:20342663 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>すっぽいさん
納期は守られるべきかと…。
>ぜんだま〜んさん
月割り分ですね!4日登録していただくようお伝えしてあります^ ^
書込番号:20342899 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スティーブ青木さん
お気持ちはよく分かります。
ただおっしゃる登録の意味がわかりません。
本社が行う納車3日前の登録は何だったのでしょうね。
書込番号:20343239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

半月〜1ヶ月も遅れて電話一本よこさない事例もあるなかで
たった数日の遅れに、直接伺い謝罪する。そこそこ誠意ある対応だと思います。
ま、僕もブチ切れますが(笑
書込番号:20343291
13点

珍しいポカですね?
今時、登録なんて車両がディーラーに来る前にかけちゃうものだし、別にナビの取り付けに登録関係ないので作業は出来るでしょうにねぇ〜?
納車ギリギリの登録が、スレ主さんのご希望だったのかな…
まぁ、11月4日に登録を依頼されたのも、114イイよ水に流すよと言う、スレ主さんの粋なはからいなのでしょう?
書込番号:20343396 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>スティーブ青木さん
納車が伸びて残念でしたね。
予定もあっただろうし(-。-;
書き込みを見てる側からすると、スティーブ青木さんの 人間的な器の大きさに喜びを感じました。
正直 同じ立場だったら 腹が立ちますが(-_-)
〇〇をサービスさせる とか、そういう書き込みじゃなくて安心しました!
納車まで あと少しですね^o^
車が来たら どこかにドライブですか??
楽しい事を考えて 届くのを待ってくださいね^o^
スレ違いな書き込みであれば 削除してください。
書込番号:20343469 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

これまで個人の車、会社の車を手配してきましたが
土壇場で納期遅れがあったのは一度だけです。
その車は運転席の窓が原因不明でヒビが入ったり
微妙に運転席のドアの色が違って見えたり
手放すまで運転席のドアは納車前に何かあったのではないか、
と思っていました。
納車前にぶつけたり、オプション装着時に部品の
手配が漏れていたり、内装を傷めて補修部品を手配して
数日遅れることは多々あるようです。
遅れる理由は文書と証拠を求めないと不安が残り、
受領後は何も言えなくなります。
書込番号:20343539
4点

>taro1124さん
車両の登録ですかね^ ^
>一義さん
そんなに放置される事もあるんですか…流石に大人として考えられませんね(汗
>kariyuさん
そこまで粋ではございません(笑)
車庫証明の申請の為の書類を担当者に渡したのが18日、申請後4日で車庫証明がおりると聞いてましたが、担当者が忙しかったらしく連絡が来たのが25日(火)でしたものでσ^_^;
>アルファードsさん
娘達も凄く楽しみにしてましたので…特に子供にはサンルーフがワクワクみたいですね^ ^私自身も初サンルーフですが(笑)
水族館に行く約束はしております★
>とら009さん
その様な場合もあるのですね(-.-;)平日納車していただいても良かったのですが、こちらの口コミを拝見させていただいてると日中の明るい時間帯の方が良いかと思い、日曜午前中を希望しましたので、合わせてしっかりと確認してみます。
書込番号:20343740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1ヶ月とかの遅れではないので、多めにみて、気持ち良く納車日を迎えましょう。
書込番号:20345265 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スティーブ青木さん
なかなかのイージーミスですよね(笑)。こちらも、納車日に備えてますからね。納車日のイベントまで考えての行動をお願いしたいですよね。ちなみに、私は納車日を究極1日早めました😃。当然、大丈夫でしたよ。
書込番号:20346207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

間違えました。急遽、納車日を早めましたです。
書込番号:20346224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Hirame202さん
そうですね^ ^ 後1週間ですし楽しみにします!
>大阪ヴェルファイアさん
七五三と一緒に車も!と思ってましたので予定を延期させましたσ^_^; 素敵なヴェルライフを満喫しましょう★
書込番号:20348444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スティーブ青木さん
私は、登録は遅れませんでしたが、モデリスタのパーツが車両に合わず、納期が1週間遅れました。
登録も遅れれば主様同様翌月登録になり小遣いが増えましたが・・・
当方利用のネッツも本社で登録(ナンバープレート取得)で、それが済んでから各販売店に送られ、そこでディーラーオプションなどが取り付けられます。
それがだいたい納車日の3日前なのでパーツに不具合があると納期が遅れます。トヨタ純正なら間に合うと思いますが。
担当が若く頑張っているので大きな心で責めたりはしませんでした。残念な気持ちはありましたが。
書込番号:20350182
5点

>USAUSASHIさん
わずか1週間ですが、楽しみにしていただけに辛いとこですよねσ^_^; 指折り数えて仕事に励みます(笑)
書込番号:20352159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
昨夜、僕の帰宅時間に合わせて頂き大安の日に納車してもらいました
昨夜の間にスタッドレスに付け替えて今朝コーティング屋さんに出してきました
純正ホイ-ルも裏側迄コーティングしてもらいます
またもうチョット先です
前車が20系ヴェルのZでオプションレスに近かったのでやはりZ-Gは内装が全然違います!!
ヴェルは高級車じゃ無いっと言う方も居てますが僕から見たら十分高級車です!!
今からヴェルライフ楽しみたいと思います
46点

>you_meさん
はじめまして。
ヴェルファイアZ-G納車おめでとうございます。
ヴェルライフ楽しんで下さい。
当方もZ-AからZ-Gに乗り換えで納車待ちの者ですが
ちなみに、納期はどれくらいでしたか?
書込番号:20338209
7点

>you_meさん
おめでとうございます。
Z-Gの装備/内装凄くいいですよね。
高級車って言うのを嫌う方もいらっしゃいますが、
私のレベルでは、もう高級のくくりです!
なにより、この車にして、家族が喜んでくれてるのが、
とってもイイです!
ほぼ運転手の身としては、少し残念な思いもありますが、、、
私はアルのSなので、
うわっ、ZGいいな〜って思っちゃいますよ。
ヴェルライフ楽しんでください。
書込番号:20338215
10点

>りょうななパパさん
7月13日契約10月27日納車で約3カ月半掛かってしまいました(><)
ただ、8月末の方でもさほど納期は変わらないみたいでタイミングみたいです(^^;
今なら2カ月ぐらいで納車できるそうですよ〜(^^)
納車楽しみですねぇ〜
>TAKADORENさん
僕もZが候補でカタログみてたらZ-A、ネット検査しはじめたらGEが出てくるみたい!!
価格商談してたらZ-Gを安くしてもらい行ってしまぇ〜って決めました!!(^^;
当初の予算からは計り知れないぐらいのオーバーですが納車した時は一人でニヤニヤしてました
乗り換えの機会が有れば是非Z-G/S-Cも候補に入れて下さい!!
書込番号:20338651
4点

>you_meさん
納車、おめでとうございまあ〜す!
3ヶ月半のソワソワ期間も終わりましたね!
これからは嬉しさ実感ですね!
ブラック、やっぱりカッコイイすね〜!
自分は今、ホワイトを納車待ちしてます。
無精者なのでブラックは諦めましたよ(涙)
週末、満喫して下さい‼
書込番号:20338921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヴェルファイ屋さん
納車までの3カ月半はウキウキ、ソワソワ、イライラ等色々ありましたが実際納車されてしまえば全部吹き飛びますね(^^)
これからは家族でどこ行こう!!のウキウキ計画考えてます!!
先ずは年パス持ってるので無難にUSJに行く予定です(^^)
書込番号:20338951
4点

>you_meさん
Z-Gエディションのシートは標準シートにされましたか?
標準シートのファブリック+合成皮革の座り心地はいかがでしょうか?
私は現在Z−Aエディションにクラッティオの本革パンチングを被せているのですが
シートカバーは必要ないですかね?
質問ばかりで、すみません。
書込番号:20339273
3点

>りょうななパパさん
僕も昨夜チョット座っただけですが、ファブリックハーフレザーでも十分高級感あります!
ただ当方はすでにクライッツォECTを購入済みで戻って来ましたら直ぐに付ける予定ですV(^_^)V
20系でもクラィッツォSを装着してました♪(v^_^)v
シートカバーを付けたらまた高級感増すとい思います。
参考にならずすみません(≧∀≦)
書込番号:20339728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>you_meさん
はじめまして、こんばんわ。
ヴェルファイアZ-G納車おめでとうございます。
当方も以前20系Z乗りなので、ZGはかなり満足度は高いですよ。
当方、納車から半年経過し、外装・内装ともドレスUPし、毎日が楽しいです。
これからヴェルライフ楽しみですね。
ただ、車体が大きいことや高級車ですので駐車場でのあて逃げや、いたずらにはくれぐれも注意してくださいね(当方、納車2か月で駐車場で10円玉いたずらやられちゃいましたが、偶然、目の前に止めていた方のご協力(ドラレコに録画されてました)、犯人が御用となりましたが・・・)
書込番号:20339822
7点

おめでとうございます。
家の駐車場広くて羨ましい!
書込番号:20340167
6点

>ichigeki.karateさん
確かにイタズラに注意しないとダメですね(><)
妻も運転するのでドラデコも前車から移設予定です
でもイタズラは許せませね( ̄^ ̄)
>働きたいでござる4さん
駐車場はたまたま広く見えてるだけでほんとピッタリです(^^;;
20系との大きさの違いが凄く解りますわ〜(≧∀≦)
書込番号:20340423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>you_meさん
おめでとうございます!
私も今月9日が納車でした。
ヴェルファイアはZからHV-Xに乗り換え、今回は夢のZ-Gにしました。
なのでグレード感は格別です!
部下に見せると言われました。
「これは運転する車やない、2列目に座る車で
すよ。政治家が乗るやつやね〜、、」
2列目に座るドライブも楽しみのひとつに、、笑
書込番号:20343283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>taro1124さん
やはりZGは二列目が良いですね〜(^-^)
前の車では僕は運転席ばかりで子供達の席に成ってます(^^;;
今回からは妻にも運転代わってもらい二列目味わいたいけど、やはり運転手になりそうですね(≧∀≦)
書込番号:20343354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夜納車ですか、黒で。線傷とか大丈夫でしたか?
書込番号:20378736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
8月27日ZA-G契約で11月13日にやっと納車される見込みとなりました。もう少しで今から楽しみです。ヴェルの乗り心地や快適性などヴェル乗りの皆さんの率直な意見を聞けたらいいなぁ〜と思ってます。
他のスレも見ましたが改めて意見を聞けたら嬉しいです。
書込番号:20332436 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ZG乗ってますけど、正直ただデカいだけですね(笑)
2列目に乗る機会が多ければ満足度は高いと思います。家族にも好評ですし
書込番号:20332583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

やはりデカさは気になるところです。
私は2列目に乗る事はほぼないと思います。
書込番号:20332598 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ヴェルマークさん
初めまして。
私も同じくZA-Gが10/4に納車されました。
V6、いいですよ♪
車体はさすがに重いなーと感じますが、一旦踏み込めばパワーはえげつないです。高速道路でのクルーズにピッタリだと思います。
街乗りで6km/l程度ですが、燃費度外視での購入だったので満足です!
書込番号:20332879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Tiare7716さん
コメントありがとうございます。
もう納車されてヴェルライフを楽しんでいらっしゃるんですね。羨ましいです。
街乗り6qですか!私も燃費は気にしてません。いいにはこしたことありませんが笑
乗っている時に少しでもパワー不足など感じたくなかったのでV6選びました。
あとレーダークルコン、パノラミックビューなどは付けられてますか?
書込番号:20332909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はじめまして。
5月末契約で8月末納車で皆様より一足先にヴェルファイアライフを楽しんでおります。
当方もZAGですですがとりあえずパワーがあって高速でもなんのストレスも無くドライブも楽しめますよ!。
納車1ヶ月で3000キロオーバーです(笑)。
納車するまでヤキモキしますが納車されたらヴェルファイアライフ楽しんでください!
書込番号:20333047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>satosupapaさん
コメントありがとうございます。
高速などでストレスなくドライブ!
この言葉すごく安心します。
セダンからの乗り換えで初めてのミニバンなので少し不安がありました。
これからのヴェルライフ早く楽しみたいです。
書込番号:20333137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヴェルマークさん
納車日が決まれば、その日まで本当に待ち遠しい日々になりますね♪
私もZA-Gオーナーです。先週6ヶ月点検でした。
Tiare7716さんと同じくV6は本当に良いです。エンジン始動の音、出だしの音、
納車されて半年経ちましたが、毎日V6サウンドを聞くのも楽しみです。
私もパワー優先でZA-Gを選びましたから燃費は仕方ないと思ってます。
待ち乗りで6.5〜7km/L 高速で9.5〜10Km/Lってところです。
納車時はエコモードでしたが、今はエコモードでは走っていません。
高速はレーダークルーズコントロール使いっぱなしです。
またマルチアングル全周囲モニターも便利です。
高い買い物でしたが、V6にして本当に良かったと思ってます。
ヴェルマークさんも11/13からのヴェルライフを安全運転で楽しんでください。
書込番号:20333202
9点

>ヴェルマークさん
私はレーダーのみです!
クルコンしか使ったことなかったので、レーダー付きってすごいなと思って使ってます。
パノラミックもすごい技術ですね
前車がV6ハリアーだったので、Gエディと言うグレードよりも、まずは排気量が譲れなかった感じです(笑)
あのV6エンブレムへの憧れですかね...
課長代行さんの仰る通り、いい音奏でてます♪
書込番号:20333355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>課長代行さん
>Tiare7716さん
私の今の車がV62.5で前者が直6でした。
私個人的に6気筒エンジンが好きでV6に乗ると離れられなく感じてます。
レーダークルコンやっぱりいいですよね。
憧れてましたので今回は装着しました。
MOPもJBLパノラミックビュー、DCM、ムーンルーフ、寒冷地
DOPはモデリスタAなど付けたので本当に楽しみで仕方ありません。
皆さんの車高はどうされてますか?
私は北海道の冬を乗る予定もあるのでノーマルでいこうと思ってますが、
ノーマルで19インチはおかしいですか?
タイヤハウスの隙間が気になるかと思いますが、今の車に19インチ履かせてるのでできれば履かせられたらなぁ〜と思っているんですけど。
本人次第ですかね?!
書込番号:20333493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヴェルマークさん
私は住まいが埼玉なので、雪が降ったら車は乗らないで通してます(笑)
車高に関しては、タイヤが前車20系ヴェル(2.4L)からの移植でブルーアースの20インチを履いて、以前はダウンサスでしたが、
30系ではHKSの車高調をつけました。メーカー推奨値は4cm下げですが、私は3cm下げにしています。
段差は多少気を使いますが、まだ擦ったことはなく、ノーマルよりもタイヤハウスの隙間も狭くなり自分的には満足しています。
ただしゴツゴツ感はどうしてもあります。
ヴェルマークさんはモデリスタAとありますが、私はモデリスタB+カッターマフラーの組み合わせにしてます。
車高については、賛否両論あるのであくまでも自己判断でよいと思います(車検に通らないのはNGですが)
それに乗っているときはタイヤハウスの隙間は見えないので気にする必要もないかと思いますよ。
乗りごごちも20インチに比べれば19インチのほうが良いでしょうし、
ましてや冬の北海道を乗る予定もあるんですよね?
安全運転でお互いに事故のないようにしたいですね。
書込番号:20334802
3点

>ヴェルマークさん
当方もZA-GでモデリスタAで10月30日納車でほぼ同時期ですね。
毎日楽しみでみんからやらカタログやらユーチューブやら…ヴェルファイアの事で頭いっぱいです。多分納車日なんかは寝れないと思いますw
とりあえずV6の加速力は少し慣らし運転してから堪能したいと思います
書込番号:20334851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヴェルマークさん
羨ましい限りのOPですね!
私は純正の切削光輝で満足してしまってます...
納車される前のこの時期が一番楽しい時期かも知れませんね!
納車直前のウキウキ感に帰りたいです
書込番号:20335225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>課長代行さん
事故には十分気をつけたいと思っています。
ありがとうございます。
書込番号:20335248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>seventhcrossさん
納車時期がほとんど変わらないですね。
もうすぐで羨ましいです。
早く乗りたくてウズウズしてます笑
最近の車は慣らしが必要ないとは言われますが、私も少し慣らしてからと考えています。
どの程度慣らしをしようと考えてますか?
私はまずヴェルファイアという大柄なボディーに自身が慣れることを前提としています。
書込番号:20335255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tiare7716さん
ウキウキとモヤモヤの繰り返しです笑
これからは自分のお小遣いは全てヴェルさんに行ってしまいます笑
書込番号:20335535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヴェルマークさん
自分は1000kmくらいを考えてオイルとフィルター交換しようと思ってますが、実際はもっと早い段階で終わらせるかもですw
まぁ慣らし運転する、しないは色々意見があるのでなんともですけど…やって損することないですよねw
書込番号:20335955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヴェルマークさん
車高についてですが、
当方も課長代行さんと同じく雪が降ったら乗らないので、HKSの車高調ハイパーマックスSスタイルLを取り付けて全下げしてます。(全下げしても車検はオッケーの範囲です)
タイヤは20インチを履かせてます。
それなりのゴツゴツ感はありますが。。
車高は皆さまそれぞれの価値観があるので特に気になさらなくても良いかと思います!。
書込番号:20336296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>seventhcrossさん
私も年内にはオイル、フィルター交換を一度考えています。
ヴェルをこれから大切にしながら、ヴェルライフ楽しみましょう楽しみましょう😃
書込番号:20337872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>satosupapaさん
ありがとうございます。
自分が納得できる範囲でヴェルライフ楽しんで行きたいと思います😃
書込番号:20337875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アルファードEL 3.5ですが、都内在住ですが私も冬の北海道を走る予定があるので寒冷地仕様の4WDにしました。
ムーンルーフ、モデリスタエアロ装着なので大体一緒ですね。
3.5良いですよ。 4WDの分もありますが全く重さも感じません。
立ち上がりの際アクセル軽く踏んでも ドンッ!と前に飛び出す感じです。
書込番号:20338056
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

私はヴェルファイアは空調が凄いと思います。
エコモードでも、めっちゃ快適に乗ってます。
ナノイー効果なのでしょうか?
自宅は常にDAIKINの空気清浄機を稼働していますが、
空気の清々しさはその空間に匹敵します^^
書込番号:20331544 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

顔がエヴァンゲリヲン弐号機みたいな所。
書込番号:20331602 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>LUCARIOさん
2号機?赤いヤツですか?笑
書込番号:20331607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

シートをフルフラットにして、カーテンを閉めれば、エロファイアになる
書込番号:20331838
54点

>働きたいでござる4さん
懐かしのエログランド^^
随分と高いご休憩料金設定ですね笑
書込番号:20331855 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>一義さん
そうなの?笑
ちなみに、カテゴリは30系限定なので、
ご認識くださいね笑
書込番号:20332040 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

静かで快適で広い室内
ミニバンでここまで出来る車はアルヴェル以外見当たりませんね。
他メーカーからも出ていないし、唯一気になるのはVクラスぐらいです。
書込番号:20332058 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>miurincaさん
こんにちは^^
やっと、真面目なスレッド頂きました^^
広い室内空間に静粛性は確かに凄いですよね^^
高価な車だけは有りますよね^^
書込番号:20332104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

後はボディ剛性は凄いんじゃないかと
期待を寄せる次第です。
こればかりは試す訳にも行きませんし、
頼る様な事に至りでもすれば一大事ですが。。
対ドイツ車との剛性の違いによる
痛ましい事故のニュースを
(事故と言うより事件ですね。)
見聞するにつけ、一時期はプラドはおろか
ハマーまでを購入対象にしたほどです。
いろいろと鑑みてヴェルファイアに
落ち着きましたが。。
この車なら、万一の場合も大事な家族を
守ってくれるのではないか。
そんな期待を寄せる次第です。
頼んだぞ!ゴア!
書込番号:20332166 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>皆様なヴェルファイアのココが凄い!を
>お聞かせください^^
車名が出ただけでサイトが盛り上がる所
書込番号:20332240
19点

私、アルSR-Cですがやはり燃費でしょう。このクラス、この車重で街乗りリッター12〜13kmはアルヴェル以外ないんじゃないでしょうか。しかもレギュラーですし。
それ以外はトヨタ初の電動パーキングとブレーキホールドですかね!レクサスには既に採用されているようですが現実性がある車だと唯一アルヴェルだけでしょう。
便利過ぎてもう次の車もこれがないと不便を感じるかもです(^^; ちなみにC-HRには採用されるようですが…
あとは他の国産ミニバンにはない圧倒的な高級感ですかね。
高級感好きなのでレクサスブランドで姉妹車が出たら即買いですね^ ^
書込番号:20332263 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>みふさまみふさまさん
ライバルが(ライバルは20系自身)不在な、賛否両論ある威風堂々としたエクステリア!
むしろ、私はムシコナーズじゃなければ購入していなかったかもしれません。
大胆で素敵です。
22インチホイールがキマル!
静粛性能、エンジンのレベルアップは、購入、試乗した方々が仰るとうり
20系から乗り換えた私も実感しています。
帰り道ほっとします。
ガソリン車2500CCでの燃費の良さも納得です。
通勤で毎日50q走って、燃費計は9+q/g
高速道路長距離走行のみで17+q/g
長距離(500q)ドライブ14+q/g
現行ランドクルーザー、新型RXとも迷いましたが
車中泊やbikeを搭載するので、広々空間が魅力的です。
三角窓の付いた広い視界(コレがイチバン好き!!)のアップライトな乗車姿勢は他車には無い、クルーザー(宇宙船と言ったら笑われますね。気分はキャプテン ハーロック)を操縦しているようで、通勤で運転しているだけでもワクワクしてしまいます。
モチロン駆け抜ける喜びなど全くありませんが、私にはこれで十分すぎるほど楽しく喜びがあります
剛性についてはRX、SUVには到底叶いません
RX試乗で痛感しました…
間口の広いミニバンではましな方かと思いますが
先代ヴェルファイアの安全テストが最も優秀だったのは、購入の決め手ではありましたね。
モデリスタも設立時からは、かなりかなりかなり進化しましたね!
洗練?(エグイ)されたデザインは最近のトヨタ車全てに素晴らしくマッチしますね。
40系も買います!たぶん。
読んでくださりありがとうございました。
書込番号:20332567 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

高確率で10円パンチをくらう!
スーパーに止めると前を見ない高齢者が通りざまに買い物袋をあてる。
車がデカいんで
止める場所を考えないと、キズファイアになってしまう
書込番号:20332633
33点

アヴェンタドール、レクサスRX、CクラスAMGの次の次にかっこいい
書込番号:20332968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みふさまみふさまさん
先代で培ったイメージをしっかり受け継いでます(笑
ナイスの数でご認識くださいね(笑
書込番号:20332989
18点

>gda_hisashiさん
それは確かに有りますね^^
同じ車なのに、アルファードとはえらい差ですよね^^
書込番号:20332993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トヨタの国のありす☆彡さん
確かに^^確かに^^
言われて、ハッとさせられました笑
私は助手席、3列目専門なのですが、
ホールドブレーキ、レーダークルーズには
大喜びです^^
書込番号:20333009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ロードバイク3割はイヤホンしねさん
ありがとうございます^^
めっちゃヴェルファイア愛が伝わって来ました^^
20系ヴェルファイアからの乗り換えなのですね^^
20系と比べても進化のほどが分かるエンジン性能なのですね。
わたしもスピーカーはアルパインに載せ替えたとは言え、
高速道路で3列目でもはっきり音が聞こえる
静粛性には舌を巻きました。
20系ヴェルファイアオーナーも認める正当進化を遂げた30系ヴェルファイア。
この車に出会えたのはラッキーでした^^
わたしも頑張って40系乗り換えます笑
書込番号:20333032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>働きたいでござる4さん
エロファイアからの〜キズファイア笑
ありがとうございます^^
嫁さまが隣で書き込み見て笑ってます笑
でも、確かに駐車場では駐車位置を気をつけないと
キズファイアになっちゃいますね。
もしかしたら、そのためのセルフリストアリングコートなのかも、ですね^^
書込番号:20333046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
エアロタイプの虫コナーズがどうしても好きになれません。今さらながらアルファードかエグゼクティブかロイヤルにすれば良かったと後悔してます…あそこを変える事はできますか?
書込番号:20321202 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

買い替えれば?
書込番号:20321212 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

虫コナーズって何?
書込番号:20321243 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

>Qちゃん0123さん
モデリスタエアロ組んでは、いかがでしょうか。
純正LEDフロントガーニッシュでも、虫コナーズは無くなりますよ。
書込番号:20321256
13点

純正にこだわるのであれば、こんなものもありますよ。
http://www.ne-style.com/vellfier_parts/index.html
書込番号:20321277 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

虫コナーズを無くす方法は色々あると思いますが、
この際買い換えてエグゼクティブかロイヤルってのもどうですか?
書込番号:20321327 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>Qちゃん0123さん
虫コナーズって何?
どこの事か知りたいです。
書込番号:20321344 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ヴェル乗りですが、虫コナーズはどこですか?
書込番号:20321707 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

虫コナーズてフォグランプ周りの網目のことですか?
私もきになります
書込番号:20321731
6点

好きじゃなかったり、気になるんだっだったら、なんで購入するの?
書込番号:20321796 スマートフォンサイトからの書き込み
23点


せっかく買ったんだから、そのまま乗って後期に変えればいいじゃん。
それかバンパーごと社外に交換。
簡単なことでしょ。エグゼクティブだとかロイヤルとか言ってるんだから。
書込番号:20321942 スマートフォンサイトからの書き込み
20点


>き よ け ん@福岡さん
その画像はまた荒れそうな。。。
ラーメンマンとか。。。
書込番号:20322857 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

見た目の話なんだから最初から買わなきゃ良いだけなんじゃ。
書込番号:20323126 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>くうたん!さん
好き嫌いの問題なんでいろいろとご意見はおありでしょうがね。
自分自身もアルSC・GやヴェルVと比較して他の部分はZGで大満足(テールのデザインはヴェル・コンソールでZG)でしたが
エアロ系のフォグ廻りが好きになれずにディーラーで装着実車を確認したのもあり前掲の仕様を選択しました。
「虫コナーズ」、「ラーメンマン」、どちらも旨い表現ですね。
書込番号:20323130
7点


>Qちゃん0123さん
色はなんですか? 自分も最初はそう思いましたけどブラック系なら、そんなに気にならないかなと思いましたけど。
人それぞれですかね。
書込番号:20323525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Qちゃん0123さん
買い替えれば?
書込番号:20323707 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

俺は虫コナーズからラーメンマンにした。
ロイヤル買えるなら別に失敗したなんてわざわざ言わなくてもね。
俺は自分で運転するからロイヤルは買わないけど。
それに4人しか乗れないし。
書込番号:20326025
4点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)
-
- 支払総額
- 429.7万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ヴェルファイア 2.4Z 大型ナビ フリップダウンモニター 禁煙車 ワンオーナー
- 支払総額
- 1399.0万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 1276.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 381.5万円
- 車両価格
- 370.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 491.5万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ヴェルファイア 2.4Z 一年保証 両側パワースライドドア キャプテンシート 専用革カバー 後部シート用モニター ナビ バックカメラ 地デジ Bluetooth
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
15〜4646万円
-
21〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 429.7万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 381.5万円
- 車両価格
- 370.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 491.5万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
ヴェルファイア 2.4Z 一年保証 両側パワースライドドア キャプテンシート 専用革カバー 後部シート用モニター ナビ バックカメラ 地デジ Bluetooth
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 9.0万円