ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 145〜2898 万円 (3,027物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全433スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 11 | 2015年7月24日 19:47 |
![]() |
14 | 7 | 2015年7月22日 22:12 |
![]() |
34 | 14 | 2015年7月21日 23:17 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2015年7月21日 21:50 |
![]() |
359 | 27 | 2015年7月20日 23:23 |
![]() |
69 | 23 | 2015年7月18日 19:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
どなたかバーニングブラックでアドミレイションのエアロを装着して、アドミレイションのフロントフェイスグリルキット(ブラック)で装着されている方はおられませんか。おられましたら、画像アップお願い致します。フロントフェイスグリルをブラックにするかバーニングブラックにするか迷っています。
書込番号:18904344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは(^^)
明日、納車予定で画像をupしようと思ってたのですが、
エアロがまだ到着してなくて、1週間伸びてしまいました(泣)
ちなみに、車はバーニングブラックで、アドミのフル装備でグリルはブラックに
しました。
書込番号:18914819
3点

こんばんは。納車が遅れて残念ですね。納車されたら、画像アップ宜しくお願いします。皆さんからのご返信が無かったので、諦めていたので、画像が見られるのが、非常に楽しみです。
書込番号:18915058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も、グリルの色をずっと悩んでました。
注文時、車体と同色にしていたのですが、
最近、ブラックに変更しました。同色より
変化があっていいかなと思って。
タワシさんが悩んでいらしたようなので、
納車したら画像upして参考にしていただけたらと
思ってました。
あと1週間ですが待っていただけたら載せたいと思います。
書込番号:18915273
4点

Ice Cafe Latteさんへ
ありがとうございます。
一週間楽しみにしています。
書込番号:18915924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
カーポートマルゼンさんのサイトで同じようなものがありました。
http://www.maluzen.com/gallery/detail_cb488_gam15206.html?shop=#viewstart
もしかしたら、こんな感じになるのかな・・・って考えてました。
ご参考になればと思います。
私は、日曜には画像UPできると思います。
書込番号:18918015
2点

Ice Cafe Latteさんへ
ありがとうございます。
私も先日このサイトを見つけのですが、ボディー色が黒のような気がして、バーニングブラックだと、どれほど違うか気になっていました。
書込番号:18918264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そう言われてみれば、黒のような気もしますね(笑)
私のブラックのグリルが参考になるといいですね。
自分でも楽しみに待ってるところでした。
書込番号:18918818
2点

タワスさん、こんにちは(^^)
予定より早く納車出来ました。
写メを撮りましたが、上手く撮れませんでした。すみません。
取り付けてみての感想ですが、ブラックのグリルも違和感無いです。
よく見ると色の違いがあるなあ〜って感じで、逆に違いがあって
個人的には良かったと思います。
今日は雨が降ってきたので、ご希望であれば近いうちにもっとわかるような写真を撮ってみます。
書込番号:18929346
2点

Ice Cafe Latteさん こんはんわ。
納車おめでとうございます。
早速の画像アップありがとうございます。
やはり、かっこいいです。
写真だとボディーカラーがブラックかバーニングブラックか区別がつかないですが、少しメリハリがでて、かっこ良さそうです。
私もグリルをブラックにしたいと思いました。予算の都合上、まだ付けれないのですが、お手すきの時にまた違う画像アップお願い致します。
書込番号:18929585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
遅くなってすみませんでした。
ようやく写真アップしました。
新しく「モデリスタ アドミレイション」でスレッドたてましたので、
ご参考にしていただけたらと思います。
書込番号:18960111
1点

こんばんは(^^)
ようやく完成しました。
ご参考になれば嬉しいです。
「モデリスタ アドミレイション」で画像載せてます。
書込番号:18995447
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
前回、皆様に頂きました内容を元にディーラーさんと交渉。
結果として…
2.5Z
MOP
ホワイトパール
両側電動スライドドア
DOP
ウッドステアリング
ウッドコンソール
IRフィルムスモーク
ガードコスメ
ビルトインETC
車両△200000
OP △235000
下取4万円アップ
※下取は一括査定6社の中で最高値からのアップ※
実質475000円引にて購入できました♪
金利等計算して現金一括にしました。
納車は8月末だそうです。
今から楽しみっす♪
書込番号:18983310 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Vシュガーさん
契約おめでとうございます。
DOPの値引きがハンパないですね!
下取りも含め、かなり良い買い物をしたのでは?
購入時期が違うとはいえ、自分とは大違いなので羨ましいっス。
書込番号:18983590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コウ吉ちゃんさん
時期が良かったんだと思います。
近場に販売チャンネルが2つあるので
印鑑持参して…
ヴェルvsヴェルみたいな構図に。
まだいけそうでしたが営業マンとの相性で
決めました!
書込番号:18985466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

値引きも大事ですが、担当者との相性で選んだのは良いと思います。納車された後も付き合いありますからね。
値引き沢山してくれてありがとうってお土産でもあげたら良い関係が築けますよ。きっと。
自分も色々な注文にスピーディーに対応してもらえる担当者がいるので助かってます。
書込番号:18985488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Vシュガーさんこんにちは!
納期がとても早いですけど、どちらにお住まいですか?
ちなみに、当方は大阪で、6月末に3.5za-g
MOPはサンルーフのみを契約し、10月初旬納期予定です。
書込番号:18987519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさおkさん、おはようございます。
当方、千葉です。
確かに早いなぁとは思いましたが
グレードがZなので早い?とも思ってます。
書込番号:18988162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!
初めまして!
総額でおいくらになりましたか?
是非とも参考にさせて下さい!
宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:18988560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
値引きが凄くて羨ましいです>_<
納期ですが…自分はZで6月5日契約で6月28日に納車でした。ネッツ東京です。
早く納車されるといいですね^o^
書込番号:18990197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
私は4月4日に待望のヴェルファイア納車してはや1ヶ月たちますが納車1週間後雨の日に私は喫煙者なので窓を5センチほど開け喫煙してましたら、バイザーとフロントドアの隙間から水がしたたり落ちてきました。
おとといの日曜日の1か月点検時にバイザー交換してもらいました。
今日駐車場に車を止め換気のため窓を3センチ程開けその場を離れました。
4時間後車に戻ると車内が水でビシャビシャになっていました。
確認の為観察していたらドアとバイザーの間から水がたれまくってきました。
車を離れてる間に雨が降ってまたドアとバイザーの間から水が漏れていたみたいです。
車内はビシャビシャでショックでまたりません。
Dの担当営業マンに連絡し伝えると確認したいとの事で今Dにて確認してもらってますが
こんな事ありえますか?
念願のヴェルファイア購入で嬉しすぎてたまらなかったのに、運転席、助手席両方内装はビシャビシャです。
長々と愚痴ってすいません。
でもこんなんありえません。
書込番号:18769612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も20系購入時に同じようになりました。バイザー交換してもらいました。納車時に水漏れてすとまではしないですもんね
書込番号:18769720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主 様
同じ症状に、なりましたf(^^;
バイザーは、DOPでも(社外品でも)両面テープ取り付け
の為、張り付ける人次第ですね。
自分のスレでも、書きましたが バイザー取り付け納車
の皆様は、引き渡し時確認して下さい。
目視で 隙間があるかで 分かります(^_^;)
書込番号:18769768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

防犯上、窓は閉めるべきです。閉めてあたならば、水ははいらなかったはずですよ。
書込番号:18769854 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

メードイン日本も今は昔。
小さなパーツ何か安価な
金型で作られます。
両面テープで補えないくらい
寸法狂い・・・
でも昔規格で作るとどっかの国で
型どりされてコピー商品が
出回ります。
ある意味コピーガードなのかも・・・
書込番号:18769863
4点

サイドバイザーは両面テープと、クリップ止めだけなんで両面テープの接着が不完全だったり、劣化して粘りが無くなると水漏れするんですよね〜(TT)
私は、20系で納車1年頃に、窓を開けるとポタポタ車内に雨水が垂れてきたのでバイザーとドア枠の隙間に薄くブラックのコーキングを打ち解決しました。
そんなことがあって、今回はサイドバイザーをつけまてません(^^)
ちなみに喫煙組です。
書込番号:18770084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z-G納車待ちですが、現在の20系が同じ症状です。
購入当初、一度交換してもらいましたが症状治らないので諦めました。
雨が入り込まない位置で喫煙してます。
書込番号:18770198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほどDから帰宅しました。
Dの確認では左右共に同じ場所らへんに隙間があるらしく今日は応急処置しました。
他のヴェルファイアでも確認していくとの事でした。
新車で購入したのにシール剤とかでの処置はなんか納得できませんが、仕方がないのでしょうか。
駐車での換気の為の窓開けは気を付けますが雨天走行中の喫煙の際の換気のための窓空けが気になります。
高価な買い物ですし完璧な処置を期待した私が馬鹿なのでしょうか?
憧れのヴェルファイアで浮かれ気分でいた私にはまさに水をさされる事です(^^;;
書込番号:18770206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

堺っ子体操さん
堺っ子体操さん心中お察し致します。
私も初期不良と思われる事がいくつもありました。
しかしその都度ディーラーと相談をして解決して参りました。
別スレでもありましたが我々ユーザーが我慢する必要はありませんよね。
問題を丁寧に話し合えば必ず良い解決策が見つかるはずです!
せっかく大きな買い物をしたのですから後悔のないように建設的な考え方に切り替えましょう。p(^^)q
書込番号:18770392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さま、はじめまして。
バイザーですが、他の方も書かれていますが両面テープと止金で取り付けてあります。
ディーラーの作業員の技量でその辺の問題は出てくるかも知れないですね。
私はバイザー無しで契約したのに、ディーラーがバイザー付けて持って来ました。
納車時に外してくださいと担当に言ったら雨漏り防止の為に強力なテープで付けてるので後が残るかも…と言ってました。
結局バイザー付けたままですが、私の車両は雨漏りは大丈夫です。
両面テープの種類が良くないのかもですね?
あと考えられるのはバイザーと窓の隙間が狭いので洗車時の拭取りで接着面に余計な負荷が掛かり剥がれたとか考えれないですか?(推測ですが)
書込番号:18770512
1点

自分も運転席側のバイザーから水漏れしていた為に先日Dに持っていき クレームで2週間後に交換してもらう予定です
次回は このようなことが起きないことを願いますが別スレでもありましたモデリスタエアロの浮きといい…今回のヴェルファイアは色々あって頭が痛い日々です
20ヴェルファイアの時よりもDへ足を運ぶ日が遥かに多いです
書込番号:18770715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様おはようございます。
1ヶ月点検までの間に洗車は塗装が気になるので一切しておりませんでした。
なのでバイザー等に負荷とかはかけてはないと思うのですが(^^;;
またヴェルちゃんを1ヶ月以内にDに預ける予定があるので、その時にまたバイザーを交換してくれるとの事。
実は新車購入時に前車オデッセイで1回ヴェルファイアで2回バイザーからの水漏れなんて3回も(^^;;
とことんついてないですねぇ(^^;;
書込番号:18771323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

20系では付けてましたが、雨漏りは一度もありませんでしたね。こんどの30系では取り付けませんでした。暫く乗って不便を感じたら取り付ける予定でしたが、今のところ予定なしです。取り付けた方は納車時の確認が必要かもしれませんが、出来ませんよね。
書込番号:18773409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この掲示板を見てからの納車で、バイザーの間から水が落ちるらしいから、よく確認して設置してくれと頼んでおりましたが、ボタボタと落ちました。部品を新品に交換してもらいましたが、結局、隙間が空き、落ちてきます。バイザーはディーラーオプションですのでディーラー側がリコールすることになるのでしょうが、今のところ、このような事例の報告がないとのことなので、皆さん確認とクレームわお願いします
書込番号:18987354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

morison7さんこんばんは!
確かに30系でバイザーからの水ポタのハナシは聞かないですねぇ。(私は過去の水ポタや、他の要因から、バイザーを付けてないので不知ですが)
バイザー自体の不具合というより、やはりDの施工上の問題と感じます。
あの水ポタは参りますよね(--;)
早く解決するといいですね。
書込番号:18987727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
みなさん、はじめまして。2・5ZG(202)6/16契約し、9月初旬納車予定の者です。 2週間程前に、HV に初体験し、静寂性、などなど、大変感動し、ついつい浮気心が、、、
今更、替えるのもどぅかと思い、差額分は、シートカバーや、セキュリティーなどに、つぎ込むつもりです。
書込番号:18979510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4〜500マンのクルマに判子を捺いてる時点で
あなたは立派
書込番号:18979541
10点

ヴェルまるさん
初めまして、2・5ZG(202)納車から2か月が経ちました。とても満足していますよ!
ZGに比べれば確かに静寂性はあるかもしれません。参考にはなるか判りませんが妻がプリウスαで今の時期とても暑くエアコン全開だとエンジンかかりっぱなしでさほど静寂性を感じません。(逆にうるさく感じる時もあります!)
1日でも早く納車されると良いですね!
書込番号:18980518
3点

スレ主さん
Z-Gにして差額でシートカバー・アルミ・車高調を入れオリジナリティーを出しますね。
自分はブリッツ車高調とレイズのアルミを注文しています。
最近、街中で新型アルヴェルが増殖し被るのが嫌なので個性出しに必死です。
今ならハイブリッド乗ってる優越感よりアルミローダウンのが目を引くと思います。
走る分でも街中 中心なら何ら問題ないですよ。
書込番号:18986467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして。
私はHVZRにしましたが、静寂性は最高です。エアコンをつけても、ほぼエンジンは掛からず、静寂性を保っています。馬力も申し分なく、前ヴェルファイア2.4Zとは比べものになりません。
しかし、2.5ZGとZRでしたら、装備の面ではZGの方が上だと思いますよ!
書込番号:18987351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
来週納車予定です、契約してから楽しみにちょくちょくコチラを覗かせてもらってたのですが、見れば見るほど何だかなぁ〜。と思った事が…
バンパーの浮き…?
異音…?
エアコンの効きが悪い…?
初期不良…?
ダッシュボードの変色…?
キズが…?
Dへ報告…?
などなど、他にも既に納車されてる方達の不良じゃ無いか…との書き込みの多い事。
アルファードの掲示板では、このヴェルファイア程の不良?の話は見受けられません。
ヴェルファイア購入層は神経質(まれにクレーマーまがいの記事も…私見ですが…)??な方が多いのか?と思ってしまう程の徹底ぶりですね。
と、思う反面
本当に仕上がりの悪いポンコツなのか…
と納車を直前に心配になってきてる自分がいます。
初のヴェルファイアなんで、いい買い物したと今は思ってますが。
どっちなんでしょうね。
書込番号:18971531 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

確かに神経質で心に余裕のない方が多いようです。
せっかくいい車なのにオーナーがレベルを下げているような気がします。
みなさん無理して買われてるんですかね?
書込番号:18971599 スマートフォンサイトからの書き込み
72点

ダッシュボードの色ムラを指摘した者です。
確かに神経質過ぎかと思うのも中にはありますが、あくまで自分が書いたダッシュボードの色ムラの件ですが、納車されてから夜に乗ることがあれば確認しといた方がいいと思います。結構な問い合わせがあるみたいなので。
書き込みの件ですが、それは人それぞれの意見なので感じ方も回答の仕方も違うので気にしないでいいんじゃないですか?自分は、ダッシュボードの色ムラ以外にナビ取り付けの際に着いたであろう小キズがありますが、いつか付くキズなので気にしてませんし。
ただ、この掲示板を見てる以上、指摘されている箇所を見るでしょうからタメにはなるんじゃないですかね?笑
書込番号:18971618 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

神経質で心に余裕の無い方ってのは、どうかと思います。
皆さんがカキコミされているものは、変色であったり浮きであったりと、製造過程の不具合や部品の不具合であり、指摘して改善するのが買う側と売る側のルールではないでしょうか?
少しの汚れやシートのシワは別として大半のクチコミは神経質として我慢しようか悩んだ挙げ句ディーラーに言われたと思います。
私の担当も、「何か気になる事あれば遠慮無く言って下さい」と言ってます。あくまで営業トークかもしれませんが、直すところは直すだろうし、ディーラーも商売ですからなんでもかんでも客の言いなりにはなってないので…。
自分の車で、自分がお金を出す以上納得する状態であるのは神経質ではなく当たり前の事だと思います。
長文失礼いたしました
書込番号:18971653 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

ヴェルファイア、良い品質ですよ。
この車でこの金額設定ですからね(^_^;)
レクサスから五割増しで出せば《尚且つ値引き無し》細部までチェックしてくれるかも(笑)
って半分冗談ですけど、うちの中古の某イタリア車(30年もの)と比較してみて下さい。
バンパーの浮き…左右差1〜2cmは当たり前。何故か季節によっても伸び縮みしたりする(笑)
異音…エンジンから聴こえて来ると心臓に悪い(笑)それ以外はバックミュージック
エアコンの効きが悪い…なんて贅沢な悩み!真夏は乗れない。
初期不良…ある意味全部初期不良だったりして。
ダッシュボードの変色…加水分解ネトネトにはならんでしょ。
キズが…次は何色に塗り替えるかな〜
Dへ報告…してもその回答にビックリしたのは最初だけ。たぶんネッツのセールス、トヨタのサービスは天使レベル。
書込番号:18971668 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

はじめまして、
どんな車でも満足度は人それぞれな所があります。
気になる人も気にならない人もいると思います。
また同じ車種であれ完成度もバラツキがあり得ますので、一概にクレームとは言えない箇所も有ると思われます。
ちなみに我が家は大型犬が新車の中を飛び回るので、小傷などはきになりません。
主さまの車が実際に納車された際にご自分の目で確かめ、満足行く買い物だったのか判断されれば良いのではないでしょうか?
こちらのスレで初期不良など、私としては参考になる事が多くクレームに思えるものは少なかったですが、これも個人差でしょうかね(^^;;
書込番号:18971693 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

こちらで指摘されている、トヨタ自動車に責任があると思われる
事例は間違いなくクレーム対象になります。
これは大衆車であっても同様です。日本のユーザーは非常に厳し
いことは業界では常識で、輸入車は日本で再検査をしています。
http://response.jp/article/2013/07/19/202453.html
書込番号:18971785
9点

新車買ったら いつもより神経質になるのは、仕方ないでしょう
まあ自分は、心に余裕がありますが
お金の余裕は無いのでアル、ヴェルは、買え無いんですがね〜 残念
書込番号:18971904 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スレ主様 はじめまして…
私も初のヴェルファイアオーナーになり大変毎日ヴェルファイアを楽しんでいます。
だからこそ…ここの書き込みを拝見しては自分のヴェルファイアにもと思い投稿箇所を確認したりもします。
大変…参考にもなり、ディーラーに行く用事があればそれを伝えたりもします。
そんな時のディーラーは記録としてデータ入力しておいたりもしてくれます。
出たばかりだからこそ伝えそれを改善され今から買われる方々に不安など与えないヴェルファイアに変えて欲しいと思う方もおられるのでは無いかと思います。
良い買い物をしたと私もスレ主様同様思っています。
スレ主様も納車された際にはこんな感じってありますか?
などの投稿をして頂ければ同じヴェルファイアオーナーの方も知らない事を知り…参考になるのではと思います。
なんか話がまとまってないですが…お許し下さい。
早く納車されることを願っております。
書込番号:18971983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さま
来週納車予定、おめでとうございます。
ヴェルファイア、良い車です。安心して納車を楽しみにされていいと思いますよ。
確かに神経質と捉えられるご意見も多いですが、こういった情報交換の場で指摘内容が多くなるのは必然かと思います。
そういったご意見が参考になる方も大勢いらっしゃいます。
ネット社会が進むにつれて、どうしても「ネットの声=大衆の声」と捉えがちですが、そうでもないケースもあります。
これだけ人気車で生産数も多ければ、初期不良に悩む方がいるのも事実、満足される方がいるのもまた事実です。その数がどちらが多いのかはネットでは測れませんし、どちらかを否定するのもおかしな話です。
クチコミではなくレビューを見てると、満足の声も多いですよ!
せっかく納得されて契約されたのですから納車までは楽しみにしてて下さい!
偉そうに拙い長文失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:18972049 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

無理して購入したとか、神経質かなとかの問題ではないと思いますね。日本を代表するトヨタが製造しているので、品質に期待が大きい分、がっかりしています。また、トヨタにしては問題になってる部分がお粗末だからまたまたがっかりです。でも、ヴェルファイアが好きです。だから、3年位は気分良く乗り、品質の良さに浸りながら乗りたいと思いますよね。それ以降は段々と妥協しても良いと言うか、気にならなくなって来るでしょう。だから、先ずは納得出来ないところは保証期間中に改善して貰いたいと思います。
書込番号:18972105 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さんこんばんは
せっかくの新車ですから完璧であって欲しいと願うのが人間の欲じゃないでしょうかね。
来週の納車が楽しみですね。
是非、納車後の感想もお聞かせ下さい。
書込番号:18972124 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さま
他の方も仰ってますが、もはやSNS化した価格コム(特にヴェルファイアの板は)では、些細な事でも上がってくると思います。
個人的には参考になる事もあれば、『そこまで気にする〜?』な意見も多々有ります。
また価格コムを利用されている方なんか極僅か。言い換えれば価格コムなんか見てさえもいない方が大多数です。
例えばビッグX(これはトヨタではなくアルパインですが)の化粧パネル角の傷?、なんかはそんなに気にする事なのかな?、と思います。
スレ主さまが仰っているように、たしかにやけに神経質な方が多いと感じます。
感じ方の個人差も当然有るでしょうけど、人体や生命に危険が及ばないのであれば、重箱の隅をつつくような見方さえしなければ、特に問題無いとも感じます。
クレームによる交換等で乗れない時間を失うよりも、どんどん乗ってクルマのポテンシャルを引き出して楽しむ方が私は好きです。
そんな私はDIYで車内にフレームやベッドキット組む予定です。多少の切った貼ったは気にしません。
家族や仲間ととことん楽しむも良し、魅せて愉しむも良し、モディファイに走るも良し、どんな楽しみ方も人それぞれで、それがまたクルマ選びの楽しい部分でもあります。
話が逸れましたが、なんら不安に思う事はありません。納車されましたら自分色に染めあげてくださいませ。
スレ主さんのクルマに対するスタンスで何ら問題ございません。
長文大変失礼致しました。
良いカーライフを。
書込番号:18972180 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

みゆのさん
納車おめでとうございます!
いい車ですよ!
ただ、みなさんが言われるとおに、新車ですから
品物に不具合があるのは 問題です
それをみなさんが共有してくれているから
個々の問題ではなく 製造での問題であることもわかり
トヨタにとっても その問題は 改善につながると思います
この声が 良い商品になっていく大事な意見だと思いますよ
人がつくるものに完璧はないですよ 最初から
失敗を繰り返して できあがる 本来商品化する前にしてほしいことですが
リコールもその一つですよね
保証もついているので、おかしいところは交換をお願いするだけです!
納車されたらヴェルライフ楽しんでください!
書込番号:18972186
8点

ワイパー、インパネ、本革シートやボンネット、フェンダー、リヤウィンドウなどの取り付け位置のズレ、etc…なんてどれも初歩的なミスと言うか検査の甘ささの様に思うのは私だけでしょうか。いくら初期生産とは言い、最近自動車を製造し始めた会社じゃあるまいし、老舗のトヨタがこんなんで良いのかって思います。トヨタの品質基準のレベルを疑いたくなります。
書込番号:18972473 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

細かいことは気にならないO型です。
納車の時にセンターパネルやらサイドミラーに少しだけ擦れたあとがありました。ディーラーさんが「交換手配します!」と言ってました。
が、どうせ冬にスキーで傷がつくのでこのままにしました。
気にする気にしないは人によりますかね〜。
私にとっては完璧なクルマです!
でも良くも悪くもアルファード掲示板に比べて情報量が多いのでありがたく見させてもらってます!
書込番号:18972497 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

新型に不具合の多いのは当然ですね。
作ってる人も検査してる人も慣れないうちは不具合流出するでしょう。
問題ですけどね。
アルファードもヴェルファイアも同じ会社の同じラインで生産してるはずですので不具合の比率は変わらないでしょう。
工場として品質レベルはトヨタの中でも高くもなく低くもなくだったような気がします。
レクサスも大半はトヨタ車と同じラインで生産してるので品質レベルはただのトヨタですよ。
専用ラインがあるレクサスなんて少ないと思います。
それに比べたらアルヴェルはアルヴェル専用ラインなので多車種生産ラインよりは安定してると思いますよ。
それでも不具合は出るものなので当たった方は早目に手配して直してもらいましょう。
自分はここ7、8年で3台トヨタ系の新車買いましたが不具合0車両はありませんでした(泣)
書込番号:18972644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

様々な不具合の原因は、初期モデルだからと考えられなくも無いですが、一番の原因はコストダウン。
ユーザーは安くて良いモノを求め、メーカーは利潤を求める。双方を満たすには、コストダウンはとても有効な手段。
こここに大きな落とし穴が・・・。
人は仙人ではありませんから、モノを作るにはそれ相応の代価が必要になります。
ではどうするのか?
部品精度や素材。実用上問題無い箇所の作り込みを緩くする外ありません。
その緩さがオーナーの審美眼にマッチしなかったのかなと。
個人的には決して安くは無い額を払うのですから、芳しくないモノは芳しくないと言った方が良いと思います。
そうすれば次のマイチェンに活かされ、品質が向上すると・・・信じたい?
書込番号:18972740
9点

スレ主さんね言うとおりアルの板ではヴェルのようなクレームの話題が少ないですね。なんでやろ!?なんとなく車をいじりたい人がヴェルのような気がするので車に対しての愛着心ていうか執着心が違うのだと思います。
まあ気になる視点は人それぞれですので我慢せず相談、確認するのがベストだと思います!私はアル2.5Gですが、ヴェルめちゃくちゃカッコイイね!
書込番号:18972909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆様ありがとうございます。
もちろん、人それぞれの感じかたや、ご意見はあると認識してました。偉そうな部分もあったかと思います、申し訳ございませんでした。
まだ現物を見ていないもので…
不安感が出てきておりました。
ココで見せて頂いた部分に関しては、確かに頭にあるので確認の目がいっちゃいそうですが、自分の中での許容範囲であることを願ってます。
納車までカウントダウンしてます!
日本人のいいトコロかもしれませんね!
不良製品に対する指摘も、細かく磨いていってもらえれば、世界に誇れる、これぞ日本メーカーとなってもらいたいです。すでに世界一でしょうけど、アグラをかかずに独走してほしいもんです。
最近の車のコストダウンについては、
15年程前に、中古で初購入したソコソコなセダンも今思えば素材も含めしっかりと作り込まれてたな〜と思います。残念ながら今はソコソコ程度の車なら、以前の様な高級感が足りない様な…電子制御の最新技術は文句無しですけれど。
値段、精度、品質のバランスは永遠の課題なんですね!
書込番号:18972972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

全くもって、スレ主さんに同意ですね。
アルとヴェルのスレでこれだけ違いがあるのは、やはり…って思います。
書込番号:18973030 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
皆さん、こん○○は。
表題通り、参考になれば。
と、嬉しさのあまり(///ω///)♪
2/22契約 2.5L Z-G(カラー222)
MOP
メーカーナビ(ipa2)
12.1型フリップダウン
寒冷地
ツインムーンルーフ
DOP
フロアマット,エントランス付(ロイヤル)
インテリアイルミ(2モードタイプ)
スカッフイルミ
サイドバイザー
オートアラーム(プレミアム)
7/17D入庫、7/19納車です。
当初6月末〜7月頭の予定が
jblとフリップダウンが足りなくなり
二週間遅くなりました。
本日入庫予定のヴェルが4台あるそうです!
三ヶ月の予定がほぼ丸五ヶ月待ちましたm(。≧Д≦。)m
明日はDに入り浸り(笑)、準備してたledに換装します。
書込番号:18974187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


すみません(゜o゜)\(-_-)
福岡の南の方です。
書込番号:18974205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はじめまして。
お車めちゃめちゃかっこいいですね(^G^)
私は福岡市の西の方で7月1日契約で予定では9月末の納車です。
まだまだ先長いです 納車が待ち遠しいです(°_°;)
書込番号:18974493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヴェルファード2977さん
おめでとう!
長かったね!
ようー頑張ったね!
モニターが遅れた??
高いモニターが不足するくらいとはおそるべし30系!
待った分だけ、楽しかよ!
梅雨も明日からあけるし 最高のタイミングではなかね!
我が家も楽しんでおります!
3連休もどこかにドライブ!いきまーす!
書込番号:18974514
5点

ヴェルファード2977さん
言い忘れたばってん!
ここに書き込んでいただいてる
皆さんからの不具合の情報のところは 入念にチェック!
忘れたらいかんよ!
書込番号:18974520
4点

進撃のオヤジさん
こんにちは。
ご契約、おめでとう御座います\(^-^)/
三ヶ月とは羨ましいです!
大分落ち着いてきたみたいですね。
私は4ヶ月過ぎた辺りから神の領域に入りました(笑)
書込番号:18974622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カノンねぇさん!乙ッス(^-^)v
ヴェルLife満喫してますか?
私ももうすぐヴェル族になりますよ(///ω///)♪
初期不良の件、了解ッス(*^ー^)ノ♪
まぁうちのDは付き合い長いんで後で気付いた分は
その都度見てもらいます。
何かあったら今後も情報共有お願いしますm(__)m
あー、ドキドキがとまらんばいm(。≧Д≦。)m
書込番号:18974637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヴェルファード2977さん
ヴェルライフ満喫中です!
色々と不具合はあるばってん
よか車よ!
とにかく 高級感があるし!
我が家は大満足です!
ヴェルファード2977さんも
楽しんでください!
書込番号:18974648
4点

カノンねぇさん
FCの初期不良は宿命みたいなもんやけんすね。
話題になってるダッシュボードの件、
早速後輩に話しときました(*^ー^)ノ♪
書込番号:18974659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

御返信ありがとうございます。
また写真載せていただけると嬉しいです(^G^)
写真見てるだけで楽しいです!
お時間ある時で良いのでよろしくおねがいします
(pq・v・)+°
書込番号:18974750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

進撃のオヤジさん
アザっす(*^^*)
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。
私は基本純正が好きで、また乗り初めから外観に手はつけませんので
面白くないかもですが、換装した箇所はup致しますので
私のでよかったら是非ご覧ください(^3^)/〜☆
書込番号:18974837
2点

進撃のオヤジさん
早速ですが...
ウインカーステルス球、フォグメッキリング、ルーフイルミキット(エンジンonで点灯)
セキュリティーナット(字光式ナンバー用)、リバースランプ、
カーテシランプ、ラゲッジランプ、バニティランプ
あとセカンドラグマットがあります!
上記事前に揃えましたf(^^;
明日ラグマット以外換装します(///ω///)♪
書込番号:18974867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヴェルファード2977 さん
自分も純正が好きです。っていうか そこまで詳しくもこだわりもないので純正以外考えられないんです😅
ランプや電球はヴェルファード2977 さんが交換されるんですか?
書込番号:18974940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

進撃のオヤジさん
大概自分でやっちゃいます(笑)
10系後期のアルに乗ってたんすけど
何回ヒューズを飛ばしたことか...(笑)
アルに勉強させてもらいました!
Dとかバックスで何か取り付ける際は
後ろでじ〜っと見て自分の知識にしてます♪
内張りなどを外す手順や電源をどこから取るか等。
Dは後輩いるんでいいんすけど
バックスはプレッシャーだと思いますf(^^;
書込番号:18975121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一回自分でバラしてみると
おもちゃみたいに思いますよ(笑)
書込番号:18975125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして!
私も明日納車です。
グレード、MOPはほぼ同じで4駆ですが、今日納車でも良かったけど、台風なので明日にしました。
3月15日契約で愛知県です!
書込番号:18975144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました。
月窓は有りません。
書込番号:18975161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

curoaru さん
納車おめでとうございます(^G^)
うらやましいです。
書込番号:18975312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヴェルファード2977 さん
私 本当に機械にも車にも疎くて。。
納車されるまで色々勉強させて下さい(pq・v・)+°
書込番号:18975326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

coroaruさん。こんばんは。
明日納車、おめでとうございます!
因みに私は明後日の19日午後一番に納車ッス(^_^;)
今日Dに9時に入庫したんすけど、すぐコーティングに出したんで
1日タイムラグが...
明日でもいけたんすけどDにいる後輩と閉店後にいろいろと...(笑)
お互いもう目の前ッスね(*^^*)
書込番号:18975350
1点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,291物件)
-
- 支払総額
- 739.8万円
- 車両価格
- 728.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ヴェルファイア Z プレミア GRフルエアロ(フロントスポイラー/サイドスカート/リヤバンパースポイラー&ドレスアップマフラー)・ユニバーサルステップ・左右独立ムーンルーフ・デジタルインナーミラー
- 支払総額
- 750.0万円
- 車両価格
- 722.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 731.0万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 33.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 412.5万円
- 車両価格
- 399.5万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
11〜4646万円
-
21〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 739.8万円
- 車両価格
- 728.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
ヴェルファイア Z プレミア GRフルエアロ(フロントスポイラー/サイドスカート/リヤバンパースポイラー&ドレスアップマフラー)・ユニバーサルステップ・左右独立ムーンルーフ・デジタルインナーミラー
- 支払総額
- 750.0万円
- 車両価格
- 722.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
-
- 支払総額
- 731.0万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 33.0万円
-
- 支払総額
- 412.5万円
- 車両価格
- 399.5万円
- 諸費用
- 13.0万円