ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 145〜2898 万円 (3,120物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全433スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 0 | 2024年4月9日 13:55 |
![]() |
13 | 1 | 2023年8月27日 15:00 |
![]() |
507 | 22 | 2022年8月8日 17:49 |
![]() |
36 | 2 | 2021年4月29日 09:34 |
![]() |
48 | 2 | 2021年3月14日 23:42 |
![]() |
41 | 7 | 2020年12月19日 18:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
先日売却しましたので、買取価格の参考までに。
2019年式(2月登録)
Z-Gエディション パール、27,000km、
三眼、ツインルーフ、デジタルインナーミラー、
DOPナビ&後席モニター
買取価格 450万
輸出から外れていましたが、思った以上で買い取って頂けました。
最高額は自動後進で、査定後に一括査定も試してみましたが、最高額は378万でした。
ちなみに今話題のBDのLINE査定もやってみましたが、そちらは430万でした。
書込番号:25692772 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
はじめまして。
諸般の事情により大手買取店に2 月売却しました。
2019年製ヴェルファイア Z-Gエディション 
3万q台 パールホワイト 
3眼、モデリスタエアロ、デジタルインナーミラー 
ディーラーナビ(フリップダウン付き) 、社外セキュリティ(grgo)
※ ツインムーンルーフは無し
大手3社と競争させて470万で契約しました。
やはり昨年の9月の方が売却額が高かったですね。
ご参考までに
書込番号:25142319 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

自分はムーンルーフ付きで、22年10月に某園芸屋さんに530で売却しました
後々のトラブル無く、ひと月くらいで園芸屋さんのホームページから消えていたので安心していたら、こんな騒ぎになっていたので、早い目の決断をして本当によかったです笑
書込番号:25398845
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
うちの30後期ヴェルファイアZGだけかも知れないかも?という事を先にお断りしておきます。
ここやみんカラ等を参考にさせたもらった対策とその他を施工しました。
オーディオSHOPに頼んだものとDIYです。
現在はほぼ気にならない程度になりましたが、まだ少し左の方からチリチリ音が聞こえます。
その1
天井からのミシミシ音コトコと音
アルパインのリヤモニターをつけてもらいその後走っていているとミシミシとコンコン音が
コンコン音はリヤモニターの配線が天井内で遊んでいて、配線にスポンジ巻いてもらい解決。
ミシミシ音はデュアルロックファスナー(強力マジックテープ)のはめあいの仕業で下から強く押してはめ直してもらい一旦解決。通常のマジックテープとは違いバシッという音がしてハマります。
しかし、しばらくするとまたミシミシ音とコンコン音が出てきて、天井デッドニングを依頼すると同時に対策してもらいました。
手で押したり下から軽く叩くと音が再現できるほどでした。
天井内張りはでボディーにデュアルロックファスナー留まってますが、それを留めるフレームが天井内張り裏から剥がれてて、その接着剤の仕業でミシミシ音がなってました。接着剤は最低限しか塗られてなくフレームをホットメルト貼り付けてもらいました。
コンコン音はBピラー辺りのエアバッグの横の黒いパーツが遊んで天井当たって音が出ました。間にエプトシーラー(のり付きスポンジ)貼ってもらい対策。
30点

その4-1
助手席エアコン吹出口を外し、友人に助手席に乗ってもらってチェックしてもらいました。
すると中の方から音が聞こえるとのこと。
とうとうグローブBOX周りをバラすことに。
ドリンクホルダー、ガーニッシュクラスター(化粧パネル)グローブBOX、中の棚を取り外し。
なれると5分かかりません。
ドリンクホルダーはバラすとあらかじめフェルトが貼ってありました。軽く叩くと音が鳴るので対策済みでしょうね。
その上に制振材を重ね貼りしました。
ガーニッシュクラスターのピンが貼るところの当たり面に制振材貼り付け。
奥と手前で二分割になってるのでそちらにも。
書込番号:24564699
26点

その4-2
ガーニッシュクラスター(化粧パネル)のシルバー部分はカシメてありフエルトが貼ってました。
車体に取り付けた状態ではガタがあるので固定しました。
余り物の配線を内張り剥がしを使って入れ込みました。
ツイーターカバー、センタースピーカーカバーを外しピンの根本に制振材貼り付け。
もとから貼っていた場所には上から二重に貼りました。
セキュリティなどの後付けの配線類にも制振材巻きました。
ここまでやって試運転するとかなり音が聞こえなくなりました。
出口が見えてきたのかな?
書込番号:24564718
28点

その5
セーフティーセンスカバーの点検。
ワイパー方向に押すと簡単に外し。カバーを浮かした状態で蓋を外します。
なにげにレインセンサーカバーを触ると動画のようにカチカチとフロントガラスに当たって鳴ります。
外して元から貼っているところは二重にガラスに触れるとこには細く切って貼りました。
セーフティーセンスカバーの蓋の触れるところもビビリ音の原因なので貼り付け。
車体側の溝にハマるとこはハーネステープ貼ってきつく留まるようにしました。
フロントガラスには触れてませんでした。
ここは後期改良型にもまだ対策されていないところです。
ちょうど用事があり往復10キロくらい走りました。
試乗の結果は!その1から5までやった結果荒れた路面以外では異音ほぼ消えました。
たまに聞こえますが、運転していてゴンとショックを感じる時くらいです。
自分的には納得の出来ですが、また友人に同乗してもらいチェックしてもらいます。
あとは予防策として
フロントガラスとダッシュボードの隙間を埋めるモール。
グローブBOX奥の配線の塊などをチェックする予定です。
以上ここまでで今までやった対策でした。
長文に付き合いいただきありがとうございました。
異音で悩む皆さんの参考になれば幸いです。
書込番号:24564730
34点

異音の原因追及は結構難しい。
ディーラーでさえ原因わからず、お手上げ状態になることも多々。
私の場合は売って乗り換えてスッキリでした。
書込番号:24564999
34点

>待ジャパンさん
確かに難しいようですね。
トヨタには専門チームが居るとどこかで書き込み見ましたよ。
乗り換えは他のメーカーでしょうか?
書込番号:24565042 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

>phantom31さん
私の場合は20系→他社です。
書込番号:24565103
29点

異音はどのメーカーも少なからずあると思います。
トヨタは販売台数という分母が大きいから分子も大きくなってるだけかなと。
ただ、メーカーごとに設計のクセってものがあるでしょうから、そのクセによって異音が多少出やすい出にくいの誤差はあるかもしれません。
書込番号:24565523 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>待ジャパンさん
おっしゃる通りですね。
高い車なんでもう少し質感あげてほしいと思いますね。
書込番号:24566321 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

>phantom31さん
大変ご苦労なさっていますね。
私の車両も
助手席側のダッシュボードからのプチプチと言う異音
ナビ周辺からビビビビと言うビビり音
助手席本体からのカチカチ音
助手席Bピラーからのカチカチ音
ウェザーストリップからの擦れる音
ホント、そこそこ値段の張る車なのだから、もう少し何とかしてもらいたいですね。
ディーラーに言ってもけんもほろろでした。
私も一年以上かけてあらゆる内装パネルを剥がしたりして原因を追究しましたよ。
改善したのもあればまだ改善していないものもあります。
まあ、我慢できる範囲になりましたが、なんか異音に敏感になってしまいました。
40系はもう少しまともになって貰いたいものです。
書込番号:24569766
30点

>ちゃむがりさん
周りも含めて、異音が出てる車多いようですね。
うちのはディーラーで買ったわけではないんですが、後輩がネッツで前期を購入し異音を訴えて見てもらっても同じくけんもほろろ状態です。初回車検来てもまだ解決しないようです。
元が静かな車なんで、余計に耳に付きますよね・・・・・
別の後輩のプリウスも同じく異音出るそうです。
トヨタ車の質感が落ちてきてるのかどうなのか・・・って思います。
ミニバンのフラッグシップなんだしちゃんとしてほしいですね。
書込番号:24570158
28点

その6
セキュリティ、ドラレコ、レーダー探知機、サブウーファーの配線がダッシュボード奥にたくさん通ってます。
ヒーター・エアコン関係の白い部品に当たるところにエプトシーラー制振材貼りました。
気休めですがやらないよりマシかな?
書込番号:24570168
26点

その7
☆部分を叩くとココからビビリ音が出ます!
三角窓のデフロスターの吹出し口あたり。
ココ単品でも音が出てます。
今回はここの対策をします。
Aピラーを外したので配線に制振材貼り付けておきます。
エアバックのチューブ?が垂れてくるので、マスキングテープで軽く留めておきます。
外して裏側をチェック。
二分割の構造ですが、はめ込みは軽めでカチャカチャと音がなります。
ホットボンドで固定。
ピンの刺さるところに制振材貼り付け。
左も同等に施工しました。
コレも気休めレベルですがやらないよりマシですね。
書込番号:24570196
24点

その8
エーモンビビリ音低減モールダッシュボード用の取り付け。
取り付けはわりとかんたんで指を滑らすような感じではめていきます。
ヘラで調整しました。
ツィーターカバーの波打ってるところ以外はきれいに付きました。
コレも特に変化なし。
よく考えたらツィーターカバーとセンタースピーカーカバーに触れているだけ。
ココより中に入れないといけませんね。
*あくまでもうちの車の場合です。
書込番号:24570200
26点

室内の音はまだ我慢できる(する)んですけど、私は外がうるさいです。マフラーのビビり音や、アイドリング中のエンジンルームの音です。
エンジンルームはガラガラ言ってます。ディーゼル?って言われたくらいです。
次のオイル交換で見てもらいます。室内は、ETCのあたりから段差を超えた時にジリジリと音が出て、メインパネル付近はミシミシ言います。
まあ、車高調とスタビ入れてるので仕方ないです。自業自得ですね。
明らかに何かに接触してるのは故障の原因になるので見てもらおうと思っています。
書込番号:24775657
5点

異音解消への道その9
ナビ、オーディオ関係のハーネスの見直し。
相変わらず異音は聞こえます。
注意深く聞く必要有りますが朝の通勤路にてオーディオミュートではやはり聞こえます。
ダッシュボードの中しかも真ん中辺りから。
何かが振動して当たってるんでしょうか?
保証権移動のときにレーダー探知機のアンテナ・GPSの貼り付け位置をディーラーからダメ出し。
例えオイル交換でも入庫お断り、フロントウインドウの端の黒枠部分に貼り付けないと駄目だそうです。
その手直しのついでにオーディオ屋にてダッシュボード内の配線のレイアウトをやり直してもらいました。
ナビ、ハンドルリモコンアダプター、アンテナ変換、サブウーファー、セキュリティ等たくさんナビ裏に配線が通ってます。
それらの位置見直しと、クッション貼り付けをしてもらいました。
完成後メカと一緒に試運転。
かなり異音は減り喜んでましたが喜びはつかの間、まだ左上のバイザー前から聞こえてきます。
ガラスの貼付け面?
ボディ剛性?
何が原因かわかりませんが症状発生を見極めてディーラーに持っていこうと思います。
余談ですが前の前の所有のハイエースはフロントウインドウのはめ込みミスで、室内に水が入ってきました。
普段は走ってる道の路面が悪いという事もありますが、前所有の200系ハイエースでは異音は無しでした。
つづく。
書込番号:24776281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

むらなかさん>
車高調はやはりネックがあるんですね・・・
ちなみにマフラーはノーマルでしょうか?
書込番号:24827840
2点

やっと解決!
異音解消への道その10
かなり異音は聞こえなくなりましたがとある道では聞こえます。
住宅街での路地ではなく幹線道路で。
ショップの社長を助手席に乗せてこの通勤ルートを走る!店の周りでは再現できないあるあるネタ^^;
コンビニ駐車場の侵入の段差やギャップを踏んだとかでは再現できません。
通勤ルートのあるところを通るとやはり左上の方から聞こえる!
発進時も「ペチ」「カチ」って音が
社長も納得の異音・・・何往復もして二人で確認。
外から?事になり、ワイパーを固定したり、フロントウィンドウ隅のプラスチックを固定したり。
上記は関係なしでした。
そしてドック入り・・・・作業的には
天井下ろしたついでに配線関係を徹底的にチェック。
Aピラーに内にはリヤモニター、ドラレコ、セキュリティの配線も通ってます。
結果、配線の取り回しが影響して、サンルーフのピンクの排水管を押しやって移動?させた感じになって、がカタカタとボディー側の金物に触れて鳴ってました!!
各配線に余裕をもたせ配線とピンクの配管にはスポンジ巻き。
三角窓横のパネル裏にエプトシーラー
Aピラー前側の刺さるとこと後ろ側にも。
今のとこ通勤路で異音は聞こえてません。
やっと完成かな?
ちょっとのことで思わぬ落とし穴でした!!!
でもしばらく様子を見ます。
家の近くにオーディオショップあってよかったです。
すぐに見てもらえるのは最高です。
コンプリートカー屋さんならこうはいかないかも・・・
結構トラブルが多いと聞きますよ・・・
あとはきしむ大型センターコンソールの対策をやって完了とします。
涼しくなったら、差し込み部分に制振材貼りましょうかね。
閲覧ありがとうございました(^^)
書込番号:24827872
2点

>phantom31さん
エンジンルームからの音は、ウオーターポンプでした。
ディーラ-の方が壊れるの早すぎです。と、言ってました。もちろん保証圏内なので無償交換です、良かったです。
マフラーはノーマルです。静かなのが一番です。シートレール(パワーシート)がバキバキ言ってるので早く入庫させます。これも、ひどすぎでした。延長保証に入っていたので無料です。
書込番号:24868904
4点

>phantom31さん
マフラーは、ブッシュを全部新品に交換してもらったらビビり音は無くなりました。遮熱板に当たっている感じでしたのでハンマーでたたいてへこませてもらっても良いですとは伝えていました。
今、問題は車高調交換後にスタビもクスコへ変更しましたがスタビリンク(玄武)が折れています。オートバックスで全部交換してもらっていたので点検してもらいました。オートバックスさん曰く、メーカーに確認してみますと言ってくれました。どうせ交換何で新品を購入予定なんですけどね。
書込番号:24868939
3点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
来週上海モーターショー発表するらしい…
このトヨタ商法ちょっと驚いたわ…´д` ;
もし日本も販売するならアルファードと戦えるかも?!
書込番号:24078815 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

ハイブリッドの輸出の時代が来ますね。
嬉しいです。
書込番号:24097893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

このタイミングで出すって30系来年モデルチェンジはないってこと?って思ってしまいます。
書込番号:24107065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
何か面白い話ないかなぁって、久しぶりに覗いてみたら・・
去年の暮れ頃からここは、まぁ寂しくなってるんですね・・
人気ランキング16位、、アルファードは2位ですか・・
昔は良くも悪くも活気があったのに・・
もう未来が無い事が決まってるって酷ですね〜
にしても廃れていくのが早いなぁ〜
今後もっと寂しくなってくんだろうなぁ〜
ガンバレ〜ヴェルファイア〜
46点

今年新車購入者には悪いが、個人的にはもう廃グレードですからね・・・自分みたいに一部の新しい物好きはもう見限ってヴェルファイア買い換えてます。
私も今年後期手放しました。来年のアルファード視野に入れています。間違いなく新型発表からさらに市場に溢れヴェルは値下がりして目も当てられなくなるかと
書込番号:24021832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
PTCヒーターの使い方が分からないので、トヨタに聞いてみました。
ヴェルファイア(※)に設定されている、寒冷地仕様のPTCヒーターは、
以下の7つの条件がすべて当てはまった場合に、作動いたします。
1.エアコンの吹き出し口から風が出ている
(ブロワファンスイッチLO以上。AUTOでは風が出ない場合有)
2.ECOモードがOFFになっている
3.設定温度がMAX HOTになっている
4.冷却水の温度が69度以下である
5.外気温度が8度以下である
6.エンジンが回転している
7.補機バッテリー低下により、空調・ヒーター作動が制限されていない
22点

>ロッグさん
2のECOモードがOFFになっている、というのは
知りませんでした^^;
ありがとうございました^ ^
書込番号:23157574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。トヨタ他車オーナーですが。
お使いな方なら既にお気づきかもながら。。。
>3.設定温度がMAX HOTになっている
PTCを働かして車内を暖めるのに、温度設定を普段使いの値からわざわざ弄ってMAX HOTにする必要は無いですね。
普通にPTC機能を使いたい分には、温度設定は普段の快適と思う値に設定しているままでよく、それにより、
実際の室温が設定値よりもうんと低いとき→PTCはフルパワーで作動→室温が設定値に近づいてきた→PTCはパワーダウン〜作動停止、
って風に、その時々の状況に合った適切なパワーに制御されます。
トヨタ客相が答えてるのって、本来は車両整備の際にPTC関連の機能が故障してないかをチェックする為の「PTCを強制的にフルパワーなON状態に保つための条件」であって、
PTCヒーターを使うには?と客に聞かれて答えるべき内容とは、ちょっとズレているんですよね。
もし客相の言うとおり温度設定をMAX HOTにしてたら、
PTCは他の作動条件を満たしている限り問答無用のフルパワー稼働状態を続ける結果、室温は無駄に上がり、当然ながら電費/燃費の無駄になっちゃいます。
#ここの書き込みを見てると、どの車種でトヨタ客相に聞いても、必ず「MAX HOTで」とテンプレ的回答をされちゃうみたいです。。。
書込番号:23855540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

みーくん5963 さん,
こんにちは!
そうですね、このところ寒くなりましたので、便利に使っています。
私も使ってみて、温度設定はMAXでなくてもPTCヒーターが作動することは確認しました。
書込番号:23855553
2点

>ロッグさん
了解です。
もしかしてこのスレッドを検索で見つけ、書いている通り試してみようって人がいるかも、と思ったので、今更ながらフォローさせていただきました。
悪しからず。
書込番号:23857520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はいつもECOモードをONにしているので、「2.ECOモードがOFFになっている」の条件は知っていたのですが、あまり使わないので、いざ使おうとしたらいつもついつい忘れがちです。
今回も忘れていました。
忘れないうちにOFFにしておきます(^_^)
書込番号:23857547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ラpinwさん
ご参考で。
もしECOモードOFFにすると運転フィールまで変わってしまうのが気になるようなら、
クルマをディーラーに持ち込んで「空調だけをECOモードOFFにしてくれ」って言うと、その場でやってくれる筈です(カスタマイズ設定:たぶん無料)。
ついでに言うと、それで夏場のエアコンの冷えも(ECOスイッチONのままでも)良くなります。
その分だけ夏場の燃費的にはダウンしますけどね。
よかったらお試しを。
#トヨタ他車の例なので、もし違ってたらすみません。
書込番号:23857614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
有用な情報ありがとうございました。
クルマのマニュアルを確認したら確かに載ってました。
私も納車当時に色々とマニュアルを見ながらディーラーで設定変更してもらいましたが見落としていました。
早速、ディーラーに電話して設定変更してもらいました。作業時間はすぐでした。料金も変わらず無料でした(^_^)
私はよくスキーに行くので、エンジン始動直後に少しでも早く暖かくなるのは有難いです。まぁ、その為に寒冷地仕様を選んでいるんですけどね。
燃費はあまり気にしないですが(もちろん燃費が良いに越したことはないですが) 、運転フィールが変わると同乗者もいるのでやっぱり気になりますね。
ありがとうございました。
書込番号:23858037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,411物件)
-
- 支払総額
- 906.8万円
- 車両価格
- 890.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 296.4万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 378.9万円
- 車両価格
- 361.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 423.0万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
21〜710万円
-
27〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
15〜296万円
-
20〜297万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 906.8万円
- 車両価格
- 890.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
-
- 支払総額
- 296.4万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 378.9万円
- 車両価格
- 361.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 423.0万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 14.0万円